2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド熊野

UCIアジアツアー2−2カテゴリー・・ジャパンツアー第5戦「ツール・ド・熊野」に三船さんの “MASSA−FOCUS OUTDOOR PRODUCT” のメカニックスタッフとして参戦して 来ました。 27日のプロローグを皮切りに30日まで、全347…

ツールド熊野へ

三船さんからの依頼を受けてマッサーフォーカスに帯同、ツールド熊野へ行って来ます。 お店が3連休になりご不便をおかけ致しますが、何卒ご容赦をお願い致しますm(__)m。 ほぼ毎年、土曜日の熊野山岳ステージの観戦を「丸山千枚田」でしています。棚田の間…

久しぶりに・・・

ちょっとヒンヤリ変なお天気です。『五月晴れ!』が今年は少ないですね。 公休日ですがおかんを ピックアップして国立循環器病センターへ。 先日取った検査の予約をこなしてもらいつつその間に 自分は読書。 文庫本の文字が・・・う〜〜ん、見難い。よい老眼…

ゲットっ!

なかなか見つかりませんが、お噛みが偶然見つけてゲットしてきてくれました\(^o^)/。 これで食事がまたまた進みますね・・・エエんだか悪いんだか・・・。ちなみに自重はキープです。 重くておもくて・・・どうやって軽量化しようか(自転車ねっ!)(^○^)(…

あぁっ!

サッカー日本、負けとるがな・・・^_^;。いきなりズバッと決められとるし・・・(>_ ま、敵ながらカッコよかったですが・・・。 サッカーはずぶの素人で用語もわからん時があるんですが、そんな素人目に見てもやっぱり 日本ってあんまり強くない?(弱い)。 …

寒っっ!

前日比マイナス10℃は体に堪えますね〜。 しかも朝から嵐、どうなんでしょホント・・・。 土砂降りのなか、台湾支部さんが久しぶりに来店。楽しく自転車談義のひと時。そうこうしてると 夕方にはたいちょさんもお出でで、一気にお店が狭く暑苦しくなった?…

暑っっ!

5月につき30℃オーバーは事のほか暑く感じられますね。 肉襦袢が厚くて暑くて・・・(^^ゞ。 まださすがに冷房こそ入れませんでしたが、半パンを引っ張り出し素足につっかけで夏モードです。 好天に誘われて各方面にお出かけの由、お疲れさまです。自分は電…

新入荷!

ちょいと私事ごちゃごちゃでお休みを頂きましたが、世間は変わらず大河の如く流れ動いています。 ・・・って、んな大そうな事でもないか・・・否、大そうか・・・^_^;。 とりあえず荷物はどっさりと届いて仕事せねばっ!。 ででんと新入荷っ!!! 電動三輪…

読書の日?

私事ですが、我がのおかんに“解離性大動脈瘤”なる病気が見つかり、心配事がまた1つ・・・。 かかりつけ医→かかりつけ病院→国立循環器病研究センターと晴れて?ステップアップ!^_^;。 受付、診察、心電図検査、採血、次回の検査の予約を各部を廻りつつ4件…

やられたっ!

1年で360日くらい?ツッカケで生活している自分ですが、所用が出来て致し方なく革靴など 履いて出かけたら一撃で靴に咬まれてイテテ・・・。まったくこんなんばっかりです^_^;。

軽量化・・・

まもなくサッカーのW杯も開幕、その話題がスポーツニュースをにぎやかしていますね〜。 自転車の方も国内ではTOJ、またジロがたけなわなんですが、まだまだツール以外は一般には ニュース性が低いのでしょうか・・・ちと残念です。 我らサイクリスト、も…

恩智参り

昨日よりTOJも堺ステージを皮切りに始まり、自転車月間もたけなわ。 奈良ステージの今日は とみーさん、たいちょさん、Dキングさん、G角さん、76K田さんほか大勢の皆さんが布目ダムへ 観戦サイクリングにお出かけの由、お天気上々でよかったですね。…

続、滝畑詣

膝が思わしくなく大人しくおとなしく・・・んで、昨日バイクに乗ったので今日はま〜ええか〜と サボりモード。 こんな事なので減量はまったくです^_^;。お噛みの言いつけをこなしつつTVを 片目片耳で見つつ聞きつつしてると携帯がっっ!。誰や朝っぱらから…

滝畑詣

膝が思わしくなく大人しくおとなしく・・・んで、久しぶりのバイクライド、高野山コースは ちょっときつかろうとパス、午前8時のリビエルへ・・・。 リビエルには大佐さん、K〜じさん、Fかわさん、nakaさん、Tけちゃん、自分におやぢ練 お初のWかや…

ブルブル・・・

今週はまた気温が下がってひんやりした日が続きますね・・・。膝の調子もあいかわらずで ウンコ座りがイテテテ・・・状態です。アラフィ〜は怪我したらなかなか治らないです^_^;。 良くなってないのに“らいおん”の引力でロングライドしたのが後を引く遠因に…

パワースポット?

朝早く起床、昨日とはうってかわって快晴、良いお天気です。 バイクを積んでこなかった成果? ですかね・・・^_^;。 朝食前に2時間余スロージョグ。 まだ膝の調子は思わしくなくウンコ 座りができませんが、サボりすぎるとドンドン育つので致し方なく・・・…

やっとヤムヤム

ちょいと所用が出来 (先週、らいおんツアーでお邪魔した折、あれやこれやと期待?されていた由 ツアー優先で全てキャンセル・・・(^^ゞ ) まして、先週に引き続き新宮へ・・・。 お昼まで自分は作業、お噛みも出勤で昼からの出発。 てみあげにまずは河内長…

へへへ・・・^m^

世間では5月第2日曜日は「母の日」、1日前倒しで感謝の気持ちをこめて実家にて焼肉・・・。 一応おかんに「何か美味しいもんでも食べよか。何がエエ?」とお伺いしましたよ・・・・・^m^。 「そやな〜なにがええかな〜ん〜肉はどう肉、普段あんまり食べへ…

らいおんツアー追記

よく降りましたね。お天気がよかったGWの分、お空が溜めていたのかな?。 らいおんツアー、追記です・・・。☆使用バイクはエディメルクスEMX−5+フルクラムR1・2WayFit+チューブレス EMX−5号は“あわいち”に続きロングライド2回目ですが…

らいおんツアー2

明けて5日、梅丹TCのおかげか二日酔いも無くすっきりとしたお目覚め。 早朝に軽くお散歩。 今日もいいお天気です。王子ヶ浜で皆さんと合流(自分とお噛みはお噛みの実家に厄介になりました) 浜では釣りを楽しむ方も見られ、いっぷくしていたおじさんに聞…

らいおんツアー1

かねてより懸案事項?だった“らいおんツアー”、ゴールデンウィークを利用して行って参りました。 紀伊半島縦断を縦断して和歌山県新宮市の “居酒屋らいおん” さんを目指そうと言うツアー 今回は12+1名が参加、居酒屋オーシャン?の日帰り組、坂本でUタ…

なんとか・・・

膝が上がるようになってきたのでバイクには乗れそうです。 たちこぎはちときついか・・・^_^;。苦戦は必至です^_^;。

むむむ・・・(>_<)

4月度、体調が良かったらお天気が悪かったり、お天気が良かったら体調が悪かったり所用があったり また作業が混んで時間が無かったりで気持ちも折れ気味、練習量が凹んで5月は盛り返すぞっと決意の 矢先の不注意による怪我・・・またまた気持ちが凹んでま…