2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎?

パソコン、いきなり真っ黒になって、バックライトが死んだ模様。懐中電灯で照らすと動作は正常。 ちょっと間ケータイから投稿します。 今日はごそごそ久しぶりのホイール組、NAZOカーボンホイールのパーツが揃って急ぎ組み立て 作業進行。38mmワイド…

わわっ(^_^;)

あかん!パソコン故障。困ったそ▪▪▪。10年選手なんでよーもちましたが、、、(^_^;)

帰阪

台風接近で早朝から吹き降り。お店は営業の予定ですし、強行軍で帰阪。串本発なんで 西周りの方が安心ですが、義父義母の送りがあるので新宮経由。伯母峰峠の雨量規制が 心配ですが、爆風どしゃ降りの中GO!。 新宮でご両親を降ろし休憩もそこそこにリスタ…

新宮へ

ちょっと大きな法事があってまたまた新宮入り。またも台風で大雨。先週の後片付けもまだまだなのに この仕打ち。あまり大きなニュースにはなってませんが、新宮で床上床下合わせて1000件余の浸水 被害があったとかで実は大災害。オーマイガーです。 昨晩…

またかい!

お股が痒いのんとは違いますよ〜(^○^)。 またも天気予報通り台風接近。 こちらがまたかい!です。 大雨が続くと雨漏りして困るのでエエ加減勘弁してほしい今日この頃、そこへ持ってきて法事があって また新宮行きなので (先日の水害の後片付けと違ってこち…

注意注意!!!

ここんとこ立て続けに事故の修理見積もり依頼が舞い込んでいます。 季節の変わり目、お天気も 台風が来たりして不安定だったり気圧の乱高下の所為?なのかもしれませんが、皆さんくれぐれも ご注意を!。 幸いにして壊れたのはほぼ自転車だけで不幸中の幸い…

お疲れモード

帰宅が25時になってしまって、即バタンQ〜でしたが、お目覚めはドンヨリであちこち筋肉痛。 おかんをデイサービスへ送りだし、かろうじて洗濯などしましたがグデグデ。 なんだかんだ 言っても自分もお噛みも初老ですから ^_^; 4時起床で25時まで21時…

新宮へ

先日の台風21号による豪雨で見る見る水が床上まで上がって来て、えらい事になってしまったと 電話口で 「およよよよ・・・(T_T)」 な、お義母さんの電話に、バタバタと段取りをつけて、とるものも とりあえずで1日遅れですが早起きして急遽お噛みと新宮へ…

台風一過

朝、なんか久しぶりのお日様の光。 ホっとしました。 ニュースを見ると選挙の方は与党の大勝利。 投票率はお天気が悪かったからか、なんと50%を割り込んでる?とか。 これで「民意を得た!」と なんでもかんでもやりたい放題多数決よろしく強引に「決めら…

来た!

朝からザザ降り。 風はまだ吹いてなくて台風が近づき暴風雨になる前にと、まずは衆議院議員選挙の 投票へ。 権利行使です。 だんだん状況は悪化、大雨・暴風・洪水警報が出て、こりゃ〜あかんわ・・・と、お店は臨時休業。 シャッターをガタガタ揺らす風の音…

来るぞくるぞ・・・^_^;

朝から結構な降りっぷり、いよいよ台風襲来ですな ^_^; 。 朝食→朝の連ドラ見つつの朝食は例の ごとく、朝食後、おかんを眼科に連れていって検眼。 なにやらメガネがごろごろしてるんですが、どれが 合うのか、本人はどれをかけても見えてる、かけなくても見…

ふう・・・

またも雨。 しかも台風?。 選挙の日あたりに列島縦断の天気予報。 しかも強い台風だとか。 あんまりもう11月ってころに台風ってないですよね・・・。 地球も老朽化?がすすんで異常気象 現象が頻発、常識が常識でなくなりつつあるのでしょうかね・・・。 …

また雨・・・

そういや今年、6月〜の梅雨時期はあんまり降らなかったような印象。 その仕返しかい?ってくらい 雨続きですね。 週末にむけて台風も来るとか来ないとか。 雨漏りがねぇ・・・^_^;。困ったこってす。 さて、いよいよ迫ってきた熊野古道HC、またも練習せず…

ちょっと一服

何がでっか?ですが、雨降りでんがなまんがな(^○^)。 ちょっと雨が上がりやれやれ?。 いやしかし よ〜降りまんなぁ・・・。 雨漏りを受けてる実家のバケツの排水が忙しいですわ(^○^)。 万博の年の 建屋なんで老朽化。 しゃーないですなぁ・・・。 朝はいつ…

秋の長雨

天気予報見るだけであちこち痛いわいホンマとあちこち痛い自分ですが、おかんは絶好調みたい。 今日は「サータン」と通称される?おかんの介護の計画を見直す「サービス担当者会議」があって お噛みが臨席してくれましたが、「この子ら毎日仕事忙しいから〜…

きんもくせい

あっちこっちの庭先できんもくせいが咲いてよい香りをふりまいていますね。この香りを感じたら もう冬の入り口。 急にひんやりして朝晩は寒いくらいです。 なにやら喉がイガイガしたりして いますが風邪用心風邪用心。 みなさんご自愛くださいね。 カメラマ…

終日雨天

一応、ブドウ行く?つもりで早起きはしてみましたが、一縷の望みは絶たれ早朝から雨降りの日曜日。 致し方ないのでシッコ行ってもっぺん寝なおしの二度寝かまし。 午前中、ゴソゴソと社長室?(納戸 部屋とも言う)のカタズケを・・・。 半分のスペースをお…

カバー付き

週末の練習日ですが、ま、例のごとくでおかんの送りなどもあり〜のでNOライドはここんとこの定番。 HCの試合はヒタヒタと近づいてきてますが、おかんに時間を若干なり取られ、この按配はおやじ殿が 逝ってからの日常。 ますますいかに少ない練習量で巧く…

♪♪も〜〜すぐ♪♪

ここ2〜3日夏日続きで暑かったですが、ボチボチ冷えてくるような天気予報。 冷えてきたら いよいよシクロクロスシーズンのスタートですね〜(^○^)V。 皆さん準備も整いつつある事と 思いますが、ちょいとマニアックなシクロクロスフレームのオハナシがあり…

アップグレード

懐かしいクロモリの『GT』 エッジ、11スピードにアップグレード! じゃん♪ コンポは105ブラックです まだ一応使えるけど実はもう危ないよ〜ってな事もあります。 例のクランクみたいにお見事な 例もあります。 パーツは適宜取り替えて気持ちの面も全…

公休日?

例のごとくの朝の流れ。 おかんをデイサービスへ送り出してからお仕事開始!。 とある問屋さんの 秋の商談会ってなことで、そちらに顔出し。 もうすぐやってくるサイクルモードの前哨戦?みたいな モンですが、ロード系にはこれと言って目玉になるようなもの…

お見事!?

ああ・・・いきなり破断したそうです・・・ 転んで怪我をされなくて良かったです・・・ 見る人が見たら「あ、このクランクはあれやな・・・」とわかると思いますが、一番上等のモデルです。 年式的には結構たってますので、このようなこともあるんだなと。 …

3連休最終日

3連休最終日。 ま、連休といってもお店は通常営業してるので普段となんら変わりなく (^^ゞ。 おかんはショートステイにお願いしてるので、諸々の心配ごとは緩和され少し気持ちも緩みます。 認知症老人を在宅で看ると、休みが休みでなくなりますよ (^○^)。 …

3連休中日

近鉄特急が有料特急として運転開始して70周年、、デミオがウチにやってきて1周年の日。 お天気回復。 朝イチに一心寺さんへおやじの月参り。 帰宅して朝食。 ひとしきり一服して 熊野古道HCに向けてのトレーニング(^^ゞ。 ブドウ坂へGO!。 ママチャ…

3連休初日

体育の日に係る3連休の初日。 毎年思いますが、やっぱり『体育の日』は10月10日やろ!(^○^)。 アタマが古くていけません。 昭和が終ってもうすぐ30年、そういや年号が変わる予定やそうですね。 ますます生年月日の計算がややこしくなりますよね〜(^○^…

冷たい雨

お天気が昨日とうって変わってスカッとせず、午後からは結構な雨降りに。 例のごとくで雨の日 自分は体調イマイチでアチコチ痛いのよ^_^;。 痛いけどそればっかり言うてられないお1人さま 自営業。 がんばって作業です。 本日もメンテナンスの作業。 この娘…

寒っ!

先週も寒い日がありましたが、今朝も冷えた。 なんでもこの秋一番の冷え込みやそうで、高野山 では6度ほどやったとか。 ウチのメンバーさんたちはしばしば高野山へ詣でていらっしゃいますが そろそろ下りの時用にウインドブレーカーを背中のポケットにねじ…

イイお天気

スカッと爽やかコッカコ〜ラ〜みたい?な爽やかな秋晴れの公休日です。 朝は例のごとく。 おかんを デイサービスへ送り出し、お店に戻って作業開始。 なかなか手ごわいのを完成へ。 そして先日事故に あったバイクが保険処理が終ったので、そのバイクと前後…

103

103?。 間違いでっしゃろ。105とちゃいまんの?(^○^)。 否、自転車のパーツではなくて103。 電車電車。 国電国電(^○^)V。 大阪環状線から103系電車が引退したとか。 新製初年が昭和38年と自分と同じ。 昭和がまた 1つ、フェードアウトして…

雨の1日

朝から結構な雨降りで、膝やら腰やら背中やらアチコチ痛いのなんのってホンマくそっ・・・^_^;。 全くポンコツですポンコツ。 この点、若い頃からの養生 (今風に言えばケアですかね・・・) が肝心なんですね。 時、既に遅し^_^;。 今、お預りしてメンテ作…