2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ・リレー

週末。 7月もおしまい、オリンピックも1週間 経過。今朝はありがたい事に地上波でト ライアスロンの新種目、リレーをライブ 観戦。う~む海が大和川の色やん(^_^;)。 それはさておき、、。 それ行け!。さすがにみんな上手い。 お噛みはこんなバンク角でコ…

猛暑

今日も今日とて。 連日の熱帯夜でぐったりの日中もグング ン気温が伸びる伸びる~の猛暑日。お店 の前の歩道は午後から日陰になるんです が、温度計は39℃か~い(^_^;)。 ニュースなんかで流れる気温なんかの情 報は涼しい?環境での測定なんで、実際 の路…

さすがに・・

一晩置くとさすがにあの大きさの穴が開 くとペッチャンコにはなってませんが2 気圧程度に減圧。恐る恐るポンプアップ すると昨日帰宅してかさぶたをめくった せいか再びシーラント噴出。7気圧はあ きませんでした。ま、大穴ですし、しか たはありませんね…

降臨

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、洗濯等 ちゃっと済ませて身支度レッツらゴー。 すでに気温は30℃を軽く越え(^-^;あっ ちっち(^-^;、例のごとくバイクをCLへ 向けて走らせます。 ガーミンメーターはヘアピンカーブでは アラームしてくれますが、…

かっけー

ソフトボール、上野さん、やりまし たね!。普段、野球はほとんど見な いんですが見てました(^^ゞ。それに サーフィン、男女ともメダル獲得。 スケボもそうでしたが、若い子たち がんばりましたね~。 カノアくん のキリキリ舞いなんかマジかっけー。 うおっ…

あつ・・・

大阪では連日の熱帯夜。 朝から暑い です(^-^;。ボディが焼ける前にささっと デミオをご苦労さん洗車・・・。 きれいになった~。夏の夜走ると虫が 一杯くっついて・・・(^-^;。 暑いこの時期でも・・・ ミシュランのオールシーズンタイヤは なかなか良いで…

新宮へ

昨晩、お店が跳ねてバタバタと支度して ミッドナイトEXP特急「とつかわ」仮 称乗務、定期便?新宮へ。 マンボウで府下は飲食店さん20時閉店。 外環のかつやさんのカツ丼食べ損ね(^-^;。 竹内峠を越えてから国道24号沿いの吉 野屋で豚丼。 自分は吉牛…

オリンピックロード

自転車競技ロードレース男子の日。 地上波で放送されないのは残念です が、あちこちからちょい見つまみ食 いしつつ。ま、長いから・・(^^ゞ。 カラパスくん、強かったですね。新 城くん増田くん、頑張ったなと思い ます。 ロードレースはチーム戦と言われま …

開会式の日

「お・も・て・な・し」&「と・きよ!」 のあの日から8年。2020+1、東京 オリンピック開会式の日。その 開会式を テレビで生観覧です。無観客ですが、ス タンドの色目が人が座ってるように見え てよー出来てるなと。演目はちょっと地 味目?に思った…

今回は・・・

このシーラントを使って見ることに。 じゃん! ブラックオックス OX1 カーボン繊維が入ってるそうな。黒い のがそうですね。沈殿してます。 よく振ってかき混ぜて注入。 シーラントも百花繚乱、色んなメーカー さんからでてますが、パンクしないと良 し悪…

あつ!・・・

公休日。 オリンピック、競技が始まりましたね。 コロナ禍に巻き込まれ、紆余曲折悲喜 こもごもですが、やると決めてやり始 めたんですから、形は本来とは変われ ども成功を願うのみ。がんばれ日本! がんばろう日本!!。 ソフトボールを片目に見ながら身支…

新兵器?

10年ぶり?くらいに新兵器?投入。 じゃん! ジョギングシューズです(^^ゞ。今し流行 りの厚底?系のシューズです。 1時間あまり試運転してみました。いや しかし暑い・・。午前中でも危険な暑さ でした・・・(^-^;。 自分は膝も悪いんですが、加えて左足…

今日も、

朝から・・・あつ・・・日差しが・・・ 昨晩走ったし、今朝はオフ(サボり)。 思い余ってポチったオカルト系グッズ の取り付け作業を。 (^^ゞバイクネタ で~す。 これね 信じるものは騙される?(^O^)。 うちのPCXちゃんは初期型で燃料タンクが 小さく…

あつ・・・

関西でも昨日梅雨明けした模様とのニュ ース。なんでも梅雨明け10日といわれ 暑い日が続くとか。 朝から暑いです。 やっとこさ?おまちかね?だった近所の 「伊三郎製ぱん」のパン屋さんが先週の 金曜日16日にオープンしたんで、朝食 のパンを買いにパパ…

週末

いつも通りの週末進行、おかんをショー トステイへ送って行って、今朝は荷物待 ちもあって家事作業などゴソゴソ・・・。 無論、不在でも再配達はしてくれますが、 何回も回ってもらうのはね・・・。 午後からは通常営業 ままチャリのタイヤ交換もやってます。…

6ホイール

交通の環境がサイクリストにとって良い とはまぁ言えない日本の道路、走りやす い郊外まで何時間も苦難の時を越えねば ならぬのはよくある事でそのエスケープ の為や、ドライブメインですが、行った 先での小回り機動力のアップ等、自転車 +自動車=6ホイ…

ほう!

予防接種の副反応は・・・ 異常ないかな。接種部位は打撲した時 みたいな痛みがありますが問題なし。 燻し銀的ジャパンブランド、BOMAの 新型、VIDEディスク、軽く試乗させ て頂きました。 じゃん! 程よい剛性感、嫌味な癖なく乗り味良好 11色と…

晴れのち・・・

公休日。 うながし~はいつも通りのルーティン、 おかんをデイサービスへ送って。 自分の副反応はどないかな?とバイタル チェック。血圧脈拍いつもくらい。熱は 36、9度とやや高い?。注射部位は打 撲のような痛みがありますが、さほどの 事はなし。天気…

予防接種

新型コロナウイルス向けのワクチン接種、 我が街八尾市は進行が遅めで(^_^;)。おかん はありがたい事に2回目も無事完了でちょ っと安心。お噛みも職域で完了、あとは自 分だけ・・・(^_^;)。 やっと基礎疾患ありのポンコツ(心臓病、 高血圧症)枠で1回目の…

新兵器

なんのこっちゃ(^〇^)ゞ。 バイクネタですわ~(^〇^)。と、言っても ちょっとは自転車関連かな?。 モーターサイクルも自転車といっしょで 乗車時は外気にむき出し。クーラーぎん ぎんの四輪車の熱気もありがたく?頂戴 するし、梅雨明け間近の季節、暑くな…

パトロール?

ん?なんのこっちゃ?(^-^ゞ。 お天気まずまず、今朝はサイクルでも 「モーター」サイクルで~(^-^ゞコース 探索かねてのパトロールへ。 洗濯など家事を済ませて9時前に出勤。 竹内峠~山麓線~下市といつもの?道。 下市から地蔵峠へ。 サイクリストもちら…

むわ~・・・

熱帯夜明け~の曇り空。むわ~っと湿度 が高くて不快指数マックス状態。 そんなタイミングを見てか、保冷ボトル の勇?シロクマ印のポーラーボトルの新 色、届きました~。 じゃん! ボトルの保冷力も向上してるとか。 CLなどで観察?してると、スーパーバ…

渋目

今日の作業はこの娘 じゃん! アンカーRL8号 フレームセットお持ち込みで前車からの 載せ換え作業。シンプル渋目のカラーが 良いですね。実測重量も7キロ台前半と 軽いバイクになりました。 持ち込みの作業もご相談に応じます。 お気軽にお声かけ下さい。

頑張った!

今日も雨模様ですが、、、 はあはあ・・・ 脳天から滝汗。ひい・・冷房しておけば 良かった(^_^;)。メニューは負荷は追い風 やのに「今日は調子エエな~」と気分が 乗ってる時みたいな軽め、100回転目 標で下ハンドルしばり。 1時間がまんの修業?。終盤…

雨の七夕

公休日。 梅雨真っ盛りのタイミングなんで七夕の 日ってたいがい雨降りみたいな。今年も ご多分にもれずの雨。 ヒコちゃんオト ちゃん残念でした。逢引きはお預け。 例のごとく?お天気が悪いと体調が悪い んで(気のせい?)気分もイマイチでぐで ぐで。 まあ…

エントリー

昨年、コロナ禍真っ盛り?でのオリパラ 延期のあおり?で中止になった「夏祭り !」シマノスズカロード、今年は規模を 大幅縮小ですが開催はされる事に・・・。 我らがチームの場合、年に1回、各地に ちってるメンバーが集う同窓会みたいな もんで「夏祭り…

プチドライブ

スッキリしないお天気。 月曜日は午前中時間があって、ちょいと 所用もありお出かけ。そのついでにプチ ドライブ?クリッパー号で市内方面へ。 小回りがきいて街中はK4最高です。 安売りスーパーの狭いPにデカイ車で 買い物に出向いて枠入れに難儀して渋 …

今年も・・・

ここ数日、スカッとしないお天気 続きの雨模様。そんなに「大雨で こりゃえらいこっちゃ」みたいに は降ってない感覚でしたが、熱海 では今年もまた大きな災害が・・。 お見舞い申しあげます。 いつどこで誰がそんな災害に巻き 込まれるかわかりません。何年…

やっと・・・

パーツが揃って作業進行・・・ じゃん! ようやく形になりました。 細いクロモリ、nakagawaさんの フレームです。 ブラックを極力避けて シルバー系のパーツで、コンポはあえて の105。クランクはスギノ、ブレーキ にはダイアコンペを採用されて…

今日は・・・

この娘の作業でした。 お持ち込みの組み立て依頼、TIME ZXRS号カンパミックスコンポです じゃん! 恒例の儀式を行うと・・・ ざっと7、1~2キロと軽量です。 お持ち込みの作業もご相談に応じます。 お気軽にどうぞ。