2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・・・

うまい具合に連休中お天気でラッキーでしたが、誠に残念ながら自分は時間なくてNOライド。 喰って ばっかりでウエストポーチ?のサイズが拡大中で・・・いかんなぁ。 ちょっと乗りたい今日この頃ですが 午前中けっこうな雨で断念。 気圧が下がってアチコチ…

前半戦終了

良いお天気のGW前半戦最終日、滞在中のお義母さんのリクエストにお応えして練習キャンセル、ブドウ 経由で信貴山へとドライブです。 目的は大和麩の箱買いとよもぎ饅頭です。 陽射しがあってポカポカと 暖かく、ブドウ坂もたくさんのサイクリストが“ヒ〜”…

快晴!

ちょっと風が強いですが素晴らしい晴天、佐藤春夫さんの歌にあるように「空青く海青く山青く・・・」です。 誠に残念ながら時間が取れそうになかったのでバイクは積んでなくて・・・くそ〜残念です。 那智山1本位 登れたかなぁ・・・。 あ、自分は登坂はキ…

GW前半戦突入

良いお天気の朝、チームでは高野山ライドの予定。 自分はと言うとGW中、新宮のお義父さんお義母さんが 所用もあって来阪滞在の予定。 「あかん、家片付けな・・・」^_^;。 お噛みはと言うとお仕事柄年中無休に付き 朝も早よから元気に出勤。 その任務は自…

9000

11段になった新型D/A、某大佐さんのコルナゴにインストール。 変速のタッチも軽くブレーキも強力 あらためて 「今度のは」 いいね! です。 フリーボディの絡みがあって従来の10段用にスプロケが 付かないという点からか換装のペースはなかなかじんわ…

奮闘・・・

GWを間近に控えちょいと作業が混んでいて奮闘。 パーツの入荷待ちなどあって3台平行して作業。 手は二本しかなく必死のパッチ(死語ですな)です。 最近流行のワイヤー内臓工作は組立に時間が かかって困りますなぁ。 そんな作業性の低下に加えて今回の物…

雨・・・

公休日ですがあいにくのお天気。 気圧が低いと膝が腰が・・・いてててて・・・^_^;ガタガタです。 お噛みもお仕事で不在、 アチコチ痛いとモチベーションも上がらずローラー台もヤンペ・・・。 ま、こんな日もあるもんですなぁ・・・ポンコツですポンコツ。 …

いいね!

リーズナブルで使えるホイールとして人気のFFWD、新型の“4”が入荷してきました・・・ 白ハブ+赤スポークのジャパンリミテッドモデルです 上等のホイールバックはいつも通り付属、今回アップチャージなしでお買い得感高いですね。 実測重量は・・・ フ…

お天気回復

昨晩の給油(給脂?)が功を奏してすっかり風邪気は飛んで行き体調も回復傾向の増量傾向。 思い出したら また食べたくなる“脂”の誘惑に如何に打ち勝つか?。いわゆる我慢ですが、精神衛生上良くない・・・と思う(^^ゞ。 あのじゅわっと甘い“脂”がいつまでも…

ううう〜

寒っ・・・(>_ もうちょっと厚着しておけばよかったです。 この時期なかなか難しいですね・・・。起き抜け頭痛があって 朝食後風邪薬を飲んでもっぺん寝床へGOの寝なおし。 折り良く?夜半からの雨で路面も濡れててで 練習サボる理由もあって・・・。 そん…

ううう〜

寒っ・・・(>_ 一部メンバーの皆さんとお店集合となり・・・。 W山さん、S好きさんとトリオで午前8時のリビエルへGO。 リビエルでは三々五々おやぢ達が集結 (ギャルっ気がまるでないのが我がチームの特色?) 今日は どないしまひょか〜。 自分はとい…

ううう〜

寒っ・・・(>_ 地べたのお店は足元が冷たくてストーブにまた火を入れて。 もうじき5月やのにね・・・。例年こんな 感じやったかなぁ・・・。 冷えると調子悪い膝に堪えるのでありがたくないです。 ===========================…

またも夏日・・・

まだ4月も半ばすぎたところなのにまたも夏日。 乾燥注意報が出ててからっとしてるのが幸いです。 気温が25度位からボチボチ体を慣らして行けば、真夏もやり過ごすことが出来る!!!。 今年も クーラー無しの越夏 (そういや越冬はよく言いますが越夏とは…

今日も・・・

公休日。 暖かな朝。 よいお天気でリカバリーライドしたいなってなとこですがおやじ殿の通院介助で 午前中おしまい。 眼底出血は先日の治療が功を奏して止まってるとか。 まずは良かったですが、経過 観察は要と言う事で当分ちょこちょこ通院が・・・ああ、…

暑いぞ・・・

ぐんぐん気温も上がってきてちょっと動くと暑く感じるほど。 巷では“八重咲の桜”が見頃。 同じ桜でもなぜか“八重咲の桜”は冷遇?されているように感じます。 なんでなんかな?。 風にハラハラと花びらを散らさないからなんでしょうかね・・・。 いずれにせよ…

余韻・・・

全身のゆるい倦怠感と部分ぶぶんの軽い筋肉痛、頑張った余韻。 あ〜しんど。 昨日、Gグループの F本さんにぴゅ〜とあっと言う間に抜かれちゃいましたが、この軽量シューズがすこぶる良かったとか・・・。 LINTARMAN “クライマー” ん〜自分もこの…

伊吹山ヒルクライム

シクロクロスシーズンも終了、我らのロード系レースのシーズン開幕は伊吹山から。 伊吹山が開催される ようになってから続けて参戦。 日頃は自転車の走れないコースで 『地の利』 等も無く、誰もが同じ条件で 競い合える数少ないヒルクライム大会であります…

おめでとう!

我らがチームの若い衆の結婚披露宴に参列させて頂き・・・ おめでとう! チームからもたくさん参列・・・ すでに酔っ払い・・・ ゴブさんはウーロン茶ロックで??? 恒例の出し物等もあり大変素晴らしい宴でした。 最近涙腺がゆるくて・・・おぢさんはうれ…

ををい!

「おう、たのむわ」と入電・・・(>__ 忙しくて作業も詰まってるのに・・・とほほ。 もっと言うと、普通にお勤めの皆さんならそないにたびたび 親の病院通い位で電話してきてもどうにもならんっちゅうねん!まったく・・・。 皆さんどうしてるんやろ。 リクエ…

さむっ!

桜が咲く頃の寒いのを『花冷え』、葉桜になってからを『若葉寒』というそうな。 とにかく一ヶ月ほど季節が 逆戻りで冷え冷えと寒い日、地べたのお店は足元が冷たくてストーブに火を入れて・・・。灯油のストックが 無くなってますが、もう一回買うか?買うま…

雑用山積にて・・・

公休日。 先日来おやじおかんの通院シーズン中につき?そちらの方に時間をとられてなんやかんやじりじりと 雑用山積。 ごちゃごちゃしてる内にあっと言う間に時間は過ぎ去り春ラララ?訳わかめ?カラスが鳴くから帰ろ〜。 結局何が形になったかよく解らない…

春???

某国のおぼっちゃんは頭わいてるのか?春ですね・・・。何のメリットももたらさないのは自分がごとき 素人でも明白なのに・・・。 この際、迎撃ミサイルで片っ端から打ち落として身の程を知らしめる方が エエのかも知れませんが・・・あ、ひとりごとですひと…

続、国循へ・・・

先日の検査の結果をもっての診察日。 8時におかんをピックアップして北千里の国立循環器病研究センターへ。 なにやら建物老朽化につき引越しの計画があるそうですが、八尾のあたりへ持ってきてくれんもんかなぁ・・・。 特に南大阪方面の者からすれば遠い。…

春の嵐

爆弾低気圧が日本海をゆっくり北上、夜半より強い雨風で春の嵐です。 先週、思い切って淡路島行っといて マジでよかったです ^_^; 。 昨日の激走?のおつりが・・・休養のNOライド。 ふふふ、超回復で強くなる 強くなる・・・←(アホか!)。 そないにヒル…

十三峠へ

春の嵐の天気予報。 外に出てみると濃厚な雨の匂いがするもののまだ降ってきていない。 来週は 伊吹山ヒルクライム、「景色見ながら足つかずに上まで登れりゃイイや」 ってな気楽なアプローチ なんでギリギリいわしての登りの練習は皆無。 登りだけでなくあ…

夏日!

晴天。 一気に気温上昇、最高気温は25度を越え4月頭にもかかわらず『夏日』到来。 5月中旬ごろの 陽気とか。やっぱ地球規模で気候がかわりつつあるのかな。 ま、寒いよりは自分的にはエエ感じなので OKですが。 季節感は妙なですねぇ。 こりゃ〜一気に…

ぽかぽか陽気

桜満開ポカポカ陽気の春ラララ。 朝晩ヒンヤリするものの日中は少し体を動かすと汗ばむほど。 健康ポタリングこいちじかん、じんわりと。 けっこう身近なところにもアチコチ桜の木ってあるもん ですね。 週末は春の嵐がくるとか。 今年のソメイヨシノも今日…

国循へ・・・

公休日ですがおやじおかんの通院シーズンさなか ^_^; 。 国立循環器病研究センター。 大動脈系の 手術だけでも年間ざっと2500例をこなしてるとか。 どんだけ患者おんねんって思います。 そんな中 おかんも「研究対象」の一人なんですね。 今日は検査日。…

満開

定点観測の桜は満開 ただ、お天気が下り坂でポツポツ。 曇り空では桜も映えませんね。 花散らしの雨になりそうです。 ここちよい疲労感から部分的に薄く筋肉痛。 特に右足の裏に違和感が残っています。 走ってるときから なんか変な嫌な感じだったんですがね…

新年度スタート

2013年もあっと言う間に3ヶ月終了、4月バカの新年度スタート。 アベノミクスの恩恵は我々下々の 者にまで回ってくるのかな?。 とりあえず各方面様々なところで値上げスタートのようですな。 昨日の サイクリングの心地よい?疲労感のそんな朝です・・…