2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日ですが・・・

良いお天気の練習日、ひとっ走りいっときたいところですが、実家の片付けがまだまだで・・・^_^;。 気休めに移動の足にフィフティナインちゃんを引っ張り出してゆるゆると・・・気休めにもならんな。 午前中いっぱいお噛みと二人、ごそごそゴソゴソ作業。 今…

使用前使用後

うちのおかんはサイボーグ〜♪?(^○^)。 じゃん♪ 左の太いのが術前、右のスリムなのが術後のCT画像、ちなみに心臓は消して?あります。 心臓を止めて大動脈をちょんちょんと切ってケブラーの人工血管に付け替え。 まだ下向きで太いところが ありますが、こ…

ラクチンに・・・

今月のバイクラ、我らがみっふんこと三船雅彦氏の記事が出てます。 ポジションについてこと自転車に乗る 『体』 は現役時代とさほど大きく変わらないと思われるみっふんをして、非常にアップライトでラクチンな ポジションである事がわかります。 よくそんな…

おやじ殿帰還

出血性胃潰瘍で入院加療していたおやじ殿、帰還。 昼からはおかんの 『サー坦』 (・・・と通称してるそうな・・・) で、ケアマネさんにデイ、ホームヘルパー、車椅子のレンタル等の皆さんが集結、来月からのおかんのケアプランの 相談。 語弊のある言い方…

ほう!

暗峠アタックの際、ちょいと試運転のこれ、良かったです ^m^V 。 じゃん♪ IRC ASPITE PRO 700×24C IRCロードクリンチャータイヤの最新モデル、接地感が高いのに転がりが軽く、乗り心地もチューブレスに 近く良好で非常に好印象。 NI…

天高く・・・

昨朝、駅伝競走の最中に実家に立ち寄った弟から電話が・・・「兄貴、マロンあかん、息してへんわ・・・」。 弟が気がついた時はまだ温かかったとか。 最期を看取ってやれなかったのは本当に残念です・・・(T_T)。 土曜日午前中実家へ行った折、いつもはおや…

駅伝!

昨年に引き続き、名張青蓮寺湖駅伝競走大会に今年も参加。 昨年は栄えある?アンカーにご使命を頂き 自分もランナーとして参加しましたが、2位で回ってきたタスキを9位まで叩き落した大罪でお払い箱。 今年は監督として(送迎ドライバー兼荷物の監督ね〜(^…

肝試しサイクリング

東大阪地区のサイクリストのみならず、もしかしたら全国的に有名かもしれない酷道308号線くらがり越え 奈良街道のピーク、暗峠。 大阪側は特に道幅も狭く勾配も厳しく、まぁ普通はサイクリングのコースには 選ばないのは常識ですがあえて挑戦、精神修行に…

うっしっし^m^

ほう! じゃん♪ MAVIC ゼリウム ULTIMATEペダル シリーズ中最軽量、中空チタンシャフト+セラミックベアリング仕様の飛び道具? 某D/Aと比ー110g余、足元の軽量化は軽快なペダリングに大きく寄与します

ほい!

軽量ホイールの一翼、MAVICキシリウムSLS 2015モデル、届きました。 今度のイイな〜。 自分はヘリウム以来歴代のMAVIC完組ホイールを愛用、キシリウム、キシリウムSL、R−SYS R−SYS SLR、コスミックカーボンPRO、コスミック…

トン

今日も介護日誌?(^○^)このウチの家族の実例を遠い将来のご参考まで・・・(^○^)。 既報の通り、先日来実家の模様替え&かたずけを実施中。 生活が1F、寝室が2F、洗濯&物干しが屋上と 動線が立体移動。 若い折はなんとも思わなかったと思いますが、体が…

ふう・・・

朝からおやじ殿を冠動脈のバイパス術、前立腺、胆石、盲腸、白内障、大腸ポリープ、加齢黄斑変性 肺炎等、数えられない位の病気でお世話になってる病院へ。 昨晩お世話になった医師の見立て通り 胃カメラを飲んで出血性胃潰瘍を発見。 画像を見せて頂きまし…

バタバタばたばた・・・

作業中の実家へちょいと顔出しするとおやじ殿がしんどいという。 聞くと血便がでてるという。 いつからや?と 聞くと5、6日前からという。 ををい!はよ言え!恕!。 歳も歳、もともと元気な人ではありませんが、すこぶる 顔色も悪くこれはイカん!とあわ…

バタバタ・・・

練習日ですが、おかんの退院にあわせてリフォームまでとは行きませんが実家を大規模に模様替え、お噛みと 我が愚弟が大車輪に頑張ってくれています。 そっちへちょっと顔出ししたり、作業もつかえてバタバタと・・・で、 NOライド。 昨日も午前中詰めて集…

2・14

バレンタインデー。 お菓子業界の掻き入れの日、上手く日本の風俗に浸透したものです。 ホワイトデーと あわせて考えると動くお金は相当なものですね。 最近ではかぼちゃの日・・・なんでしたっけ・・・え〜っと・・・ ハロウィン、でしたっけ、じりっと来て…

代替わり

サンマルコ リーガル、このサドルには熱烈な支持者がいらっしゃいますが、『リーガル』の名を冠した 新しいサドルが届きました。 じゃん♪ リーガル レーシング アイデンティティといえる鋲もなくなり見れば見るほど違うサドルに見えてしまいますが 名称 “リ…

効くなぁ・・・

昨晩の帰宅は24時半。 即、寝ましたが寝る前に飲んだ通称 “金ツブ”、久しぶりに使ったんですが よー効きますね。 寝覚めスッキリ、筋肉痛もなし。 ま、追い込んだ走りはしてませんがね〜(^○^)。 昨日登ったコースをルートラボで引いてみたのでご参考まで・…

精力的?に活動

バイクを積んでくるとかなり高い確率で雨になる自分ですが、今回は快晴\(^o^)/。 早朝からお墓参りして 朝食を頂き、自分はちょいとサイクリングへ・・・。 時間の縛りがあるので比較的短時間で運動強度の上がる ヒルクライム!。 ちなみに自分は坂を登る…

新宮へ・・・

諸般の事情により“お燈祭り”は断念でしたが、お年始と例年恒例の熊野三山詣のため新宮へ。 道中まずは 熊野本宮大社にお参りすべくルートを『らいおんツアー』でおなじみのR168号をチョイス。 淡々とセレナ号を 走らせ五条から天辻峠越え。 街を抜けると…

寒い1日・・・

なんでもこの冬1番寒かったのは昨年12月17日の最高気温が3度台の日だったそうですが、朝はバケツに 氷がはってそれに近い寒い1日、実家がらみでバタバタして落ち着かないうちに1日終了・・・へっくしょい!(>_ まだまだインフルエンザも流行中、皆さ…

雨・・・

お昼にミーティングの予定があったのでちょっと早めに練習に出るかと思えば雨。 しかも結構な降り方。 この冬、なんか雨の日が多いなぁ・・・と思うのは自分だけでしょうか・・・。 例年通り春は伊吹から!にも 関わらず膝の故障もありおかんの事もあり、ま…

次へ・・・

おかん、10人に1人はどうにかなるよ〜という弓部大動脈瘤の大手術より生還。 練習日ですが早起きして 作業をこなして国楯へお迎えに・・・。 お噛みにも入院以来毎日毎日の国楯通いをしてもらい感謝感謝です。 入院中は手術とその後の養生で当たり前なが…

お燈祭りの日

紀州の火祭りの1つ、崖みたいな急傾斜の石段をたいまつをかざして上り子が転げるように駆け下りてくる 紳事で、南紀地方に春の到来を告げる新宮の神倉神社のお燈祭りの日、義弟が「今年はお燈上がる」と言う ので、新宮へお年始もかねて観戦?に行こうかと…

寒い・・・

寒い一日、なかなかストーブの前から離れられず・・・^_^;。 燃油代が下がったのはありがたい限りです。 お話はコロリと音をたてて変わりますが、シクロクロス用に使っていたヘルメット、ボチボチお払い箱にしよう かなと。 ヘルメットは経時劣化するので適…

立春

節分を過ぎると立春。 暦の上では『春』 到来と言うことですが、言うまでもなく1年で1番寒い時期。 またも南岸低気圧通過で近畿圏も雪が降るぞ〜なんて天気予報でしたが、多少拍子抜けの穏やかな 1日、公休日ですが朝から精力的に活動。 ああ、ゆっくり何…

節分の日

節分。 福は内!、福は内!\(^o^)/。 なんか膝から腰、背中、肩と体中痛いのは気のせい?。 我が身ながら情けない。 ポンコツですポンコツ。 体はそんな塩梅ですが、バイクの方は良い仕事してくれてライダーが自分なのがホントかわいそちゃんです。 そう、…

あう〜

いてててて・・・(>_ 気の迷いとドスドス走った所為で(>__ポンコツめっ!。 お年寄は無理しちゃいけませんぜ〜(自戒・・・とほほ)。 帰り道、速攻補給したんですがね・・・(^○^)。 九条ネギカレーうどんセット 桂川PAにて・・・ 美味しくてボリュームも…

関西クロス 最終戦桂川

をを!なんと!、1月が終ってるやん。 ってなこって自動的に2月の始まり、そして関西シクロクロス 最終戦、桂川の日。 昨年は雨でえらいことやったな・・・と・・・遠い目・・・。 午前6時集合でトミーさんと同行、今回はお噛みも応援に参加。 アラフィー…