2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

う~ん・・・

お買い物に出掛けた先の有料パーキングで これは・・・ 2台分占拠かー。駐車場代2台分、払う んかな?。 店舗入口近くの混雑したエリアでこれは ちょっと・・・(^_^;)。たしかに駐車枠は この車には狭い目ですけど、上階ならが ら空きなんでね。 人のふり…

余韻

昨日の、「天空の林道」関西版?のエエ 感じ?の余韻(軽い倦怠感)で今朝はオフ。 四国に「本家」があるようですね。 道が壊れてなければ入口から往復で60 キロ以上もの距離になる走りごたえある グラベルですが、無理は禁物、ひとつ間 違えたら遭難?。ま…

避暑へ

鈴鹿ロードが中止で無くなって宙ぶらり んの週末、いくつかの代替案がありまし たが、密を避けて、深山幽谷、人気のな い獣の世界?へちょっとお邪魔を(^^ゞ。 6時集合でワクチン注射完了のオヤジが 3人、クリッパー号乗り合いでレッツら ゴー!。アプロー…

夏祭り・・・

今日、明日、本来ならシマノ鈴鹿ロード の週末。収まらぬコロナ禍の余波、昨年 に引き続きの中止に。仕方ないとは言え 残念です。 来年こそ、従来の夏祭り!が出来ますよ うに、コロナ禍収束を思わずには居られ ません。

ええな!

JR西さんとサイクリング王国わかやま が協力、こんな企画がとりあえず期間限 定ですがスタートするようです。 じゃん! 田辺~新宮間、輪行袋にいれなくても そのままヒョイと電車でGO!?。 恒例?の秋の「串本で会いましょう」 サイクリングの時、逃げ…

続、改!

いや、しかし、町行く大多数のお買い物 自転車はお手入れ不足。お店の前を通過 して行く皆さんのもそんな感じで、せめ てタイヤに空気入れたって~(^_^;)。 高額な電動アシスト車も、空気ぺこぺこ チェーンサビサビ状態で乗るくらいなら 安もんのママちゃり…

お久し振り~ね♬

公休日。 おかんをデイサービスへ送って~洗濯を 干して~・・暑いな・・(^_^;)と、ちょっ と躊躇しましたが、いかんいかん!と思 い返し、酷暑の中へ突撃!?。 切る風が熱い!湿度も高く、むぅわぁ~ っとしてて、しかも南よりの風やや強く で、いつもの「…

改!

「軍ヲタ」ではありません。が、改と言 えば市電改、??おっと、字がちゃうが な~(^〇^)旧海軍の局地戦闘機「紫電改」 を思ったり・・・。 「紫電」を使ってみて中翼で長い伸縮式 の脚が不具合頻発、これはいかんと改良 ・・ほぼ新設計?っと、ちゃうちゃ…

健康維持運動

午前中、健康維持のための屋外運動。 若い折お世話になった方のお墓参りと マツダのお店にブラブラとウォーキン グです。距離的には自転車をチョイス が良かろうですが、お噛みに「こない だ靴買うてんから、ほら、歩くで!」 と・・・。「ぉう、大丈夫や(^_…

祝!

鍋谷峠(大阪側)開通! 長らく通行止だった国道480号、鍋谷 峠の大阪側がやっとこ?オープン!との 情報を頂き、パトロールへ。 洗濯など家事作業をちょっと済ませ出動 出発が9時すぎてになって、時間の都合 でPCX号です(^-^ゞ。 いつもの道(沿い)に走…

おーまいがー

テレビでなんちゃら衝撃映像~みたいな バラエティ番組なんかを見てると、海外 発はまあ大概「おーまいがー!」「オ~ マイガ~!」を連呼してるんですよね。 日本語?日本人?になおすとなんなんで しょ?。「南無阿弥陀仏」略して「なん まいだ~」「なん…

ええ加減(^_^;)

週末、ちょっとお山へ練習と思ってまし たが、長雨で土砂災害危険情報とかを鑑 みとりあえず中止に。王滝も土砂災害? で飛んだしね(^_^;)。 まあ、涼しいのは涼しいですが、なんで もここ100年で一番の降水量らしいで すね。雨も降らないと困りますが、…

またも、、、

雨模様(^_^;)。 ちょい前の週間予報やと ボチボチ晴れる?みたいな感じでしたが ・・。梅雨の頃みたいな天気図は、例年 なら連日残暑厳しい折のこの時期では見 た事ない形ですね。モネちゃんならどう 解説するかな?(^〇^)。自転車に乗ってな いのでネタ切れ…

あ~・・・(>_<)

またも雨の朝。またかいな。一縷の望み だったSDA王滝も中止の発表が(>_<)。 しかも大雨で道が壊れたって・・(^_^;)。 コロナの方もエライことになってきて。 どうなるんでしょ。健康維持のための 屋外運動は制限されないのお墨付きは 出てるので、♯ライ…

ふ~今日も

まったく、今年のお天気回りはどうよ。 梅雨入りがやたらと早いなと思えばこの 時期に長雨のしかも大雨・・・。今まで 経験のない事ですね(^_^;)。持ってる常識 が通用しない。気をつけないといけませ んね。 鈴鹿もないし、雨・あめ・アメで気分が 乗らない…

最終日

お噛みも自分も休日にしてたので、眠い のを我慢して無理に深夜遅くに帰宅する 絶対的理由もなく、R42号~R424 号~R24号と下道をつなぎ、道の駅紀 の川万葉の里で運転打ち切り仮眠。 道中115円/LのGSを見つけたので 満タンに。軽油も値上…

中日

新宮へ夜半過ぎに到着すると何かと世話 かけるので、いつもの段取りなら車中泊 して朝練して簡単に朝食とってそれから 新宮入りなんですが、相変わらずの雨に 朝練は断念。降ってなかったら大門坂歩 くかな~なんてスケベ心でしたが(^_^;)。 時間つぶしにデ…

お盆休み

今日からお盆休みを頂き。お噛みは出勤 なんで、例の如く深夜便でお墓参りに新 宮への予定です。 雨の中、ポンチョかぶってパパちゃりで 実家へ。 よ~降るなぁ(^_^;) ふ~・・自撮り下手くそやな(^〇^)。 泥よけなし仕様ですが、ポンチョをケツ にひいて走…

装着っ!

先日、ちらっとご紹介した例の「へんて こりん」(^〇^)、お噛み車に装着してみ ました。 じゃん! VenoリリーフバーにミニDHバーを 装着するとこんな感じになります。 ブラケットポジション。シフトは上から 押さえる操作になります。ブレーキも可 こ…

雨・・・

週間予報みてるとず~っと雨マーク(^_^;)。 最近の天気予報はよく当たるんでこりゃ お盆休みは雨やなぁ・・・(^_^;)。 今日の作業はこの娘のメンテナンス・・ シマノSTX変速機、1995年位の バイクかな?。フレームは色あせては きていますが健在、パ…

公休日

まもなく、日本の夏!「お盆」がやって きますね~。ボチボチ早いところさんで は、お盆休みに突入の日?ですかね~。 本来ならそろそろ夏祭り!シマノ鈴鹿ロ ードの準備作業を始めたりのタイミング ですが、今年もコロナ禍にまきこまれて 大会は中止に。残…

ははは~(^〇^)

やっとテレビが通常編成に。久しぶりに 夜はドラマでした(^〇^)。実は恋バナ好 きなんすよね(^-^ゞ。変なおぢさん♬。 自国開催でリアルタイムで見れるのは良 いですが、自転車競技みたいなマイナー な種目は地上波でやってないのよね(^_^;)。 それに日中やっ…

オリンピック・・・

昨晩、オリンピック閉会しましたね。 全てがイレギュラーの中、やりきれた 事は良かったかなと、外野の観戦者は 思います。 選手の皆さん、平時では無いだろう スポーツの意味?とか考える余分な プレッシャーもかかる中、ホントに 頑張らはったなと。祭り上…

ひとっ走り

お天気まずまず、朝ごはん食べて洗濯等 ちょいと家事作業をすませ、先週に引き 続き~の探索ツーリングへレッツらゴー。 いつもの道を、もちろんCLはこの車で は入れません(^-^ゞ。道中、石川沿いの 並走区間でチームのTけちゃん発見。こ の辺で走ってる…

終盤

連日熱戦のオリンピックも終盤。日本選 手団も取るやろ~と期待されてたとこで 残念無念もあったり。わからんモンです が、とにもかくにも、メダルラッシュで すね~\(^o^)/。 暑さ対策でマラソン、競歩は札幌で実施 ですが、北海道もやたら暑いとか。わか…

酷暑

連日、暑い(熱い)。 お店の前に温度計だすと40℃オーバー ・・・ひぃ(^_^;)。 このお婆ちゃん、しばしば前の道を通過 してお買い物へ行ってらっしゃるんです が、暑い時間帯は危ないって(^_^;)。走行 ラインもですが、、、。 毎日のようにお出掛けみたいな…

副反応?

昨日は安静に。熱も出たんか出てないんか 判らん程度。 接種部位が今回はちょっと 赤くなって若干痒いのと、倦怠感があって 午前中、練習に出れる日ですが自嘲。無理 してダウンはただのアホなんで(^-^ゞ。 ブラケットカバーが届いたんで今日はこの 娘の仕上…

きよきよしい

公休日。 予診の先生のいう事をきいて安静に (^-^ゞ。朝からオリンピックをテレビ 観戦です。 スケートボード(パーク)、なんか悲壮 感漂わせ・・みたいな競技が多いなか 選手たちみんながニコニコしてて、お 互いを讃えあってて、見てて、清々し くて、ああ…

2回目

新型コロナワクチン接種、2回目の日。 なんか天気がパッとせず、自分は天気の 悪い日は調子悪目なんですが、時間に合 わせて集団接種の会場へ。自分は基礎疾 患心臓に難あり(不整脈、高血圧)枠です。 予診で、「不整脈、血圧か・・・今日は どう?・・タバ…

へんてこりん?

・・・かもしれませんが、、、 ロードバイクにはドロップハンドルがま ぁ当たり前。元々、競技用機材ですが、 今しサイクリング用の乗り物として乗っ てらっしゃる皆さんが大多数で、下ハン ってなんでついてるの?、飾り?デザイ ン?みたいな方も中には・…