2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー

シマノのSTIレバー、ワイヤーが切れる時はレバーの中でブチブチっと切れてしまうのがほとんどで そうすると復旧にかかる手間は大変で・・・。 純正ワイヤーは高額、コーティングはすぐに剥げてしまい ますし、シマノさんはある意味で自転車屋フレンドリー…

レッツご〜2

翌、早朝。 おかんはまだ爆睡中、まずはお噛みとお散歩へ・・・。 温泉街の中心、荒湯 夢千代日記にちなんで・・・夢一途 吉永小百合さんの手は小さいです こいちじかん温泉街をブラブラ、帰ってきて朝風呂へ・・・ 露天風呂は山の中・・・ 100段ちかい階…

レッツご〜

今年初め大動脈榴の大手術を終えた後から「お墓参りに連れて行け・・・」と、時々まともな?事を言う おかんのリクエストにお応え、おやじ殿が入院中でほっといても安心なこのタイミングで行く事に・・・。 急にお店臨時休業、何分にもスタッフは自分一人な…

今日も・・・

暑い・・・^_^;。 5月ですよね・・・。 未明のウチの寝室・・・ まだ25度以上あるぞ・・・暑いはずや ^_^; ま、じりじりっと暑さに体をならせば大丈夫です(^○^)。 寒いのは命の危険を感じますが 暑いのは水さえしっかり飲んどけば大丈夫ですね。 バイクラ…

真夏日・・・

公休日。 久しぶりにまともなバイクライド、と言っても時間に限りがあるので短時間高強度で いっとこうと。 とすると自重が重い自分はヒルクライムが手っ取り早い。 で、十三峠へGO!。 外環を横切り旧R170号へでて左折、近鉄信貴線をくぐって右折、山…

イレブンのすすめ・・・

しばらく11段化の作業が連続。 パーツが揃った分から順にこなしていますので、お待ち頂いている 皆さんには恐縮、申し訳ありません m(__)m 。 さて、11段、自分はリア5段×フロント2枚のころよりロードバイクに乗っていますがリアの変速段数は なんと!…

(^_^;

お店が跳ねておやじ殿の様子を見に病院へ。 顔色もよく笑顔もあってご機嫌さんです ^_^; 。 ストレスから開放され晴れ晴れしたと感じ・・・同じ話を繰り返すおかんと日がな一日一緒に いると段々話さなくなって表情も曇るんだなと。 この点、亡くなったマロ…

NOライド・・・

おやじ殿入院中につき実家泊まり。 午前中いっぱい、おかんの看守りでNOライド。 さすがにピーコでは ちょっと役不足です。 雨の週間天気予報でしたがまずまずのお天気・・・くっ残念^_^;。 致し方ありません。 ここんとこまともにロードバイクに乗ってな…

載るな〜

17年モン?の元おやじ殿のライフ号、まだ20000キロを少し越えたとこで、まだまだこれから当りがついてくる加減、今風のかっちょいいK4もイイな〜なんて思いますが、K4も新車を下ろすと軽自動車税が高く取られる のかな?、経済性最重視のK4、そ…

またも・・・

おやじ殿、先般の胃潰瘍の経過観察の検査でなんと食道に早期ガンが見つかり、その治療の為に入院。 まあしかし・・・^_^;。歳も歳ですから病気が出るのもポンコツ化の所為でしょうから致し方ありませんが 次から次へと死に損なうもんですね(^○^)。 昭和20…

ん?

この子ら・・・ カモかも? ゆっくりのんびりと自転車を走らせてるとふと何気ないことが目に留まったりしますね。

公休日は〜

雑用日〜(^○^)。実家へ出向きなにやらこれやらあれやらゴソゴソ作業。 エエお天気。 暑いくらい。 夕方にはなんかぐったりでDNS。なかなか思うように行きませんなぁ・・・。 実家の新しい家族ピーコはすくすく育ってます。 手乗りはもうバッチリですが、…

ちょちょいのちょい

完組みが普通になった今日この頃、根強いファンもいらっしゃいますね。 11段対応にするためハブの入れ替え作業です リムはかつての名品リフレックスのクリンチャー しかもセラミック仕様 良いホイール、出来ました。

変?

自分は『ところてん』をカルピスぶっ掛けて食べますが・・・何か?(^○^) ちゅるちゅるちゅる〜爽やかで旨し! おみあげに無邪気によろこぶお噛み・・・ がお〜〜〜 変な2人です・・・(^○^)(^○^)(^○^)

晴れた!

よ〜し練習だ〜〜〜!\(^o^)/と、思えばピロロロロロ・・・とおやじ殿から電話・・・なんか胸騒ぎ?^_^;。 「おう、わしや。 コーナン行ってあれこれそれ、こうてきてくれ。 たのむわ」 プツ・・・^_^;。 実にエエ 天気やのに・・・。 危ないから車の運転…

雨・・・

練習日ですが夜半よりけっこうな雨。 朝、ゆっくり起床して、昨日より始まった夏祭り!シマノ鈴鹿ロードの チームTTのエントリー作業。例年このレースでのチーム内バトルが熾烈?で楽しませていただいています。 今年からは土・日両日に設定されましたが、…

二刀流?

ツールを走るトッププロレーサーの中にも、「ペダルがこれでないと俺はこのチームで走らん!」と 言うのが居るほど固定ファンの多いスピードプレイペダル、身近なところではみっふんもユーザー 自分も長く愛用。 軽量、ワイドで軸からのハイトが低い踏面、両…

暑い・・・

5月と言えば一年で一番爽やかな時期ってなのが印象ですが、日中は気温が上がって連続の夏日ところに より真夏日で一気に暑い。 まじかよ、5月やで ^_^; 。 それに比べて朝晩はヒンヤリするので調整が難しい ですね。 うっかり風邪引いたりしたら治りにくい…

台風一過

すっきり晴れた公休日、さ〜サイクリング行くかっ!今日は気持ちエエぞ・・・としたいところですが そうとも行かず、おやじ殿の通院介助につき午前中アウト。 お昼またぎで役所やら銀行やらに 連れて行けというのでそれをこなし、お噛みが今日はお仕事で手が…

台風襲来の日

例年になく早いテンポで台風が発生してるとか。 まだ5月だというのに6号台風が接近、急速に お天気悪化の日、午後よりは断続的に強い雨風。 とある文化的行事とその後のミーティングのため 久しぶりに街へ。 たこ焼き、どて焼きを手始めにあれこれつつきつ…

上北山村

紀伊山地の山ふところ深くに位置する奈良県上北山村。 “ヒルクライム大台ケ原”で皆さんご存知の ところですが、今しこんなMAPも作成されて、サイクリストにフレンドリーでウエルカムなエリアに なっています・・・。 上北山サイクルングマップ 各1部いた…

大台ケ原!

大台ケ原ヒルクライム・・・と言っても自足で走るマラソンの方ですが、いよいよ本番の日。 今回我らが チームからは変子選手とお噛み選手の見目麗しの2名のオバ☆ンが参戦。 自分はアッシー君(死語)の ついでにバイク練習したろと早朝4時半出発で奈良県上…

エアロ〜

エアロえ〜やろ・・・ じゃん♪ BOMA SWOOP 尖がったTT&TAフレームセット。 言うまでもなく専用シートポストにエアロブレーキ、おまけに? インテグレーテッドハンドルバー付属。 この手のフレームとすればバーゲンプライスです。 やる気が で…

(>_<)

ひらり・・・と身軽に?飛び越えたつもりが足が引っかかって思いっきりひっくり返り左の膝をまたも 痛打して涙チョチョ切れ。 『二度あることは三度ある』を地で行くドンくささに自己嫌悪です。 てめ〜、86,5kgもあって身軽なわけないやろ。 あつかま…

日常へ・・・

ふと思うに昨日の振替休日って??憲法記念日の分かいな??。 ま、公的な休日が増えるのは エエのかもしれませんね。 人が動きやすくなりそして動くと大きな循環が起こるのは間違いはない でしょう。 自分とこもささやかながらガソリン焚いて新宮へ行って大…

振替休日

爆睡の一夜明けて、快晴の朝、時間をもらってリカバリーライドへGO!。 昨日、那智を登ったので 平坦海沿い、三重県へ。 新宮から熊野川を渡ると三重県です。 川の真ん中が県境・・・ 熊野川大橋は昭和10年生まれ・・・ 海からの風はやや強いものの30…

こどもの日

つい先日、オフィシャルで紀伊半島縦断ツアー、ツールドらいおんをしたばかりですが、プライベートで 普段は自分のおやじとおかんが面倒ばかりかけているので、定休日を絡めてお店を連休させて頂き 新宮行き。 お義父さんお義母さんのごきげん伺いとお墓参り…

みどりの日

をを〜! “みどりの日” って、ここに来てたのね〜(^^ゞ。 一昨日の事、大台ケ原の駐車場のトイレ、出入り口に説明書きと 『チップ箱』 が設けてあってトイレを 使った方に寄付(でエエのかな?)を求めてあったんですが、しばし観察しているとま〜見事に男女…

憲法記念日

皆さん各方面へとサイクリングされている由、朝、とりあえずお天気もまずまずで良かったよかった\(^o^)/。 昨日のヒルクライム、ポラールを見てみると上手く取れてました。 5年くらい使うとなんか微妙に調子が 悪くて・・・。 お隣の某100円ショップの…

大台ケ原へ

GW後半戦?初日、『大台ケ原ヒルクライム』と言ってもマラソン大会の方なんですが、第2回目の今年 お店に来ていた案内を見て(大台ケ原ヒルクライムつながりで・・・)変子さんとお噛みが反応エントリー。 で、我がチームを代表する、見目麗しの大阪のオ…