2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日・・・

暑すぎるやろホンマ・・・^_^; 16時をまわっても36℃って・・・^_^; ウチのお店、冷房ありません。 暑熱馴化が進んで30℃くらいならさほど堪えませんが、さすがにエライわ。 日が暮れてお店が跳ねて引き上げても建屋に熱が溜まって温度下がらず。 あんま…

お・ま・た・せ!

イタリアンハンドメイド、コルナゴ C−60(ホリゾンタル)、届きました・・・。 じゃん♪ 圧倒的な質感はさすがです。 ちなみにフレーム体の実測重量はヘッドベアリング上・下、シートクランプ込みで 1265g、フォークがコラム未カットで415gと今の…

展示会へ・・・

業界は各ブランドとも2016年へ向けて早くも動き始め、今週はエディメルクスの展示会へ。 会場は フランドルセンターってとこで、「よかったらベルギービールも飲んでいただけます^m^」って事で、上六 から徒歩。 K鉄電車はがっこへ行ってるころ毎日乗っ…

これよこれ ^m^

なかなかありそうでなかった・・・てか、よう見つけてへんかっただけかもしれませんがね(^^ゞ じゃん♪ オーストリッチ 輪行中締めベルト伸縮タイプ 伸縮タイプと言ってもパンツのゴムほどは伸びません ^m^ 輪行袋の中でガッチャンガッチャンしないように中締…

どどん!

今日のお仕事・・・ ホイールチェア×3台=6輪 の水調べ→パンク修理&虫ゴムの交換 やっぱロードバイクは便利に出来ていますね。 これ(車イス)やと我らがチームの『7分ルール』、きついですなぁ(^○^)。

自主トレ

諸般の事情により出発が遅くなり、一応リビエルを覗くも中途半端な時間でどなたの姿も無く自主トレ。 おなじみのCLへ進入南下、滝畑へ登ろうとコース決定。 南よりの風を受けながらラクチンペースで (チンタラペースともいう・・・(^^ゞ)バイクを転がし…

ずずん!

よく晴れた練習日ですが、ちょいと急ぎの作業があってチームの練習はキャンセル、ごそごそと朝からお仕事・・・。 午前中たっぷりシャッターに日光が降り注ぎパネルヒーター状態・・・朝からすでに30度軽く越えとるじゃん ^_^;。 電チャリの後輪パンク修理…

晴れた!

台風が西にそれてよく晴れて暑い一日。 木も無いのにどこでセミが鳴いてるんでしょうね。 したたかに 精一杯 『生』 を謳歌しています。 要は朝からうるさいって事ですが・・・(^○^)(^○^)(^○^)。 夏ですね。 =======================…

梅雨明け??

今日も雨やん・・・いててててて(>_ポンコツですポンコツ。 返り梅雨とか戻り梅雨とか言うらしいです。 天気がスッキリしないと痛いので困るなあ。 ==================================================…

梅雨明け?

公休日。 けっこうな雨降り、とんでもない湿度に気圧も低いのかアチコチ痛いし体調不良。 三連休を 棒に振ったのでちょっと練習しときたかったんですが、まずはザーザー降る雨に出端をくじかれ結局の所 グテグテ・・・ゴロゴロ・・・本を読みかけては寝落ち…

暑っ

台風一過で梅雨明け。 今年は雨の日が多くて梅雨らしい梅雨でしたね。 そしてジトッと実に夏らしい お天気。 お店の表に打ち水などしつつ・・・日本の夏ですね。 なんかクタッとしんどくてブドウ夜練も さぼり。 さっそくさぼり・・・ウソのかをりはホントで…

梅雨明け!

台風と共に?なんとなく梅雨明け。 学校も夏休みになり夏本番ですね〜。 なんだかんだ雑用が あってNOライド。 結局、三連休乗れなかった・・・とほほのほ・・・。 心入れ替えて乗ろう そうだ、乗ろう!・・・・・ウソのかをり・・・・・^m^ ぶ〜〜〜ん・…

台風一過!

爽やかな好天。 各地への遠征部隊の皆さんも奮闘開始の模様です。 ふぁいと〜いっぱつ!がんばれー!\(^o^)/。 気温も低く気持ちよい朝ですが、今回はバタバタでバイクを積んできていないので、お気に入りの那智妙法山 ヒルクライム練もなし。 リフレッシ…

台風一過?

秋の台風のようにささっと行ってしまう台風とちょっと違ってなんかスッキリしない一応台風一過の日 世間一般的に割と3連休初日ですが、ごちゃごちゃっとした雑用で午前中おしまいのNOライド・・・^_^;。 通常営業にあと急用が出来、バタバタと新宮へ夜行…

大雨

昨晩より自分がロードバイクをチンタラ踏んでCLを流してる程度の鈍足台風の四国・中国縦断で一日中 けっこうな雨降り ^_^; 。 大雨洪水警報も発令されザーザー雨降ってるのでお店も早仕舞い m(__)m 。 こんな雨降り、さすがにブドウ夜練も断念(あたりまえ…

うっしっし^m^

台風襲来・・・皆さんご安全に・・・。大きな災害が起こらないことを祈念します・・・。 大変遅ればせですが、RECONのアルミ削りだしスプロケ、取り扱い始めました きらりん♪ 13−25、12−28ロークロス、HCの飛び道具として大変威力あると思い…

市内へ・・・

クソ暑い公休日ですが先週に引き続き一応?お仕事、インターマックスさんの展示会があって大阪市内へ・・・。 おなじみのクオータにアルゴン18など拝見。 画像等は例のごとく。 密談?は承ります^m^。 帰り道、ちょっとカロリー消費するか〜と地下鉄代を6…

脱水?

おやじ殿の通院介助で午前中出撃?。 その間 「ヘルパーさん来るし、お留守番お願いね。お昼はなんか 買ってくるからお楽しみに〜(^^♪」と。 帰宅すると「お留守番しといて〜」とお願いしたけど、ヘルパー さんが帰ったあとに買い物に行ったのかな? ^_^;。 …

暑い・・・

台風の影響か湿度高く暑い一日、ウチのお店、クーラーないのでずっと30℃超^_^; 。ここ数年 (震災以降?)節電要請にお応えしてます。 (てか、壊れて換えてないだけですがね(^^♪)。 「心頭滅却すれば火もまた涼し!喝〜っっ!」と気合です気合(^○^)(^○^)…

チーム練サボリ

ごちゃっとした作業やら実家がらみの所用が入って午前中バタバタ。 で、午前8時のチーム練サボリ・・・。 こんな按配ですから強くなる道理はありませんが、まあブドウ坂も十三峠も足をつかんと登れるし、100 キロくらいは特にどって事無く走れるので、ア…

チーム練参加

つうばいつうBBSによりますと〜 「イージーライドしましょ」 ってな事、今日は遅刻しないように支度して 午前8時のリビエルへ出動。一応、壁の陰からそ〜っとメンバーを確認?(^○^)。総勢5名、天見へ向けて CLへ進入南下。 明日GF吉野に参加のたい…

またも!

夕涼み、ブドウ夜練へ。 昨日より風が冷たく感じて気持ちよし。 昨日のまた今日なのでギアの縛りなしと して11速フル活用?。 34×23Tですとエッチラオッチラですが、25T、ところにより27Tを活用 言うまでも無くラクチンです。 せっかくの多段ギ…

そしてブドウ夜練

御店が跳ねてやたら暑いので涼みにブドウ坂へ・・・ウチもたいがい暑くて避暑?の目的もありますが 今日は表もやたら蒸し暑い(>_ ふ〜・・・・・ 今宵もバイクはエディメルクスEMX−525 見た目はやたらゴツくて登坂は苦手っぽいですが決してそんな事は…

京都へ・・・

公休日。 MAVICの展示会&セミナーがあって京都へ。 1人移動なので公共の交通機関を利用 JR久宝寺からの近鉄バスがラクチンなんですが、セミナーの時間に間に合わないので“おけいはん”で。 三条京阪から徒歩、平安神宮の目の前、“みやこめっせ”へ・…

ブドウ夜練

雨の止み間、お店が跳ねて夏の定番?ブドウ夜練で夕涼み。 本日はバイクをメルクスEMX−525に チェンジ、気分転換です。 ホイールはMAVIC コスミックカーボン40C。 決してヒルクライムに好適な ホイールではありませんが、このバイクとの相性は…

コロッケ・・・

おかんのマイブームがいまコロッケ。 コロッケ、コロッケ、コロッケ。。。 日に何度もお買い物に行って毎回コロッケで・・・^_^;。 買ってきてすぐ 食べれば良いんでしょうが、買ってきて後で食べようと冷蔵庫に入れて 忘れて、また買ってきて・・・冷蔵庫は…

うっしっし ^m^ 

またかい!^m^ 先般は前輪をご紹介しましたが、時間が空いたので後輪をちょちょいのちょいと組んでみました・・・ じゃん♪ フルカーボンクリンチャーリム 712gで組みあがりました・・・ 前輪が509gなんで、ペアで1221g。 スポークはF20H+…

自主トレ

2度寝かましてしまい、お噛みと2人して寝過ごし・・・お気楽な2人です。 腹が減っては戦?は出来ぬと 朝食はしっかりとって^m^午前8時のリビエルを目指して出動しましたが、信号に引っかかるわ踏み切りで 足止めを食うわで (交通ルールは守らねばいけま…

シンプル・・・

入門用グレードのロードバイク、ちゃちゃっと組んでみました・・・ じゃん♪ TNI ホワイト号(仮称) SORA 繊細なロードバイクの取り扱いになれない入門者の皆さんや通勤用に丈夫なバイクをと言う皆さんに 頑丈で使いやすく、シンプルでリーズナブルな…

ブドウ夜練

お天気回復、お店が跳ねてブドウ夜練へGO!。 ファイナル34×23Tで筋トレ?エッチラオッチラ。 自重が85kg超と重いので23Tでも十分力が要って筋トレ的。 のろのろ運転は相変わらずですが、 前回よりは踏めてる感じです。 ふ〜〜〜やれやれ・・…