2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公休日。 いつも通りのルーティンでおかんをデイ サービスへ送って 雑用ごそごそ。明日か らお天気は雨予報なんで、今日は洗濯作 業は必須です。 主夫いそがしです。 なんか時間が中途半端になってお天気は まあまあ良いですがトレーナー台をこい ちじかん。…

きらきらりん

上等系でおすすめしてます「スパカズ」 のバーテープ、新色がでましたので一部 取ってみました~。 じゃん! こう見ると・・・ てかっきらきらっ 派手~だね~派手もイイけど~~ って、お歌、ありましたっけ?。 上等のバイクも薄汚れたきちゃない バーテー…

よっし!

先日来進めてました、伝説のサイクリス ト?Sなちゃんのシクロクロスバイクの 作業、完了。何をやらかしたか、チェン ステイに穴が・・・(^-^; 簡易補修です。 シューズのソールを試合中に剥がしたり あんなこんな・・・色々やらかすなぁ。 ビフォーを撮り忘…

久しぶりに夜練へ

昨日はお噛みと帰り道にちょいと駅前の スーパーに寄って、缶ビールやアテなど 買って帰宅、ささやかな打ち上げで余韻 を味わい・・・。 JR八尾の駅前は真っ暗?で、お店さん 皆さんマンボウ協力。 早くコロナ禍が 終息すれば良いですね。 「とりあえず 生…

夏の扉

コロナ禍に巻込まれ昨年は中止となった 秘密結社?の集会、今年は感染対策を行 って開催される事となり。なんとかギリ ギリで入場券もゲットできて\(^〇^)/ やったー!!!晴れて参加です。 今回参加は主要メンバーのみ、お噛み 含む女性陣4名に自分とゴ…

2回目

今日は大丈夫(^〇^)。 食事中、一口ごとに「痛いとこで噛んだら あかんよ」と注意喚起。めんどくさいです よ~(^_^;)。 おかんのコロナワクチン、2回目、無事に 完了。副反応があったのか、無かったのか よくわかりませんが(^_^;)。まあ、ひと安心 です。 …

う~ん・・・

でた~(^-^;。 なんのこっちゃ?ですよね(^-^;。 また、おかんの「あイタタ・・顔面神経 痛が・・」コールが・・・(^-^;。 歯がぐらついてるみたいで、そこで固い ものをガリっと噛むと痛みが走るような んですが今朝は歯ブラシをかんだか?。 朝食やで~と…

上天気?

公休日。 いいお天気で絶好の練習日和です。が、 先日来、バイクライドのあと、右膝の 裏側に違和感&痛みが出て調子がよろ しくない。時間的にも10時~16時 がフリータイムなんで~(^-^ゞ。で、。 おかんをデイサービスへ送って雑用 少々こなし、お昼に…

こしこし・・・

雨に濡れたんで・・・525もお手入れ チェーンはきれいに「磨き」ましょう。 上等のコンポ積むよりチェーンをきれいに する方が軽く走ります。ま、上等のコンポ 使うに越した事はありませんけど(^-^ゞ。

ひさしぶりの

昨晩の帰路はひさしぶりに特急おおだい (R169号ルート)で。 燃料の残量 が中途半端(残り航続距離が150キロ ちょっと)で、山場を抜ける前に黄色い ランプがついたら気色悪いのでわりと安 い事が多い熊野市でちょいたし給油する か~と言うのが目的…

新宮

昨晩21時過ぎ発、ミッドナイトEXP 特急とつかわ(R168号ルート)乗務。 眠れるお噛みを起こさぬよう、揺りかご のコーナリング?ZOOMZOOM♬。 紀伊半島深部は断続的に雨。BGMは聖 子ちゃん。幾千粒の~雨の矢たち~~~ 瞳はダイアモンド…

雨の週末

梅雨時らしい空模様。おかんをうながし うながし~で朝食をすませ、ショートス テイへ。今月からお願いする施設が諸々 介護保険等などの都合により変わって。 ちょいと送り迎えが物理的に遠くなり、 (往復所要15分が45分に)ますま す土曜日の出撃?が…

曇りのち雨

金曜日はおかんの休日で在宅。 それと なく様子を伺いつつ。うながし~はいつ もの通り、朝ドラを見たら「ええとこで 切りよるなぁ。よっしゃ!」と謎の?気 合い一発?自室へ。 以前、お噛みと実家の工場(跡)でしば らく袋物を内職で縫ってたのが脳みそに…

復活!

今日の作業はこの娘 リドレー フェニックス号 まさに不死鳥?、フレーム状態で休車に しておられた車をリビルドです。ちょっ と前のバイクですが、当時はロットの選 手たちがチョイスしてクラシックレース を走っていた「「隠れ名車」」ですね。 自分も乗っ…

雨模様

梅雨時ですから雨も降るわなぁ・・で アチコチ痛い公休日(^-^;。おかんをデイ サービスへ送って巣籠もり状態です。 一昨日、ひょんな事からリフレッシュ 休日をいただいたので、お店へ降りて 作業ごそごそ・・・ じゃん! カレラ ERー01 パーツ載せ換え…

なんだかなぁ・・・

イベント事、特にスポーツ系は市民レベ ルでは中止になってるイベントも多くて モチベーションの維持がけっこう大変で すが、オリンピックは10000人入れ てヤルとかやらんとか。ワクチンもうろ うろする事が多いだろう若い衆なんかま だまだ順番けーへ…

街へ・・・

日本フルハップの懸賞が当選!なかなか 当たらない?天満天神繁盛亭のチケット。 繁盛亭は競争倍率高いみたいです(^-^; せっかくなんで、急遽お店お休みを頂き、 若干の社会貢献も兼ねて久しぶりに街へ。 めったに八尾から出る事のない?アリオ とリノアスく…

グラベル化

鮮やかなブルーのこの娘、リドレーの カンゾースピードにグラベルホイール を増備です。 王滝対策?(^m^)。 現オンロード寄りのホイールスペックで 軽量ホイールに28Cですが、悪路用に ワイドリムに40C(リア36C)装着 のホイールを追加配備。 ビフォ…

ゲット!

お天気まずまずの週末。通常通りの週末 進行です。 おかんをうながし~のショ ートステイへ送っていって、本来なら? 「いつもの道を~」くらいは練習へ出れ る時間はあったんですが、重要な?作業 にとりかかり・・・って、なんのこっち ゃ?(謎)(^-^ゞ。…

ばたばた

梅雨らしく?パッとしないお天気です。 金曜日はおかんの休日?で在宅、その チャンス?を生かして、検診の受診で かかりつけの先生のところへ。 そのあと調剤薬局さん~実家へちょい よって~、帰り道にずいぶん久しぶり に某回るお寿司でワンコインランチ…

リペア

自分もあれこれ様々使ってきてますが、 しっくり来るのがシディのシューズ。 (あくまでも自分比ですが(^-^ゞ)。 履くにつれてだんだん馴染みが出てき てピッタリくるんですよね~。 足形 も日本人に割りと合う傾向。 そして 彼の地のプロ選手の使用率も高…

あつ!!・・・

公休日。 気温がムワ~っと上昇して30℃を軽く 突破して真夏日を達成。おみごとっ!!。 前出の右ヒザ、なんかの拍子にビキン! と痛みが出るので養生系です。おかんが デイサービスへ遊びに?行ってくれてる 10時~16時は週一回の?休日ですが (あっ…

あつ!・・・

お天気がよいのは洗濯がよく乾いて主夫 的にはありがたいんですが、やたら暑く て、まだ体もそうですし気持ちにも準備 が出来てなくてなんかしんどいですね。 おかんを体操のデイサービスへ送って 洗濯干しして~(^-^ゞ。 右ヒザ裏の痛みが嫌な感じなのもあ…

あつ・・・

梅雨の中休みパート2継続中。 なんか じりっと暑くなってきましたね・・・。 練習に出れる日ですが、ごちゃっと雑用 があってDNS。 ま、サボりですわ~ わっはっは~。 暑熱順化がまだ全然進 んでなくて、ぐてっ・・・と切れの悪い 感じです。 それと昨…

上天気

本来なら王滝で絶景グラベルサイクリ ングを楽しんでる日でしたが・・・。 こちら・・2019年9月王滝にて マイペースで走れば、普段入れない所 のこんな絶景の中、気持ちよく面白い サイクリングはなかなかないっすね~ (^m^)V。 この時はシクロクロスバ…

お~まいがっ!

おかんにはなんら話題の「副反応」は起 こらず。 まあ、注射した事もすっかり 「記憶にございません」ですが~(^o^)。 いつも通りの週末進行でショートステイ へおかんを送っていき。ホッと一息。 実は先日のサイクルラインでのパンクの 折、チューブを入れ…

できた!

朝から雨。ま、梅雨入りは早くてビック リで1発大雨がありましたが、その後の 中休みが長くてちょっと拍子抜けみたい な状態ですが、やっと雨、降った?。 昨日、一昨日と夏日で暑かったですが、 気温がリバウンド?してひんやり。体調 はイマイチです。 な…

着手

ご商談成立。で、早速この娘の作業を 進行。 デダッチャイストラーダの 「ヴェルティージネ」ちゃんです。 お伺いした寸法をもとにささ~っと ハンドル・ステム、サドル・ピラーを セットして寸法合わせを進行。 若干パーツの足らないところもあって 今日は…

あかん・・・

公休日。 けっこう日曜日のサイクリングが、体に 来てて・・(^-^;。ま、休日なんで(諸般 の事情により微妙に中途半端なんですけ どね・・)エエかなぁ~とグダグダ・・。 オールドクロモリはバネ感あるしなりが あって、無意識的にけっこう重いギアを 踏ん…

継続中~

をっと!早くも今日から6月ですね。 梅雨の中休み、継続中。雨でじとじとす るよりはありがたいです。自分は天気が 悪いと体調が・・・。 某しゃれの効い た製品名を使う製薬会社さんから、天気 病?のなんちゃら言う市販薬がある位で すから(なんでしたっ…