2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷間の日

昨日スタートのGW、カレンダーの谷間 で一応平日ですが、皆さんどうだろ?。 お仕事かな?。それとも、ドドッと来月 5日のこどもの日まで通しで何連休?7 連休?か。 もっとドドドッと9日まで 11連休?。 吹けば飛ぶウチなんぞ、普段と変わらず いつ…

GW突入

コロナの居ないGWですと、どこへ行こ うか何をしようかと身も心もウキウキわ くわくo(^o^)o、そんな頃ですが・・・。 はぁ・・大阪市のまんぼうから大阪府下 緊・事・宣に人流抑制が強化、諸々自粛 の要請・・・はぁ・・・(*_*)。吉野大峰 HCに加えて王…

ごそごそ・・・

公休日。 朝から結構な雨降り。いつものように うながし~うながし~おかんをデイサ ービスへ送ってホッと一息。 朝食のあいだ中「今日はどこへ行く日 や?」「今日はデイサービスやで~」 「今日はどこ行く日や?」「今日はデ イサービスやで~」「今日はど…

コロナ・・・

もうじきゴールデンウィーク到来ですが、 今年もダメですね。マンボウが効かず3 回目の緊急事態宣言でてますが、感染の 終息は見えず。敵が見えないので出口が 見えないのは仕方ないのか?ですか(^-^;。 とにかく出掛けるなとメディアはさかん に宣伝してい…

サドル祭り?

大人の事情?もあってどっちゃりと・・ ん?なんのこっちゃ(^-^ゞ じゃん! セライタリアの・・サドルたち? おケツの形は十人十色で、合うとか合わ ないとかは試してみないと判らないモン ですが、体験上、自分は割りとセライタ リアブランドであかんかった…

ワクチン

高齢者向けワクチン券?でエエのかな? が八尾市で郵送が始まってるとの事、お かんの分が届いてるかな?と実家へポタ リング。 片道5キロですが乗らんより はマシかなとパパチャリで移動。 昨日より今日のが天気いいな~。 来てました こんなんでした。ち…

ひさしぶり

週末。 ちょい曇り空ですがまずまず。 おかんをショートステイへ送って行っ て、9時半すぎ、いっとくかなと身支 度をして出撃。例のごとく時間の事も あってサイクルラインへレッツらゴー。 健康維持のための屋外運動、コロナに 負けないからだ作りです。を…

うう~

今週のおちょやん、「何でうちやあれへ んの?」、朝からキツいなぁ。 おかんは見終わった直後から飛んでます が・・・(^-^;。 ま、「ダネイホンてな んや?」連発よりはエエですからエエで すわ(^-^ゞ。認知症、おそるべし。 なんでも65歳以上の高齢者の…

連ドラ

朝はおかんをうながしつつ~の、んHK の連ドラを見ながら朝食をとってもらい ~のがルーティーン。 ドラマの最後に 「ええとこで切りよるな」が決め台詞? ですが、今、見終わったとこのストーリ ーを聞くと???で・・(^o^)。ええとこ ってどこやねん(^o…

どうやら・・・

公休日。 お天気上々ですが雑用ごそごそしたり のんびり。 今日は年に一回のお誕生日らしい。そら 年に一回やろ(^O^)。へんコツおやじの 影響?で自分の中で誕生日ってお祝いム ードは殆どないんですが・・・・・(^-^;。 お陰さまを持ちまして無事にひとつ…

ああ、、、

またコロナ隆盛で、えらいこってすね。 実のところ、八尾でも蔓延状態らしく もしかかってあんま良くなくて、入院 しなヤバイんちゃうんなあかん状態で も、受入れてもらえるところがもはや なくて、ふうふう言いながら自宅待機 になるそうで・・・。かかる…

重量化?

装備重量0、1トン、軽量なヒルクライ マー諸氏と比すると40Kg程も重量級。 少々バイクを軽くしたところで焼け石に 水は重々承知ですけどね~(^O^)。ロー ターをデカくしたところで誤差の範囲?。 それでもバイクは軽いに越した事はない。 でも、涙を飲…

いいお天気に・・

ちょいと所用が出来、お店お休みを頂き 新宮入り。 昨晩、お店が跳ねてバタバタ出発。今回 積荷があってその都合で配車がクリッパ ー号。で、「快速」ほんぐう(仮称)乗 務です(^-^ゞ。 紀伊山地中央突破はいつも通りですが、 南下するにつれ土砂降りの雨に…

雨・・・

週末。けっこうな雨降りです。 おかんをショートステイへ送っていって 9時半過ぎといつも通りの流れです。 痛かった右太ももも3日間のロコアテー プ貼付治療?で「大丈夫かな?」状態。 軽く回して見るかとトレーナー台。 うれしい!楽しい!大好き? 吉田…

なんとか?

でかっ! やるな~GRX(^O^) よいこの皆さんは真似しないで下さいね 壊れちゃいまっせ~。決しておすすめを してるんではありません。誤解なきよう。 もうちょい小細工しないとなんちゃって インナー?でファイナルローはチェーン 詰まりで使用できません…

でかっ!

ん?なんのこっちゃ(^O^)。 これね、これ。 でかいっしょ?(^m^) 11ー51の11速スプロケットです。 グラベル車のメルクス ワレルス号用 に取り寄せ、王滝対策です。言わずも がなのMTB用で、ま、いわゆる所の 「よいこの皆さんは真似しないで下さ …

おとなしく・・・

連チャン、急坂を無理して踏んでの登坂 練習が堪えて、右太ももの真ん中らへん がピンポイントで痛くて、伝家の宝刀? 1日2枚以上貼るな!とお達しのロコア テープをお毛けの処理もしないで取り急 ぎベタッと張り付けて養生・・・(^-^;。 はぁ・・・ 無駄…

いてて・・・

さすがに登坂練習の連チャンは堪えま した(^-^;いてて・・・いてて・・・。 昨日のバイクはこの娘・・・ メルクス 525 登坂は軽くてフィーリング良いです。 重いのは自重だけ?(^o^)。 34X32のファイナルでしたが、34 にしておくのが装備重量0、…

そして登坂練習

ちょっと早起きして今朝も登坂練習。 Dな兄弟コンビで吉野大峰ヒルクラ イムのコースを実走練習です。なん でも昨年は激坂があったそうですが 今年は元のコースとか。ほっ(^-^;。 下千本観光駐車場まで時短でトランポ バイクを下ろして準備。ひんやり寒い …

登坂練習

久しぶりの登坂練習。 ちょっとここの ところの状況で開催は微妙ですが、一応 次は吉野大峰ヒルクライム、そして王滝 と登坂から逃げられないのに登坂から逃 げてるデブリーな自分・・・。 いわゆるクライマー諸氏プラスざっくり 40kgの装備重量。重いのよ…

寒っ!

最低気温5℃台とよく冷えた朝。久々に お天気回りがよくなって、晴天の週末で す\(^O^)/。 週末進行はいつも通り、おかんを無事に ショートステイへ送っていって、なんや かんや雑用で午前中あっという間。ちっ 練習しそこなったぜ!?(サボりです)。 …

聖火リレー、近畿へ!

金曜日はおかんがフリーの日。ちょっと 早起きして一心寺さんへおやじの月参り ~通院~調剤薬局~実家~おかんの散髪 ~で午前中いっぱいおしまい。なかなか ハードワーク?でした(^-^ゞ。 一心寺さん、八重咲きの桜が満開でした。 この大屋根の瓦の中にお…

そうそう!

例年恒例、春の全国交通安全運動が6日 から展開されていますね。 我らサイクリストが率先してルール、マ ナーを尊び、より皆にとっても走りやす い道路環境を醸成していきましょうね。 今日の作業はこの娘の組み立て進行。 じゃん! メルクス ルガーノ68…

雑用デイ

公休日。 おかんのうながし~はいつもの通り。 おかんをデイサービスへ送って9時 半ごろ、いつも通り。 お天気は回復ですが爆風で練習サボり。 なんやかんやとりとめないの雑用もあ って、何をしてるのかよーわからんけ ど時間は過ぎ去って、そして腹は減る…

ひんやり

終日曇り、朝、夕、ヒンヤリでスカッと せず。桜も早々のおしまい。八重の桜が ボチボチですか。天見の通称「トトロ街 道」がお花見サイクリングには良さそう ですか。コロナが再度蔓延で「マンボウ 」が発令?されて外出は控えましょうと 言うご時世、適度…

曇りのち・・・

昨晩の雨が残りスカッとしない週明け。 天気悪いとなんかしら体痛いし、路面 もまだ濡れてるので練習はヤンペ。 昨日はこの娘を完成、納めさせていた だきました。 じゃん! 軽量なカンチレバーブレーキ仕様のシク ロクロスバイクの名品、リドレー Xー ナイ…

一本道

ご教祖さま。もうすぐ赤いちゃんちゃんこ。 やるか~~~(^O^)。さすがですなm(_ _)m。 還暦を迎えたら何をやってくれるかな~?。 自分よりお姉さんで、一本道・・・永遠 のアイドル。腹筋も割れてるし、すごい よね。 自分はデップリでガタガタで朝 起き…

はらはら・・・

週末。 定例の週末進行、おかんをショ ートステイへと送って行ってホット一息 10時前。 さて、明日は雨予報ですし 軽くいっとこか~と出撃。 いつもの道をいつものように 天気予報がよく当たってどんより・・・ 満開~散り初め、風にはらはら・・・ 今日も…

21、入荷

21モデルのマビック入荷。とりあえず ディスクなんですが、リムブレーキ仕様 のヤツは、先日のスエズのあれで遅れて るみたい。関係ないようで実のところは あったんですなあ・・(^-^;。 その便にウチの分が乗ってるかもまだ不 明で、あたればラッキーでし…

セブン

セブン?7?せぶん?なんのこっちゃ~ ~(^-^ゞ。へへッくるまネタですわ(^-^ゞ。 我らがつうばいつうには「車部」っての もあったりします。そういや「鉄部」は ないな~(^o^)。 ま、乗り物好きは多い ですね~。んで、セブンはこれで・・・。 じゃん! う…