2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西クロス開幕戦

合言葉?、明けましておめでとうござい ます!。冬の風物詩、シクロクロスが本 格的にシーズン開幕。初戦は地元、ホー ムコースの石川河川公園、富田林戦です。 朝起きたらやっぱり雨・・・はぁ(^_^;)。 雨のクロスもまた醍醐味ではあるけど。 雨なんて思い…

サラっと・・・

なかなかの上天気。おかんを週末定期の ショートステイへ送って行って、ささっ と身支度して出動、サイクルラインへ。 いつもの道をいつものように・・・。 足にやさしいクロモリのルーベ号で サラっと流し。CLはお天気が良い事 もあってかサイクリストも…

いよいよ~

今週末には関西シクロクロスも開幕、 いよいよ本格的にシクロクロスシーズン イン。 明けましておめでとう!の初戦は地元、 富田林戦なんで、調子に乗って?一応 エントリー。 バイクを倉庫からひっぱりだしてきて 調子をチェック・・・。 愛機メルクス エエ…

やっとこ・・

いやしかし、パーツが品薄で困っちゃい ます。某Sマノさん、ディスクブレーキ 台座の新規格をぶち上げ、一応、従来型 互換の台座のアダプターがあるんですが 納期未定の欠品。 キャリパーを新規格 のヤツに買い換えてね~みたいな・・・。 ちょい考えすぎ?…

給油?給脂?

公休日。 おかんをデイサービスへと送って・・・ ん~(^_^;)。もうちょい止めとこと練習は 控えて、お店で作業。この娘のチェック。 カラクル、取扱いしてます。 このホイールサイズでは折り畳みサイズ 世界最小クラスです。 ご多分に漏れず 納期未定となっ…

うーん(^_^;)

膝の不調復活。ロコアテープぺたぺた。 ポンコツですポンコツ。をを、踏める ヤンけと調子にのるとこんな案配です。 とほほ(^_^;)。 昨日は終日雨で順延してたごくろーさ ん洗車をして実家へ回送。 キレイになったな~ 帰りはママちゃりゆっくり。電チャリ …

冷たい雨

ふと気がつくともう明るくなってて、 窓の外は雨~♬~雨が降ってる~♬~ ~(^_^;)。ああ、ルーフのバイクが雨ざ らし・・。ルーフキャリアの弱点です。 フレーム、ハンドル、ピラー・・カー ボンで、その部分は錆びひんけど(^^ゞ。 新婚旅行は北海道、行きと…

いつもの道を

久しぶり~(^-^ゞ。 未明に大門坂Pに到着、即、寝袋インで 明るくなる頃に目が覚めて。寒っ!気温 5℃と山あいのせいか冷えてます。 う~寒っ(^_^;) 先週は半袖半パンやったのに。どうよ。 ちゃちゃっと着替えて朝練実施。冬ジャ ージにレグウォーマ、下山…

お天気よし

お天気よしな週末。いつも通り促し~を こなし、おかんをショートステイへ送っ て、、。膝の養生でCL流しは自重して 実家へとママちゃりで移動、デミオのピ ックアップてす。 道中、山本のたこ一さん前の踏切待ち、 通過していく列車の運転士さんはチー ム…

ピカピカ~

なんぼ上等のバイクに乗ってはって、高 尚なウンチクを語られても、そのバイク のチェーンがコテコテ真っ黒では・・・ ・・・(^_^;)。その高級エアロフレーム、 そのエアロでカットされる抵抗が汚いチ ェーンで意味のない物に。残念・・・。 何よりチェーン…

御三家

ロード「レーサー」(今で言うならバイ ク)、中坊~こーこーせーなガキやった 時分は、チネリ・デ、ローサ・コルナ ゴ・・・なんかを御三家とか言って、 オールカンパで組まれたそのあたりな ロードレーサーはマジで「すっげー! かっこえ~!」と憧れの的や…

街へ

公休日。 ・・・ですが、今日はお仕事です(^-^ゞ。 練習は?もうちょい自重しとくが上。 おかんをデイサービスへ送って急いで出 発、お世話になってるフカヤさんの秋の 新作展示会を拝見に電車でGO!。 ちょっとオモロイフレーム、見にきて下 さいってお話…

寒っ(^_^;)

先週末サイクリングしてる時は、日中、 半袖半パンの夏装束でまったく問題なく ジリジリと手足がサイクリストらしく? ポッキー日焼けするほど。 うって変わって今朝はどうよ。 マジで 寒かったです。練習着、まだ夏物ばっか り。練習出損ねたワイ。(ウソで…

余韻

さすがにろくに練習もせずにロング踏ん だらアッチコッチ痛いのは当たり前。ま 仕方がありません。でも、走れるもんで すな~。 串本くらいなら走れるけど、 (をい!田辺までやんけ!(^〇^) )日頃 から乗っておけぱ楽にこなせるので、よ いこの皆さんはサボ…

串本で会いましょう!2

ごちそうを堪能したあと、もう1回温泉 で体を暖めてほぐし、、、意識不明?。 ふと気がつくと6時少し前。ふー爆睡し たわい。朝風呂へ(^〇^)。 夜中に雨が 降ったようです。昨日とはうって変わっ てヒンヤリな朝、温泉が染みる。 朝食はバイキングで「放題…

串本で会いましょう!1

秋のロングライドシリーズ?「串本で会 いましょう!」、決行!!。 ご存知の通り、このライドはコースプラ ンから全てセルフで、とにかく本州最南 端の駅、串本駅にゴールするというモノ。 とにかくサイクリングの真髄、「自由」 に走るのがルールと言えば…

いよいよ

明日は、例年恒例の「串本で会いましょ う!」ロングライド。台風がらみの事が 多くて、台風直前滑り込みとか、台風で 中止とか、台風一過とか・・・(^_^;)。 今年も明日の天気予報は昼から雨みたい な・・・(^_^;)。しかも予報は予報ですが 風は南から~♬~…

適性Up

グラベル遊び、なかなか自分の息吹きか 獣の足音?かしか聞こえないような深山 幽谷へ踏み込んでいく事がどうしても多 くなるかと思うんですが、と、すると、 なにかと融通きくスペックが必要で・・。 そんだけヒネクリ回すならザクッとMT Bでエエんちゃ…

さらっと

公休日。おかんをデイサービスへ送って さらっと流そか~と、いつもの道へ・・。 週末は例年この時期恒例の「串本で会い ましょう!」ロングライド。記録を見る と特に8月がお盆の時期が長雨を言い訳 にまるで乗ってない。苦戦は必至?(^_^;。 去年は10月…

か~・・・(^_^;)

運転疲れ?腰にきてイテテテテ(^_^;)。 Mこっちゃんは何種類かクッションを 積んどいて適宜それを当てたり抜いた りでかわすそうな。次回はそうしよ。 そういえば、山梨へクリッパー号で遠 征したときもしばらく腰にきてました。 今日の作業はこの娘 チーム…

今日はオフ

ヒルクライムより、薄っぺらい直角シー トのクリッパー号の長距離ドライブの方 が腰に悪いような(^_^;)。 自動車のシー トの上等なヤツは医療器具?の仲間内に なってる?でしたっけ?どうだっけ?。 加えて言うならPCX号もめっちゃ腰に 堪える。こがんで…

伊勢志麿ヒルクライム

伊勢志麿ヒルクライムに初めて参戦。 今年は例年参戦の熊野古道ヒルクライ ムの代替的な参戦ですが、ダラダラ続 くコロナ禍で各方面レースやイベント が中止や延期ばかりで、どうにも気合 いがイマイチで(^_^;)。この大会もまた 無いかもなぁみたいな・・や…

いよいよ・・

明日朝、ヒルクライム(^_^;)。練習はまっ たくで、なめるにも程がある状態(^_^;)。 自分の参加する意義?は、練習してない デブな普通の初老のオッサンでも自転車 に跨がりペダルを回せば前に進むし坂も 登れるという事を体現すること!(^〇^)。 皆さん、大…

暑いなあ(^_^;)

どうよ。この時季になってもまだクール ビズ。すみません、衣替えはすぎました が季節感なし、半袖半ズボンで失礼しま ~す(^-^ゞ。 今日の作業はこの娘のメンテ。 コルナゴのアルミ+カーボンバック。 消耗パーツ類を適宜交換して大切にお 乗りです。 今し…

暑いなあ(^.^)

朝晩はましになってきましたが、日中は 相変わらず。半袖半ズボンで失礼します m(._.)m。 まだ暑いあついと汗かいてますが、、、 今日はこの娘の足回りの補修と各部動作 確認、キレイにして。シクロクロスがや ってきますね。 メルクス エエクロ号。 足回り…

今日も暑いなあ

公休日。 何やらたまった雑用煩雑ごちゃごちゃで かと言ってなにしたか判らんような1日。 ま、早めの時間から台所で食べごしらえ したくらい?。が~っはっは~~(^〇^) つまみ食い(味見?)が多くて~そらあん たやせんわな~(^〇^)。

暑いなあ・・・

連日30℃越えで暑い。10月なりました よね?。北海道で赤潮?地球がコロナ禍で 発熱?してるんですかね?。関係ないか。 エンジンのついた2輪車も適材適所は当た り前田のクラッカー?スクーターで林道は 良くないです。まあ洗車が大変です。手の 入らん…

紀見峠

紀見峠の和歌山側は工事が進んで・・・ ほぼ出来てますね。トンネルは抜けてる そうですが、大阪側の取り付け道路がま だやそうな。 バイパス新道の坑口に左手看板の 下が現道の坑口。サイクリスト的 には暗い狭い長いの三重苦、交通 量も多くて嫌なトンネル…

なんと!

昨日の練習、がーみんの表示してくれる リカバリータイムが50時間・・(^_^;)。 で、素直にそれにしたがって~(^-^ゞ。 ちょっと19年王滝の事前練習に行った お山を再訪。乗り物はPCX号す(^-^ゞ。 紀見峠を下りかけた所の橋、なかなかな 趣ですな。昭…

雨降らし?

実は伊勢志麿ヒルクライムにエントリー してて・・・(^_^;)。開催しま~す!って なんと!!!。 今年は楽しみにしていたレース等が軒並 中止や延期、チームでもなかなか集まっ て刺激を入れる事も出来ず、モチベーシ ョンもダダ下がり。週に1~2回ちょろ …