2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も・・・

今日で晦日、秋も深まって?毎日なんか 暑いですが(^.^)。デブらしく?暑がりの 寒がりで今だに真夏の出で立ちですが、 悪しからずどうぞ。ま、衣替えは明日 ですし(クソ暑いのに自分的にはまだま だないけどな~(^-^ゞ)ご容赦下さい。 ただ、シーズンはジリ…

久しぶりに・・・

こないだ、金曜ロードショーやったかな 前フリ的にやってたヤツの続編で久しぶ りに文化的活動。おかんをデイサービス へ送ってダッシュで八尾の劇場へ。 あ、キムタクさんとか、長澤まさみさん とかの熱烈なファンちゅうわけではない ですよ~(^-^ゞ。ま、…

よし!

この娘の作業を仕上げ・・・ コルナゴのアルミ、プリマベラちゃん ワイヤー、タイヤ、リムテープ、バー テープ等々交換。各部点検調整でした。 リムテープ、意外に意識の外ですが、 たまには点検&交換必要です。よく判ら んパンクが続いたらリムテープの劣化…

ひゃ~

昨日は終日大雨で大変でした(^_^;)。これ で2回連続で那智妙法山のヒルクライム 練習キャンセルで黄色信号?。なんで? なにが?なんですが、実は伊勢志摩スカ イラインヒルクライム、エントリーしち ゃってたんすよね~(^_^;)。登坂練習して ないぜ~(^_^;…

うひょー(^_^;)

例のごとくの深夜便ミッドナイトEXP 特急とつかわ(仮称)、十津川あたりから 雨、と言うか豪雨。行っても仕方ない? で、終点那智はやめ。道の駅瀞峡街道 熊野川で運転打ち切り。盛大な雨音を 聞きながら仮眠うとうと・・・。 明るくなってきましたが、、…

さらっと

週末。明日はお店お休みを頂き、お彼岸 参りで新宮ですが、天気予報が(^_^;)。水 曜日はおもっきし外れたけどね。ちっ!。 那智での登坂練習は多分アウト、では、 とひとっ走りしとくか~と、 おかんをショートステイへ送って行って バタバタ支度して出動。 …

ふ~ん(^m^)

シマノのにもようやく?12速コンポが でて、珍しく?ありがたい事に従来のフ リーボディに12速スプロケが付くとか ですね。ま、新型のホイールには11速 スプロケが付かないのはシマノさんらし いところですが(^〇^)。 シマノスプロケはじりじり遅れて…

シクロクロス

秋分の日。世間さまは休日ですが、いつ も通り。おかんのデイサービスがお休み で在宅、それとなく何してるんかな~と ちょこちょこ見守りで動けず。感じとし ては保育園お休みでチビッコが家にいて るような感じ?子おらんから知らんけど。 まもなく秋~冬…

ふるふる?

なんか月曜日が休日やったせいか曜日の 感覚がへんてこりん(^_^;)。水曜日で自分 のお休み(10時~16時)の公休日です。 例のごとくおかんをデイサービスへ送っ て、また例のごとくグラベルサイクリン グの道を探しに行かいな?と考えてまし たが、天気予…

まあまあ・・・

昨日のグラベルライド、地味~に効いて ます(^_^;)。エエ感じの?疲労感(^_^;)。 心拍数の状態は・・・ 時々心臓止まってる?(^〇^)。ベルトの 接点磨いたけど、電池かえてみるかな。 こうやってみると、うっひょ~っと楽し みながらもまあまあな負荷で、エ…

グラベルライド

台風一過の晴天、ちょいとひと気と密を さけて深山幽谷グラベルライドへ、予防 注射完了のオヤジ3人組クリッパー号で イソイソと出撃。前回と同じく6時集合。 アプローチが長いのとオフロード走行は ロードでCLを流すようにはいかんので 6ホイールサイ…

うっしっし~

先日届いたこれ、 36Tね。 38Tと比べると・・・ こんな感じ。GRXのノーマル40Tと 比べるともっと判りやすいですが(^-^ゞ。 ジュワっ! 前ちっちゃ~後ろでっか~(^〇^)。 明日、試運転してきます。

台風一過

お天気回復。促しうながしの朝の営み~ から~のおかんをショートステイへと送 って、さて。サイクル橋くらいは行って お昼に帰宅できる時間ですが、それは置 いといてゴソゴソ作業・・・。 かつてみっふんも某インプレッション本 で高評価をつけたこの娘、…

台風通過の日

夜半よりけっこうな雨。台風が瀬戸内海 を真東にって珍しいコースで通過。気圧 が下がってて調子悪いっす(^_^;)。ったく ポンコツはやだなぁ(^_^;)。 体調はイマイチですが、調子にのって? じゃん!着弾ちゅど~ん!! なんじゃいこれ? うっしっし~(^m^) …

くるくる

台風停滞で予報が動いて台風くるくるが まだかいな。走りに出れそうでしたが、 なんやかんやで時間が中途半端に。息子 さんは減量!と先生からいつものアドバ イス(^_^;)なんで~軽くトレーナー台に。 ふー~ まあ、乗らんよりましです(^-^ゞ。でも 体動かす…

雨の公休日

なんかやっと回復の兆し?ちょいとサイ クル橋でも~と思ってましたが、台風が らみ?の雨パラパラ。大雨になってる所 もありますが、大災害が起こらなければ よいですが、、。 例のごとく自分はお天気が悪いとアチコ チ痛くてなんとなく調子が悪くて・・。 …

しぶといやっちゃな・・

一昨年の今日、SDA王滝本チャンや った日。あの日あの時、まさか世の中 がこんな事になるなんて思いもせず。 昨年の秋の中止、今年の春、そして秋 ・・・ったく、しぶといやっちゃなぁ。 諸行無常。いつまでもこんなん続かん 明けるその時を楽しみに出来…

お手入れ

昨日は気の迷い?から十三峠ではあはあ を通り越してヒイヒイ(^_^;)。ガーミンの 表示するリカバリータイムは27時間・ ・・(^_^;)。老体に無理しすぎ?心臓には やり過ぎで悪かった?。で、素直にオフ。 この前の探索?ツーリングのあと、オイ ル交換せね…

雨・・・

・・降らしたのは自分です。自分が犯人 です(^_^;)。 ちょっとした気の迷い?から十三峠へと バイクを走らせ・・・.2年ぶり?くらい です。たぶん。近いからいつでもいける わ~と・・・(^_^;)。 K鉄さんの高安車庫を横目に・・・ ひのとり、楽、ビスタ、…

あれから・・・

あれからざっと20年、ずいぶんたった なぁ・・・(遠い目)・・・。 先日のこと、「ツール・ド・くまの」で その節はずいぶんとお世話になった「マ ッキー」さんから突然のお電話を頂き、 「てんちょ、お元気?皆さんは・・?」 と思い出話マシンガントーク…

バタバタ・・・

朝いち、まずはおやじの月参りで市内へ 一心寺さんです。例のごとく駐車場代の 節約で8時前に現着。8時を境に1時間 100円から15分300円に早変わり しちゃうんですよね。おかんの歩みが年 相応で15分では終わらないんすよね。 通勤渋滞もまださ…

うっしっし~

大きいことはイイ事だ!?(^〇^) 先日、自分のワレルス号にも実施してみ たこの作戦ですが、105GSのリアメ カにもウルフテゥースのロードリンクを 換装装着・・・じゃん! こんな感じになります。 と、すると・・・ ファイナルロー46Tをクリア(^〇^)…

雨・・・

公休日。 練習行くぞっ!と思ってましたが、(ホ ンマやで~(^-^ゞ)けっこうな雨ふり。 おかんをデイサービスへ送って、ならば とトレーナー台を引っ張りだして(^-^ゞ。 今日のBGMはドリ、うれしい~!楽し い~!大好き!で~。 メニューは90回転目標、…

情熱レッド?

今日は車ネタで~(^-^ゞ。 ウチのデミオが車検入庫。代車に貸して もらったのがソウルレッド?のマツダ2。 1、5Lのガソリンエンジン仕様です。 おかんが見てキレイな色やな~と3分間 で10回は同じ事言うてました~(^〇^)。 検査で代車貸してもらって…

New!

9月1日の発表なんで遅ればせですが、 かねてより噂?の12段デュラエースが 登場!。 慣例ではデュラエースの翌年にセカンド グレードのアルテグラがモデルチェンジ なんですが、東京2020が+1となっ たのに倣ってかどうだかわかりませんが アルテグ…

秋の気配

なんかそんな題名の曲があったようななか ったような・・・(^_^;)、それはさておき。 昨日、ぬぅお~っと回した余韻か、朝から 腰か、腰の調子が(^_^;)。血液回したらまし かな?と、朝イチ、軽く流しておくか~と 出動。サラサラ~っとながして・・・。 空…

ぬぅお~

通常通りの週末進行、いつも通りの朝の 営み、うながし~をこなし、ショートス テイへと送って行って。 さて、昨日のゴールドに触発されて~で すが、時間が微妙に中途半端。で、久し ぶりにトレーナー台。 今日のメニューは・・・ 負荷は軽めのイージー、回…

ゴールド

パラリンピックも佳境、我らが日本選手 団も大活躍ですね。五体満足なくせにあ ちこち痛いってサボってる自分が恥ずか しい(^_^;)。とりあえず減量ですか(^_^;)。 ぜいたくな悩みです。 自転車ロード女子の杉浦選手50歳!! 見事ロードTTに続いての金メ…

ちょこっとな

ちょっとでも楽に、するとだ、休憩時間 が減って、目的地にはより早く到着、こ れ、グラベルに限らず距離が長くなれば なるほどじわりじわりと効いてきます。 先日の乗車感から、より自分用に改善。 「カスタム」とか言いますね。 ハンドルを10mm上げ角度…

9月スタート

なんかなんもなかった夏、9月スタート。 ビール系も「秋味」が発売になってきて 気持ちもスイッチですね。 公休日、おかんをデイサービスへ送って ちょっと走っておくか~(走らなマズい) と出動。こんな状態のまま王滝があって 参加してたら、マジでエラい…