2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くっっ(>_<)

まあ、予想はしてましたけど(^_^;)。 1回だけやったことあるフルマラソンの あとの様な(^_^;)。左膝の痛みに右足のひ どい筋肉痛(^_^;)。筋肉痛がとれれば、、 オレは強くなる!?。あーしんど。

堺シティマラソン

ゴールデンウィークスタート。各地でコ ロナ前の賑わいが戻ってるようですね。 さて、何年ぶりやろか?ランニングの大 会・・(^_^;)。還暦と結婚記念日をひっか けて、景気づけ?モノの弾み?でエント リーしてしまい(^_^;)。 とりわけ膝の調子もここんとこ…

金属フレーム

今しちょっとしたロードバイクはカーボ ン製ばっかり。やたら軽く剛性が高いで すが、言えば過剛性。乗りこなすにはフ レームに負けない脚力と機械のように正 確に踏みこなすスキルが必要で(^_^;)。 一時アルミは硬くて~なんて言われたも んですが、カーボ…

いてて(^_^;)

膝、ちょっとましになってきたかな?。 椅子が壊れてでんぐり返ったのは関係な いとは思いますが・・(^_^;)。注意1秒 怪我一生(^_^;)。 ダホンの折りたたみバイク、実は28~ 9年前のもちょこちょこ手入れしてます が所有してまして(^^ゞ。丈夫な折りたた…

おとなしく、、、

今日も、、、 朝から結構な雨降り。気圧が低くて体調 ワルイあちこちイタイ(^_^;)とほほのほ。 そんなこんなで引きこもりで新聞ペラペ ラめくったりゴロゴロしたり、ちょっと だけ家事作業(^^ゞ。椅子にかけてて立ち 上がりの動き始めが特に(>_<)イテテ。。 …

よし、、、

朝から結構な雨降り。気圧が低くて体調 ワルイあちこちイタイ(^_^;)とほほのほ。 昨日の続き、こんな感じ~(^^ゞ。 まあ、代わり映えはしません・・(^〇^)。 よーあるダホンです。その世界ではどう なんか判りませんが(安もん?)、折りた たみバイクとしては…

いてて・・(^_^;)

今回もなにが引き金かよくわかりません が、とにかく膝が痛いので走りに出れる 曜日ですが養生を(^_^;)。今月はいつもに も増して乗れてないねんけどなぁ(^_^;)。 乗らんすぎ?(^_^;)。そういや2シーズン 前?シクロクロスの紀の川戦やったかの 直前にもこ…

あれ?

な、なんか、膝が、、、(^_^;)。 昨日もサイクル橋までやし、けっして無 理してないねんけど(^_^;)。しいて言うな ら昨日の帰りしな割りとしっかりした逆 風やったせいか?。急に気温が下がって 冷えたか?。まったくポンコツですポン コツ(^_^;)。

いつもの~

週末。いつもの週末進行をこなしてバタバ タっと出撃は10時前くらい。 いつもの道をいつものように。 足元はアジリストにチェンジ。 ラソア2号、エアロ系なんでタイヤクリ アランスは28Cぎり。今し30Cでも イケまっせ~なヤツもありますが、ロー ド…

あはは~

やるな!おかん(^〇^) おやじに上げてたお饅頭ですが、手前列 下段奥側、1個抜けてますよね~?。お かんがこっそり食べた模様(^_^;)。 お噛みに自分が怒られたわい(^〇^)。食べ るなら上から行くわい(^〇^)。 当然1mmも覚えてないし(^_^;)。人って 色々出…

ずず~ん!

地震、揺りませんでした?(^_^;)。 ずず~ん! イテテ(>_<)、い、椅子の脚が・・(^_^;) でんぐり返ったわいイテテ(^〇^)。 「やせなはれ」って聞こえてきますわ

不在者投票へ

町内会がない(高齢化が進んで解散にな って・・)ウチ界隈の地区は半年に1回 市役所へ指定ごみ袋を取りに行かねば ならず、行ったついでに不在者投票。 タイミングよく空いていてラッキー。 権利行使してきました。 これで日曜日フリーです(^^ゞあんま 関係…

ホイールバランス

クルマやバイクのホイールにはバランス 取りの鉛が貼り付けてあるのはご存知の 通り。自転車では99%の方が無視され てますよね。まあ、ゆっくりサイクリン グで、走ってて気にならなければまぁそ れでエエっちゃエエ事でそんなもん必要 ないわ~みたいな向…

換装~

例の実測23gやったっけ?のレボルー のポリウレタン超軽量チューブ、専用の 修理キット(パッチ)が届いたので再修理。 有り合わせのではあかんかって・・(^_^;) はずしたついでに小細工を(^m^)。クリン チャー用のリムテープをチューブレス用 のうっすい軽…

レアもん

日曜日の夕方、お腹の減った時間帯に放 映される「満点☆青空レストラン」でも 取り上げられた事もある大変入手困難な 貝を佐世保の知人から送って頂き。 赤マテ貝。 マテ貝と言うと潮干狩りで捕るみたいな イメージですが、あのマテ貝とは違う種 類やそうで…

どどん! 

諸般の事情でおかんのショートステイは 明日からで在宅。雨ですしDNS(^^ゞ。 こんなバイクをお預かりして作業させて 頂きました。レア車です。 画面から、は、はみ出す・・・(^〇^) ま、まだ、はみ出す(^_^;) 個性的でしょ? 後輪はWタイヤ?と言うのか…

ででん!

なんのこっちゃ(^〇^)ゞ 修理とメンテナンスをお願いしたいんで すが、、、とお電話を頂き。 持ち込んで頂いたバイクが、、、をを!。 長いことこのお仕事させて頂いてますが 初めて拝見する自転車です。 乞うご期待?(^〇^)(^〇^)(^〇^)。

純正~?

もはやディスクブレーキ用フレームばっ かりのロードバイク界隈、クロモリなら 長持ちですが、カーボンは要は樹脂です から外のバケツが朽ちてバリバリに壊れ るがごとく徐々に朽ちるのは必定(^_^;)。 消費財なんよね。古いカーボン車乗って ダウンヒルして…

雨か~

話題の黄砂がたっぷり混ざった雨の日 おかんをデイサービスへ送って、夕方 4時まで短い休日。雨でなければまあ ひとっ走りサイクル橋なところですが バイク汚れるやんと(^^ゞサボり(^^ゞ。 その代わりと言ってはあれですが(^〇^) (あの「あれ」とは関係ない…

黄砂襲来?

お天気上々。テレビでは大規模な黄砂が 観測されて襲来するとか。すでに空は黄 色く、洗濯外干しは止めとくかと主夫は 判断(^^ゞ。 練習も良からぬものを吸い込みそうで? 雑用にかまけてDNSサボり。ま、ここ んとこ膝が調子悪くて痛い。なんだかん だや…

ブツっ!

こちら、先日もちこんで頂き補修させて 頂いた案件・・・。 ブツっ! ビアンキのエアロ車、油圧ディスクのワ イヤー引き変速の105です。ワイヤー 内装フレームで時間がかかる作業に(^_^;) シマノのSTIレバーでよく起こるんで すが、レバーの中でワイヤ…

選挙の日

午前中、小学校へままチャリ~。街の遊 撃手ですな(^〇^)。「街の遊撃手」、そん なキャッチを知ってる方は、まあ皆さん 妙齢ですなあ。健康第一(^〇^)ゞ。 権利行使してきました。 今時、なんでもかんでもスマホで「ポチ っ」で事が済む時代やのに「ポチっ…

お天気回復

昨日はまったくよく降りましたね~(^_^;)。 おかんの週末進行はいつもの通りですが、 その後はいつものように行かず、いつもの 道~へは行けず。なんのこっちゃ(^〇^)。 昨日閉店間際大雨の中を持ち込んで頂いた 作業を。お仕事頑張ってました~(^^ゞ。 まま…

出発進行~!

なんのこっちゃ(^〇^)。 バイクを入れて頂きリニューアル作業に 着手して。まずは6800アルテグラを サクッと下ろして、フレームをきれいに して。ちなみに6800系は2013年 発売。10年もたってるんですね・・・。 ほう。 おおっと~!片側で66…

うっしっし(^m^)

届きました(^m^)。 8100アルテグラです あんまりお待たせ致しませんでした?。 (^〇^)(^〇^)(^〇^)。いま、チャンス?。 と、いってもチャチャッと揃うのはリム ブレーキ用のみです。 最近主流の油圧ディスク用が揃わない のは、5月の値上げを控え出荷…

街へ。

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、おやじの 月命日で一心寺さんへお参り。おかんの介 護サービスのアジャストを忘れてて(^_^;) 今月はお噛みと二人連れです。 天王寺からてくてく・・・ を!門前のバイク置き場にめっちゃ綺麗な ホンダCBX400が…

出来上がり~

ロードバイクを複数台運用されている オーナーさま、もう1台のがしっくり くるんで・・・との事で、セット位置 の微調整をして出来上がり。 お待たせを致しました。 今時のバイクはどこのヤツも似たり寄っ たりのカタチをしていますが、個性的で よきよき。…

進行~

「舞いあがれ」ロスな朝。朝ドラも新し いプログラムに。を、広末でてるんや~ と(^〇^)。龍馬伝以来か?ネイティブな 土佐言葉、安心して見れますね~(^〇^)。 パリカーボンの作業進行~。 動作OK、9分通り出来ました。 ロングライドを快適に踏みたいお…

又兵衛桜へ

ふと思いついて、早朝からデミオを取り に行ってドライブツーリング。半屋内車 庫なんですが、花粉と黄砂まみれになっ てて・・・(^_^;)。そのついでにごくろう さん洗車です。 こんなに・・・(^_^;) 青天Pならどうなってるんかな?(^_^;)。 6時半に出発、…

お花見サイクリング!!

お天気上々の新年度スタート。頑張って まいりましょう!(^〇^)/をー!。 おかんをショートステイへ送って行って ~はいつもの週末進行。バタバタ支度し て出撃です。パンクしてるチューブをと りあえずブチルに交換。時間は10時前 橋までやな~と思いつ…