2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば〜

ふと気が付くと7月終わりやん・・・^_^;。今月最後の週は鼻水ズルズルでスカッとせず・・・^_^; 。公休日ですが 体調がすっきりしないのでダラダラと時を過ごし、夕方から台湾支部さん帰国時恒例?の餃子パーティに参加。 阿倍野ハルカスがオープンしてから…

ラビッドR

最近はまってる『葡萄夜練』、主力戦闘機でゴリゴリ数登るのも自重が自重だけにバイクに過負荷を 与えかねないので(ホントは自分の足くらいでいくら踏んでもへたらんですがね ^_^; 気のもんです ) 輪行をともなうツーリングや練習、そして11段化されたN…

ずるずる・・・

いわゆる花粉の季節でもないのにこのクソ暑いのに鼻水ずるずるの鼻炎状態(>_ 息がくるちい・・・。 ずるずると長引く症状に閉口というか鼻詰まりで口で息してますがなにか?^_^;。 せっかくがんばって葡萄夜練でジリジリとやつれて?きたのに残念。 早く治ら…

練習不参加

どうもスッキリしない朝、グズグズ・・・とようやく目が覚めれば7時前。 「あかん、やめとこ」。 こんな体調ではTT練なんて足手まといは必至、練習断念。ドリンク剤と風邪薬をがぶ飲みして 回復を図りますが・・・とほほのほ・・・。 =========…

練習参加

台湾支部さんがお久しぶりに帰国、体調回復はまだまだでしたが練習へ顔出し、ちょっと早めの7時半 リビエルへ出動。 リビエルにはたくさんの仲間が集まって賑やかです\(^o^)/ さ、行きまひょか〜 滝畑方面へ向けてGO! 風邪っぴきの影響、息が切れてし…

ウメタン・・・

メイタンホンポ。 なんとなく野暮ったい(失敬!!!)のは大阪の会社やからか?。 自分的には 多少の郷土愛を感じつつ愛用している『梅丹本舗』のアスリート向け各製品、一般向けに使いやすい エネルギー補給系の製品と、この時期大汗かいて不足しがちなミ…

一進一退につき・・・

症状の改善が思うように進まずしんどい。 平年なら今ごろに梅雨明けでこれからお盆にかけてジリジリと 暑さが増してってところなんだとおもいますが、今年は早くに梅雨明け。 しかもやたら暑い日が続き連日の 熱帯夜。 日当たりの良い我が家は屋根やら壁やら…

復活はまだか?

折り良く?公休日。 扇風機で涼をとりつつぐてぐてゴロゴロと養生。 幸いにして食欲は衰える事無く お腹は減るへる・・・食っちゃ寝食っちゃ寝・・・やせんわな・・・。 夕方になって起き出して実家へ・・・。 年寄りに悪い風邪をうつしてはいけないので用事…

続、体調不良

喉から鼻にあがってきて鼻炎の症状。鼻が詰まって息がくるちい・・・^_^; 。風邪薬を服用してみましたが 効き目が大したことなくてなかなかしぶとい。 辛い一日です。 お噛みも熱は下がって出勤しましたが しんどかったそうな・・・。 ドリンク剤ガブ飲みで…

体調不良

夏風邪が流行ってるみたいです。 普段元気な鉄の女?お噛みが昨晩からダウン。 発熱して寝込んでしまい 微妙に移って?(でぃーぷなちゅーしたわけぢゃないんですが・・・)喉がやられてコンコン・・・。クーラーエアコン 0(ゼロ)稼働でやたら家の中暑い…

参議院選挙の日

ゴブ隊長よりユル練の招集がかかっておりましたが、朝も早くからお店に降りてごそごそ作業。 クーラー『0』稼働節電の夏!昼間は暑いのでまだ涼しい早い時間にお仕事です。サマータイムって やつね〜(^○^)。 で、練習の方はさぼりでNOライド。 参議院の通…

夜練へ

作業が煮詰まって悪戦苦闘?。お店が跳ねてリフレッシュも兼ね葡萄夜練へ。 今日はお噛みも遅番で 帰宅は22時前の予定、それまでグテグテしてるとバリバリとスナック菓子などで小腹満たし?は必至。 空き腹でひとっ走りは一石二鳥?です。 バイクはFAS…

48×32

デブで貧脚な自分、ビジュアル面でフィフティナインちゃんには52×39のクランクを装着していますが CLを流してる(平坦路サイクリングペースですね〜)とフリーは21Tを多用で19〜23あたり。 ようは お恥ずかしながらギアが若干重いんですよね・…

良いお天気・・・

お天気よく夏らしい空模様、今日も暑い。 チームのセレナ号、お気の毒なくらい乗りっぱなしの 酷使に良く耐えてくれて切り番の100000km走破。 まったく故障もなく絶好調。 前セレナ号も 約150000Km、その前のプリメーラ号約100000km…

公休日

久しぶりにお噛みもお休みで、のんびりとした1日・・・ってことも無く、我がの実家へ行って雑用を こなしたりしてるうちにあっと言う間に夕方。 ああ、ゆっくり休みたいなぁ・・・^_^;。 家に帰ったら クーラー0稼働なのでとりあえず暑いし、食材のお買い…

畑のお肉

先日のD強化合宿の帰り道、立ち寄った「道の駅黒滝」で見つけておみやに買った畑のお肉・・・ じゃん♪ 肉らしい豆な姑 大豆タンパクの加工品とか。 ぬるま湯に浸して戻しフライパンで炒めると豚肉のような食感に・・・。 キャベツ&もやしの炒めものに一緒…

不安定なお天気・・・

三連休最終日、「軽く流しに出かけよう」 と準備しかかったところへパラパラと雨。 行く気は あった?んですがヤンペ。 あったんですよ (^^ゞ。 隙間に少しでもと思いましたが降ったり やんだりなんで結局のところ細々とした家の雑用をこなしてあっと言う間…

中日・・・

昨晩の余韻を感じつつもたいちょさんの呼びかけに反応、普段よりちょっと早めの午前7時リビエルへ。 梅雨明けから連日の猛暑、練習は極力涼しい時間帯に済ますほうが身の為ですね。 15名近いおやぢ達が集合、そろってスタート。 コースは滝畑方面、強化組…

三連休ですな〜

世間一般的には三連休。 ま、とは言えお店は通常営業なので普段となんら変わらず。もしウチに子供が いたらガッコがお休みの日はもれなくお仕事で 「どっこも連れてってくれへん!」 とブーイングされてる 事でしょうが、子無しの種無しかぼちゃはその点お気…

がはは・・・

某食品スーパーにお買い物に行くと、特売のバナナが108円、タマゴも108円、こちらは今まで98円。 モヤシも3袋で99円が2袋で78円、きのこも微妙に高くて・・・アベノミクス効果!ですね。デフレ脱却 \(^o^)/。 いや、しかし、ろくなもん食べ…

がはは・・・

それにしても暑い ^_^; 。夕立で良いんでひと雨欲しいところですね。 ウチのお店は東向きなんで 昼からは直射日光が当たらなくなって、お店の前に打ち水などしてやると入口からお店に入る風は 若干温度が下がっている模様です。 電気を湯水のように使ってエ…

夏の扉!

すでに開いてる感ありありの『夏の扉』ですが、年1回のお楽しみ、“秘密結社の集会”こと我らがご教祖さま SEIKOちゃんの夏のコンサートツアー大阪ステージへ、いつものつうばいつうメンバー8名で参加\(^o^)/。 大阪ステージの 『城ホール』 は立ち見…

猛暑

『梅雨明け10日』と言うそうですが、暑い。 3シーズン目のエアコン0(ゼロ)稼働の夏、序盤から 全開かましてくれますね。 ま、もっと高温多湿な熱帯にもヒトは大勢暮らしてる事ですし、日本の夏も 40度になるのが当たり前として暮らせばエエだけの事…

梅雨明け!

大阪も35度を突破し猛暑日、梅雨明け。 本格的に夏の始まりですね。 お店が跳ねて、夕涼みを兼ねて葡萄夜練へ。 23T縛りとしましたが、ファイナルは21T。 えっちらおっちら・・・になって多分速度は26Tで回していく方が速いですね。 今宵も登りで…

二日酔いの朝・・・

とほほのほ・・・爽やかな森の中の朝のはずが・・・二日酔い・・・自業自得・・・いたしかたなし。 朝がた明るくなりかかったころか、しっこに目が覚めて、それからごろりごろりとうつらうつらを 繰り返し気が付くと8時!。 皆さんもなにやら寝ていたようで…

D強化プチ合宿

チーム若手、BBくん主催のD強化合宿にお誘いを頂き参加する事に。 自走組と車で移動組と2班に分けて 現地入りする予定でしたが、諸般の事情により計画は土壇場になって大幅変更となり自走組はボツ。それに ともない集合&出発時間も変更となり、ポッカリ…

New!

新進気鋭のジャパンブランド、BOMA(望馬)より、数量限定売り切れゴメンのフレームが届きました。 じゃん♪ BOMA C−1 先日、お店でのプチ試乗会でも高評価の限定生産フレーム。 アベノミクスの恩恵?で今回限り次回は無い 破格の¥126000!。…

そして・・・

昨日まるでサボったので心を入れ替え(ウッソ!)お店が跳ねてから葡萄夜練へ。お噛みは遅番とかで 帰宅は22時前くらい。時間に余裕で気持ちも軽く?れっつらGO。 ものすごい湿度に閉口。とは言え 日暮後の空気はじりっと気温も下がって日中ほどではあり…

ばたばたと・・・

ふふふのふ、雨降ったでしょ〜^m^。 そんな公休日、おかんの通院介助、国立循環器病研究センターへ。 今日のおかん、ちょっち調子悪し・・・とんちんかんです^_^; 。もはや通院など一人では無理なんで この先ますますがんばらねば?なりません。 お噛みはい…

葡萄夜練へ

蒸し暑い1日、昨日サボったので今日は『出部坂 登』いきま〜す!(^○^)。 お店が跳ねてゴソゴソと支度。 半休だったお噛みは「帰り怖いから・・・」とローラー台を所望、別メニューで夜練です。 薄明かりの中、出撃。 いつものコースをブドウ坂へ。 自分はあ…