2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて・・・

全身倦怠感&筋肉痛。 自転車は全身運動ですね。 今年になってビンディングシューズを履いて ちゃんとまともにロードバイクに乗るのがこともあろうか3回目 ^_^;。 よー走れたなと。 よいこの 皆さんは真似してはいけません。 ちゃんと日々精進して下さいね…

紀州湯浅へ

GW期間中の恒例、紀州湯浅へしらす丼を食べに行こうサイクリング、今年もレッツGO!(^o^)/。 今年は昨年の反省?もあり、出発時刻を1時間前倒し、午前6時リビエル集合にセット。 リビエルへ 行ってみて、ぎょぎょ!と言うか、ビクっ!と言うか、あへ…

よ〜っし!

明日のバイク、決めた。 コルナゴC59、フィフティナインちゃんで行く。 勝負や!(^○^)。 てか、ま、そんなたいそうな ことでもないんですがね〜(^○^)。 いま、実働してるロードの戦闘機は・・・ コルナゴC59、エディメルクスEMX−525、リドレーフ…

お天気回復

昨日はよく降りましたがお天気回復。 ほんの少しヒンヤリした風はサイクリング日和ですね。 お仕事ですけどね・・・^_^;。 おかんはお噛みとお散歩がてら2番目に近い食品スーパーまで お買い物にお出かけしたとかでごきげんさん。 デイサービスで体力測定が…

公休日。 よっし!、しらす丼に備えてちょいと乗っておくか〜と思えば午前中から結構な雨降り。 なかなか上手く都合やら体調やらお天気やら・・・かみ合わないもんです。 残念ながらNOライド。 どうりで昨夜からアチコチ痛いはず・・・。 ホンマまったくポ…

クリア・・・

いろんな意味で “クリア” ですね・・・^_^;。 ちょっと前、ドーピング禁止成分が検出されて社長さんの涙の記者会見があった梅丹のサイクルチャージ、 梅肉エキス由来のなんちゃら?言うのんが検査に引っかかったらしいですが、今般その心配がないヤツが 発売…

ううう〜

朝方、うつらうつら・・・して夢見。 普段あんまり夢を見ることはないんですが・・・。 あまりにも 練習をしないからなのか、夢の中で十三峠を登坂しています。 が、やたらと調子が悪くて奥の ヘヤピンの手前でついに屈辱の足つき、しかも金縛りにあったよう…

ノーライド・・・

良いお天気ですが、やってもた〜^_^;。 ま、昨日、流れで午前2時過ぎまで呑んでいたので致し方なし?。 起きられん。 午前中、一緒に参加してウチに泊まってたメンバーを途中まで送っていくのにデミ子で ドライブ。 再会を約束してお別れし、帰りしなちょっ…

同窓会?

というか同門会?というか、学校の・・・ではありませんが、人生における恩師の13回忌を迎え、薫陶を 受けた面々が集まり偲ぶ会。 懐かしいメンバーも集まり楽しいひと時。 皆、それぞれのポジションで 活躍しておられ、自分も気持ちも新たに頑張ろうと。 …

レーサーでツーリング

はるか昔のサイスポ誌の企画記事の名前なんですが、若かりし頃、ツーリングと言えば所謂ランドナーか キャンピング、もしくはスポルティフと呼ばれる車種を使うのが普通でして、ロードレーサー(今で言うとこの ロードバイク) は競技者の為の特別な車で、そ…

春はあけぼの

もうすぐGW、朝が随分早くなって来ましたね。 5時にはもう明るくなってます。 歳の所為か? トイレが近くて^_^;、夜中3時ごろに目が覚めて、ほんで5時すぎに目が覚めて。 ほんでもって もう眠れずに新聞をペラペラ。 最近のパターンです。 朝練にでも行…

今日も・・・

休めない公休日、行ったり来たり押してる作業したりでバタバタです。 ああゆっくり休みたいな。 メルクスのスモールサイズカーボン 前振り作業を進行・・・ そんな中ですが、一応乗りましたよ〜(^^ゞ。 たった片道5キロですがこんなバイクにつっかけで(^^ゞ…

夏日

気温が上昇して日中は各地で夏日、初夏の陽気ですね。 日較差が大きいので体調管理がシビアです。 皆さんご自愛くださいね。 自分も風邪なんか花粉の影響なんか歳なんかよく解りませんが、お天気程 すっきりしません。 ポンコツですポンコツ。 まもなく来る…

春の嵐

お昼またぎで雨降り。 先の週末はノーライドにもかかわらず気圧が急降下してるせいか アチコチ痛いのなんの・・・とほほポンコツですポンコツ。なんにもしてないのに・・・クソっ!。 こんなポンコツの体でいかに効率よくバイクを前進させるか。 ホントにヨ…

ノーライド・・・

この週末、ちょっと前の週間予報はイマイチでしたが、天気予報はエエ具合に外れて絶好の サイクリング日和、さ〜っとひとっ走り行きたいところですが、作業に追われてると言うのも あり〜の膝やら腰やら痛いというのもあり〜のでノーライド・・・。 朝からお…

コンプリート!

週末のルーティーン。 朝から連ドラを見ながら3人で朝食、P〜こちゃんの鳥かごの掃除をして おかんをショートステイにお願いしてお店に出向き作業。 最近おかんは家に居ると食べた事を 忘れてしまう?のかずっと何か食べ続けています。 この親にしてこの子…

春ららら・・・

お花見は例のごとくでホント玉串川の桜は八尾の人間として誇らしいですね(^○^)V。 気温もグッと 上がっていよいよ春らしく。 あっと言う間にGWですね。 さて、今年はどうします?皆さん(^o^)/。 そんな折ですが、こんなモンが届きました・・・GWとは直…

いいお天気・・・

朝はぐぐっと冷えてましたが、お天気上々今日もお花見サイクリング?。 まだまだ満開の木もあって ホント花時が長いですね。 先週末といい今週末といい週末のお天気回りが悪いのが玉にキズですね。 真央ちゃんも、ハードワークと加齢で膝が壊れて腰が壊れて…

お花見サイクリング?

公休日。 相変わらずでゆっくりお休みとは行かず山積した雑用をこなし、お店で作業をこなしで 行ったり来たり。 おかげで玉串川の桜は堪能。 今年は咲き始めが遅かったせいか昨日の『春の 嵐』にもよく耐えてハラハラと散り初め・・・。 実のところ毎日お花…

だるおも・・・

伊吹山の後遺症?、歳の所為?、お天気悪いから?、体がスッキリせず体調不良の『だるおも』^_^;。 公式リザルトが出てて、自分は57分台でした。 前回ショートの折(一昨年)525で50分台の 記録が残っています。 加齢の事もあるかと思いますが、7分…

これこれ^m^

1mmの登坂練習もせず (よいこの皆さんはまねしてはいけません!) 臨んだ 伊吹山HCでホント威力を発揮してくれました。 機材スポーツなんで道具の工夫は 多少なり有効です(^○^)V。 じゃん♪ TNI アルミコグシルバー(ロークロス) 7075アルミの…

伊吹山ヒルクライム

初回から参戦の伊吹山、このレース、一応チームオーダーのヒルクライムレースに設定(勝手に(^^ゞ)。 で、今年も出場です。 ご存知の通り年間通してこの日限りの自転車通行可。地元有利の地の利もなく 正真正銘のガチンコ勝負、足の見せ所。 そんな事もあっ…

525

明日はいよいよ伊吹山ヒルクライム、終日お休みを頂くので頑張って早起き4時半起床で作業。 歳とってくると朝のお目覚めは早いもんです(^○^)(^○^)(^○^)。 ひとしきり作業して、実家へ戻り朝食、時間を見てアリオへ行っておかんの散髪。 小腹満たし のあと週…

レストア?

週末に迫った伊吹山ヒルクライム、エントリーの都合でお噛みはフェミニンクラスにもれてMTB クラスのエントリーになっちゃったんですが、バイクの準備が・・・^_^;。 お気に入りのアルミ軽量 MTBのフレームがダメになって、倉庫から昔々の古いMTBを…

きたっ!

関西クロス第10戦 桂川戦に取材にいらっしゃってた(株)マツダ さん公式ブログ ZOOMーZOOM BLOGにちょっとだけ顔出し。 載せていただいてた写真、お噛みは 『奇跡の一枚や〜』 と納得の ご様子で (何に納得?(^○^))良かったです。 あとから…

咲いた!

公休日・・・ですがバタバタ。 雑用をこなし作業ゴソゴソ。 なかなかゆっくりお休みできません。 いてて・・こ、腰が(も)^_^;難儀な・・。 実家へは辛うじて?ロードバイクで・・・。 足元がツッカケ なんでトロトロとママチャリペース・・・以下?(^○^)。…

ころん・・・

・・・なんのこっちゃ(^○^)。 これですこれ^m^ なんじゃこりゃ?(^○^) パッと気が付いた方は熟練百戦錬磨のサイクリストですね。 三船さんのサイクルモードの講習会でも お目見え、みっふんが解説していましたが、フレンチバルブの先っちょにつけるバルブア…

復刻

リドレーフェニックス、お手ごろ価格ながらPROスペックの名車ですが、Newモデルの フェニックスSLの登場にあわせて惜しまれつつもフェードアウト・・・。 衰えないその 人気に今般さらにお手ごろな価格設定で再登板です。 じゃん♪ ここんとこマッド…

1週間前・・・

FBを開けると、1年前の今日の画像が出てきてて、それはというと、お噛みとブドウへ練習に いった時の画像。 桜も咲いていてきれいでした。 今年はヒルクライムをナメ切って?それに 向けた練習は皆無。 ホンマに皆無 ^_^;。 桜も咲かず冷えびえ。 フトコ…

エイプリルフール

・・・ですね。 駄洒落を考えてるヒマもなく、おかんをバタバタとショートスティへと送り届けてお願いして ゴソゴソ作業進行。 通学用クロスバイクのオーダーをこなしたいところですが、運送屋さんがなれない ドライバーさんだったのか朝イチに来て持ち帰り…