2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨年の記録を見ると大晦日にひとっ走りして10000km達成!となっていたみたいです。 気持ちだけでもと大掃除などしていますが、時間が押してとても出かけられず・・・。実家からも 「蛍光灯の電球こうてきてくれ」と電話が入ったり・・・。「えぇい!…

関西クロス北神戸

全10戦の関西クロスも折り返しの第6戦、2009年最後は“泥”ステージの印象の強い北神戸戦。 本隊は午前6時集合で会場へ向けてGO!。今回は年末際々という日程もあってか参加メンバーは 少ない目で、C2にnakaさん、Mりくん、M1に今期お初の…

久々の山練?

前夜からの雨は上がっているものの路面はびちょびちょ・・・どないしょうかなぁとしばらく 出たり入ったりしていましたが、台湾支部さんと「軽くいこか〜」と話していた事もあり意を 決して出動。バイクは久しぶりにコルナゴエクストリームパワー号。ポンプ…

New!

「チェンの循環が軽い!!!」と好評のタクリーノ ロード チェン オイル、若干黒く汚れるのが デメリットで、試合で少しでも軽く速く走りたい!と言う向きにはそんな事は無問題ですが、こと サンデーファンライダーには「軽いけどね・・・」と仰る皆さんが少…

クリスマスイブ

¥298のワインに小さなケーキでささやかなお祝い・・・メリークリスマス!

天皇誕生日

12月23日、天皇誕生日。お健やかにお誕生日をお迎えになられおめでとうございます。 年号が平成になって早くも21年、にもかかわらず自分はなんとなくまだ昭和天皇のお誕生日の 方が馴染む感じがあります。 そう言えば『平成』になって4月29日は『み…

冬至

ぐぐっと冷え込んだ冬至の日、とは言えこの辺りが平年並みとか・・・。自分がガキの頃は学校への 行きしな、バケツの水や水溜りが凍っていたりしたもんですが、そんな事はあまりなくなりましたね。 大阪市内のとある銭湯では来年の2010年にちなんで20…

関西クロス第5戦丹波

関西クロスも早や第5戦。前回の由良川は欠席、全日本も顔出ししなかったので、マイアミ浜以来 約1ヶ月ぶりの試合。午前5時半集まりとなっていたので支度を整えて早めに休もうと思ってましたが お久しぶりの人から会食のお誘いに、遅くから出かけて帰宅し…

おやぢ練

本格的な寒波襲来、ググッと冷え込み寒い寒い。そんな中おやぢ練に出動。冬装備を引っ張り出し リビエルへ。リビエルには物好きな?皆さんが集結。自分的には三日市のCOBOコーヒーさんに 酒饅頭がエエと思いましたが、台湾支部さんの提案が容れられロー…

土手練へ

昨日の不完全燃焼分を燃やしに土手へと出動。本格的な寒波襲来、紀伊山地にも降雪とかで 新宮行きのタイミングがずれていたら、叔母峰峠越えはチェン着装となったかも?。過去3回か4回 夜の新宮行きで峠区間チェンを使った記憶があります。そういや何年か…

新宮ツアー?2

明けて水曜日、午前中お母様とお噛みは所用でお出かけとの事。ではその間にちょいとバイクライドを しようとメルクスEXM号を積んで行き、「丸山千枚田まで行ってくるかな〜」と目論んでいましたが なんと雨!!!。ここのところ、新宮でバイクに乗ろうと…

新宮ツアー?1

雑多な所用をリクエストいただき、年内になんとか行かねば・・・と思っておりましたが、月曜日に 「明日、お休み何とかいけた・・・(基本お噛みも水曜定休です)」とお噛みから連絡が入り急遽 『新宮行き』を決定。バタバタと準備して、21:00発新宮行き…

う〜ん

食いしん坊なので絶食は1日だけ、ぼちぼち食事を摂ってますが食べるとシクシクと胃が痛みます。 軽い吐き気もまだあるので、回復優先で練習はキャンセル。 お噛みも大事をとって仕事を外して 暖かくして静養。ふと思い立って昔のまっきーさんに拠る「ツール…

体調不良

めったにしないローラー台なんかをした所為?大嵐は吹くわ寒い時期にもかかわらず食あたりに 見舞われて「腹痛嘔吐下痢発熱頭痛全身倦怠・・・」エライ目に遭いました。話せば長い?ので 止めておきますが、『マック』を食べるつもりがふと気が変わり・・・…

暖かい師走模様

ホント暖かい師走。7日は暦の上では『大雪』という日やそうですが大雪どころが雪が無くて 各地のスキー場ではスキー場開きの安全祈願が雪ごいになってるとか・・・。なかなか地球も 体調?がすぐれないようです・・・。同じ距離を移動するなら徒歩と比較し…

大忘年会!

チームの年中行事を締めくくる恒例のつうばいつう大忘年会、今年も盛大にっ!!!。 今年は三船さんも忙しいスケジュールを縫って駆けつけてくださいました\(^o^)/。 昨年に引き続き「カラオケパーティ」でいっとこと、某カラオケ店パーティルームを貸切。…

カワイイTV

深夜のTVを何気に眺めているとスポーツカジュアルのお話。 東京の皇居周辺では『美ジョガー』と呼ばれるちょっとおしゃれなスポーツカジュアルを 纏った女性ジョガーが大量発生。実際、皆さん見メ麗し・・・。走力はともかく見た目は 大変カッコよく美しく…

BOMA

新進気鋭の“JAPAN”ブランド『BOMA』、今まではどっちかと言えば 「知る人ぞ知る」 ブランドで 比較的リーズナブルな価格で高品質なフレームやホイール等々をリリース、使えて安けりゃごっつい エエやん!!!とウチのお店では以前よりご紹介させて…

朝練!

良いお天気の休日\(^o^)/、んでも、ごちゃごちゃと所用があって時間無く、致し方なく早起き朝練。 まだ辺りが暗い中、お噛みはランで自分はMTBで短時間高強度 『鳥居練』 する事に。平地は 言うまでも無くMTBの方が速いのでお噛みが先に出発。ボチボ…

メルクス

かつては『domo』チームが乗り、ムセウ選手が当時のトップモデル『チームSC』を駆って パリ〜ルーべなどで大活躍、その後『Lottoーdomo』チームが採用、マキュアン選手は 『カーボンMXM』に愛乗、ツールで数々のゴールハントを成し遂げ、…

河口まで・・・

たいちょさんに頂戴した情報を実践、大和川の河口付近まで土手練してきました。 例のごとくリビエル前よりスタート。いつものコースをどんどん前進。タイヤに空気を入れて 出てきたので硬い路面に若干跳ねるが軽い感じ。どうも土曜日は空気圧が低すぎたよう…

サイクルモード

ちょっとヒンヤリ冬晴れの日、サイクルモードを見学に行ってきました。お噛みも行くつもりで 段取りしていたようですが、急遽仕事が入りDNS。ま、しゃーないと一人電車でGO!。 9時過ぎの電車にのって乗り継ぎもスムーズに行き、地下鉄コスモスクエア…

土手練

前日までの暖かさと比べるとちょいとヒンヤリな朝、午前8時のリビエルに向けて出動。 途中、朝練帰りのふくもとさん、通勤ライドのまーさんとクロス。 一昨日のクロス練が 堪えて(情けない・・・)若干筋肉痛の残る足が非常に重い・・・。 リビエルに付く…

クロス練

風も無くポカポカと暖かい日、昨晩の暴飲暴食を少しでも消費しようと悪あがき?クロス車でGO!。 ちょいとちゃう事しようとコースをCL方面へと取り、リビエル前から新大和橋を渡ってすぐに 河原へ急降下。前後のママチャリのおっちゃん達は「おぅ!けっ…

がっつり・・・

砂にめり込む?超弩級の重量を何とかせねば・・・と思いつつ・・・ やってしまった〜〜〜〜〜美味しすぎ^_^; 腹いっぱいの酔っ払い・・・小さくなるはず無いですね^_^;。

集合写真&コーヒー

お天気が心配された「勤労感謝の日」、昨晩はよく降り路面はまだ半乾きですが、見上げる空は晴天。 午前8時のリビエルへGO!。クロスの余韻、砂浜ランのダメージがあるのか足は重いし体も重い。 途中、ふくもとさんと合流、一緒にリビエルへ到着。 『バイ…

関西クロス第三戦

関西クロスも早や第3戦、『砂地獄』の異名をもつ琵琶湖マイアミ浜。UCI−G2レースでも あるのでトップカテゴリーの観戦も楽しみです。 午前6時集合で一路琵琶湖へ・・・。今回は集中して?京都東でちゃんと降りて湖西道路、琵琶湖大橋 をへて会場へと…

酒饅頭っ!

土曜日のお楽しみ、酒饅頭っ!ってな事で、午前8時のリビエルに出動。8名のメンバーが集結 とりあえずCL〜河内長野〜天見駅のコース。若干1名迷子者が出かかりましたが無事に合流 缶コーヒーブレーク。山間部に入ると気温も低くホットコーヒーに生き返…

のどか村へ

昨日、弾丸くん練には所用で参加しそこね・・・。昼からお店にやって来た彼に刺激?を受けて 本日久しぶりにMTBを引っ張り出し鳥居練に・・・。 久しぶりのMTB、いざ乗ろうとすると無論空気はぺこぺこ各部油切れ・・・^_^;。急いで応急メンテ。 思うに…

冷たい雨降る日

最高気温が10度を切り冷たい雨。やっと?冬らしくなってきました。ストーブを引っ張り出し 越冬準備です(大阪の冬はわりと温暖でそんな大そうなもんでもないですがね(^^ゞ )。 東京多摩川サイクリングロードで、某総裁の谷垣さんがサイクリング中に対向…