2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

コロナ禍ですべてと言ってもいいほどに いろんな物事がひっくり返り?こんな事 になるなんて、誰ひとり思わなかっただ ろう2020年。たぶん、否、かならず 歴史に残る年もあと少し。 実家へおかんと行って簡単に迎春準備や 実家近所へご挨拶などして帰宅…

あはは~

今日も今日とて、ドラマの再放送を見な がらごそごそ・・・。一世を風靡したガ ッキーの「逃げ恥」。 ガッキーも押し ですねんけど、なにか?(^-^ゞ。てか、 全集中で作業せんかい!(^-^ゞ。 締めの「恋ダンス」ができひんで、ささ 買い物いこ~っと!と退散…

最終営業日

年内は28日までにしようと思ってまし たが、カレンダーを見ると30日が水曜 日で切りがエエな(ご存じの通り水曜日 が定休日(^-^ゞ)と、今日までお店開ける ことに。ひとり店番の自営業、やりたい 放題?です(すみませんm(_ _)m)。 午前中、おかんをデ…

年末進行へ

午前中、なんやかんやちょこちょこっと 大掃除を進行。練習でたいところですが 日頃サボってるので山積みなってて・・。 サイクル橋詣の目標は、下方修正にも関 わらずそれでも未達で終わりそうです。 今年はコロナ禍でしょうがないと自分に 甘い自分は思う…

うっしっし~

またかい!(^-^ゞ。 関西クロスも年内最終戦「くろんど」の 日ですが、腰も足も痛いし、なによりも やっとパーツが全て揃ったので、この娘 の組立て作業を一気に進行。年内納車に 間に合いました。良かった~。 じゃん! メルクス ストクウ69+電動デュラ …

いや~・・・

しかし国のトップのお言葉、ねえ・・・。 国会で100回以上も「嘘」ついて、下の モンのせいにして、「なんもしらんかった ねんけど私にもまぁ責任あるでしょうね」 って言ってちゃんちゃんのおしまい。 モリそばカケうどん?問題の時、総理も国 会議員も…

クリスマス

すっかりホントの意味はさておき、日本 文化に根付いた「クリスマス」ですけど ~~いつも通り(^-^ゞ。 愛想ないな~と 思います。昨晩のイブを過ぎると一気に 年末迎春モード突入ですね。 お隣の100円ローソンさんで、一部の テレビで紹介されて話題?の…

うっしっし~

クリスマスイブ。コロナ禍で街のきらび やかなイルミネーションも20時でおし まい、「はよ家かえれ!」で冷え冷え。 気分も盛り上がりませんね・・・。まあ エライ先生方はそんなの関係ね~の風情 ですが、みんなで選んでそして支持する 方々のする事です…

スタート

公休日。 週間予報によると、年末にかけて穏やか なお天気の日は今日が最後で年末寒波が やって来ると。 押し迫って追い込まれ キワキワにバタバタ気持ちだけ掃除する のが常の年末なんですが(^-^ゞ、やっとこ かな~と、おかんをデイサービスへ送っ て作業…

スペアパーツ

今までいろいろなメーカーのシューズを 使ってきましたが、カッコいいな~って 浮気しても、やっぱりシディのシューズ が良いなと。 思えばヒモ靴で革底、可動式のシュープ レートが当時(35年~前?)画期的だっ たモデルを使ったのが始まりで、「フナ に始…

冷たっ!

昨晩の伯母峰峠は路肩に残雪路面ウエット、 マイナス1度の雪が降ってきてって情況で 吉野まで下るとざざぶりの雨。 天辻峠も 雨だったので、デミオはドロドロで朝から ご苦労さん洗車 きれいになった~あ~ちめたかった(^-^;。 昨年は天辻峠を越えて帰って…

朝練

昨夜の到着は24時半、ぐっすり寝てし まい目が覚めたら明るくなっててライト の自腹テスト?はお預けです(^-^;。 う~寒っ! 凍ってるし・・・ ちゃちゃっと着替えて(寒っ(>_<))あっ 心拍ベルト忘れた~(>_<)。気を取り直し 久しぶりの登坂練習は妙法山…

土手練~

「今日はデイか?」と言うおかんに「チコ ちゃん見る日はお泊まりにいく日やで~」 のやり取りをしばし100回くらい?リピ ートしておかんをショートステイへ送って お願いして練習に。 新大和橋を渡り、すぐに川原へ降りてどど どドテドテ・・・と草地を…

ふう~

朝からうながし~のはいつも通り。デイ サービスがお休みでおかんノンビリの日 ですが、朝から「今日は何の日や?デイ の日か?」と1分おきに・・・(^-^;。 まあ、1時間に60回なんで大した事は ない?んですが、それ、つい今さっきも 返事したよね?とイ…

今日も、寒っっ!

新潟?では大雪になってるとか。立ち往 生が起こってえらい事になってますね。 ウチはつね日頃より車中泊遊びをしてる ので耐性が高いとおもいますが~(^-^ゞ、 (普通に寝れる(^-^ゞ)慣れない方は大 変でしょうね。暖冬で昨シーズンは泣き やったスキー場…

寒っっ!

寒波襲来で寒い日。 気温が上がらない ところに加えて爆風で、室内干し必至で 洗濯もままならずヤンペにして。こりゃ 山になって明日大変やぞ・・・雨も当然 具合悪いですが、風が強すぎるのも主夫 は困りますな・・・(^-^;。 ならば走りに出掛けろってなと…

んん?・・・

いつから有った?(^-^;サボってる証拠 ですね・・・(^-^; なんか手作り感あるなぁ・・・(^-^;。 以前よりちゃんとした注意喚起の看板は ありましたが、目につくとこに大書き。 細いタイヤに尖ったヘルメット被ってる 連中は危ないなぁ・・と思ってる皆さん …

そしていつもの道を~

今日で44回目。年間100回を目標に していましたが、今年は季節のよい頃に コロナ騒ぎで外出自粛だったりで、イン ドアにふった時期もあって(そんなにも やってないよね~あんた~(^-^ゞ )もう 無理よね・・・(^-^;。 で、目標を50 回と半減、大幅な…

今日もいつもの道を~

関西クロス#6美山向山戦の日ですが 前回のお釣りがたんまりでエントリーは せず。 昨日のカロリー消費?もあって リハビリ?ライドです。 いつもの道をいつものように 週末は少年野球の子達が頑張ってます。 声出せ~!って、今あかんのか?(^-^;。 さらっ…

いつもの道を~

マイアミの悲劇?もようやく緩和されて きて、痛かった膝がちょい違和感あるな 程度に。 巣籠もりばかりではデブるし 久しぶりに出撃(^-^ゞ。 いつもの週末進行で、うながし~うなが し~をクリア、ちこちゃん~でご機嫌さ んのおかんを、ボチボチ行きますよ…

メット

METのメット、入荷中。 こちら、RIVALEキャンディレッド 最近の正規ルートのMETはアジアンフ ィットのお鉢でかぶり心地良好です。 バイクライド(自転車)時にわが身に 付ける安全装備と言えばヘルメットくら いですよね。 メーカーでは3年見当…

むふっ・・・

Stokeu69、ちょいっと計って みました。超軽量とまでは行かないか な?ってとこですが、ディスクブレー キじゃないので軽く上がると思います。 トッププロがそうした様に、特に登坂 によいでしょうね~。 ヘッドパーツ等無しですが800g少々 フォ…

ごそごそ

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、ちょい 急ぎでお願いしますとお願いされた(^-^ゞ 時々やってるホイールの締め上げの作業を お店でゴソゴソ。 ロードバイク1台分くらい重さがあって 移動もよっこいしょ!って感じ・・(^-^。 力もいるので肩凝ります…

きたよ~(^m^)

レアもんが届きました。日本にはここに ある2本だけです。 じゃん! エディメルクス STOCKEU69 ツール・ド・フランスの山岳ステージで 活躍してるヤツです。昨年は山岳賞とり ましたよね~。軽いな~。 AG2R仕様のフレームセットです。電動 変…

いてて・・・

ちっ!昨日の余韻、あちこち痛いわい。 痛いとこ、増えてもた。ポンコツです。 結果はどん底ですが、まぁ現状では諸々 一杯いっぱいで、諦めて止めなかったの で目標は達成。よく頑張った!と自分で 自分を誉めてやりたい!と、自分に甘い 自分(^O^)ゞ。心…

マイアミ

関西シクロクロスも早や第5戦「砂」が 名物?マイアミ戦。 広々としたロケー ションで好きな会場のひとつです。 昨晩、準備をほぼ整えて起床は4時半。 身支度をしてレッツらGO!。たいちょ さんとみーさんと合流、琵琶湖へと向か います。 湖西道路を降…

週末

うながし~の朝の営み?はいつも通り。 今日も「チコちゃんに~」を見てから いつもの時間にショートステイへおか んを送っての段取りです。 明日は関西シクロクロス#5マイアミ。 大会は、大阪は赤信号ですが排除はしま せんってな事で、大会の感染対策ル…

赤信号・・・

コロナちゃんが隆盛、通天閣が赤色信 号に。飲食は21時まで、不要不急の 外出自粛。食品は買いに出ざるを得ま せんが、食品スーパーの高齢者の密も ニュースに乗せて欲しいなと。 そう いや、鬼滅の~本屋さんの密もすごか った。テレビでやってましたね~…

今日もエエお天気

昨日、ガンバってくれたパタパタ号を ご苦労さん洗車。 うっすらかぶった ホコリをきれいに拭いて。 さっぱりしました~。 この20センチほど背が高いウインドシ ールド(ネット通販でゲット、安かった) がかなりエエ仕事をしてくれて、肩から 下に直接風…

パタパタ~

公休日。ちょい趣向を変えて。 日頃、たまにちょっとお使いで乗る位の ウチのホンダPCX150パタパタ号、 この前倉庫に行ったついでにエンジンに 久しぶりに火を入れてみたら、くしゅ・ ・・くしゅ・・くしゅ・・ぶ・るるん・ ・パタパタ・・とセルモー…