ふう・・・

おかん在宅。いつも通りの「うながし」。洗顔ひとつにしても
下降りて〜歯磨きして〜入れ歯入れて〜顔洗って〜タオルここ
〜と横に立って声をかけつつ・・。スイッチをいれれば作動は
まだします(^o^)。 動かなくなったら大変。認知症恐るべし。


KKHCのレース区間のラップ、自重90キロ超、装備重量0、1
トン(豚)のデブの登坂参考例です。数字はヘボヘボですが、デブ
でもヒルクライムは楽しく走れます。


心拍平均171、最大186、ケイデンス平均71、最大103
パワー平均226W、最大455W、NP239W
スプロケット14〜32 11速、勾配5%で25T、8%で
28T、8%以上で32T、出来るだけ回転をキープ、最小でも
60回転以下にならないようギアを選択。で、43分19秒24
(公式タイム手元時計は43分53秒)平均速度12、28キロ
ちなみに昨年比で1分ほど速いみたいです。

変な心拍数(頻脈が出るのよね(^-^;ポンコツですポンコツ)が
レース中でなかったのはラッキーでした。ウォームアップが大切
です(^-^;。


心拍数が上がるシクロクロス練習をしていたのでしんどいところで
キープできたのはよかったです。普通にCLを流したら120拍
位ですが、シクロクロス車で草路面を走らすと流してるつもりで
150拍位かかりちょっと頑張れば最大心拍域。マジええ練習に
なりました。 登坂練習は帰り道はバイクが勝手に走るので片道
しかトレーニングになりませんから(^o^)。行き帰り練習になって
クロス練は効率的。うっしっし〜(^m^)。冬の間に貯金です。