2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ〜ん・・・

もうディスクロードしかありえない。いつまで古くさいのん 乗ってはりまんのん(^o^)と、あるスポーツサイクル専門誌に 今年の春に何ページもに渡って大きく載ってて・・・ ナンセンス・・・・!マークまでついてるやん(-_-;) いやいや、自分の油圧ディスク、…

転んだときに?

季節が秋から冬にすすみ空気が冷えてきて汗まみれって事はもう 今の季節になるとあんまりありませんが、ホット?シーズン中に た〜っぷり蒸れむれ汗を吸い込んだヘルメット、CLでお見かけ する皆さんの中にはスーパーバイクにお乗りであってもだいぶと 前…

晴れのち雨

おかんをデイサービスに送り、公休日。 夕方からの雨予報ですが 3時間ぐらいで乾くとの取説、よしやるかと作業開始。 カリカリ 下地調整してホウキ、掃除機、雑巾を駆使(そんなたいそうなモン でもない(^o^))して掃除して、ペタペタとシーラントの塗装開…

バタバタ・・・

おかん在宅の日。「うながし」で一連の朝の作業?をすませて バタバタとおかんと病院へ。 先日来塗り薬で様子を見ていた わき、胸、乳?の腫れ物(この辺ではデンボなんて言いますね) がついに腫れきって破裂?して流血流膿?の惨事・・・。 待つこと暫し、…

連休明け

連休明け。日常が戻ってきて(って、通常営業でしたけどね〜) 道の雰囲気もお仕事モード。 窓越しに見る通勤時間帯の車の 流れは少し殺気だってて(^-^。;皆さんくれぐれもご安全に。 練習日ですが、昨日乗った?しオフ。「乗った」と言うところに 少し罪悪感…

三連休3

今日も上天気。 お噛みのジョギング練習に相乗りしてポタリング。 一応、路面抵抗の多いクロス車エエクロ70号をチョイス、ちゃんと ビンディングシューズにジャージも着込み、ちょっと遠回りして恩智 神社へ・・・。 恩智駅からは登坂練習?恩智神社へ向け…

三連休2

三連休中日。今日も寒い朝ですが、好天。 表の雰囲気は まったりしてて休日の朝です。が、午前中おかんの関係で 予定満タン。 「うながし」のあとチコちゃん〜が始まる 頃には出撃、まずおかんの通院。ひゃー混んでるし(^-^;。 いつもの診察を済ませ、インフ…

三連休1

世間一般的に勤労感謝の日にかかる三連休の初日。朝はきゅきゅっと よく冷えてましたが、最後の?紅葉見物に皆さんおでかけの模様です。 ま、うちはお店通常営業で特に変わったこともなくの日常です。 おかんの方も「うながし」通常進行。デイサービスへ送っ…

寒っ・・・

おかん在宅の日。 う〜ん、どうもおかんのトイレットペーパーの 消費量が半端ない。自分は定期の軽量化しかガラガラする事はない のでよくわからん部分でもありますが・・・(^-^;。 そんなモン なんでしょうかね。1日1ロール。ま、大した事でもないと言え…

小春日和

公休日。朝は今シーズン一番の冷え込みとかで、寝室は朝方 随分寒くてちょい温めたろと思えば、なんと!(^-^;またも エアコンが不調・・。今年の夏の殺人的猛暑に我慢しきれず 壊れたエアコンを2台入れ換えたとこやん。ったく次から次 へと〜(>_ 寝泊まりし…

バタバタ

おかんがらみで朝からバタバタ。わき?胸?乳?の下に 何やら腫れ物ができて、赤く腫れ上がり痛いと。かなり 大きくて「いつから痛いん?」と聞くと「わからんけど 痛いねん」って(^_^;。んん〜。とにかく皮膚科を受診。 お噛みが半休をとって二人がかり(^_^…

オフ

通常、月曜日はおかんのショートステイへの迎えもお店が跳ねて からですし、概ね午前中にCLへ出掛けてるんですが、昨日張り 切った成果?足パンに加えて膝痛ガクガクでオフ(自粛)。足パン はダル痛いのが収まれば、うっしっし〜強くなって良いんですが 膝…

いいお天気

お天気よく練習日和。シクロクロスも今週は野辺山で関西はお休み。 そういえば神戸マラソンの日ですね。 みんながんばれー\(^o^)/。 そんな朝、最近、自転車を始めた自分の甥っ子にシクロクロスの試食を と、愚弟と3人で土手練することに。 リビエルの駐…

週末進行

いよいよ朝晩寒くなってきて、おかんの本格的な衣替えもあって 連ドラを見てから実家へ行って作業。しばしば実家へは行って ますが、お噛みが一緒の時でないと女性モノ(ばーさん)の着る モンなんて自分はトンチンカンで(^-^;。当の本人もどこに何を 仕舞っ…

CLへ

バッチリ「うながし」をこなしたつもりでしたが、血圧の計測が (^_^;。「お薬飲んで、血圧測ってノート書いて〜」とちょっと 目を離したら、お薬だけがOKであとがNG。血圧計やノートは 片付けてあって、ちゃんとこなしたと思ってたんですが、あとで 見る…

冬らしく

朝は冷えて寝室は10度少し。いよいよ寒くなって来ました。 たんまり持ってる肉襦袢は、いっぺん冷えるとなかなか暖ま らないんすよね(^〇^)。昼間はそれほどでもないので調整が 難しい。風邪引きやすいパターンですよね。皆さんご自愛 下さいね〜・・・へ…

公休日

いつも通りの朝。「うながし」(^o^)は抜かりなく入れ歯も バッチリです(^o^)。 おかんをデイサービスに送って休日。 晴れの天気予報ですがお天気はイマイチ肌寒いです。ちょい サボってるので練習しとこ〜と支度して出発進行!(^o^)/。 いつもの道をいつも…

ほう!

モードのミシュランのブースにて・・・ 入れすぎ厳禁、10Wセーブ。10W、でかい。 一応、同社のパワーコンペテイションの場合とされてますが 他のタイヤでも理屈は同じ事で。 ロードバイクでお出掛け前の空気圧チェックは儀式ですよね。 で、いくつ入れ…

あけて・・・

16時半ごろ幕張メッセを出発、湾岸習志野から東関東道〜 首都高がベタベタの渋滞(^-^;。 海老奈SAへ立寄り〜の 足柄SAへ立寄り〜ので遊びながらと言うのもあり、随分と 時間が押して、伊勢湾岸道のみえ川越まで高速利用。関まで 下道高速?国道23号…

サイクルモード

7時前まで爆睡して目が覚めて、簡単に朝食を済ませて幕張へ 向けてスタート。千葉県は実は初上陸です。この歳になっても 行ったことのない所がどれだけあるか。日本は広いです。 東名足柄SA、富士山はお目見えせず・・・ちょっと残念です 東名から首都高、…

サイクルモードへ

週末。 今週末の関西シクロクロスは#3マイアミ浜戦。好きなコース ですが、砂区間のランニングは必至。昨シーズンも参戦しましたが膝が エラいことになって(^-^;。 とどめを差したその状態はなかなか改善に 至らず自粛。ポンコツですポンコツ。 ま、サボり…

微妙・・・

来年に迫る消費税の増税、食べる物は軽減税率で今までと いっしょってな事ですが、サイクリングでコンビニを多用 する我らサイクリストは、その軽減税率に与らない場面が 多そうです。なんでもお持ち帰りの場合は軽減税率になる そうですが、イートインスペ…

あはは〜

おかん在宅の日。ちょっと手抜きして付き添わずに「顔洗う といで」とうながすとよっしゃと洗面所へ行ってきましたが どうも降りて行って上がって来ただけ。タオルはつかってて 顔は洗ったみたいですが、入れ歯は洗浄液につけたまま、歯 ブラシ未使用。食事…

冬の始まり

公休日。おかんをデイサービスに送って休日。 二十四節季では 立冬の日ですが、日差しが暖かく爽やかです。ちゃちゃっと支度 して出動。 いつもの道をいつものように・・・。 バイクにはメルクス エエクロ70をチョイス、クロスメニューの おまけ付き。 先…

ふう・・・

おかん在宅。いつも通りの「うながし」。洗顔ひとつにしても 下降りて〜歯磨きして〜入れ歯入れて〜顔洗って〜タオルここ 〜と横に立って声をかけつつ・・。スイッチをいれれば作動は まだします(^o^)。 動かなくなったら大変。認知症恐るべし。 KKHCの…

オフ?イン?

ヒルクライムは終わりましたが、そのうらではシクロクロスが 開幕、もう各地で熱戦が繰り広げられていますね〜。ちょっと 膝が壊れて乗り降りがホントキツいのよね・・・(^-^;。その 事があっての15分レース。モチベーションはグッと上がって 来ませんが、…

KKHC当日

午前5時前起床。支度してお宿を出発。降りて行くととすでに 皆さん出発済みで出遅れです(^-^;。 ま、会場へは10分程 なので、とくに大事はありません(^^ゞ。夜半にひと雨あった みたいですが、思ったより暖かな朝です。 バイクをキャリアから降ろし、チッ…

KKHCへ

数多あるヒルクライムの最終戦?熊野古道ヒルクライム(KKHC)へ 今年も遠征。この大会、レース後のおもてなし、振る舞いがなかなかで 自分的に毎年楽しみにしています。レースが終わって、ハイハイ完走証 ハイ、じゃ、さいなら〜、で、無いところが心地…

今日も

上天気。おかんをデイサービスへ送ってボチボチ支度 土手?練へ。 本チャン?の土手練は草刈りがまだで しかも下流域が舗装された区間も・・・。阪堺電車の 鉄橋はなかなか見ものなんですけどね(鉄でわないよ (^o^))。 で、今日も今日とていつもの道をいつ…

ふう・・・

11月スタート。早いもんであと二ヶ月ですね。朝晩が寒くなってきて 晩秋感ひしひし。皆さんご自愛くださいね。 何やらアクセルとブレーキを踏み間違えたと立て続けに高齢者の事故の 報道が。 サイクリングしてて後ろから突撃してくる危機感。やばいよ やば…