2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松遠征2

明けて27日、午前3時50分起床。ウコンのちからが効いたのか「二日酔い感」は随分呑んだ割には ありませんがひどい喉の渇き・・・。お酒を呑んだ翌朝は・・・状態です。ボソボソと朝食開始。菓子パン カステラ、野菜ジュース、ヨーグルト、水、等など。…

小松遠征1

2003年より続けて遠征しております 『全日本鉄人レースKOMATSUデュアスロン』 へ 今年も遠征。今回は過去最多20名を越す大所帯での遠征で楽しくなりそう・・・。 26日(土)本隊は午前8時集合でバイク荷物の積み込み、支度を整え8時半ごろ…

いよいよ小松!

「もう何もせんぞ〜」と思っていましたが、帰国?の飛行機が朝から晩に変わったとかで、突然 台湾支部さんと走る事になって平日のおやぢ練を緊急招集。午前8時台湾支部さんとリビエルスタート。 とみーさん&弾丸くんが後追い。CLをいつもよりさらにユル…

蜂の一刺し!?

シルバーウィーク最終日、前夜の雨もあがり午前8時のリビエルは賑やか。おやぢ練参加で滝畑方面 ユルユルと小松に向けて最終調整。河内長野で各方面隊に別れ、本隊はいつものルートで森林浴 サイクリング。 Nobさんにトラブルがあった由後ほどうかがいま…

不都合な真実・・・

小松目前ですが・・・ 練習から帰宅シャワー直後干乾び状態でこの数字ですがなにか(T_T)この後回復を図るべく給水&昼食をガッツリとって90kgオーバーとなったのは 言うまでもありません・・・(T_T)。

おやぢ練参加

乗鞍ツアー以来のバイクライド。鯛さんプレゼンツのデュアスロン練はいきなり「ぶどう坂」で 変電所で事切れてしまいそう(T_T)なので、紀見峠方面のおやぢ練に参加させて頂く事に。 いつになく早めに支度して余裕をかまして「花には水を〜〜妻には愛を〜〜?…

乗鞍雲上極楽サイク・・もとい!食い倒れツアー

体感気温って1m風が吹くと1℃下がると一般的に言われてるとか・・・。 ならばNO.1カーブで、ー30℃?を体験したイメージですかね・・・寒いはずです。そんな中で ペラペラ通気性抜群の速乾素材ですからまさに自殺行為・・・^_^;。山をなめてはいけま…

乗鞍雲上極楽サイクリング2

本編サイクリング編に続き『D強化練編』を・・・・・ 12日午前6時過ぎに本隊はお店に集合。バイクを積み込み6時半ごろいざ出陣!。 近畿〜名神とつなぎ菩提寺でWC休憩、この辺りよりポツポツと雨、多賀SA過ぎて関が原を越える 辺りでは土砂降りに降…

乗鞍雲上極楽サイクリング

『乗鞍雲上極楽サイクリング』も仮装TTTと同じく10周年??。幾多の伝説を生み出しながら 今年もまた「記憶」に残る年になりました・・・。まずは主目的!の「サイクリング」編より・・・。 今回参加はたいちょさん、Dキングさん、おおっさんの常連メ…

スピードプレイ

4月の伊吹山の後に換装して以来スピードプレイペダルを使用していますが、先日久しぶりに 前のペダルで乗ってみると・・・・・。「あぁ、スピードプレイってエエんや」って確認。やはり 踏み面とシャフトセンターの距離の小ささが効いて(某S社比−4mm)…

まほろばTA応援

今週末はTAウイーク、大佐さん、やまちゃん、G角さんのこゆい男性陣は「伊良湖TA」へと遠征 変子さん、Mりあちゃんの女性陣は「まほろばTA」に参戦。近隣で開催されるまほろばTAに たいちょさんの呼びかけで皆さんと応援サイクリング。 7時半のリ…

滝畑

熱い暑い鈴鹿も終わり気分は秋モードにちぇぃんじ・・・。 お噛みと朝練した水曜日引き続き、おやぢ練に参加させて頂き滝畑詣。河内長野市街を抜けるとすぐ 一気に田舎の山峡。渓流を横目にマイナスイオンたっぷりの森林浴サイクリングはゆったりペースが エ…

シマノ鈴鹿3

お酒をのんだ翌朝は〜〜〜キツイ〜〜〜^_^;。4時起床で5時前にサーキット入り、たいちょさん達と 基地の設営。ホテルを出る時には雨が降っていて、「こりゃまいったな・・・どうする?」等と 考えながらサーキットに近づくにつれ路面はドライ?・・・。今…

シマノ鈴鹿2

大会スケジュール通りに数多くあるレースは進み、いよいよメインイベントTTTの時刻が近づく。 今回は6チーム編成となり、チーム内バトルも楽しい。今年10周年となる仮装チーム、変子さんの 努力の成果(変子さんありがとう!)で出来栄えも上々、観衆…

シマノ鈴鹿1

夏休み最後の週末、1年を通して最大の年中行事、『シマノ鈴鹿ロードレース』!!!。 今年も夏祭りを120%楽しむため、26日(水曜日)より本格的に準備開始。基地用の機材の点検 足らなくなってる物の買出し・・・。長年の使用に老朽化が進んだイスの…