2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

気が付けば8月も晦日、月日が過ぎていくのも早いもんです。 ちょっとでも距離を足しておこうと 午前8時のリビエルへ顔出ししようと準備。 ふと見ると足の毛がもじゃっっとしてきてるのでこれは いかん!と無駄毛の処理を開始 (鈴鹿の前にやっとけよな!(^…

練習日和・・・

でしたが、先週末の鈴鹿の撤収のドサクサでヘルメットが手元無いのでDNS ^m^ 、と、言うか解りやすく 言うならば、サボリですサボリ(^○^) (ヘルメットは3個を使いまわししてますから〜 )。 なにかにつけて サボるので強くなりません。 走った距離だけ…

このまま行くのかな?

今日も30℃切りで涼しい1日。 ここ数年、10月手前まで暑くていつまで半袖半ズボンやねん!って 感じでしたが・・・。 残暑ぶり返しは無いのかな?。 寝冷えして風邪など引かないよう皆さんご自愛 下さいね〜。 秋〜冬と言えばシクロクロスですが、シーズ…

秋の空気

大気が入れ替わり、涼しい1日。 今年は異常気象で8月になってから猛暑日は1度もないとか。 今日はお店の温度計も30度に届かず。3〜4℃余ですが、感じ方がずいぶん違うもんですね。 秋〜冬シーズンと言えばお楽しみのシクロクロスですが、シクロクロス…

公休日・・・

昨晩、寝るときは「かたずけも終ったし、ちょいとサイクリング行くか〜」なんて思ってましたが どどっと疲れが・・・^_^; 。 気持ちが前向きにならず、こんな時おやじに無理は禁物とあっさりと 引き下がりDNS。 ゴロゴロ寝転がって本を読んだりその本を枕…

不安定なお天気

例年よりかなり早い目に秋雨前線が停滞で不安定なお天気。 ちょうど梅雨末期のような按配ですね。 そのおかげで鈴鹿ではエライ目にあいましたしパラパラッときた夕立で出端をくじかれ夜練へはDNS。 いや〜残念?です ^m^ 。 このまま食欲の秋へ突入。 ク…

秋シーズンへ・・・

チームの一大イベント、夏祭り!シマノ鈴鹿も終わり、秋シーズンの始まりですね。 傘マークの天気予報 でしたが、ラッキーな事に薄日も差すお天気模様にテントやブルーシート、その他諸々機材の乾燥も順調。 クーラーボックスやジャグの洗浄もして来年まで1…

シマノ鈴鹿! 2日目

今日も4時前に起床。 雨は上がっています。 サーキットへの道すがら、ナナコの使えるとこにしょうと 言うお噛みのリクエストにお応えして朝ごはん等など道中の7−11で調達、サーキットへ・・・。 もうすぐ夜明け・・・ 今日こそお天気がもちますように・…

シマノ鈴鹿! 1日目

ウトウトしてると雨音、時計を見ると3時前。 う〜ん・・・どうしたもんかな・・・と思いつつまたウトウト。 携帯の目覚ましアラームに起こされ、3時45分起床。 ドアを開けるととりあえず雨は上がっています。 よし、いっとくぞ!と決断、いつものところ…

いよいよ!

朝から倉庫へ出向き、午前中ほぼほぼいっぱい掛かってチームの機材を1年ぶりに引っ張り出して点検 とりあえずポイポイと積み込んでお店まで。 お昼またぎでドリンク冷却用の砕氷を買いに東部市場へ。 最近は砕氷もプリペイドカード式の自動販売機に。 その…

くるぞくるぞ〜

各方面から差し入れのお品等々お店に集まってきて、夏祭り!“シマノ鈴鹿ロード”の気分は 否応なしに盛り上がり。 皆さん、差し入れありがとうございます m(__)m 。 最終調整の作業等もあってバタバタとした忙しい一日。 1つ懸念は天気予報。 イベントごとは…

そして夏空

暑い・・・・・・ 公休日。 今週末にせまった夏祭り!シマノ鈴鹿の段取りを少々・・・で・・・グロッキー (>_ 以前は割と普通にこなせていた一連の準備作業等などですが、バテバテ。歳かなぁ・・・^_^; 。 昼からはダウン状態で扇風機の風にユルユルあたりな…

今日も夏空

暑い・・・残暑お見舞い申し上げます・・・^_^;。 そんななか、扇風機を抱きながらコツコツと組み立て作業、ピカピカのんがようやく出来上がり\(^o^)/ じゃん♪ テスタッチ ディアブロ スポルティフ 極々たまにこんな仕事もしています・・・

夏空

8月になってから天候不順でスカッとした夏空はお久しぶり。そういいつつも、ところによりとんでもない 大雨で豪雨災害に・・・地球、少し病んでますね・・・。そういえば昨年の鈴鹿も大雨で大変でしたね ^_^;。 ボチボチトレーニングも控え (あんたなんも…

お盆休みラスト

合宿での練習が十分だった様でけだるい朝。 路面も濡れているしでシャープ練の招集が掛かってましたが 足のだるさ、強烈な食欲、眠気・・・体が休養を欲しています。 膝の爆弾も爆発ギリギリの線ですし、若い折 ならさらにもう一発・・・という所ですが、5…

夏合宿2日目

朝早く、「わっ!晴れてる!」の声にめを覚ますと見事なご来光、昨晩のあの雨はなんやったんや・・・^_^;。 お宿の部屋のまどから・・・ すばらしい・・・今回お部屋も広く快適でした 雨ならヤンペと思っていましたがヤンペする理由なし。 合宿ですし練習し…

夏合宿

今年のお盆休み、諸般の事情?もあって夏合宿を企画。 『夫婦元気で留守がいい!?』 というか、ご主人の 健康増進に高いご理解のある奥様方に送り出されたおやじ達が集まって、大阪より涼しく温泉で癒せる南紀で 一泊二日の合宿練習会です。 天気予報が思わ…

お盆休み

掻き入れ時のサービス関連のお仕事の皆さんは別ですが、短いながらも今週は日本の“バカンス”、お盆休み ウイーク。 ご家庭ごとにお盆の家族行事があったり、サイクリングお出かけになったりでウチの場合は割と ヒマな開店休業状態期間・・・^_^;。 で、この…

ロング・・・

昨晩、お店が跳ねてからロングライドならぬドライブ・・・。 自分がお噛みと一緒になって若い頃より大変 お世話になり、かわいがって頂いた叔父さんがご逝去されて弔問へ甲府行き。 お噛みはより近しいので 昨日朝から移動。 折もおり、日本全国帰省の人の動…

バタバタ・・・

お盆休みウイークに突入した所為かご来店も多くてm(__)mバタバタです・・・。 鈴鹿も近いですし練習せねばっと いう所ですがイマイチ気分が向かずダメダメです。 湿度高く不快、シンドイ一日。 気圧も不安定なんかなぁ?。 まったくポンコツですポンコツ・・…

台風一過?

・・・ではありますが、スカッとしない日、例年のパターンがまったくハマりませんね。 地球的規模の 気象が変わってきているのかも知れません。 蒸し暑くてバテバテ、2週続けて月曜日はブドウ夜練 したんですが、お疲れモードでDNS。 ま、いわゆるレーサ…

続、台風襲来!

本格的に台風襲来。 昨日に引き続き雨漏り・・・^_^;。 対策を講じたので作業台は大丈夫ですが 床がまたも水浸し。 ウチの場合、スタッフは自分ひとり。 排水作業に追われ仕事になりません・・・。 バイクの作業がたて込んで忙しいんですが・・・とほほ。 台…

台風襲来!

夜半より台風11号の影響で大雨。 1995年製のうちの建屋、じりっとポンコツ化?して来てて 激しい大雨が降ると雨漏りが・・・^_^;。 朝からお噛みがキッチンのレンジフードの脇から「雨漏り してる〜」と騒いでて対処、風向きにもよるんですが雨漏り前…

質実剛健

F6Rなどカーボンエアロホイールで好評のFFWDのアルミクリンチャーホイール入荷・・・ じゃん♪ FFWD F2アルミクリンチャー ジャパンLTD 25Cなど太目のタイヤを装着することの多い最近の流れを汲んで比較的ワイドなリムを採用しつつ 実測重…

暑いわい・・・

ホンマに暑いわい・・・^_^;・・・今日は立秋らしいぞ。 残暑お見舞い申し上げます・・・。 『秘密兵器』? を白日の下に・・・ じゃん♪ SIDAS BIKE+ 3D 普段人目に付かないインソール、知る人ぞ知る効能。 高額なシューズより良いインソール!…

いいお天気

朝早くに目が覚めたのでちょっとお散歩へ。 今回は走りに行く時間がないのでバイクを持ってきて いませんが、そうするとかなり高い確率で好天・・・^_^;。 ま、こればっかりは致し方ありませんがね。 熊野古道 王子が浜 空の色が濃い・・・ そこまでせんでも…

早めのお盆?

お噛みはお仕事の都合でいわゆるお盆連休期間中はフルに通常出勤。 新宮の家では今もきちんとお盆の 行事が行われるので、その準備等のお手伝い、諸々の雑用等あって新宮へ。 お噛みはひと足先にで昨日 移動していますが、大雨の影響でくろしお号運休で松坂…

ブドウ夜練

お店が跳ねて、すきっ腹の晩飯前にひとっ走り、ブドウ夜練へGO!。 日が暮れると涼しいので 自分は夏の練習メニューとしてはお気に入りです。 行って帰って1時間、自動的に追い込み練習に なるのでエエ感じです。 いつものコースをいつものように、7−1…

雨の隙間に・・・

午前中、ごちゃごちゃした雑用をこなして「ちょっと時間あるな〜」と、さらっとひとっ走りサイクル橋へ。 湿度は高いものの気温は低め、それなりに快適にサイクリングペースで流します。 実のところをいうと 前回、おひさしぶりの “ブドウ夜練” の帰り道、あ…

癒しの雨

台風12号の影響で大雨のところもある由、大きな災害が起こらないことを祈ります。 大阪でも夜半すぎより雨。 湿度はともかく気温がグッと下がり過ごしやすいいち日。 リビエルの召集に一応朝早く起きてみましたが雨降りなんでさっさとOFFに・・・(^^ゞ…