2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日・・・

朝練にでも出かければ良いんですが、すっかり冬の朝で夜明けが遅く明るくなるのは6時を回り もう7時前。 しかも当然寒い。 インフルエンザの流行期に入ったとニュースも言うし、風邪でも 引いたらあかんわいと寝なおし。 強くなる道理はありませんが、ま、…

こんなころもあったな〜^m^

土曜日のナイターエンデューロにちなんで、『夜』のエンデューロと言えばウチはこれでしたよね〜。 ウチのおやぢ達、『夜の営み』はやたら強くて・・・自分はふにゃチ☆でまるであきませんが・・・なんの こっちゃ(^○^)(^○^)(^○^)。 それはさておき、勝ち逃げ…

注意!注意!注意!

本日、またもや事故の報告。 先日に続き、対自転車(ママチャリ)の衝突事案。 2件とも骨折を 伴う大きな怪我もあり、大切なバイクの損傷もあり。 ロードバイクは思いのほか速度が出る事も あり、原因として相手方のいったん停止無視などこちらの過失割合が…

雨・雨・雨

夜遊び?が過ぎてシンドイ朝 ^_^; 。 ふと気がつくと9時過ぎ。 ぐずぐずノロノロ・・・と始動。 TVの朝のニュースの時間もすでに終ってるし、景気づけに聖子ちゃんのDVDを流しつつ朝食。 〆ラーメンはどこ行った?の食欲。 この部分だけはさほど衰えを…

ナイターエンデューロの日

・・・ですが、早朝、まだ三重県のR42号沿い、道の駅ウミガメ公園にいるお噛みと自分・・・どうよ・・・^_^;。 夜明けはすっかり遅くなり冬模様の朝。 7時前まで辺りは暗くてウトウト。 明るくなって新宮へ・・・。 イイお天気・・・寒っ! シュッとした…

ミッション遂行へ

先日来の新宮のお義父さんの自動車代替ミッション、いよいよ最終章。 最近、高齢ドライバーの事故が 何かと取り沙汰され、免許証返納が奨励されていますが、現実的には一緒に、もしくは近くで生活して いれば、今はなき自分のおやじ殿みたいに 「おう、頼む…

ブルブル・・・(>_<)

肉襦袢を巻いてるのに寒いのよ、マジ (>_ ありませんし。 デブは寒がりです (夏はマジで暑苦しいし、まるでエエとこ無しですな^_^; )。 先日用意したストーブ、始動。 ほっこり暖かい・・・ 昭和レトロな石油ストーブです。 上にヤカンをのっけて置けば加…

勤労感謝の日

国民の祝日、世間一般的に休日でのんびりした朝。 練習に出かけたいところですが、お店で作業も あったりで・・・^_^;。 ま、休日返上でお仕事!に、かこつけてのサボリとも言いますがね〜(^○^)。 てなこって、お店でゴソゴソ作業を進めイケるとこまで詰めて…

地震の朝

のんびり朝食を摂ってると東北で地震の一報、大きい。 すぐに津波警報。 あの映像の記憶がよみがえる(T_T)。 人的被害が最小限でよかったです。 テレビの画面には 『すぐににげて!』 と赤字で大きく表示され続けて ましたが、彼の地の皆さんは逃げたのかな…

ははは・・・(苦笑)

ストーブを引っ張り出し、灯油を買ってきて灯油ポンプの電池も交換、ストーブに給油して試運転して ・・・温いヤン・・・(^○^)。 ははは、やられた〜(^○^)。 なかなかやるなオヌシ(^○^)。 ま、各業界いろんな意味で季節相応であって欲しいモンですね〜。 天…

関西クロス#4 マキノ

関西シクロクロスも早や中盤戦。 UCIのかかった#4マキノです。 午前5時半集合で積み込みを 済ませレッツGO!。 今回もとみーさんとLVLVです。 例のごとく京都東ICから湖西道路を北上。 真野ICを過ぎるあたりから霧になり安全運転。 想定より…

うっしっし〜♪

週末の練習日ですが、諸般の事情によりDNS・・・はここんとこの定番 ^_^; 。 こんな事ですから 強くなる道理はありませんが、ま、職業レーサーではありませんし無問題です。それに100キロ位の 距離ならその気になれば昼飯前ですしね〜。 その気になれ…

スキマすきま・・・

シマノ製にせよカンパ製にせよ主なコンポーネントブランドのクランクセットはほとんど歯数に バリエーションがなくて、52×39(36)、50×34がお決まり。 サイクリングロードを軽く 流してる時 (平坦路を無理なく気持ちよく走らせてる時)貧脚な自…

ををっ!

なつかしい車、発見。 “ケンメリ” スカイライン2000GT シャコタンでハの字、オーバーフェンダー、リアのスポイラー。 フロントは出っ歯かな〜?王道?ですね。 シグナルブルーでL20型エンジンの爆音(快音でしたよ〜)を轟かせさっそうと走り去って…

寒っ!

立冬を過ぎて 『冬』 に入り、ようやく?朝晩が寒くなってきましたね。 シクロクロスが始まってるにも かかわらずあんまり冷えを感じなかった今日この頃ですが、ボチボチとストーブを出して灯油を買って きて・・・と冬支度せねばなりませんね。 とりあえず…

でたっっ・・・(^○^)

おかん必殺 『ポテサラ』 攻撃ちゅど〜ん!(^○^)。 朝からジャガイモがあるから〜と 『ポテサラ』を つくって、お噛みとお昼のおかずに。 かたずけたそのしりからまたもジャガイモあるから〜と ^_^;。 「おかあさん、今し食べたとこやで〜」 とお噛みが言う…

う〜ん・・・

高齢ドライバーの事故が頻発!と大きなニュースに。 なんだかんだいっても自分自身も妙齢を迎え バイクのメーターの字が読めん (>_ 他人事ではないですね。 いくら気をつけててもちょっとどうとこうとなお爺さんお婆さんドライバーの 『突撃』 をくらう事も…

そして上天気!

今日もサイクリング日和。 関西クロス#3 りんくう2nd の日ですが、急ぎの作業があってDNS。 #1と同じ会場ですし、まぁエエかな〜と言うのもあって・・・(^^ゞ。 そのかいもあって作業は順調に ・・・仕事しごと (^○^)V。 とは言え、もうちょっと…

上天気!

週末の練習日、絶好のサイクリング日和ですが、例のごとくで午前8時のリビエルはDNS。 朝の連ドラを見ながら朝食をおかんとお噛みと3人で。 おかんをショートステイに送って 行き、ゴソゴソ作業開始。 ちょいと自分のバイクをクリッパー号に積んで作業…

これやこれ・・・

先般、グラベルクリテが “みっふん” の手によって初開催され、折悪しく小松Dと日程が被り、我らが チームを代表して “たいちょさん” に参戦して頂きましたが、シクロクロスバイクがいるの?いわゆる ロードバイクではあかんの?スリックタイヤではヤバいよ…

ムニュ〜

先っちょから極薄のんを上手に引き伸ばし・・・破らんように・・・ん?・・・なんのこっちゃ?(^○^)。 ま、遅ればせですが、これですこれ(^○^) じゃん♪ VEROTOZE ヘルメットカバー ムニューっと伸ばしてヘルメットに被せます。 基本目的は「雨避け」…

ふう・・・

公休日。 後から振り返っても何してたかよ〜わからん雑用をこなす1日。 なんか落ち着かずのバタバタで もちろんまともには(着替えてヘルメット被ってビンディングシューズ履いてでは・・・)NOライドの お使い走りのみ。 こんな事ですから強くなりません…

ムラムラ?

いま作業しているムーラン号、メルクスのラインナップの中では地味目な存在ですが実はけっこう ポイントを押さえたなかなかの出来、ちょいとディテールをご紹介します。 チェーンステイは一目でわかるほどの左右非対称 シートステイ上部を薄くして振動吸収性…

立冬

暦の上で『立冬』の日とか。 つい先日まで半袖半パンでしたが・・・寒っ!。 朝晩の冷える感じは やっぱ11月やなと思います。 ソックス、履いてますよ〜(^○^)ツッカケはツッカケですけどね(^○^)。 ボチボチ 『パッチ』 なども引っ張り出して冬支度していか…

ZOOM−ZOOM

実はというと、今日は 『熊野古道ヒルクライム』 の日なんですが、うっかりエントリー期日を過ごして しまってDNS。 レース後の振る舞いが美味しくてしかも食べ放題(^^♪。 昨年はお腹キンキンになる ほど爆食やっちゃいましたが(^^ゞちょっと残念ではあり…

精力的に活動

関西クロスがお休みなこの週末、誠に勝手ながら私事でお店をお休み・・・恐縮ですm(__)m。 逝ったおやじの月命日の日、まずは早起きして一心寺さんへお参りに・・・。 午前5時に門が 開きます。 夜明け前、一心寺さん 日中と違ってエライこと静かです とっ…

ゴソゴソ・・・

本日はムーラン号の作業を進行。 17モデルは105仕様のコンプリートでのデリバリー なんで、ユーザーさまご希望のアルテグラ換装に備えて段取り。カタログスペックによると 実はムーラン号はフレーム+フォークで1,5kgを切る軽量フレーム、ヒルクラ…

文化の日

秋晴れの日、文化の日。 11月3日と言えば、かつての 『ツールド熊野・スペシャルツーリング』 の 日ですね。 今はもう開催されなくなっちゃいましたが、なかなか楽しいイベントでしたね。 まっきーさん はじめ南紀州サイクリングクラブの皆さんにはホント…

寒っ!

朝晩がようやく秋らしく。 なんでも10月は記録的な「暑さ」だったとか・・・。 う〜ん、確かに暑かった。 つい先日夏日だったりしましたもんね・・・どうよ。 そんなこんなで体が気温の変化にうまくついてこず 加えて着る物が上手くない所為もあってか風邪…

いてて・・・

それなりに一生懸命走った所為かやってきた倦怠感と各部の痛み。 エエ感じの余韻です。 2戦を消化して、ワッペンが2枚(ゴールド&シルバー)。 次の目標はブロンズワッペンの ゲットです。 3枚揃えて今クロスシーズンは終了?(^○^)。 お気楽お気楽(^○^)…