2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっこらせっ!

今日作業はこの娘のメンテ進行。 キレイにお乗りですが、予防的にワイヤ ー類全交換ディスクキャリパー交換etc. 進めていきます。 よっこらせ! クロモリオールロード、前後ラック、 Wレッグスタンドとヘビー級。 主にカメラ持ってのフォトサイクリ ングに…

久しぶりのメンテ(^^ゞ

公休日。 おかんをデイサービスへ送って夕方16 時ごろまでフリータイム。午前中ちょい お買い物でお噛みとアリオ&リノアス。 自分は、一応定期講読してるサイクルス ポーツ誌をもらってエコバックぶら下げ ブラブラ。八尾で一番の街?ですが、つ っかけっ…

ファイト!

新聞をぺらぺらめくってると、、、 90歳のトライアスリートの記事が!!アイアンマンって・・・ 人生100年時代といわれますが、とす ると、自分はあと40年。おっしゃって ますが、小さな目標をコツコツと。 無理せず出来るとき出来ること、コツコ ツ…

残暑

まったく、いつまでも暑い(熱い!)今 年の夏(暦ではもう秋になってるけど)、 どんだけ冷たいモンにすがってるんや ろ・・・。 チームの仲間、「清水園」さんのふわ とろイチゴ氷を流し込みたいとこです が、なかなかタイミングがあわず自分 にとって「まぼろ…

あはは~

食べ過ぎたんで練習せねばってとこです が、、、ご想像のとうり?(^^ゞDNS。 いやいや~進行中の実家の片付けがね~ 出来るときにちょっとずつでもしないと ホントに進みません(^_^;)。 そんな事で午前中おしまい。ゴミ袋7つ できました(^^ゞ。 きょうの…

暴飲暴食

不定期開催のつうばいつう餃子パーティ (ギパ)、夏祭り!シマノ鈴鹿の打ち上げ に台湾支部さん帰国も絡めて開催。 今回会場にお願いしたのはつうばいつう ホームのこちら。 中華料理 海山 ウチのお店がオープンする以前より長く 続く街中華の名店、海山さん…

をっ!

なんのこっちゃ(^^ゞ おかん在宅の日。嫌がるおかんをなだめ たりすかしたり、ごはん食べられへんよ うなるぞ~と脅したり(^^ゞ。これが一番 効く!(^〇^)この親にしててんちょあり! 歯医者さんへ連れて行って受診。 まあ自分も苦手ですが、歯だけは致し方 …

再入荷

好評のメイドインジャパン、パナレーサ ーのロードタイヤ、「アジリスト」シリ ーズのフラッグシップ、「アジリストF AST」再入荷。 じゃん! 前評判上々で高人気、発売初回ロット は一撃で完売やったとか。転がり抵抗 -20%、楽こそ速さ(^m^)。 在庫…

のんびり

おかんをデイサービスへ送って、のんび り休養。治りかけでまたバタバタするも んで、なかなか体調が戻ってきません。 思いたくはないですが、お歳のせいか も?(^_^;)。 そんなこんなでゴロゴロ。次がしょうこ りもなくヒルクライム(^〇^)ゞ。体重い し(そ…

給油

いやいや、ガソリン、高いっすね。クリ ッパー号に給油したらビックらポン・・ ・・・(^_^;)。こないだ新宮行きの時デミ オに給油したら137円で、をを~上が ってるがななんて思いましたが、180 円越えとは(^_^;)。しかたありませんが。 体調不良が尾…

祭りのあと・・・

夏祭り!シマノ鈴鹿ロードもおわると ボチボチ朝晩涼しくなってくるもんで すが、なんのなんの(^_^;)。 昨日、帰ってきてクリッパー号降りて なんじゃコリャ~(>_<)あっつ~(>_<)。 で、洗濯にシャワーしてぷしゅっ!。 片付けは明日あした~(^〇^)。 朝の涼…

夏祭り!シマノ鈴鹿ロード2日目

おはよう鈴鹿サーキット! 今朝もホームストレート真ん中から 実のところ、昨日のTTTが効いて(^_^;) ドリンク剤で喝!(^_^;) まずは基地の設営 今年は給水所にこんな趣向も(^〇^) そら、やせんわな?(^〇^) 今日も好天、レースも熱く バザーをぶらぶら・…

夏祭り!シマノ鈴鹿ロード1日目

1時45分発で一路鈴鹿へ、クリッパー 号を走らせます。ノンターボのKバンに フル積載ですがまあ不足なく。淡々と流 れに合わせて西名阪~名阪国道を東へ、 関インターを降りてサーキットへ到着。 鈴鹿サーキット、モータースポーツゲー ト前に到着。ゲー…

いよいよ

夏祭り!シマノ鈴鹿ロード、明日から。 暑くなりそうです。 おかんの週末のショートステイを1日 追加今日からにお願いして、まずは朝 の営みから~のショートステイへ送っ て行って、倉庫へ行ってチーム機材を 引っ張り出して点検~積み込み。 そう、バイク…

中一日

今日作業はこの娘のメンテ じゃん! リドレーのフェニックスALです。丁寧 綺麗にお乗りですが、ワイヤーにチェー ンの消耗パーツの交換です。 今や稀少種?のちゃんとしたアルミバイ ク。レースからサイクリング、輪行ツア ーまで用途が広く扱いやすい構成…

夏休み、おしまい

ウチも夏休みは今日まで。台風の影響で 交通網がダウン(^_^;)えらい事に(^_^;)。 お盆ですが、おかんのデイサービスは通 常営業。送ってありがたや?。体調イマ イチ状態が長引き、練習も止めで休養。 ちょっと時間は早い目ですが、おかんが 帰宅する前に実…

台風襲来

昨日のライド、当初予定を変更して北近 畿へ移動してまずまずのお天気の下で楽 しみましたが、帰阪したころから雨に。 今朝は朝から嵐。いつぞや関空の橋に船 が走錨して激突した台風の時を思い出し て警戒・・・。 あの時はウチも看板が壊れたり、実家の 物…

グラベルライドへ

オヤジの夏休み(^^ゞ。つうばいつうグラ ベル部、時間の都合が合うメンバーが寄 ってグラベルライドへ。 6時にお店を出発、道中メンバーひとり ピックアップして一路マキノへ。 今回もチームのクリッパー号で移動。邪 魔にならないデポ地を見つけて支度して…

お盆

昨晩、本来より1日早いけど・・・ 迎え火たいて、 今日は・・・ お盆のお祀りをして。気持ちが大事です 日本の夏、ですね~。

熱っ(^_^;)

さて、おかんをショートステイへ送って 行くかな~な9時前から、、、はぁ・・ もうすでに・・・30℃軽く突破(^_^;)。 体調もスカッとせず、言うまでもなく 練習自粛でゴロゴロ。食欲は戻って来て 減量の淡い期待はもとの木阿弥(^〇^)。 期待通り? お店を…

日本の夏!

8日に立秋を迎え、暦の上では「秋」、 えーと、いつから?「山の日」なる祝日 で、早いところでは今日からお盆にかか る連休ですね~。昨晩あたりから民族大 移動ですね。 ウチはいつも通り。おかんも在宅ですし 自分のポンコツ体調も「回復しました」 って…

あかん(>_<)

続、体調不良。に、つき臨時休業(^_^;)。 梅雨明け以来連日の猛暑に体の芯が早 くも?夏バテ。暦の上では立秋もすぎ 秋?ですが、どうよ(^_^;)。 残暑御見舞い申し上げますm(._.)m。

あれれ?

体調不良でダウン(>_<)。思い当たるふし は・・ある!(^_^;)。ヘソだしてクーラー の風にあたりながら、うたた寝(^_^;)。 エエ歳こいたオヤジがガキみたいな失態 ・・・(^_^;)とほほのほ。

ふう~

朝早くから目が覚めて・・は、お年寄り の証し?(^〇^)。まだ涼しい?ウチにご 苦労さん洗車。新宮行くと潮風にあたる ので洗車必須ですが、今回きれいな・・。 ビフォー アフター あんまりかわらんな(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 スプレーぷしゅぷしゅの簡単ななん…

一天俄に

昨晩、天辻峠を越えたあたりから断続 的に雨。 安全運行にて終着大門坂P 到着。さすがにお盆休み前ですし、日 曜日の夜ですし、同業他車?なしで貸 切りです。 朝まで仮眠・・・。夏の車中泊は暑い。 特に雨で雨よけ分しか窓が開けれない と寝苦しいですが…

深夜行

今週、おかんのショートステイが諸般の 事情により今日から。いつもの朝の営み ?からおかんを送って帰宅したら10時 前。時間がなあ・・・で、練習はサボり。 お噛みと実家へ行って片付け少し、デミ オ回送してきて午前中あっと言う間。 お店は通常営業、…

-20%

パナレーサーのNewモデル、アジリス トファースト、入荷。 アジリスト比で20%転がり抵抗が少な く、しかもグリップ感よくよりしなやか な出来映えとか。 アジリストライト、アジリストノーマル を試してみてますが、価格も鑑みるとま ずまずよき。プレ…

月参り

金曜日はおかん在宅。ちょっと早起きし て一心寺さんへおやじの月参りへ。 月命日は5日でいわゆるごと日で朝から 混む日なんですが、今月は4日でだいぶ とまし。スムーズに到着。 多少なり涼しいのか?はとポッポも・・ ハルカス高いなぁ。ただ、3mだか5…

軽量化

ジリっと進めてましたこの娘のハンドル・・・ BOMAのカーボンに 換装できました。ざっと100g軽量化 以前からあるモデルですが、ショートリ ーチの下開きで今風?でもあり、ケープ ル穴をバーに開けてないので強度的にも よきよき。 ご予約うけたまわ…

公休日

おかんをデイサービスへ送って、いつも の通り16時ごろまでホッと一息。して なかった登坂が堪えてて、しかも熱くて 練習はサボり。 雑用にちょっとお買い物へとなんやかん ややってると、時間はすぐに立って。 アホほど熱いのは相変わらずで、洗濯の 乾き…