KKHCへ

数多あるヒルクライムの最終戦熊野古道ヒルクライム(KKHC)へ
今年も遠征。この大会、レース後のおもてなし、振る舞いがなかなかで
自分的に毎年楽しみにしています。レースが終わって、ハイハイ完走証
ハイ、じゃ、さいなら〜、で、無いところが心地良いです。景品も良く
抽選会も盛りだくさんです。大阪からは時間がかかるところがネックと
言えばネックですが、コースは景色が良いしショートならイージー
ヒルクライムが苦手な方にもお奨めです。何といっても自重90キロ超
装備重量0、1豚の自分でも登りきれますから〜(^o^)(^o^)(^o^)。


例年通り現地集合。当日朝の受け付けもあるので、ありがたいですね。
皆さん前日に観光ドライブや試走等それぞれにスケジュールを組んで
現地いり。自分とこは新宮を素通りはできないので、夕方受付で合流と
して段取り。 朝はいつも通り、おかんをショートステイへ送って行き
それから積み込み作業をして9時半出発。まさかの南阪奈道路渋滞や
その後も所々車がならび時間を食い新宮到着が14時前。新宮のお義父
さんお義母さんのご機嫌うかがい。お元気でなにより。お墓参りして
現地入りが16時ごろ、皆さんと合流、受付をすませてお宿へ・・・。



時間が押してコンビニでおにぎりを買って車内で簡単にお昼休憩



いいお天気です



今回のお宿は民宿わかたけさん


前夜祭は地元漁師さんに人気の中華料理 大将閣さんにお願いして・・・

まずは前菜。マグロ血あいの角煮、マグロの子の煮付け、うでもん(胃袋)
マグロの皮のチップス、鯨の煮付け、イルカの煮付け、旬の秋さんま

マグロのカルパッチョ

餃子をはさんでマグロの兜煮

生マグロ(キハダ・メバチ)、シマアジ、近大鯛のお造り盛り

名物白菜のピリ辛炒めをはさんで、手羽さきに唐揚げ南蛮づけ

これでもかのシマアジの甘酢あんかけ


これで終わりかと思えば焼き飯。 さらにデザートに大学イモてんこ盛り
そしておみあげにミカンを一袋ずついただき。どれも美味しくてボリューム
満点!。本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。



豪快な料理におなかキンキン。ほろ酔いで気持ち良くブラブラ
コンビニ経由で宿に戻り早めに就寝。 明日がんばろう〜♪。