2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に・・・

「GF吉野」後の極度の脱水状態より徐々に貯水され?回復してきました。 特に筋肉痛など無く、補給、走りの工夫、なにより登り系練習の成果かなと。 ゴール後にはなんと80kgまで減っていました。ヤバかったです・・・。 昨日はちょっと所用が出来て丸々…

昨日はGF

カラカラのお天気が一転北陸では大雨、大阪も昼から夕立。今宵少しは過ごし 易いのかな?。。。 昨日の山岳グランフォンドin吉野、なんとかかんとかスーパーロングコース 完走できました。ホッと一息・・・。さすがに今日はママチャリでもケツが 痛かったで…

今日はGF

やったね!スーパーロング完走しやした(^○^)V。前半の超級山岳を制限時間内にこなしきれずにタイムアウト→ロングに格下げ を懸念していただけに、単純にうれしいです\(^o^)/。心地よい疲れと先程ご参加の皆さんとあげた祝杯が効いて脳みそが停止してます。…

明日はGF

明日はいよいよGF吉野。明日も暑いやろうなぁ・・・。 今朝のおやぢ練、お誘いを頂いていましたが寝起きがイマイチ良くなかった事も あって、先週の鍋谷連ちゃんバテバテが脳裏をよぎり、明日に備えて欠席・・。 GF組では竹ポさんが最終仕上げに出掛けて…

カンパ+シマノ

またも酷暑日+熱帯夜。またも暑いですね・・・。 耐暑訓練?+リカバリーで(っていつリカバリーのいる練習したのか??) サイクルラインへGO!(^^ゞ。お日様が高く上がった頃のサイクルラインは さすがに人影もまばら。風は南から、熱風を突切ってふら…

やっぱり暑い

今年の7月は昨年と比べるとやはり相当暑いらしい。真夏日、熱帯夜も 昨年の比ではないらしいです・・・。 昨日サボったので出動。走り始めてすぐに「こりゃあかん・・・」みたいな 不調感。ストレッチの功罪には諸説あるみたいですが、自分の場合は特に 走…

大暑

氷水、美味しいです・・・。今日は暦の上で『大暑』とか。まさに暑い(熱い)1日でした・・・。 ↑お店の入口です。35度を軽く突破・・・。 ひと言メは「暑いですね・・・」。言わんでもわかっとるワイ!(^○^)。 連休中も酷暑・・・。つうばいつうメンバー…

ジリジリ・・・

夏の陽射しがジリジリ照りつける下、12名の物好きで楽しい仲間が集まり 最近の定番、鍋谷峠をめざしてGO!・・・。 かなり白ブタ黒ブタ化計画が進行してきたので長袖ジャージにUVレッグカバー 着用で陽射し対策をして走る。腕、肩、首、胸、お腹、足、…

ガリガリ君

暑い一日、何本アイスを食べた事やら・・・。皆さん差し入れありがとうございます m(__)m。 昨晩遅くに大雨が降ったようで、早朝は比較的過ごしやすかったです。早起きして お噛みと5kmのジョグ。途中Y尾さんと遭遇。Y尾さんの脹脛、かなりかっちょ 良…

不安定・・・

台風のかげんか、お天気が安定せず。午前中、あい間をみて流そうと思って いましたが、雨に出端を挫かれてヤンペ。中途半端に降るもんでものすごい 湿度・・・。ホントたまりませんね。 北京五輪へは570名を越える過去最高の大選手団とか。メダルは幾つゲ…

酷暑日

今日、大阪・八尾は35,9度まで気温が上がっていたそうで、Newsネタに なっていました。お店のクーラー(エアコンぢゃありません)フル稼働でしたが 30度位までしか冷えず、ホント暑かったです・・・。 こんな暑さ(熱さ)の中、とみーさん、枕くん…

梅雨明けの日

連日暑い今日この頃、やっと近畿&中国地方の梅雨明けが宣言されましたね。 例年より少し早いそうな。でもなんで今日まで引っ張ったのかな?。文系で理科 が??な自分にはよく解りませんが、ま、夏本番ですね。 今朝、えだまめを収穫\(^o^)/。素人が小さ…

思うところ

昨日、Offの予定が晩になってお噛みのランに付き合って恩智神社までジョグ。 シャワーしてホッと一息・・・良く眠れました(^^ゞ。 今朝、「思うところあって」の「思うところ」、酷道、激坂で誉れ高い国道308号 暗峠へ行ってやっぱり「まいり」ました…

鍋谷へ・・・

昨日に引き続きのおやぢ練、鯛練は舞洲TA応援などでOffの模様。 7時半集合のリビエル、たいちょさん、Dキングさん、まーさん、kenjiさん 枕くん、自分に今日は別働のY尾さん。きれいどころ無し色に例えればの黄土色?。 Y尾さんにお見送りを受…

おやぢ練

昨日は雑用その他諸々でOff・・。近八尾へも行ったので、Offついでに いど先生の所へ寄せて頂いてメンテナンス。背中、ケツ筋の張りを解して頂きました。 そして今日、おやぢ練へ参加・・・。 午前8時のリビエルは20名近い皆さんで熱気もムンムンむ…

成り行き上・・・

昨日、真面目に坂登ったので「今日は軽く行っとくかな」と出動。 気持ちはサイクル橋“デン”でたらたらまわして回復系・・でしたが・・。 折り良く(悪しく?)ブドウの下でこんな^m^したK保さんとクロス。 「てんちょ!、もちろんブドウでしょ!?」。その…

黄色いシューズ

MAVICと言えばホイールですが、今日はソフトグッズ(シューズ・アパレル)の 09モデル発表会を拝見してきました。 ツールも始まり、連夜のレース観戦で寝不足な方も大勢いらっしゃるかと思いますが プロトンの中に「黄色い」シューズが目に付くかと・…

梅雨明けか?

雷が鳴ると梅雨明けなんて言いますが、朝からゴロゴロ・・土砂降り・・。 お店の裏に水路が埋設されているんですが、大雨が降ると排水が追いつかず 水が見る見るたまってきてピンチ!。ちょっとビビリました。夕方の「小谷さんの 天気予報」によりますと、雷…

カルピス

昨晩は秘密結社?の会合で久しぶりの飲酒。今宵は氷水。帳尻あわせ。 それにしても暑いです。氷水美味い。おかわりしよう。 金・土・日と自分にしては珍しく山岳系3連投したので今日はOff、回復系です。 自分はよく冷やした『ところてん』に『カルピス』…

激坂挑戦

今日も大勢の仲間が集まり、リビエル前は賑やか。 鯛練、おやぢ練合同でコースはサイクルライン〜臥龍橋〜Gロード〜上河内激坂の コース。自分はGロード序盤にちょっとだけ仕事?させて頂き、あとはお気楽ペース。隣の親父さん、&息子さん、Tもちゃん、K…

¥120

今日はたいちょさん呼びかけのおやぢ練に参加させて頂きました。 いつもよりちょっと早めの7時半リビエルは10名UPの面々で賑やか。 程なく、まーさんのお見送りを受けスタート。大台ケ原を控えたヤマト君とI君は 十三峠へと別働山岳練へ・・・。本隊は…

熱帯夜

今宵もまた氷水。美味しいです。冷たいビールとアイスの代わり。エコです。 減量にも好影響です。自己満足・・・。 夜になっても涼しくなりませんね。週間予報は晴れマークが並び四国では 梅雨明けとか。良いのか悪いのか判りませんが、なんかいきなり夏です…

猛暑の日

今宵も氷水、美味しいです・・・。 大阪では一気に30度を越えこの夏最高33.9度まで気温が上がったそうな。 天気予報は外れ、ジリジリの陽射しに猛烈な湿度、加えての高気温・・・。 台湾支部さんはひと足早くこのような環境の中、体調不良で苦しんでお…

ペロン1号?

陽射しはすでにジリジリ系ですね。蒸し暑い・・・辛い・・・。 きりっと冷えたビールを行きたい所ですが、こんな時間に呑むとデブる!!!。 ぐぐっとこらえて、冷えた氷水で我慢がまんです。でもさっぱりと(あたりまえ!) 意外に美味しいです(^○^)。 今朝…

進化

7月になりました。なんでもかんでも値上げですね。ガソリンはレギュラーで 180円越え。内灘明けの週は自転車フル活用で1mmも車を動かしませんでしたが Eラインを下回って空っぽだったので月末駆け込みで給油。ささやかながら節約です。 午前中、ひと…