2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いてててて・・・

全身筋肉痛は久しぶり。 ヒザは幸い影響なくホッとひと息です。 これ幸い、今後スロージョグでもするか〜 ・・・ってどの口がいうてるねん!(^○^)。 ま、しかし『サラ足』が肝心です肝心(^○^)無理せず、歳相応に・・・。 昨日の大会の画像を少々・・・。 今…

駅伝参戦

竹ポ部長率いる 『つうばいつう駅伝競争部』 の年に1回の活動日、今年はエースの欠場、その他諸般の 事情により男子チーム6名に混成チーム5名、道路監視員に2名の2チーム編成+2名で名張青漣寺湖駅伝 競争大会への参戦。 お店出発組は午前6時集合で現…

ふすま失敗?(>_<)

朝からからゴソゴソと先日来作業中の実家のふすま貼りを進行。 こないだの1枚は古いのがバリバリ めくれたので仕上がりも上々で、こりゃ〜ふすま貼り、おそるるに足らずぢゃ〜がっはっは〜と簡単に 考えていましたが、今度のは上手くめくれず、ふすま紙の説…

ノーダンシング?

「NOダンシングモンキー」と称される背中で暴れない優れたハーネスを備えたスウェーデンブランドの USWE(ユースウィ) スポーツバックパック、入荷です。 じゃん♪ AIRBORNE9 このハーネスがミソ。 体とうまく一体化しグラグラがさがさ揺れま…

気持ちイイ〜

Spenco のアフターレース用サンダル、取り扱い始めます。 じゃん♪ 下肢の血行を促進、疲労を軽減・・・。 こりゃ〜いい!。 1年364日くらいサンダルで生活をしている自分が言うんですから まず間違いありません(^○^)V。 カラー、サイズをお伺いし…

ふすま貼り

公休日。 午前中、お寺さんがおやじ殿にお経を上げに来てくださって、それが終ってからふすまの張替え 作業を開始。 今はなきマロン、あいつクセが悪くて(というか、老人では元気なオス犬のしつけが上手く いかなかった? マロンだけが悪いんではないな・・…

ほう!

2016メルクス、入荷。 今回はアルミのブロックハウス67です。 じゃん♪ ハイドロフォーミングの6000系アルミトリプルバテッド 異型チューブはシートからヘッドに向けて大口径化 テーパードヘッドでヘッド周りの剛性を確保 メルクス伝統のシャープな…

なつかしい・・・

をを〜!。 これみて車名がパッとわかる方はそれなりのお歳・・・。 まだ現役か〜30年位前?かな。 4ドアセダンですが車高も低くてカッコいいな この車のころ、ワンダーシビックを初めて新車で買ったなぁ。 5Fの“力”ステ、パワステがあたりまえの 今の…

ガタガタごそごそ・・・

お天気回復。 実家でゴソゴソ片付けをしてるといろんなもんが出てきます・・・。 カメラや写真が趣味だったおやじ殿、自分も影響をうけてます。 家で現像〜焼付けなんかもやったもん ですが、引き伸ばし機がないし道具がチリジリバラバラで、もはやガラクタ…

雨・・・

早朝にひとっ走り・・・と思ってましたが思っただけはいつも通り (^○^)。 天気予報がよく当たり 午前中より雨。 おかんお噛み共々所用でお出かけ。 なんだかんだと所用があって忙しいです。 実家泊まりの折はなぜか寝酒をしてしまって (しかもポテチなんか…

つばさ?

「フレーム重量が100g軽い」とか意識される方は大勢いらっしゃいますが、実のところそこんとこが100g くらい軽いところでどおって事なかったりするんですよね実は・・・。 実重が重くても走りが軽いバイクって 山ほどあって、その部分にはあんまりこ…

いいね!

SH+のヘルメット、入荷。 じゃん♪ SHABLI S−LINE メイド イン イタリア で、さい槌アタマ用かとおもいきや、意外にも日本人的絶壁系にもよく合う 丸くて深めのシェルで被り心地も上々。 OGKで不足ないけどみんな被ってるしなぁな皆さんには…

お寺さん

雑用山積につき、朝からバタバタ ^_^;。 午前中、ニ七日にあたり亡きおやじ殿にお経を上げにお寺さんが お出でくださりひとしきり。 お経が素晴らしく (と、言うのも変ですが・・・) お声の響きも心地よく音楽を 聴くかのよう。 自分で般若心経を読んでも…

おまけ付き

クロスシーズンもおわりロードシーズンに向けてボチボチ始動 (ボチボチ・・・って遅いわ!^_^; )ってな 頃合い、夏場みたいに「汗かいた〜」感が無いこの時期ですが、実際は汗だけでなく呼吸からもけっこうな 水分が体から抜けて行くもんで、給水は後のダ…

ひえ〜〜

朝方の最低気温は氷点下になっていた模様。 昨日は4月ごろの陽気でしたが今朝は水たまりに薄氷で 真冬に逆戻り。このギャップに体がうまくついてきません。 喉がちょいとイガイガしてヤバいかも?。 こんな時用にエヘン虫対策の『のどにビック〇♪』を常備、…

20度越えの日

夜半〜朝方に猛烈な雨が降った模様、実家は雨漏り頻々です ^_^;。 持ち家と言うのは修繕も自己責任なんで 年金暮らしになったころに痛みが来て大きな修繕費が必要になったりするのである意味大変です。 下世話な お話ですががっぽり残してれば良いですがね〜…

春の嵐

午前中、なんとかお天気はもちましたが例のごとく練習DNS、本日も実家から出勤。 みょうにあたたか やなぁと思えば夕方からはザザぶりの大雨になり春の嵐。 駅伝の練習も少しはしたいんですが・・・というか ポンコツ足なんで中途半端に練習して消耗して…

ををを〜

BB裏のワイヤーリードをめくってみると・・・ じゃじゃじゃじゃん♪♪♪(ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」風) なにやら白い結晶が固着してカっピリついてカっピカピ・・・ スポーツバイクに限らずですが、乗れば消耗部品は目に見えない速度でじりじりジ…

建国記念日

いいお天気の休日の朝、昨晩より実家泊まり。 今日も今日とて雑務があって午前中おしまいのDNS。 デブるデブる。 ええいとストレス発散したいところですが時間に追われてなかなか。 元気なボケ老人 世話が焼けます(^○^)。 違う意味でストレス発散しようか…

公休日・・・

・・・ですが、午前中より諸々の所用でバタバタといったり来たり。 時間が足らん。ん〜なかなかまともに バイクに乗れません・・・しかもだ・・・ポテチやめられへんし・・・デブる・・・いかんいかん・・・^_^;。

ヌクヌク?

ちょいやりすぎかも?ですが・・・ネタですかね。 さすが、東大阪!?(なんのこっちゃ) じゃん♪ OGK謹製、カイロポケットつきウインターグローブ マイナス5度対応・・・ いやいやちゃんと考えてあって(あたりまえ)レスキューシート様のメタルフィル…

ほい!

内モモがサドルと接触スリスリする事によるフリクションロスをカットしてパワーアップ、知る人ぞ知る名品で 自分も愛用してますが、サドルとピラーの固定が特殊規格と言う事もあり昨今のエアロフレームの流行で 専用ピラーが必然の世の流れから、残念ながら…

思えば・・・

おやじ殿、毎日のように 「今日は何曜日や?」 って言ってたなと。 出来るだけ現役世代の仕事に 支障が出にくくて皆におくってもらえる曜日並びを思ってたのかなと。 ちっ!あきらめやがって!。 長生きの為の手術やったんちゃうんかい!。と、思っても帰っ…

おくりのひ

各方面より早速のご弔問、ありがとうございました。 おかげさまで無事、おやじをおくることができました。 ありがとうございました。

くっ・・・(T_T)

昭和5年生まれ、戦中戦後の大混乱期を生き抜き、生活が安定してからの晩年、幾多の大手術を乗り越えて きた経験から今度の大手術も乗りこられるとおやじ殿は思ったんだと思いますが、寄る年波には勝てず・・・。 実のところ本音では、「胃の全摘後の食事の…

立春・・・

二十四節季、暦の上では春の始まりの日、いつものようにお昼におやじ殿の病院へ。 タオルを散髪屋さん みたいに熱々に絞って顔を拭いてやり、手を拭いてやり、お茶が飲みたいというので「ちょっとずつ飲みや」 と飲ませて、しばらくのあいだ横で眺めて。 時…

節分の日

節分、鬼は外〜福は内〜!\(^o^)/。 豆まきにいわし、恵方巻。 日本の伝統行事、大切にしたいモン ですね。 ネットニュースなど見ていますと、恵方巻については商売に走りすぎて?大量の破棄処分品が 各所で出たとか。 よくないよな・・・と思います。 も…

倦怠感

う〜ん・・・ダルい・・・^_^;。 筋肉痛は結局のところ出ていませんが、体、ダル重っ^_^;。 疲労が残りじりっあとから来るのはまあ最近ではいつものことですが・・・。 この回復の遅さと いかにして付きあって行くか、うまくイナし乗り越えるか、が、中高年…

思えば・・・

おやじ殿、毎日のように 「今日は何曜日や?」 って言ってたなと。 出来るだけ現役世代の仕事に 支障が出にくくて皆におくってもらえる曜日並びを思ってたのかなと。 ちっ!あきらめやがって。 長生きの為の手術やったんちゃうんかい。と、思っても帰ってく…

を!

2月になってるやん(^○^)。 早いもんですね。 1月は行く、2月は逃げるですか・・・。 昨日は 運動時間が短かったので筋肉痛も何も特になし。 最近、歳の所為か普段のリビエル集まりの 練習の時でもいきなりパッと負荷を上げて走ると不整脈?がでて胸苦しい…