2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いてて・・・

身動きする度に・・いてて(>_<)なさけない。 腰はからだの要とは良く言ったもので、動く 度に痛いので閉口します。 とりあえず腰が まっすぐにならないのは辛い。以前かかりつ けの先生のとこで出してもらった強力な痛み 止めゲル剤をべったり塗り込んで我慢…

ぐあっ!(>_<)

朝方、「うう~ん、しっこ、しっこ」と目が 覚めて、寝床から立とうとしたら、「魔女の 一撃」を食らって・・・ぐあっ!腰がこしが ~~~(>_<)。しっこちびりそうになりました。 えらいこっちゃぞ(^_^;)。

獣?・・・

昨晩のこと・・・ 22時15分過ぎ新宮発ミッドナイトEXP 特急・・ちょっと「おおだい」にするか迷い ましたが「とつかわ」をチョイス。ドライブ が面白いのはカイグリが忙しい?伯母峰越え ですが(^-^ゞ、デミオをR168号、十津川 へと向けて走らせ…

ハードワーク?

途中しっこで起きましたが、まぁ良く寝て。 もうちょっと早起きするつもりでライトや テールを用意してましたが、明るくなる頃 起床、お天気上々です。 乗鞍の時は満天 の星空が一転、朝起きたらザザぶりでした が、今回はラッキーです。 快晴です。支度開始…

夜行で・・・

午前中、おかんをショートステイへ送って 実家までパパチャリポタリング、久しぶり ?のバイクライド(と言うほどのモンでも ありませんが(^-^; )乗らんよりまし(^-^ゞ。 デミオの回送です。午後からはお店通常営 業です。 メルクス、エエクロ号たいちょさ…

抽選結果発表~

おかん在宅の日ですし、細々とした作業 があってゴソゴソと。 ノーライドです。 メンテナンス作業、お気軽にどうぞ この娘はワイヤー全交換、チェーン、バーテープ 交換等などです。 応募していた関西シクロクロスの前半戦の 抽選エントリー、結果がでてまし…

あはは~(^〇^)

やるか~(^-^ゞ。 シクロクロスチームのたいちょさん、愚弟に 誘われて、急遽吉野五条シクロクロスの2時 間エンデューロに参戦することに。お噛みの 都合がついたら参加してもらう事にして3人 チームで男女ミックスカテゴリーです。まあ もっぱらにぎやか…

公休日

シルバーウィーク明けの日、表の車の流れも 通常営業です。 おかんをデイサービスに送っ て・・・ぐてぐてで(^-^;。 月曜日の飲酒明け の登坂が堪えて・・・。トシですなぁトホホ。 体調が思わしくない時、気を付けないと後が 長引いて良くないです。中年、…

最終日

シルバーウィーク最終日。コロナ禍いまだ収ま らずですが、ごーつーなんちゃら?の効果?も あってか各地の高速道路は渋滞が復活とか。 一時、高速道路がどこまで行っても1000円 みたいな頃がありましたが、ごーつーなんちゃ らに組み込んでやれば、地方…

3日目

シルバーウィーク3日目。 朝夕はすっかり 涼しくなりました。 結局、寝室のエアコン は壊れてそのまんまで酷暑の夏をやり過ごし ました。心頭滅却すれば火もまた涼し!ぢゃ がっはっは~(^O^)。 今朝はお正月の初走り以来久しぶりにブドウ 坂へバイクを向…

2日目

「シルバーウィーク」、いつから言うように なったのかな?と、ふと思いましたが、ま、 エエか・・・。とにもかくにも2日目です。 映画「ミッドウェイ」を鑑賞したくて練習 は朝メシ前に実施。 お噛みはランニング に出かけましたが、自分はちゃっちゃと出 …

シルバーウィーク

週末。世間一般的に「シルバーウィーク」の 4連休の初日。 お天気まわりもまずまずの 模様で、東へ西へ、ですね。先週にさまざま 絡めての連休をいただいたので、お店は通常 営業です(^-^ゞ。 ま、実のところは皆さんの長いお休みの時は どっか行ってらっし…

もうすぐ・・・

様々なイベントが中止の憂き目を見る20年 ですが、関西クロスはご存じの通り、開催に 向けてエントリーの抽選手続きもおこなわれ シーズンインももうすぐですね。 ぼちぼちと準備も始まりつつある今日この頃 ミシュランのタイヤ、入荷してきました。 ほい…

やっと・・・

回復の兆し。ようやくトレーナーでも回そう と言う気持ちになって。気持ちになった時に ちょっとでもやらねばズルズル~っとサボり 癖となってデブまっしぐら・・・てか、デブ やんアンタ(^O^)。バイク、どねやって軽く しようかな~(^O^)。 自分的にはや…

のんびり

おかんをデイサービスへ送ってのんびり。 と、いうか、結構堪えてて体がぐったり 状態で・・(^-^;。トシですかね・・(^-^;。 森林限界を越えてからの低酸素状態が効い た~(^-^;。 位が原山荘から先の終盤、手の指先に痺れが きて「をを~エエ景色やな~」と…

あとかたずけ

朝の早いウチにごくろ~さん洗車。 今回は 950キロほど。 帰りの高速道路を速めの 流れに乗って走らせたので、ルーフの3台の バイクの空気抵抗もあって、都合45L余の 燃料消費。満タン法でリッター21キロほど しか走ってないですが、まあ仕方ありま…

乗鞍雲上極楽サイクリング

朝、起きると・・・晴れてる!!!\(^o^)/。 お部屋の窓から見る空は快晴。 乗鞍高原の 朝の気温は10℃とか・・・。 朝御飯をいただき、ベルグハウスさんを後に 観光駐車場へ移動、バイクを下ろして・・・ さ、登るか!。 遠く高くゴールが見えています。…

予定組み替えで

朝方、雨音に目が覚めて・・なんと!(>_<) ザザブリの雨・・ゆうべの星空は・・(^-^;。 山の天気はわかりません。当初の予定では 三本滝ゲートが6時にしか開かないので、 明るくなる5時頃に起床で支度して出撃? 10時ごろ下山してきて、昼過ぎに甲府の …

乗鞍へ

ごっつい久しぶりにヒルクライマーの聖地と 言っても過言ではない「乗鞍」へ、ふと思い 付いて?遠征する事に。ヒルクライマーぢゃ ありませんけどね~(^-^ゞ。 00年より毎年、チーム有志で乗鞍へ遊び に行って定宿としていた「ベルグハウス」 さん、ここ…

二題イッキ上げ

大仕事?に着手はしていますが、先に上げや すい作業をイッキに二題。 昨日サボったし トレーナー台を軽くと思っていましたが、そ っちをサボって朝からおかんの様子をちょこ ちょこ伺いながら(今日はデイサービスもお 休みでおかんは終日在宅です)作業進…

かっけー

レアもんの組み立てに着手・・・ メルクスのTTバイク、ルガーノ68 言うまでもなくですがDi2で。ういん ういん・・・(^m^)なんのこっちゃ(^o^)。

きざし

背筋のスジは痛いままですが復活のきざしが 少し。 あ~やれやれ・・・おやぢはやだね。 いつもの朝のルーティーン、おかんの促し~ うながし~をこなし、デイサービスへ送って 公休日。練習に出ようかなと思えばなんと! パラパラっと降ってきて、慌てて洗…

あかん・・・(^-^;

か、からだが、アチコチ痛くて、強くなる? どころか、弱ってるやん・・・(^-^;なさけな。 で、ストレッチなどをやってみますが・・・ (一応ストレッチポールやらバランスボール などは配備してます)いてて・・・(^-^;オー バーストレッチ?背筋の筋を違え…

いてて・・・

効いた~いてて・・・オレは強くなるっ!?。 ぢゅわ~んとした感じからじわりと筋肉痛が ~(^_^;)。 あちこち痛いんでオフ。血液循環 でお使いにパパちゃりでフラフラポタリング。 電動車のヤンママに出足からバッツり千切ら れますが、闘争心も皆無。ふー…

残暑・・・

朝イチ、一心寺さんへ親父の月参り。台風 由来の風強し。 7時すぎですが、奥はけっこうたくさんの 皆さんがお参りしたはります。 帰宅してブドウでも登るかと思いましたが、 すでに気温は30℃を軽くオーバー。まだ 9時なってないのに・・・(^_^;)。メニュ…

台風

猛烈な台風が先週に引き続き今週も九州 方面へ。 四国から関西の予報がやや西 よりにずれて、先週と同じようなルート を走っています。一昨年の、関空の橋に 船が流されてあたった台風記憶が生々し く。 あの時はホント凄まじかったです ね・・・。 朝の時間…

出来上がり~

進行していたこの娘のメンテ作業完成。 名車ですね~(^-^ゞ。 ちなみに某たいちょ さんの愛車ではありません(^-^ゞ。 パーツを下ろして、きれいにしてチェック、 再組み立て。ワイヤー全交換、調整、後輪 タイヤ交換、ホイール振れとり、バーテー プ交換・・…

くるくる~

日の出が遅く日の入りが早くなり、少しずつ 朝方の寝室の温度も30℃を下回りつつあっ て、なんとか寝れるようになってきました。 心頭滅却すれば火もまた涼し!喝~っ!!。 ・・・全く看板だおれですけどね~(^O^)。 修行が足りません。 くるくる~・・・…

ふー

公休日。 おかんをデイサービスへと送って フリータイム。 とりあえずは掃除、洗濯と ごちゃっとした家の雑用をひとしきり。まだ まだ暑くて汗だく・・・、冷房を適切に使用 してクーリング。ふー・・いっぷくいっぷく ~~いっぷくが長くて時間はあっという…

やっぱり・・・

9月。9月と言えば気持ち的には秋やなって 感じですがあいかわらず。 日が暮れて外か ら聞こえる虫の声には秋を感じることは感じ ますが・・・(^-^;。連日の朝方でも寝室30 ℃にはまったく閉口しますね・・・(^-^;。 8月の平均気温は統計開始以来の最高記…