2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日

梅雨の晴れ間、いいお天気。 午前中、おやじ殿の通院介助でおしまい。 「ロト買いに行こ」と言うので ついでにちょいと寄り道も。 最近発売になったロト7、どうも2口買ってて16億円ゲットした人がいる そうな。 そんな事もあるんですね。 もし自分が当た…

でかいぞ!

いきなりですが・・・こりゃでかい・・・でっかいことはいいことだ♪??? じゃん♪ オーストリッチ SPー705 サドルバック サインペンと比べてみてね 従来からあるオーストリッチの定番モデルの05シリーズ、“605”のさらに上の大型サイズです。 全長…

もしかして?

公休日。 お伊勢参りサイクリングからはや1週間。 月日が流れるのは早いもんです。 あちこち痛いし お天気がスッキリしない事もあってなにやら気が乗らずにNOライド。 ローラーでもすればいいんですが。 もしかして、今ごろになって疲れが来てる?・・・^…

梅雨入りの日

今日、近畿地方梅雨入りしたと思われ・・・ってな事で、梅雨入り。 例年より10日はやいとか。 梅雨入りが 早いからと言っても早く梅雨が明けるって事はないそうな。 ま、真夏になって水不足が起ったりしないように そこそこ雨が降って、週末は晴れてってロ…

う〜〜〜ん

痛い(>_ いわゆる『五十肩』ってヤツかいな?。 あ〜くそ、もはやガタガタのポンコツ ポンコツやポンコツ(>_

ほう!

こりゃ〜いいね! じゃん♪ カレラ VELENO RN (注:オルベアぢゃないよ〜(^○^)カレラね) 実測重量はフレーム本体が945g (シートクランプ込み)、フォークが412g (コラム未カット) と軽量。 パッと見は丸パイプでごく普通っぽいですが、…

ええお天気・・・

週末『雨』みたいな天気予報回りは先週と同じですが、先週と同じようにお天気。 残念ながら昨日おやじ殿に インターセプト?されて作業予定がごっそり全部1日遅れてがんばってお仕事・・・(^.^)。 ま、水曜日にロング 走ったしええかな。

でた〜(>_<)

おやじ殿から入電、「おう、頼むわ・・・」と通院介助依頼 ^_^; 。 今日て普通に仕事やねんけど・・・。 致し方なく急遽お店を臨時休業。 寄っていただいた皆さま、すみません・・・m(__)m。 我がおやじ殿82歳。 まあ、元気と言えば元気なんですが、歳相応…

余韻・・・

思いっきりOFFした昨日、一夜明けて心地よい疲労感と食べすぎ感 ^_^; 。いわゆる普通の夕食時間に 駅弁食べてるのにまた帰ってから結構食べたし呑んだし・・・。 カロリー的には増量にはなってないので まあエエかってところですがね。 今回の日帰り輪行…

お伊勢参りサイクリング

公休日っておやじ&おかんの通院、お噛みのお休み、その他諸々・・・なかなか諸般の事情によりスコッと 二人そろって朝から晩までやりたいことをやれる休日ってここんとこめったとないんですが、きた〜!!! しかも上天気。 それと思うところもあって 『お…

準備・・・

公休日であってもなんだかんだあって、午前中所用とか午後から所用とかなかなか休日らしい休日は ないんですが、とりあえず今のところ明日はいけそう?。 ちょこちょこっと機材等などの準備して地図と にらめっこルートの検討。 おやじ殿から「おう、明日、…

1500

痛ててて^_^;。 昨日休んだのに・・・というか、これが痛いのんは別やな。 左足の親指の母子球のあたり ランニング動作で蹴るとクッと曲がるあたりの痛みが一進一退でなかなか治りません。 ここって歩いても クッと曲がるし後ろ足蹴るしでどうしても動かすか…

NOライド

昨日調子悪かったって事もあって午前中十分走れそうなお天気でしたがヤンペ。 昼前から一気に気圧が 下がり、アチコチ鈍い痛みが出てきたぞ・・・と思えば一転にわかに掻き曇りざざ〜と雨。 なんでも気圧の 変化は自律神経に作用するそうで体に色んな反応が…

おやじ練参加

しっこしっこ・・・と目が覚めてふと見る時計は6時前。 週あたまにはこの週末雨の予報でしたがカラリと 晴れて明るい朝です。 携帯を見るとゴブさんより練習のお誘い。 実家へ所用で昼までに帰りたいですが 午前8時のリビエルへ出動。 ゴブさんとは途中合…

再入荷っ!

じゃん♪ GIANG MARS EVOLUTION ご存知カンパフリー対応11スピードスプロケットです。 14−27 (14−15−16−17−18−19−20−21−23−25−27) が再入荷しました。 ちなみに13−25、カンパ純正でも存在する普通のレシ…

ちまたでは・・・

百貨店では円安株高うっほっほ〜な皆さんが100マンか〜安いなと高額商品をちょちょいと買って下さって エエ按配な模様。 ニュースで見かけるアベ首相の顔色も 「景気良くなりましたな〜」 と鼻高々のどや顔。 シグナルブルー!!!で、ま、消費増税まっし…

公休日ですが・・・

ゆっくりしたいところですが、おやじとおかんの通院日。 昨晩、おやじの方から電話がかかってきたので 大丈夫と油断していたら迎えにいくとおやじはまだベットの中、おかんは病院ではなくデイサービス行く気 まんまんと・・・こ、こら〜〜〜〜!(怒)。 予…

くっ・・・

昨日ほどでもないにせよ暑い日、ダルい・・・^_^;。 やっぱ遅れてくるんやなぁ〜。 なかなか一晩ぐっすり寝たくらいではすっきり疲労が抜けません。 若い頃はこんな じゃなかったですが・・・^_^;。 ま、うまくやっていくしかありませんしね。 金のつぶ 飲ん…

真夏日

気温がどっと上がり暑いなと思えばついに大阪でも真夏日到来。 連日35度とかの真夏なら30度が涼しく 感じられますが、まだ体が慣れていないので堪えます。 ちょいととなりへ走ってアイスアイス・・・・・^m^。 氷菓子のバリエーションが乏しいのが難点と…

ツールドらいおん2

ガッツリ食べて飲んだ昨晩、部屋に帰るなり意識不明、夜中に「寒っ!」と目が覚めて布団かぶって寝なおし。 朝は5時ごろから目が覚めて・・・明るくなるに攣れ前日の雨がウソのように上がりカラリとした快晴。 絶好の サイクリング日和です。 昨日到着して…

ツールドらいおん1

4回目を迎えます『ツールドらいおん』紀伊半島縦断ロングライド、初回よりお天気に恵まれていましたが ついに雨。 ま、エントリーフィーを払って出場するイベント事は多分雨でも遠路はるばる出かけて行って 多分雨でも走るでしょうし、今回は参加表明頂いた…

お〜まいがっ!

明日からのツールドらいおん、雨模様は必至の状況。 GWからずっとと言っていいほどの上天気続き やのになんでこのタイミングで雨になるかなぁ・・・^_^;・・・とほほ・・・。 今回(も)バイクはFAST号をチョイス。 雨対策にお噛みのメルクス号共々チ…

暑っ・・・

まだ5月も初旬ですよね・・・^_^;。 北近畿方面では気温30度を突破し真夏日に。 大阪はそこまで 行かなかったものの暑い1日、空気が乾いて鼻の奥がヒリヒリして不快です。 今日もプラッと乗り ましたが紫外線がキツくてジリジリ。 今年も白ブタ黒ブタ化…

疲れか?

公休日。 良いお天気の朝、お噛みは元気に出勤ですが、自分はなにやら体が重く(実重も重いやん・・) 倦怠感満タン。 日曜・月曜と2日間で150km位しか走ってないのに情けない限り。 ただ、筋肉痛は 日曜日のリカバリーライドが良かったのかまったくな…

日常へ・・・

GW明け。表の車や人の流れはどことなくけだるい雰囲気、普通の日常が帰ってきました。 自分的には こどもの日にお店をお休みさせて頂いてサイクリングしただけで特に普段と変わるところはないんですが 気分はなんとなく・・・^_^;。 さ、皆さん、お盆休み…

GW最終日

昨日のしらす丼ツアーの心地よい余韻が残る朝、今日もお天気上々ですがぐだぐだ・・・^_^;。 朝の連ドラ 「あまちゃん」に引き続き前作の「純と愛」の総集編第一部をゴロゴロねっころがってTV視聴。 なにやら 足がコチコチに固まってきて「こりゃあかん!…

しらす丼ツアー

今年はGW後半戦もお天気に恵まれ絶好のサイクリング日和です。 ちょいと美味いもん食べに行くか〜と 紀州湯浅へ・・・。 目的は今し売り出し中?のしらす丼です。 実は構想早や幾歳月?^_^;なかなか行けて なかったですが、今回は「行くぞ〜食べるぞ〜!」…

上天気!

高気圧優勢で穏やかな上天気。 午前中、昨日無事法事も済ませた新宮のご両親を送り出しでNOライド。 午後より通常業務。 明日はお休みを頂きサイクリングです。 むふふ・・・楽しみ楽しみ・・・^m^。 明日は紀州湯浅へ・・・ お目当ては名物しらす丼です

GW後半戦突入!

お天気に恵まれ各高速道路など交通機関大混雑の日、サイクリストはお天気さえ良ければなんて事なく ルンルンと快適サイクリング ^m^ 。 皆さんお出かけかと思われますが、お昼またぎの時間帯、法事が あってNOライド。 エエお天気やなぁ・・・^_^;。 開い…

なんか寒いぞ

雨上がりからなんとなく寒い今日この頃、昨年の同時期と比べると10度くらい気温が低いとか。 どうよ。 これでいきなりどどんと暑くなったらちょっと堪えるでしょうね。 ま、でも昨年の経験から暑い大阪の夏も NOエアコンの扇風機一本でやり過ごしたので…