2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日→

クリスマス寒波に続く越年寒波で非常に寒いです。各地で大雪、名神高速上り通行止め等など バタバタする折大変ですってもう皆さん迎春準備完了でのんびりですか・・・^_^;。 ウチは お噛みの職種が「年中無休」と言う事もあり普段どおりで、そんな気分では無…

年賀状出来っ!

日本郵便(で良いのかな?)の売り上げに貢献、自分ちの分の年賀状を昨晩より作成。途中で居眠り して「おぉいかんいかんっ!」と寝ぼけて表側(宛名側)に裏側を印刷したりしつつもなんとかかんとか 本日投函。 例年より早いのでまぁ上々です。 止めときゃ…

全日本

・・・と言っても、フィギュアスケート。ミキティ優勝!\(^o^)/。 素人目にも今回は自信に満ちた スケートで良かったと思います。おめでとう。でも、スポーツニュースなど見ていると「真央ちゃん 2位!やった〜」なんて論調がほとんど・・・。まあ国民的…

クロス丹波へ

関西クロスの2010年ラスト、“丹波”へ・・・。 丹波自然公園のコースは『ゆっくり』走ればそこそこ変化があって自分的には好きですが レースとなると現状の練習不足の自重95kgに加え膝が痛くて踏めない足では如何とも しがたく・・・。で、横幅がやた…

クリスマスイブ

クリスマス寒波襲来!ってな事で寒いですね。 お天気まずまずですが、みっふんと約束とか 自分の通院とか雑用で午前中あっと言う間に終了。 年の瀬も急加速です。自分とこの年賀状 大掃除、車もドロドロ・・・どうするねんやろ・・・えらいこっちゃ(>_ 典型…

うおぉっ晴れたっ!

晴れたっ!。昨晩の大雨、またかいと思いましたが、晴れたっ!。昨日、頑張って自分の 作業は終らせたので午前中はフリータイム。 12月1日以来、ホント久しぶりのバイク ライドです (^o^)V 。 ササッと身支度 「ちょいと行って来ます」と・・・「あ、グ…

年の瀬

気がつくと (今まで気がつかんのかっ!) もう2010年もあとわずか・・・。年々月日が 過ぎ去るのが早くなり、つい先日“鈴鹿”で「暑いアツイ」なんていっていたのに、クリスマス お正月です。 そんな時節ですが、新宮より迎春準備のお手伝い他リクエスト…

贅沢?

自分とお噛みは、普段そんなに晩酌を楽しむかといえばそれはそれ程でもなくて せいぜい350ml缶ビールを半分コするくらいでエエ〜按配なんですが、先日 見つけたサントリーの京都天王山醸造所謹製“贅沢”シリーズの“リキュール?” トリオ、缶コーヒーより…

地で鹿

残り福の液晶薄型テレビ(こんな言い方はもうしないのかな?)、あんまり値切った?ので もしかしたら配達されへんのんちゃうか?なんて思っていましたが、ウチにちゃんとやって 来ました。18年間もの長きに渡り活躍してくれたブラウン管式TVともお別れ…

寒い休日・・・

一気に冷えて寒いです。 まあこんなもんなんかな〜。朝イチ軽くスロージョグ。 お噛みを送り出し主夫?イソイソ・・・。おやぢに頼まれてた年賀はがきを買いに 行って実家へお届けすると 「おっ、裏なんか印刷しておいてくれや」 えっっ???。 いっぺんに…

フィフティナイン

2011 コルナゴC59、入荷です。 ちなみに実測重量はフレームが1079g (シートクランプ込)、Fフォークが390gです。 合計で1500gをほんの少しきる程度ではっきり言って決して軽いフレームではありませんが 純ロードコンペテイションバイ…

シクロクロス全日本選手権

関西シクロクロスも早くも第4戦マイアミ浜戦、早くも中盤戦突入です。 そんな中、今年は 関西クロスが全日本選手権を担当、今回で16回目を迎える『全日本シクロクロス選手権』に 行ってきました。 今回はマスター選手権優勝を狙う三船選手のピットサポー…

通院で〜 ^_^;

お休みの水曜日ですが、ここんとこ「おとん&おかん」のみならず自分も通院・・・情け無し・・・。 前2回は比較的空いていたのですが今回は大混雑・・・2時間余りかかってもはや午前中終了。 お薬がさらにひとつ増えてありがたい?限り・・・・・良くない…

クロス由良川

大忘年会があけて翌日、関西クロス第3戦由良川へ参戦。自分は体調イマイチで膝の状態も 只今一進一退の“一退”の状態 (>_ 午前5時集合で一路福知山へ。道中1時間45分ほど、途中より霧につつまれ、またグッと 冷え込み福知山の気温は0度。 いよいよこの…

ぐはは・・・大忘年会っ!

恒例の大忘年会、今年も大勢の仲間が集まって賑やかに楽しく大盛り上がり!!! お店のビンビールがなくなるほどの猛アタック??皆さん自脚があるだけに凄い凄い ワイン・焼酎・日本酒・チュウハイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こっちのはま…

チャレンジでチャレンジ

かつての名品“クレメン”の直系、チャレンジタイヤのシクロクロス用タイヤが追入荷!。 グリフォ32&グリフォXS32 チューブラー ブロックパターン&ダイヤ目(XS) しなやかさ抜群のクロス決戦用タイヤです。オープンチューブラー(クリンチャー)仕…

忙しい休日?

午前中おかんの通院で行ったり来たり。午後から頑張って?休日をエンジョイ?。 軽く昼食の後、某ホームセンターへ行ってTV交換後の仕舞について作戦の構築。 29日月曜日、致し方なくTVを購入。特別なこだわりは無いので安いもん探し。 残り物には福が…

クロスフレーム

冬の風物詩、シクロクロスもシーズンインして早や2戦を消化、12月は怒涛のクロス連ちゃんで シーズンもいよいよたけなわですね。苦しくてそしてでも楽しい、シクロクロスにハマる皆さんも 頻出ですが、「ちょっとやってみようかなぁ〜」 なんて皆さんにお…

カフェサイクリングでがっつり?

お久しぶりにお噛みと午前8時のリビエルへ。なんと、お噛みは小松以来1mmもロードバイクに 跨っていません。それでも自分よりチャレンジ!の申告距離が長かったりします。お仕事での移動 ですが、月間500km近くママチャリで移動。 頭が下がります。…

また軽く・・・

朝、例のごとく“てっぱん”を見てから少し主夫業をこなし、お天気も良いので 「ちょっいっと行くか〜」と出動。 土手やるか?とも思いましたが、冷え?の 所為か、膝の調子がすこぶる悪い(>_ GWの怪我からいまだ復帰できず。あちこちにヘタリが来て全くポン…

軽く軽く・・・

・・・と言えば、CL〜サイクル橋です。本当に近くで環境に恵まれありがたい限りです。 軽くとは言え、一応フル装備?いそいそとスタート。バイクはメルクスEMX−5号です。 旧国道170号へでて南下、ブドウ坂は『激しい運動』?なので(^^ゞ見えないふ…

ぐぐぐ・・・

勤労感謝の日は皆さんお出かけの由でしたが、朝方の強風に加えなにやら気分も微妙に悪くて心が ポキ折れDNS(軟弱)。ま、プロのライダーではないし、体調の思わしくないときまで無理して 乗る事は無いです。風が冷たく季節が進み、ホントいよいよ寒くな…

そして軽く・・・

朝イチちょっと所用で実家へ。 出端を挫かれた格好ですが、せっかくのお天気、走らねばっ!!。 遅ればせ?ながらも出動。 おひとり様で気楽にのんびり、目指すはサイクル橋です。新大和橋で 竹ポさんと遭遇同行二人なんやかんやとしゃべりながらゆっくり流…

今日も軽く・・・

午前8時のリビエル、とても皆さんと走れる調子でもないので足が向かず、連ドラ“てっぱん”を見て のんびりと支度、ちょいと時間をずらしてスタート。 CLをゆるゆると南下、 Nobさま、Mりくんの ちょっとへんてこりん?な組み合わせのコンビとクロス「…

ボージョレ?

自分とこは日頃晩酌をするかと言えば実はそんなにしないんですが、“ボージョレ ヌーボ” が 解禁!とかで話題になってるので、久しぶりに「ワイン飲みたいな〜」なんて思って、駅前の某 スーパーへ・・・。 話題の某〜ジョレ、「おっ、あったあった」と見ると…

軽く・・・

さむっ!ここ数日でなんか一気に冷えてきましたね。 昨日に引き続き?軽くサイクリング・・・。 冬装束をあれこれ引っ張り出しトーカバーを発見装着、足先の冷えを軽減\(^o^)/してCLを軽めの ギアで負荷をかけずゆっくりと流し。前方から本格派が来るな…

水曜のおやぢ練

一気に気温の下がった午前8時のリビエル、台湾支部さんを交えてブラっとサイクリング。 フォトbyDキングさん うぅっ寒っ!・・・でも絵ズラがなんかむさくるしいというか蒸し暑いというか・・・(^^ゞ 例のごとくCLをゆっくり南下。空気が冷えてシュー…

石切さん

我が親父殿から電話があったと思えば、「おう、ワシや。 石切さんの参道に売ってる太いうどん、 こうてきてくれ。あれで“鍋”したいねん」。 ってな具合にリクエスト・・・。 「へいへい了解」と ちょち石切へ。 ん〜〜休みとちゃうねんけどなぁ・・・わがま…

たこフェリー

サイクリストにも人気のたこフェリー、運行休止。いつもの情報番組でもかなりの時間を割き、中継を 出し〜ので結構大きな取り扱いでした。 「何を今さら・・・」とちょっと思ったりしましたが・・・。 作ってしまった世界にも誇れる大架橋のより有効な活用は…

コロコロ・・・

良いお天気で練習日和ですが、なんかしら気分が良くなくてサボり・・・。朝からいまいち体調が 良くありません。また血圧が上がってるのかな???^_^;。大人しくしておくか〜と先日買って きた文庫本とそして文庫本を読むときの“武器”(いわゆる老眼鏡ね〜(…