2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年最終のゴミ収集に向けてのゴミ出し、買出し、そして明日のプチ新年会に向けての会場設置作業等々で バタバタ。 あっと言う間にお昼をまたぎ、エクスカリバー号を納車、日暮れ前辛うじて今年も遠征の足と して活躍してくれたセレナ号を洗車して、実家へお…

大雨・・・

朝から降るわ降るわ・・・大雨です。 表看板下側のアクリル板が一部朽ちてその改修などしたかったしお店内の 掃除も邪魔になるものを外に出してやりたかったんですが、それもままならず非常に段取り悪くて困った事に・・・。 この時期比較的お天気が安定して…

最終営業日

カレンダーの並びの事もあってキリがええかと2012年最終営業日に決定。 本年も皆々様には大変お世話に なりましたm(__)mm(__)mm(__)m。 土曜日なんで午前8時のリビエルは集まってるかな?と思いつつも掃除して いかねばならずでDNS。 明日が雨の天気…

ようやく・・・

年賀状を8割方発送。 プリンタの調子イマイチ。 コストダウンの為にリサイクルインクを使用してる のがイカンのかな?。 いろいろ見て回るとダイソーで売ってる¥210が最安値。 あんまり安すぎる? のでさすがに使ってませんが・・・(^^ゞ。 純正だとざ…

育つ育つ・・・

伊勢志摩の友人から殻付きの牡蠣をどっさり頂き、よし、料理てやろかと・・・^m^・・・美味いんだよね。 浜から直送の『浦村かき』、言うまでもなく鮮度は最上級です。 通常の流通だと浜で一泊、卸売市場で 一泊それから小売段階へとやってくるんでかなり違…

年末進行へ

公休日。 年賀状に着手。 毎年もう少し早めに作っておこうと思うんですが・・・^_^;、 しかもなにやら パソコンの動きがとろくてやたら時間を食って具合悪し。 加えて数枚やったところでインク切れ。くそう。 インクを買いに出るついでにウチのおやじ殿から…

育つぞ〜

新宮のお義母さんから高菜が届き・・・ありがたい限り。 今年はお墓のお掃除のリクエストにはなんやかんや 取り紛れててお応えする事が出来ず恐縮な限りです。 昨年もクリスマス寒波で叔母峰峠が雪やったなぁ・・・。 で、早速お噛みが高菜のおにぎりを・・…

さむ・・・

寒いしアチコチ痛いしで練習はOFF。 左膝の調子がずっと悪くて治らず登坂など高負荷になるとそれを 知らずしらずのうちにかばうためか妙なところが痛くなり悪循環。 右太モモも実は以前から症状があって 治ったり痛んだりしていた辺り。 またかい!って感…

くろんど池へ

きりっと寒いながらもなかなかの好天、午前8時のリビエルへ出動。 関西クロスもすでに中盤戦、今日は くろんど池戦です。 リビエルへの道すがらテレテレ足を回しつつ 「そや、くろんど池へ冷やかしに行こ」と リビエル到着、くろんど池ツアー?の開始です。…

昨晩からの雨がけっこう降って朝が来てるはずなのに暗いまま。 こりゃあかんと練習やる気満々?(うそ) でしたが早々にヤンペ。 朝食を摂りのんびり新聞をめくり朝ドラを鑑賞、今年最後の散髪にでも行くか〜と 出撃。 ざ〜と刈り上げばっさりと切ってもらっ…

なかなか〜

Qズモールの成城石井さんで買ってきたドイツの黒ビール・・・ 香ばしくてほんのり甘くやさしい苦味・・・ アテはやっぱフランクフルトソーセージに粒マスタード・・・うまっ!^m^。 黒ビール、特価販売やったしもっと買って来たらよかったな〜残念。 次はベ…

ちょっとまし・・・

昨日は歩くのんが実は痛かった膝の調子、モーラステープ貼りまくりでちょっとましに。 貼ったところに 日光を当てると発赤する副作用があるらしい(薬剤師さんに説明をうけました)ですが、冬場でパッチまで 着用してるのでとりあえず問題はないかな。 足の…

ばたばた

我がのおやじとおかんの通院日。 お噛みと手分けして受診して午前中おしまい。 しかし・・・時間の掛かる もんです・・・^_^;。 「昼弁当つきますからぜひっ!」と営業氏が言うので南港へ。“戦車”?の展示会です。 食い気満タン^m^えさに釣られて?。 チタン…

いてて・・・(>_<)

先日来たいちょさんにお借りした 漫画“弱虫ペダル” を読んでいますが、単純な自分はその影響をうけ 日曜日ぬをををっ〜!と坂(どこの?)を登った所為か、それでなくとも思わしくない膝の調子が・・・(>_ くそう痛いやんけ(>_

ははは・・・

今後の日本の将来を決める総選挙、投票率60%をきる過去最低を記録しつつの政権交代。 自らの権利を 声高に主張する割には権利放棄する人の多いこと多いこと。 またまた 「おまんじゅう」 が飛び交って・・・か (^○^)(^○^)(^○^)。 W県選出のN先生なんて…

で、

昨日、諸般の事情により走りそこねたので今日こそはと・・・寝過ごし・・・とほほのほ ^_^; 。 はぁっ!と 気がついてあわてて降りていくと冷たく硬くなったトーストとサラダにヨーグルト、さめたコーヒー。 お噛みは すでに出勤した模様。 無論午前8時のリ…

お使い

『大和麩』購入ミッション、先日、結局のところお噛みは『戦車』でぶどう坂へ遊びに行っただけに終って未完。 で、「麩、こうてきといて〜」と、ケツ拭きは自分・・・ ^_^; 。 で、それを理由にNOライド・・・。ラテックスがっ?。 ケツ拭きか・・・。お噛…

意外に・・・

SOYOのラテックス、月曜日に R−SYS SLR にセット、とりあえず 8気圧いれてみたんですが 今日チェックしてみるとまだ5気圧ほど残っています。 意外に空気圧もちますな・・・。 いずれにせよ 週末ライダーならば出かける前には必ずポンプアップす…

すげっ

レストア中と思しきこの車がなにか判る方は“まにや”な方ですね・・・自分はまにや? ^_^; 。 じゃん!AかBかは判りません・・・ まだ車体があるんですね・・・

おそるべし・・・

公休日。 お噛みの姿がないなと思えばなんとびっくり! “戦車” を駆ってぶどう坂アタック!^_^;。 例の『大和麩』のリクエストが新宮のお義母さんから入ったそうで、そのお使いにいったろかと・・・^_^;。 先を越されて?ちょっと残念です・・・(^.^) 変電所…

ひゃ〜

寒い・・・(>_ よく冷えてます。 起き抜けの寝室は7度で息が白く、表のバケツには氷が張って、大阪の主峰金剛山は うっすらと冠雪。 なんでも12月上旬の平均気温としては過去最低を記録したとか。 長いこと暑かって 気持ちよい時期が極々短く、いきなりの…

おおっ!

これはっ! 軽いぞっ! 先日、ご紹介したSOYOのラテックスチューブ、その色合いこそ生めかしさ?がなくてちょっと残念?な 外観ですが(そんなことはどうでもよろし (^○^) )、珍しく?カタログスペックよりも実測重量が軽量。 装着は付属の白い粉をまぶ…

初雪

夜半から雪が降った模様。 薄っすらと積雪して冷たい静かな朝です。 昨夜40名近いメンバーが集結 した大忘年会の余韻は “梅丹TC” の効果があって、「ちとお酒の量を過ごしたか・・・」と思いましたが その影響はほぼなくてすっきりです。 雪が降ってサイ…

きたぞっ!一級寒波!

う〜寒っ!。 き〜んと冷えた朝ですが、ゴッコ練の召集がありグッズを積んで車でリビエルへ。 河原も 草刈りがすっかり終って練習環境?も上々、階段にキャンバー、土手の上り下りも取り入れ割と本気?な コースを設定。 冷たい西風が強く時折ポツポツと雨粒…

越冬へ・・・

季節は晩秋から冬へ。 今週末は寒波襲来とか。 いよいよ本格的な冷え込みで灯油を今期初購入、ストーブを 使用開始です。 一応お店の室温が10度目安で稼働させようと思います。 いわゆる地べたなんで底冷えがね・・・。 ま、あんまり “やせ” 我慢(あんた…

むふふ?

むふふ・・・ラテックス・・・ しなやかな乗り心地からこっそり?(外からは見えませんからね)愛用している皆さんも多いラテックス チューブ、軽いのがリリースされています・・・。 ==================================…

公休日ですが・・・

雑用山積につきNOライド・・・とほほのほ・・・^_^;。 先日来のリフォーム作業の続き、ホームセンターへ 行ってL型の金物と石膏ボード用アンカー、木ネジ等を調達、先日の粗大ゴミで処分した食器棚の棚板を リユースして日曜(水曜やて)大工、カッコよく…

ほう・・・

ポタリングの途上、とあるタバコ屋さんのシャッターに・・・ そうなんやと・・・ 2154000000・・・ちょっとびっくり・・・ タバコ吸わないのでまったく意識の外でしたが、すごい金額なんですね。 毎日毎日お店の前で少なくとも10本分ぐらいタバ…

なかなか〜

小腹満たしに・・・先日ご紹介した “SPORTS YOーKAN” を試食。 170Kcalか・・・^_^; デブる。 ま、それはおいといて、ようかんとしては甘ったるさがなくて、ほのかな塩味はミネラル分が入ってる はいってるって感じがしてなかなか上々、噛…

ノーライド

昨日に引き続きの寒い朝。 お天気は回復でお日様がでていますが、先日来作業中の台所のリフォーム? (ようはガラクタのカタズケね・・・^_^;)作業のため午前8時のリビエルはDNS。 膝痛いし腰痛いので、ま、 ええか・・・(サボり)。 んでも、膝の故障…