KKHC当日

午前5時前起床。支度してお宿を出発。降りて行くととすでに
皆さん出発済みで出遅れです(^-^;。 ま、会場へは10分程
なので、とくに大事はありません(^^ゞ。夜半にひと雨あった
みたいですが、思ったより暖かな朝です。


バイクをキャリアから降ろし、チップにバイクゼッケン装着
空気圧をチェック。今回自分はメルクスEM525にマジカル
ホイール マビックRーSYSをチョイス、タイヤは外周の
軽さを意識してミシュランプロ4コンプリミテッド(廃盤)に
通称「夜のチューブ」ソーヨーラテックス。空気圧はフロント
7気圧にリア7、5気圧にセット。出発の前夜に小細工して
バイクは6、7キロとまずまずの軽さ。自重は・・・90キロ
軽くオーバー(^-^;。ま、ショートのBコースですし、なんとか
なりますわ〜(^〇^)ワ〜っハっハ〜(^〇^)。



ほどなくパレードスタートの時刻、7時にリアルスタートの
大門坂駐車場へ向けてスタート、約5キロ、ウォームアップ
サイクリングです。サイクリングペースにも関わらず230
とか何やら妙な心拍数が表示され、ううむ、これはいかんな
状態。何が原因かわかりませんが気色悪いです。20分程で
大門坂駐車場到着。ここでトイレ休憩の時間を挟んでロングの
AコースとショートのBコースに隊列を整え、いよいよヨーイ
ドン!。 屈強のロングの皆さんが飛んでいくのを見送り、
ショートの我らもレッツゴー!!登坂開始です。


で、自分のレース。自分との戦いですが(^-^ゞ。
若手、軽量級が飛んでいく中、ヘビー級はノソノソと(^-^;。
と、言ってもそれは傍目で一生懸命です。心拍数は小休止で
とりあえずは平常値、じりじり上げていきます。ポンコツ
ホントめんどくさいですね(^-^;。Dキングさんに引かれて
先行するお噛みは軽快に回して行きます。そのパックを視界に
置きつつ追走。いやしかし我ながら重いわ(^-^;。急勾配で
離され緩斜面で追いすがりの繰り返し。 心拍数、パワー値、
ケイデンス、勾配値をチェックしながら運動強度をコント
ロール、心拍数が上がりすぎないようにギアをチョイス。


パレード中の変な心拍数は出現せず、エエ感じで170前後
キープ。事前に土手?練、クロス練習で高負荷、ペダルに乗る
感覚の練習をいれていた成果で上手く走れています。 ただ、
お噛みのパックは見えているものの一気に捕まえて突き放す
程の余力はなく(重いっ!(-_-;)) むしろ終盤の急勾配で
じりっと引き離されてゴール・・・くっ(-_-;)。ま、自重
実は90キロ軽くオーバーの現状を鑑みると上手く走れました。
525+RーSYSに助けられた部分も大。 機材スポーツ
ですね。バイクが良く走ってくれてバッチリでした(^o^)V。


皆さん奮戦.ショートの部はいおぞーさんjrがトップゴール。
良くがんばりました!。 自分の甥っ子もデビューレース。

おっちゃん、おばちゃんより先に完走。



ロングの皆さんが後半の難コースに挑んでいるころショート
組は一足先に下山。 やがて始まったおもてなし振る舞いに
舌鼓。 めはりに干物の炭火焼き、まぐろくん(練り物)に
お楽しみの生マグロのお造りをおつまみにノンアルコールを
プシュっとグビッと・・・う〜ま〜い〜!(^-^ゞ。


勝浦漁港水揚げの生マグロ〜\(^-^)/

これまで解体ショー付きでしたが、今年はよりスピーデーに。
あらかじめ準備して次から次にとふるまって頂きました(^o^)。


ロングの部でnakaさん、F本さん年代別優勝!、ショートの部
女子でお噛みが3位入賞!





おめでとうございます!!!


表彰式のあとはお楽しみ抽選会。 我らがチームの皆さんも
景品をゲット!。くじ運悪い自分は今年はあきませんでした
けど・・・(^o^)。 


盛りだくさんで美味しいこの大会、また来年、遠征しようかと
思います。