2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え3月末

天気予報は「暖かくなる」ってな事でしたが曇り空で風はヒンヤリ。 昨日のリハビリライド(リハビリッちゅう程も踏んでませんが・・)、さらりとサイクル橋詣。 バイクは久しぶりのコルナゴ エクストリームパワー号+アクシウム。ええバイクはやっぱ よ〜走…

課題提出?

昨日の『お花見サイクリングー1』 DNSの反省サイクリング・・・(^^ゞ。コースは走りなれたCL〜(トイレ休憩(^^ゞ)〜河内長野〜旧R170号。CLの桜はまだ ちらほら咲きで見頃がやってくるのはこの週末くらいかな?。桜の花が咲くとお花見散歩の 皆…

ダウン・・・

不覚にも二日酔いでダウン・・・。 夕べ解散間際に「明日も午前8時リビエル〜お花見サイクリングしましょ〜」と言いながら 記憶にあるだけで2回リバース(お噛みによるともっととか?)朝、起きる事は起きましたが ぐるぐる天井が回り真っ直ぐ立てず 「う…

りばーす?

午前8時のリビエル、あつまったおやぢ達は16名。鯛さん率いる“鯛練”組にたいちょさん 率いる“おやぢ練”の二手に分かれてレッツGO!。 河内長野、天野酒さんの「酒饅頭」が最終日。これはいっとかなあかんとおやぢ練組は滝畑へ コースを決定CLを南下。…

スピードプレイ

リクイガス、ミルラム、サクソバンク、サーベロ等など、名だたるプロチームが採用し昨年は ツールドフランスを制したスピードプレイペダルを機会がありまして取り扱い開始します。 左がZEROステンレスシャフトモデル、右がクロモリシャフトモデルです ス…

水曜のおやぢ練

K保さんの呼びかけに反応して今週も午前8時のリビエル、水曜のおやぢ練・・・。 バイクはメルクスEXM+R1チューブレス。にわか雨があるぞ〜の天気予報に一応泥除け装着。 先日までの暖かさがウソのよう、気温低くまたウインタージャケットを引っ張り…

雨天中止!

随分と楽しみにしていた春のロングライド『あわいち』、残念ながら雨天中止。 昨日のお天気ならばホント楽しいロングライドになっていたでしょうが致し方なし。 当初からのお約束どおり、午前5時半お店付近は小雨でいずれにせよDNS。ただ、走り 始めるで…

良いお天気・・・

明日に備えて体力温存?と言うより、お休みさせて頂くのでこなしておかないといけない 作業等々もあって練習はDNS。一応、「8mmスパナがない!」と仰る大佐さんのサドル 角度の調整とお見送りでリビエルへ。20名近い鯛練&おやぢ練の面々をお見送り…

New!

MAVICのリリースする新型ペダルが届きました。 RACE SL TIレースSL TIをトップグレードにレース、アベニールの3グレード展開。 踏み面はSPD−SLと同等以上。広く確保されていて踏みやすそうです。 クリートの可動はルック式でクリート…

水曜のおやぢ練

とみーさんと2人、Gロード〜上河内〜ロープウェイ〜小深〜河内長野のコースでさらり?^_^;と 水曜のおやぢ練。竹ポさん、K保さんは所用でDNS、残念でした。 例のごとく集合は午前8時のリビエル。今日は8時ちょうどくらいに到着・・・。 天童よしみさ…

ダル重・・・

見上げれば黄色い空。今日も黄砂。異常?とも思える暖かな晴天。でもなんとなく体がダル重で 走りに出かけようという意欲が湧き上がってこないのでヤンペ。やる気の湧かない時無理強いは 禁物です。お店でゴソゴソ作業を少々、プラス前回の土手練で汚して水…

黄砂

空が黄色く黄砂が降る日、春の陽射し、暖かでしたね。昨日、頑張った?ので(聞くとゆる練の方がキツかったし・・・^_^;)OFF。 お買い物ほか細々とした雑用等をこなして午前中はお仕舞い。ちょっと勿体無い 気持ちもありますが、あんまり詰めて乗るとお…

金剛トンネル

スカッと晴れて少々寒いですが気持ちよし!午前8時のリビエルへ出動。 伊吹山を控えケツにホンマに火がついて、仕事がらみの所用で時間の無かったお噛みは 一人朝練で十三峠〜ブドウ坂ループへと6時過ぎに先発。自分も「頑張らねばっ!」と 鯛練に参加させ…

そして雨・・・

週末ですが昨日の続きの雨。東日本では発達した低気圧の影響で台風並みの突風が 吹き荒れえらい事に・・・。春の嵐とも言いますが、自然のインパクトは人の想像を 超越していますね・・・。 寒い雨、残念ながら練習は無し。気休めの腹筋だけ。作業を少々と自…

雨・・・

ちょっと肌寒いですが促花雨。福岡からは桜の開花が報じられ、JR春のダイヤ改正に ともなうブルートレイン『富士・はやぶさ』のラストランが各NEWS番組で話題になり 一歩また一歩と春本番への歩みですね。そういえば春の「青春18キップ」の時期。 昨…

ブドウ坂

ちょっと足に張りがありましたが頑張ってブドウ坂。シッティング縛りでノロノロと登坂。 十三峠やブドウ坂は杉の木が少ないので花粉に若干の反応のある自分は助かります。 腰の方も、☆☆☆ミンEX(¥高い(T_T)! )を服用するようにしたら軽快してきました。…

十三峠

伊吹山を控えケツに火がついて (ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;)お噛みと2人 十三峠〜広域農道〜信貴山〜のどか村〜ブドウ坂のループコースに出動。筋肉痛が残って いてどうなる事やら?。 ヒンヤリした風を切り、K鉄高安車庫の脇を通過・・・ 新…

筋肉痛

柏原マラソンの余韻が心地よい???筋肉痛を生んで、昨日今日と若干日常生活に支障を来たす程・・・。 夜、寝ていて寝返りを打つたびに「いてて・・(>_ かかわらずひどいダメージです。感じ的には以前のフルマラソンの後みたいです。まったく なさけない。…

柏原マラソン

2年ぶり?に柏原マラソンに参加させて頂きました。チームからも大勢参加でメンバーは 大佐さん、T本さん、K保さん、よっしーさん、Aやぎくん、ゴブさんの屈強の面々に 女性陣の変子さん、ティモちゃん、Mりあちゃん、Aやちゃん、お噛みに自分。応援団…

スモーク?の中を・・・

午前8時のリビエル、大勢の皆さんが集合。鯛さんほかメンバーは屈強の諸氏・・・。 コースはGロード〜上河内〜水越峠〜山麓線〜Aコープ〜金剛トンネル(310線)との事。 ユル練に大きく心を動かされつつも・・・・・(使い古しの一文を挟んどくかな〜(…

ひな祭りの日

3月3日、桃の節句のひな祭り・・・。種無しかぼちゃ子無しの自分&お噛みにはあまり 縁のない日ではありますが、響きが春らしくて良いですね。でもでも真冬並みの激寒・・・。 昨日お休みしたので軽く体を動かそうと出動。ほんまに寒い!。登坂はやめて平…

筋肉痛・・・

土曜日、日曜日とちょっと頑張ったらなんかあっちこっち筋肉痛・・・。う〜〜〜ん^_^;。 腰の調子が悪い所為か動作のバランスが良くないのかもしれません。なんとか悪い連鎖を 断ち切りたいものです。で、サプリメントがっつり飲んで練習はなし。回復に期待…

Gロード

伊吹山を控えケツに火がついて( ついでに脂肪燃えへんかなぁ・・・^_^;) Gロード。 ↑もうええて!手抜くなっ!(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^) 良いお天気に誘われて午前8時のリビエルはけっこうな人数(10名)の皆さんが集まっておやぢ練。 自分的には「滝…