2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内灘

未登録のファンローディが出れる数少ないロード「個人」TTのある大会、内灘サイクル ロードレースに今年も行ってきました。なんでも第27回大会とか・・・。一時開催が 無くなるとの噂もありましたが復活?、我々未登録おやぢを楽しませてくれてます。 関…

いよいよ

内灘が明後日に迫ってきました。今回はある意味?チャレンジです。お噛みなんぞ 「こうなったらホンマに何もせんとドンだけ走れるか走ってみる」と開き直り・・・。 自分も気持ちはすでに“D練”に向いています・・・。 今回はきっと↓これが威力を発揮してく…

軽量タイヤ

連日暑いです・・・。お店の旧式のクーラー(ちなみにエアコンじゃありません)がブンブン 頑張っています。作業が込んで練習なし。週末は内灘ですが、こんだけなんも準備せんと レースに臨む事はあんまり無いなぁと・・・^_^;。 逆にサラ足で良いかも???…

2010へ・・・

ピナレロ&カンパの2010モデル発表会に行って参りました。 ピナレロは遠くイタリア本国からファウスト ピナレロ氏(社長さんです)も来日 日本市場の盛り上がりを伺わせます・・・・・。 なんか市内方面への車の運転がイヤで電車でGO!。駅までの道、…

久々のローラー台

こなしておきたい作業があるし天気予報は雨、微妙なお天気でしたがおやぢ練は欠席 させて頂き、とりあえずお預りしているMTBの修理等こなすべき作業をゴソゴソと・・・。 なんとか峠を越えたので自分もちょっとだけでも練習をと久々のローラー台。 ローラ…

久々のおやぢ練

梅雨入り宣言以来のお天気続き、天気予報によるとそろそろ降るぞ〜ってな事で走って おかねばっ!と久しぶりにおやぢ練に参加させて頂く事に・・・。 実を言うと、あわいち以来まともにバイクに乗れていないという状況。空気圧の落ちた コルナゴエクストリー…

ふうっ・・・

サプリメントを“がぁ〜”と飲んで回復傾向、浜坂行きで少々食べ過ぎて自重増加傾向。 例年夏季はすこし小さくなるのですが、今年は私事バタバタでなかなか練習量が増えず 冬季のサイズをキープ^_^;。この状態ではこれでもかっと登坂をこなさないといけない G…

いてて・・・

たった5kmのジョグで筋肉痛・・・(>_ 気を取り直して・・・ どうって事ない実用小物ですが・・・ ========================================== TACX ツールボトル シンプルなデザインでなんかちょっとカッ…

浜坂へ

火曜日にお店お休みを頂戴し、おかんのリクエストにお答えして、じーちゃんばーちゃんの お墓参りに山陰浜坂へと行って参りました。片道ざっと4時間の行程に、腰の悪いおかんに 日帰りはキツかろうと、久々に香住の「さだ助」さんに連絡、お部屋OKと言う…

棒付キャンディ?

棒付キャンディのようなキュートなルックスでおなじみのペダル、スピードプレイペダル ツール、ジロ、パリールーべ、アイアンマンチャンピオンシップetc.・・・で数々の 勝利を収めて、『使える』ブツとして認知を広めつつありますが、そのラインナップ…

つばさ

Mt富士HCのお話をお伺いすると、勾配が比較的緩やかと言う事もあってドラフティングが 有効に感じられる区間も多くあったとか・・・。と、なると、やはりHCと言えども空力面も 当然完全には無視は出来ないと言う事・・・。空力の良いリムハイトのある…

入荷情報!

あわいち、富士山HCと終了、入梅でもお天気続き?次はGF福井ですね!。ご参加の皆さん 楽しんできてくださいね!。宮島、アイアンマン、そして自分は内灘を控えていますがまったく 練習できていません。えらい事です・・・。 さて、ちと気が早い?お話で…

淡路島1周!

淡路島1周、通称「あわいち」に行って来ました。遅れ馳せながら、今年雨で流会と なった恒例の「春のロングライド」のリベンジです(^○^)V。 午前6時、お店に集まったのはティモちゃんMりあちゃんの女性陣にその他おやぢ達。 心の支え?的存在にと召集を…

トップシークレット

全然秘密になりませんが・・・(^^ゞ使用を始めて約半年になるフルクラムレーシングー1 2Wayフィットホイールの タイヤを、IRCの新型「フォーミュラプロ トップシークレット」に換装しました。 カタログデータによると、従来モデル比で19%転がり抵…

世界環境デー

6月5日は世界環境デーとか。2006年から皆さんと頑張ってます 「チャレンジ10000!」の足跡、06の記録が どっか行方不明になっちゃってますが^_^;、07〜08に09の先月までを合計すると 皆さんが一生懸命踏んだ距離は「641232km」に…

青・黄・赤

水曜日で休日。K保さんから水曜のおやぢ練?鯛練?のお誘いを頂いておりましたが 例のごとくおかんの通院等々あってDNS。気休めにちょっと腹筋をしましたが・・・。 うっくっぐっとっはっ・・・最近徐々に・・・!^_^;ハンドルを上げねば・・・?^_^; え…