2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NOライド・・・

ふと気が付くと、クソ暑かった8月もおしまいですね。 立秋は過ぎてもう暦上は『秋』になってるんですが 残暑きびしくなかなか実感がわいてきませんな ^_^;。 今年も良い季節が短くいきなり寒くなるのかなぁ 鈴鹿以来の疲れが抜け切れず倦怠感満タン^_^;。そ…

異様な暑さ・・・

台風がじりっと接近、気温の高さにあいまって湿った空気が入ってやたら蒸し暑く強烈な不快指数。 またも各地で大雨が降ってえらい事になって・・・お見舞い申し上げます。 週末は雨予報ですが 全国ヒルクライマーのメインイベント、乗鞍。 身内でも多数参戦…

ふむ・・・

我が日本国の人口ははっきり減少モードになって減少率、減少数とも過去最高の26万人余減ったとか。 65歳以上の老年人口が 3000万人を突破、ざっと4人に一人がご老人の時代に突入なんだそうな。 当面これからはますます「働かない、働けない」人口が…

あとかたずけもうちょい・・・

大型のブルーシートを乾かして雑巾で拭いて・・・汗だく・・・暑い ^_^; 。 実家へと行く用事等もあって バタバタでバテバテ。 あげく老眼鏡がついに壊れてしまいおーまいがっ!(>_ 安モンの老眼鏡をゲット。 最近これがないと日常生活に支障・・・^_^;歳を…

あとかたずけ続行・・・

お天気本格的に回復、不要だったのに水浸しになった日よけの幕やらチームフラッグを広げて乾燥。 エライ手間です・・・^_^;。 鈴鹿に使ったバイクも決戦仕様から普段仕様に復帰作業。 そんなこんな ごちゃごちゃと雑用がおおくて暑さもあってバテバテ・・・^…

あとかたずけ開始・・・

昨日の雨を引きずり微妙なお天気ですが、ボチボチと後かたずけ。 お天気ならそのまま倉庫へ投入と いったところですが、今年は雨に降られて濡れてそうも行かず ^_^;。とりあえずはクーラーボックスと 飲料用ジャグを洗浄、乾かして倉庫へ。 昨日一昨日と涼し…

2013 シマノ鈴鹿ロード 2日目

美味しい焼肉で宴会の余韻は梅丹のTCで最小限・・・本来の使い方とはちと違う?かもですが飲む前に 飲む!飲んでから飲む!で影響は最小限?^_^;そないに呑むなよな・・・とは思いつつ、仲間と楽しむ お酒は格別です。 午前5時にサーキット入り。 まだ雨…

2013 シマノ鈴鹿ロード 1日目

午前4時、うつうつ・・・とした所をたいちょさんに起こされて(^^ゞ基地設営作業開始。 お天気は微妙な 感じですがなんとかもちそう?で、いつものところへ荷揚げです。 たいちょさん、Dキングさんはじめ他 皆さんのご助力で荷揚げ&設営完了、ホッとひと息…

いよいよ!

夏祭り!シマノ鈴鹿へ先発隊として出動すべく本格的に準備作業・・・ってところですが、チームジャージの 追加生産分について本日届く事となり(ウェーブワンさん、無理な注文に対応して頂きありがとうござい ました!)。 宅急便の到着を待つ間、お噛みと自…

あいもかわらず・・・

やたら暑い一日、なんでも観測史上連続猛暑日のタイ記録になったそうな。 立秋はとっくに過ぎて いますが秋の気配なんか微塵も無く。 ま、あえて言うなら日暮が少し早くなったなと思うくらいか。 週末に迫った “夏祭り”シマノ鈴鹿ロードに向けての準備作業を…

避暑へ・・・

公休日。 連日、朝方でも室温30度超のあまりの暑さに体調を崩しかけて、不本意ながら就寝時は28度に セットしてエアコンを使っていますが、日中は我慢の日々 ^_^; 。 お噛みもお休みで在宅、二人で扇風機を 抱いてましたが、床暖房?に加えて扇風機から…

暑っっっっっっ!!!!!!

いよいよ猛暑日&熱帯夜ももうすぐ連続2週間。 今年の夏は強烈ですね・・・^_^; 。 雨もまるで 降らないので建屋に蓄熱されエネルギー充填120%状態、。リビングでねっころがると床暖房。 冬はやたら寒いのにも〜ええかげんにして頂きたい^_^;。

暑っっっっっ!!!!!

たまらん(>_ 昨日、距離はしれてはいますがそれなりに一生懸命走った成果があって?と、言うか、暑い最中に ひいひい登った暗峠が効いたのか??何が原因かよく判りませんが倦怠感満タン。 コロッケで バッチリ回復を図ったつもりですがコロッケはやっぱお芋…

暑っっっっ!!!!

はぁ・・・今日も暑い。 シマノ鈴鹿のTTTに備えての堺浜周回路でのTTT練に参加。 自走で行こうかなと思いましたが 午後から自分は通常業務。この暑さに体力を使い果たすのも何かと支障が生じるので思いなおして 車にバイクを積んで現地入り。 バイクは…

暑っっっ!!!

いやしかしもうエエって暑いのん・・・^_^;。 6時45分リビエルの召集がかかっていましたが、若いころずいぶんお世話になった方のお墓参りに お噛みともども早朝から生駒の霊山寺へ。 少し寝過ごした事もあってチームの練習には間に合わず 自主トレに。 つ…

暑っっ!!

どんだけ猛暑日&熱帯夜続くねん・・・まじで・・・^_^;。 てか、この今までの常識で言うなら 『異常』な暑さ、ゲリラ豪雨・・・これからは先は当たり前でやがては『平年並』になって行くの かな?・・・^_^;。 大阪は暑くて暑くてたまりませんが、先日のお…

終戦の日

先の戦争が終って68回目の終戦の日。 戦争を知らない世代の「若い」皆さんはなんと45%も この日を「知らない」とか。3100000人余の先達の魂を呼吸して今の日本がある事を、戦争を 知らない我々世代も含めその事歴史を学び考えなければならないで…

暑っ!

昨日のロングライドのここちよい余韻、リカバリライドしておきたいところですが、午前中はおかんの 通院介助。 病院に着くとここは観光地か?と思える程の人出で待ち時間が長くなり午前中おしまい。 ま、冷房が適切に使用され快適ですし人も集まるわな・・・…

赤福氷!!!

午前4時起床、ねぼけつつも準備を整え出発、ちょっと早め午前5時のリビエルへGO!。 ここ数日 酷暑続きですが今朝は涼しくヒンヤリしてます。 これ位の気温なら扇風機で快適に寝れますね(^○^)。 リビエルには結局とみーさんのみ。 5時10分 「んぢゃ〜…

暑っっっっっ!!!!!

連日の猛暑日にまったく閉口・・・というか、お口パクパクでハアハア・・・^_^; 暑さに体力を奪われ ちゃいますね。→ 手抜き・・・暑くて頭沸いて・・・「何も考えられねぇ!」 。 ご勘弁を(^○^)ゞ。 四万十やるなっ!。 熊谷とか多治見とかライバル心が沸騰…

暑っっっっ!!!!

連日の猛暑日にまったく閉口・・・というか、お口パクパクでハアハア・・・^_^; 暑さに体力を奪われ ちゃいますね。 一躍NEWSに飛び出した四万十、連日40度越えとか。 まだまだ大阪は大したこと ないですな(^○^)(^○^)(^○^)。 昨日走ってみて走れそうな…

暑っっっ!!!

連日の猛暑日にまったく閉口・・・というか、お口パクパクでハアハア・・・^_^; 暑さに体力を奪われ ちゃいますね。 かと思えば、記録的大雨で命の危険予報?。 これから先の日本、今年の気候が 当たり前になっちゃうんですかね。 大雨で不幸にも被害に遭わ…

暑っっ!!

昨日にもまして暑い。 連日の猛暑日、きついなぁ・・・^_^;・・・。 ================================================== 2014 リドレー X−ナイト ディスク 高評価のシクロクロッサー “X−ナイト”…

暑っ!

それにしても暑い。 新宮は今回わりと過ごしやすかったので、人工熱帯コンクリートジャングル大阪の 暑さがマジ身に堪えます。 なにより日暮れ後も涼しくならないのがよろしくないですね。 新宮ですと 日が暮れるとススっと気温が30度を切ってググっとすご…

弾丸ツアー!

早起きできたのでゴソゴソとしたくして朝練へ。 お噛みはジョギング、自分はサイクリング、1時間の予定 です。 バイクは練習用のBOMA ラピッド号+アクシウム、時間が限られてるので、那智あたりまでかと アップかねてゆっくりスタート。 小さな丘をこ…

弾丸ツアー?

ま、いつものことですが(^^ゞ新宮へ弾丸ツアー。 今年はお噛みのお仕事の都合でお盆期間に帰省できないので 前倒しでレッツGO!主目的はお墓参りです。 一応バイクは搭載、隙間時間があれば乗ったろかな〜と段取り。 夕方までに新宮入り、お楽しみのマグロ…

がははっ・・・

じゃん♪ キャットアイ CC−GL50 “ステルス50” GPS内臓の新型メーターはANT+のセンサーに対応、ケイデンス、心拍、パワーと表示可能。 なにより老眼の自分には文字が大きく見やすいのが助かります・・・(^○^)V。

練習不参加

ここんとこ調子悪かったんですが・・・膝が痛くて・・・^_^;・・・練習不参加。 左ひざ、腫れちゃって・・・^_^; またも正座ができません・・・ まったく見掛け倒しです・・・とほほのほ・・・。

練習参加

先日の餃子パーティの折、誰からとも無く「んぢゃ〜週末、ロープウェイ登りまひょ」って事で午前7時半の リビエルへ出動。 夏風邪の模様はあいも変わらず、おまけにしばらくおとなしくしていてくれた古傷の膝が 暴れだしてよろしくない。 ま、なんとかなる…

28度

暑かった昼間の気温がじりっと下がって到達した28度と、クーラーやエアコンで温度調節した28度 同じ温度計で測った室温で同じ値なのに、クーラーやエアコンのお世話になった室温の方が何故か 暑く感じて「もうちょい下げるかな?」なんて思うのはなんで…