2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イイお天気・・・

暑さ復活ですがイイお天気。 朝練を目論んでC59ちゃんなどセットアップしてましたが寝過ごし ^_^;。 お散歩に切り替えてお茶をにごして・・・あかんなぁ・・・強くならんわなぁ・・・^_^;。 公休日は雑用日につき、なにしてるんか解りませんがなんやかん…

爽やかな朝

今し夜明けは5時をまわってきて、徐々に日の出が遅くなり日の入りが早くなり。 今朝は実にヒンヤリで 半袖半ズボンがヒンヤリする位。 春眠、暁を覚ええず・・・ではなく秋眠・・・ってな感じです。 クーラーの 人工的な涼しさとはやっぱちょっと違いますね…

土砂降りの日

お昼前から降り始め終日土砂降りの1日。 気温も30度を下回り。 気圧も低く10度余りも一気に違うと 体調もイマイチで腰が・・・腰が・・・血圧が・・・ポンコツですポンコツ ^_^; 。 もはやポンコツ世代に 足を突っ込んでますしこと体力面での過信は禁物…

サボリっ!

気温の高さが一息つき秋の気配がホンの少し。 やれやれです。 走りに出れば気持ちイイぞ!とは言い つつの練習サボり。 ま、こんな事ですから強くなる道理はありませんが、職業サイクリスト (レーサー) ではないのでま〜よろしかろう(^○^)V。 あとから何…

ホっ・・・

暑いのがホンの少しましな日。 なんかホッとしますね。 今週末はクライマー諸氏のメインイベント マウンテンサイクリング イン 乗鞍、そしてトライアスリート諸氏の珠洲トラですね。 お天気が若干 微妙ですが、好天となる事を祈りつつ・・・日頃の精進の成果…

暑い・・・

たまらん。 8月入って23日間も猛暑日だったとか。オマケで熱帯夜。 大阪の夏はホント年々キツいですな。 そんな猛暑の中、東へ西へと走らせたバイクの足元を支えるタイヤ、ウルトラスーパー超絶ハードで過酷な 状況だったのは考えるまでもなく。 アスファ…

スッキリ

・・・って、「何がや?」ってなこってすが(^○^)ゞ。 ゼッケンでんがなゼッケン!まんがな・・・ん? でんがな〜まんがな・・・なんのこっちゃ。 暑くてドたまヘンテコリンです。 冷房を適切に・・・。 ちなみに社長室(納戸部屋ね)のクーラーは壊れて幾年…

続く・・・

公休日。 続、猛暑。 うぬぬ〜やるな!オヌシ!・・・ ^_^; 。 夏祭り!シマノ鈴鹿ロード参戦で使った諸々のチーム機材類を倉庫に片して、ようやく夏祭りおしまい。 そういえば夜明けが遅くなり、夕暮れが早くなり。 でも、気温はそのまま。 8月の大阪、猛…

今日も今日とて・・・

暑いのなんの ^_^; ・・・お天気のことなんで、ちっぽけな人間がどうのこうの言ってもしゃーないですが。 鈴鹿のあとかたずけをボチボチと開始。 給水に使ったジャグやらクーラーボックスを洗って天日干し?(^○^)。 すぐにカラッと乾いてくれるのはありがた…

猛暑・・・

なんちゅう暑さ・・・^_^;。 お店の営業を3連休させて頂いたこともあり、ご来店いただいた皆さんも多くて バタバタと・・・。 夏祭りのあとかたずけ作業は明日以降に。 お店が跳ねておかんを迎えに行き実家へ。 日焼け対策を十分していなかったせいで鼻の頭…

シマノ鈴鹿ロード2日目

焼肉をしこたま食って部屋に戻ってバタンQ。 シッコシッコと気がつくともうエエ時間で起床。 ああ、昨日一日中、クソ暑い中汗で濡れたレーパンで対策もせずうろうろしていた所為で股間に 『オデキ』がお出来になって股ぐらの痛いこと痛いこと・・・^_^;。 …

シマノ鈴鹿ロード1日目

25時ごろ現着、即刻仮眠ですが、荷物満載で座席が倒せずほとんど眠れずすこしウトウトしただけ。 4時前にたいちょさんに起こされて、いよいよ夏祭りの開始です。 道中一時ざーっと雨が降ってこれは どうなるか?と危惧しましたが、見上げる空は星空、今日…

いよいよ!

今日も今日とて殺人的暑さのなか、明日からの “夏祭り!シマノ鈴鹿ロード”へ向けての準備。 午前中からおかんをショートステイにお願いして昼からのお店営業は臨時休業。 大祭ですから 致し方ありません。 悪しからずです。 この暑さの中二日分、言うまでも…

やばいやろ・・・今日も・・・

8月に入ってから大阪は猛暑日でなかった日がないとか・・・連日、殺人的熱さです。 不急不要の外出は 極力控え、屋内であっても給水には十分注意、冷房を適切に使用しましょう。と。News的に・・・(^^ゞ。 サイクリスト的にも日中のライドは避けたほう…

準備開始

相変わらずの猛暑 ^_^; 。 週末に迫った夏祭り!“シマノ鈴鹿ロード”へ向けての準備作業開始。 倉庫へ行って道具類の確認、クーラーボックス、ジャグの洗浄・・・。 午後からはコアなメンバーで TTTの作戦会議。 徐々に気持ちも盛り上がってきました。 今…

やばいやろ・・・

うひ〜・・・ おそろし・・・ 連日の猛暑日、ニュースで流れる気温は涼しい?百葉箱のなかですからね。 ちまたにこんな環境もあるって事で。 まじで殺人的な暑さ。 熱中症、厳重に注意しましょう。

お盆休み3日目

京都五山の送り火は明日16日夜ですが、新宮や南紀地方では概ね15日に仏さんを送る風習・・・。 浜辺で仏さんを送ります。 御浜の送り火 本来、花火は迎え火で送り火なんですね・・・ フォトby Tみー氏 南紀でも街々でやり方が違い、新宮では真っ白な…

お盆休み2日目

お噛みに懇願、おかんのお守をお願いしてチームのTTT練へ参加。 小さい子供が居るのと変わりません。 一昨日の朝も練習から帰るとビックリポン!!!。 珍しく朝早くから起き出して何を思ったのかなんと!!! フライパンに山盛てんこ盛りの焼き飯 ^_^; …

お盆休み

今日からのお盆休みに先駆けて、昨日は久しぶりにまともなバイクライド。 午前8時すぎにリビエルを覗いて みますが、まあ平日と言えば平日なんでどなたもいらしゃらず、CLへ進入南下。 制限速度?守ってを安全走行。 25キロ+αで流します。 ステージズ…

NAZO、増殖中

いやしかし、「8月は猛烈な暑さ? んなたいそうな事はあるまいて」 な〜んてたかをくくっていましたが 長期予報が的中、連日猛暑日&熱帯夜でまじで参りますね。 給水、ミネラル補給は十分に、無理せず 休養も十分に。 今日お仕事の皆さんもいらっしるかと…

山の日

新しく制定された山の日、好天に恵まれ海へ山へ・・・ん?ちゃう、もとい!山へ山へですね〜(^○^)。 我らサイクリストも今後はこの日をこぞってヒルクライムする日としてがんばって参りましょうね〜と 言いつつ、午前中はおかんの見守りでNOライドな自分(^…

快晴!?

夜明けすぎまでウトウト眠って涼しいうちに活動開始。 予定のミッションを滞りなく完了。 朝ごはんをお噛みの実家でご馳走になりバタバタと帰阪の途へ。 風爽やか大阪より気温も 低め、ああ、時間があったらバイク持ってきてゆっくりしたかったところですが…

暑い・・・!!!

リオ オリンピック、ニッポン勢の活躍で連日なかなかドラマチック&エキサィティングですね。 よくメダルの色が云々言われますが、その場に立ってるだけでホント素晴らしいことですから 選手の皆さんには余計な事を思う事無く持てる力を発揮して頂けたらと。…

暑い・・・!!

今日も猛暑日・・・。 もはやなにも言いますまい。 1泊程度のロードツーリングになかなか重宝しそうなサドルバックが入荷してきましたのでご紹介 じゃん♪ コルナゴC59号に装着したところの全景 横からアップ・・・ キャリアレスでMax10Lくらいの容…

暑い・・・!

暑い暑い・・・ってなんぼ言うても涼しくはならんので言うなよってなところですが・・・暑い。 猛暑日の 連続記録も積み上げ中とか。 久宝寺プールへ水浴びに行こうかしら?なんて思う今日この頃、早朝 より昨日の続きのパワースポットめぐり。 実家でピーコ…

暑い・・・

連続熱帯夜更新中とか。 夜明け前から暑いわ・・・^_^;。 今シーズン、おかんと暮らすようになって 実家ではエアコンを老人向けに適切に(勝手に18度に設定されていたりしますがね^_^;)使用している ので、体がなんか熱さになじまず翻弄されています。 エ…

オリンピック!

いよいよ明日にはリオ オリンピックが開幕ですね〜\(^o^)/。 いきなりサッカーは試合直前に現地入り したとこに競り負けてましたけどね ^_^; 。 大会準備がまだ出来てないだのなんだかんだですが、なんとか なるもんなんだな〜と。 東京に向けて、わが国も…

ゲリラ雨!!

昨晩、志紀界隈は雨が降らなかった由、自衛隊の花火大会も無事に開催されたとか・・・。 実家のあたりは土砂降りの豪雨で雨漏り頻々・・・まったくどうよ。 練習しそこねたし ^_^; 。 で、またかい!のゲリラ雨。 日中、35度オーバーの猛暑日。 あつい。 …

ゲリラ雨!

公休日。 雑用日はいつも通り ^_^;。 ルーティーン通り?で夕方。 簡単に食べごしらえしておかんと夕食。 おかんに食べごしらえ任すとポテサラですし ^_^; と言って「ではやるか!」と、はりきってあれこれこしらえても ツボにはまらんと全くよろこんでくれ…

ゲリラ雨

お天気でやたら暑いな〜っと思ってたら夕方になって、一天にわかに掻き曇りガラガラ・・・ビシャーっと いきなりの豪雨。 3階の窓全開で時既に遅しのびちゃびちゃ (T_T) 。 なんか気圧配置がいつもの 夏と違いますよね。 地球自体が熱中症に陥ってるのかも…