2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もおわり・・・

大阪マラソンも成功裏に終わり、なんやかんやとしてる間に10月もおしまい。 今年もあと残すところ二ヶ月に なりましたね。 故障が治らずあっちこっち痛いし体調もあんまり良くなくて、心身ともにスカッとしない所為か 大好きなバイクにも乗る気がいまいち…

大阪マラソン

応募総数17万人、幸運に恵まれ当選した3万人のランナーが大阪の街を駆ける第1回大阪マラソン、自分を 筆頭にビジュアル的によろしくない“おやぢ”はことごとく?落選、チームからはMりあちゃんとお噛みが参加。 「スタート地点まで送って〜」というお噛…

滝畑詣

台湾支部さんと一緒に滝畑詣、少しヒンヤリした空気を切って (切るほど速ないし・・・とほほ) 午前8時の リビエルに出動です。 台湾支部さんを以前より知る方も「どれほどの大きさ?や?」と興味津々な方も集結。 ふふふ(謎笑)・・・この位のサイズです…

バタバタ・・・

朝ごはんしてると、「今日、受付つれって。9時半に帰ってくるし」とはお噛み。 ん〜自分にも何かと 都合が・・・^_^;。 お噛みに言わすと「あんたいつでもヒマしてるやん^m^」なんて・・・ん〜〜〜〜〜。 ま、マイペースですがね。 お噛み都合に頭の中で段…

やっぱり美味い!

・・・はマンジェさんのとんかつ ^m^ 。 昨晩、お久しぶりにマンジェさんへ行って共食い?です ^_^; 。 やっぱり裏切りませんね。 ぢつはお昼に行ったんですが、平日の昼下がり13時すぎにもかかわらず表にも 待ち客がある大盛況に尻尾を巻いて退散、口がと…

お休みですが・・・

お噛み共々一応の公休日ですが、お昼からおかんの介護認定調査等などあって半休・・・。なかなか一日ゆっくり 休日を取れません。 ま、そんな日ですが、お噛みが 「マラソンに備えて軽く体を動かしたい」 と言うので 朝イチ久しぶりに恩智神社へ。 自分は “…

こつまなんきん

“こつまなんきん”と言うと、大阪人にありながら自分にはなじみがないんですが、なんでも 「小柄でポッチャり した性的魅力にみち充ちた女性のこと」を言うそうで、今東光氏の作品にも同名の作品があり映画化もされてる とか。その語源は今で言う大阪は玉出あ…

いてて・・・

今さらあえて言うまでもなく、ロードバイクライドはポジションがあっていれば全身運動なんですね。 身をもって実証。 人体実験はうまくいっています。 うぅ全身が痛い・・・^_^; 2〜3日つらいなぁ。 ある部分に疲れ、痛みが集中するようなら、極少しずつ各…

秋のロングライド

春と秋、普段練習等でなかなかご一緒できない皆さんも集まってワイワイサイクリング、恒例の秋のロングライド、 今回は折り良くJTB西日本福知山支店さんより、由良川サイクルラリー“ゆらりー”の案内&地図が届きましたので んでは〜いっちょ “新ネタ” を…

雨か〜〜〜(>_<)

ドシャッと降ったり止んだり、生暖かくへんてこなお天気、明日は恒例の秋のロングライドですがお天気が 心配です。 降るかな?晴れるかな?ってな時が一番困りますね。 新ネタに踏み込もうと思っていますが 臨機応変に対応したいと思います・・・。明日天気…

新聞によりますと〜

全国紙に大きな記事。震災以降、自転車を通勤に使う方も増えてそれはそれでよい面もあると思われますが 反面ルール無視の無法運転が目に余る・・・^_^;ってな事で・・・。 ま、われらサイクリストとその周辺に そんな運転をする人はいないと思いますが、にわ…

腰が・・・(>_<)

ん〜〜〜昨日、都合10時間ほど車の運転姿勢。 腰痛持ちにはキツい・・・ ^_^; 。 予想通り、腰に来てつらい一日・・・あ〜痛っ・・・^_^; とほほのほ・・・。

想像以上

公休日、今日もお噛みは元気に出勤。 自分はお義父さんお義母さんを送って新宮へとひとっ走りです。 朝の連ドラを見てから9時前に出発、外環〜南阪奈〜橿原〜大淀といつものルート。 上市のサンクスで シッコ休憩です。 国道169号、サコの大崩落現場、交…

551

TVで全国的におなじみの551、夕刻の電車に乗るとどこからともなく香るあの香り・・・と言うか わりとあっちにもこっちにもと、高い確率で複数の551ロゴ入り紙袋を見かける天王寺発の車内 ま、豚マンは自分も好きでよく食べる(共食い?)んですが、…

エアロ

エアロと言えば〜某てんちょのまあるく突き出た0系新幹線車両前頭部様おなかが抜群の空力特性を 誇り?ますが、ロード機材の面でも “エアロ” がここ1〜2年隆盛の兆し。 自分が高校生のころ? やったか・・なので、ざっくり30年前、最先端の技術としても…

ドライブdeでーと?

“デート”と言えば 「お、てんちょもやりまんなぁ ^m^」 で、按配良い?(ダメ?)ですが・・・ん〜〜〜 ちょっとちがうかな・・・(^^ゞ。 雨上がりの日曜日、からっと晴れて良い気持ちです。 新宮より来阪滞在中のお義母さんのリクエストに お応えしてアッシ…

ん〜〜〜・・・

ピロリンピロリンと1日1回、メールで今日の出来事などニュースメールが携帯にやってくるんですが いわゆる新聞で言う社会面記事の見出しの中に気になるのんをふと見つけて読んでみますと・・・。 ☆自転車を車道でスピード出してるのマジ危ない。自転車の方…

シングル?ダブル?

と、言えば、自転車のお話か?ってとこですが、今回はトイレットペーパーのお話・・・(^^ゞ 今般ようやく使いきったお噛み苦情タラタラの某ホームセンター特売アイテムのシングルタイプのその紙は 長さ60mでエンボス加工と有名メーカー品と能書き上は遜色…

ふ〜〜〜

本日は我がのおやじの受診日。 お噛みはお義父さんお義母さんと叔父さんのカンファレンスがあると言うので 神戸へ。 「車置いといて〜」 と言うので自分は実家まで自転車。 あ〜腰痛っ・・・^_^;。 着くとまだ寝室で 寝転がってます。 「こら〜!!!今日病…

ロングドライブ

未明午前1時半ごろ到着すぐ就寝。明けて連ドラ“カーネーション”を見てお墓参りを済ませて、お義父さん お義母さんを乗っけて出発。 「神戸の叔父さんが体調を悪くして入院してるのでお見舞いに行きたい」と言う リクエストにお応えしてロングドライブです。…

カメラ・・・

デジカメをホンの少々壊してしまい只今修理依頼中。 ここ数日分の画像は携帯のカメラで撮影したもので お見苦しくて写真部的にも非常に恐縮です。 愛用のオリンパスμ、パソコンにつなぐソケットを差し込む 部分の防水蓋がカバンの中でポロリと半分折れておー…

お久しぶり

頑張ってなんとか午前中時間をひねり出し、たいちょさんの呼びかけに反応午前8時のリビエルへ出動。 半年振り?『土手練』に参加です。 事前にクロス車を倉庫から引き出して「そのままで乗れるかな?」と チェック。 昨シーズン末、高圧洗浄機で洗車して雑…

中日・・・(ドラゴンズぢゃないよ〜)

日本のプロスポーツの代名詞はあえて言うまでもありませんが野球。 ところが自分はあまり野球を見ませんし 大阪では大多数?の某タイガースのファンでもありません。 かと言ってもちろんドラゴンズでもありませんが。 オリックスは負けた時の岡田さんの表情…

世間は・・・

運動会たけなわの3連休、そういや今年は“10日”が休日で体育の日。 うん、やっぱり馴染みますね。 お天気に恵まれた3連休初日ですが、まじめにお仕事ゴソゴソと作業です。 体調面バッチリでしゅっと した「ないすばでい」な“てんちょの影武者”がいてたら…

増殖中・・・

爽やかなお天気続き・・・天高く馬肥ゆる秋!てんちょも育つ!!!ぶ〜 ^m^ 食欲の秋でんな〜。 なにやら黒い太い?御仁がご来店、誰かと思えばみっふん!。 “太い”と言ってもてんちょの”太い”とは 少し(かなり!)意味合いが違ってまさに“筋肉美”。「こ、…

地物

地魚に地肉(・・・は言わんか)地ビール・・・地産地消の地場野菜を取り扱った道の駅等が大賑わい したりする今日この頃、サイクリングや旅行に出かけたその先で、かの地の美味しいものを食するのは 大きな楽しみですよね〜(やせんわな)。 先日ちらっと紹…

奈良へ

公休日ですがダイナソアさんの展示会があって奈良へ・・・仕事ですな(^○^)。 車の運転がちとダルかったので電車でGO!、読書タイムです。 電車は100km/hとかでぶっ飛ばすので 奈良まであっと言う間。 CO2の排出も抑えられて(そんな大そうな事で…

連ドラ

先週末で“おひさま”が終了。 歴代3位なかなかの高視聴率だったそうな。 後半ちょっと盛り上がりに 乏しかったな〜なんて個人的に思いますが、井上真央さん、か〜いかったですなぁ^m^←(おやぢでんな)。 新シリーズの “カーネーション”、大阪岸和田が舞台の…

国循へ・・・

朝、おかんを迎えに実家へ行くと、表の植木に水遣りなどしてるおかん。 「にいちゃん、朝からなんや??」と ニコニコ。 すっかり自分の病院行きを忘れています。 昨晩電話入れて「はいはい8時ね。忙しいのに悪いね」 なんてエエ返事してたのにね・・・ ^_^…

回復傾向

さぼり・・・の成果?ようやく風邪の方が回復傾向。喉の痛みが軽くなってきてずいぶん気分がマシになって 来ました。 練習はもうちょっと我慢がまん。 無理してぶり返すのも練習の効果と合わせ考えると得策では ないですしね。 何回か人体実験、血圧のお薬を…