2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

1月は行く、2月は逃げる・・・といいますが、明日からはもう3月。月日が流れるのは早いもんですね。 2月はインフルエンザの余韻を味わっていたり (いつもの美人Drによると、しばらくすると納まります ちゅ〜事ですが、まだ咳が少し残っています) 雪…

やれやれ

昨日の脱線?食べすぎの余波で本日も練習キャンセル。やれやれ、今月も乗れてません。 「今日は練習行くの?」というお噛みに、「いや、ちょっと作業」と返事をすると、「んじゃ〜洗濯 回して・・・あ、そや、洗剤なくなってるから買いに行って〜。それから…

またも食べすぎたっ!

お餅つき大会?のお招きをいただき、何十年かぶりに本格的なお餅つきへ・・・。参加する心算だった おやぢ練の方はちょっとした私用の出来もあって時間の都合でキャンセル、11時45分の待ち合わせに 合わせて10時半すぎに出発。 久しぶりのちゃんとした…

のどもと過ぎれば・・・

ニュージーランドの大地震、邦人が多数巻き込まれ大変な事です。 消息不明の皆さんがすべてご無事で あることを祈ります。 天災は忘れた頃にやってくる・・・ここ数年、南海・東南海地震が取り沙汰されて いますが、新宮のお噛みの実家は建屋も昭和初年の築…

パンダ

パンダが上野にやって来た〜!!と、世知辛いご時勢の中ちょっとホンワカした話題に飢えているのか 大きな取り扱いのニュースですね。 自分は日本に最初にやって来て大騒ぎした事をなんとなく覚えて いる世代ですが、なんか上野ZOOへちょっと見に行ってみ…

これはっ!

自転車屋のおっさんの日記なのに食いモンねたが多くて恐縮・・・あれもこれもそれもどれも美味しくて・・・ 美味しくて・・・美味しくて・・・やせんわな・・・(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^) え〜〜〜と、久しぶりにちょっと良いもんご紹介です (^^ゞ=====…

有朋自遠方来 不亦楽

友あり遠方より来る。また楽しからずや!。 ぢつは昨晩まですっかり忘れてて、練習に出る気満々でしたが・・・(^^ゞ。 旧友が伊勢志摩より来阪。 子供達も大きく成長して、おぢさん、おばさんもうれしいよ〜\(^o^)/。 その友人、かつてはMTBで 野山で一…

なつかしの・・・

テラノ号・・・ 古い写真を発掘 恥ずかしいから若かった自分とお噛みにはモザイク(^○^) 今はなき日産テラノ号、当時大流行だった4駆の中でも比較的軽く、そしてハイパワーな3LのV6 エンジン搭載、ラダーフレームシャーシでしたが、Wウイッシュボーン+…

いてて・・・

新宮行きで時間の隙間に乗ったろ〜とバイクを積んでいくと、8割方雨に見舞われるので積んでいかなかったら きっちりと良いお天気で ^_^; 食ってばっかりもイカンやろうと隙間にちょいとジョギング・・・。 などしたら膝に 堪えて・・・10km位やのに。ま…

これはいける!

田辺よりの帰路、新宮へは中辺路ルートが今は道もよくなり早いですが、あえて大辺路、国道42号を 選択、途中周参見でイノブタ・・・。 イノブタ・・・イノブタ・・・共食い???(^○^)。 イブの恵み イノシシのおとうさん、ブタ(パークシャーorデュロック…

おそるべし・・・

ちょいと所用が出来、昨晩夜行で新宮、今日、田辺へ移動の算段でしたが、バレンタイン降雪の影響で ミッドナイトEXPは真っ暗な山の中でチェーン巻きするのが嫌気して運休?。 予定変更で田辺で13時 ごろ合流として朝から移動に・・・。 5時間もありゃ…

バレンタインデー

ホワイトバレンタイン。先日に引き続きの積雪です。 おかげさまでいくつかのチョコをいただきまた少し育ち \(^o^)/ 幸せ気分。ありがとうございました。 世間ではバレンタインデーのチョコも少し意味合いが変わりつつあるとかで、女子が女子に贈る友チョコ…

3連休

世間は3連休でしたが、お天気が荒れてイマイチがっかり〜な皆さんも多かったのでは?。 自分的には普通の日常、普通にお仕事です。と言う事は〜なんだかんだ言い訳を作っての NOライド^m^。 給湯器もOKなんやしローラーでも回せって!!(^○^)(やせんわ…

雪・・・

建国記念の日。夜明け頃から降り始めた雪が積雪です・・・ 5cm位かな?雪国の人にしたら、んなもん積もったうちにはいるかい!って怒られそうです とは言え、たった5cmでも阪神高速は終日通行止めで大騒ぎ。なんでも大阪で積雪は3年ぶりとか。 なんだ…

罠わなワナ

休日。夕方に実家へ行かねばならないくらいで割とのんびりです。 ユルユルとバイクへ乗ろかと思って ましたが、ものすごく久しぶりに雨。バイクの後始末も×2台で手間ですし、雨に打たれたら風を切って 走るバイクはさすがにこの時期寒いし。んで、何を思っ…

やれやれ〜

給湯器の取替え完了、お湯がでたっ!\(T_T)/(うれしかなし)。 普段何気に使ってるとそのありがたみを まるで忘れていますが、無くてお湯が出ないと意外にも大変困るものです。 自分の仕事は手が油まみれがごく 普通ですが、いくら手洗いしてもなかなか油…

クロス千秋楽!

関西シクロクロスも千秋楽!#10桂川戦。 2010〜2011年シーズンも、京都車連、主管チームの 皆々さま、ボランティアスタッフの皆々さま、ほか関係各位さまには大変お世話になり本当にありがとう ございました。おかげさまで今期も楽しく充実したク…

立春

暦通りの季節の流れ、先月がやたら寒かったのでその反動もあるかと思いますが なんかホント春みたいですね。 サイクリング気持ちエエやろな〜なお天気ですが 帰ってお風呂、シャワー出来ないので自粛。ま、体調も体調なので止めとけってか。 思ったとおり、…

節分

節分の日、昨日にもまして暖かで陽射しは春の気配。 おやぢ練に出るための練習をする為にする リハビリライド(なさけな・・・)に出動です。 出掛けに賑やかな風神雷神コンビと 「おはよー ございまーす!」。滝畑へと仰るおふたりと途中まで一緒に・・・と…

いつの間にか・・・

1月が終わり2月スタート。 1月の最終週はA型インフルエンザのおかげでエライ目を見て散々。 まだ体はスカッとしませんが、気持ちを切り替えて、練習会に顔出しするための練習をするための リハビリライドへ・・・^_^; 。 今週はおかんの通院もなく久しぶ…