2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の力

遠く金剛山・・・ ポタリングのルート上より・・・ アスファルトとコンクリートに塗り固められた地表の風はムッと熱くて気持ちエエもんではありませんが 緑の上をさ〜と吹き抜けてくる風はひんやりと冷たくほんのり緑の香りがして実に心地のよいもんです・・…

暑っ・・・

連日の猛暑日、くそう、やるなオヌシ・・・。 ロンドンでも各競技の選手達ががんばってるしっ負けへんでっ!と 猛暑の中の “クーラー0稼働” に対する人体(豚?)実験継続中・・・・・。 日中、35度超のなかで居ると、日が暮れて夜になりじりっと気温が下…

NOライド

実家おやじ殿よりお使いの依頼。 例のごとくめんどくさい所用はこちらに回ってくるあたりは いつも通り・・・。 ま、致し方ありません。 ってな事で、ゴブさんからユル練のお誘いを頂いて いましたが断念、Noライドです。 ここ数日猛暑日続きの大阪、なか…

滝畑詣

鯛さん、たいちょさんの召集に反応して午前8時のリビエルへと出動。今朝もじぃじぃと蝉が朝から 頑張ってます。 いつもの道を流してると前から日傘をさしたじょしこうせい。 今どきの子は日傘 さしもって部活行くんかいな・・・と、ぼ〜〜と眺めてると背後…

じぃじぃじぃ・・・

じぃじぃじわじわ・・・と夜明けとともにセミが鳴く・・・ああ、夏ですね。 ウチは木の無いところなんですが どこで鳴くんでしょうかね。 たくましいやつらです。 サッカー男子、頑張った!!!。この際細かい事は 言いますまい。 今しとやかく言われること…

ついに・・・

大阪も最高気温が35.5度を記録する猛暑日。 氷水と扇風機で涼をとりつつサッカーを片目片耳で 見つつしてる今現在の室温はまだ31度と建屋に熱がこもってなかなか涼しくなりません。 しゃ〜けど 大丈夫っ(^○^)V。 今日もクーラーなし(^○^)V。 いよい…

街へ・・・

展示会もあって久しぶりに街へ・・・。お噛みとも休みが合ってブラブラと2人でお出かけです。 まずは電動車?を見に南港へ。 地元大手自転車メーカーのパナソニックさん、かつてはヨーロッパの プロロードの世界でも使用された実績をもつほどのメーカーです…

耐えたぜっ

氷水、美味い! 扇風機もぶ〜〜〜んと頑張ってます 大阪も34度超の暑い日、京都などゲリラ雷雨が降ったようですがこちらは朝から晩までジリジリ。 ちょこちょこと散水をしてお店の入口の地面を冷やすと、空気の流れも起きて若干温度も緩和され 入ってくる…

きてますきてますっ!

ちょっと頑張ってガシガシ走ったら後が堪えますね・・・頑張れば頑張るほどパフォーマンスダウン? 加減が綱渡りです・・・とほほのほ・・・。 昨日、帰り道に不調の側の膝に違和感、帰宅してシャワーして速攻でアイシング。 こんな時は冷たさを 感じないん…

久々のGロード

もっと強く!もっと激しく!そうよ強く!強く!強く!もっと!はあっ・・・フィフィティナインちゃん ん・・・まだよ・・・我慢して・・・そう・・・まだだめよ・・・もう少し我慢して・・・んん・・・Fastちゃん いずれも個性的でセクシーでごっつエエ…

OFF

週末練習日でゴブ隊長さんよりの招集?もあったのですが、諸事情により(さぼり?^m^)OFF。 先日の練習が腰に来てて・・・^_^;。 フィフティナインちゃん、エエねんけどもっともっととハード なのよね・・・いてててて・・・。

ふったりやんだり

ゴロゴロ雷なって土砂降り〜。 これがキリとなって本気の梅雨明けかな。 しかし雨が降ると・・・ 腰が・・・ ^_^; 。 先日のファーストラン(自分なり)が堪えてる模様です。 けっこう倦怠感強し。 疲れが遅れて出てくるあたり、やっぱお歳よね・・・とほほ…

いける!

自分は暑がりの寒がりで始末が悪いんですが、この夏の節電要請への協力でなにやら体が暑さに慣れて 暑いことは暑いですがまぁそれなりにいけてるなと思う今日この頃。 ぶ〜〜〜んと風を切る扇風機の音と そこからそよそよと流れくる風が実に心地よい。 「絶…

とりゃ〜

濃密な1日、夜明けとともにお噛みはランニングに出かけた模様、その帰りを待ってお墓のメンテ(お墓参りね) そしてお義母さんの畑で少々作業・・・ にんじんの収穫です 朝食をよばれて、その後の雑用をお噛みに丸投げしてと言うか懇願?して時間をもらって…

梅雨明け!

梅雨明け宣言の日、先日、新宮のご両親よりいくつかのミッションの指令が下っていたので新宮へ。 うまく時間をやりくりすればバイクに乗れるか???。 バイクを積んでいくと天気に恵まれない 事が多いんですが、そこは梅雨明け宣言があったとこですしま〜乗…

暑っ!

ぶ〜〜〜〜〜ん・・・ 昭和レトロな扇風機、ええでしょ ^m^ じーちゃんの形見です 梅雨明けはまだ宣言されていませんが、各地で猛暑日を記録した海の日、なかなか歯ごたえのある暑さでしたね。 昨日の余韻?でNOライド、休養もトレーニングのうち・・・と…

滝畑詣

各地で大きな被害が出る暴れ梅雨のはざまの晴れ間、午前8時のリビエルへ出動。 リビエル横の交番所の 坂からすでにゴブさんの甲高い声が聞こえてます。 玄関前に行くとnakaさんの呼びかけもあって賑やかです。 ま〜おみごとっっ!おやぢばっかりっっ・…

ゴロゴロゴロ・・・?

暑い・・・ ^_^; 。 でも、夏は暑いもんですあたりまえ。 7月半ば、節電対応でまだクーラーは0稼働。 意外にも 扇風機でイケるもんですね。 きっとみんながクーラーを止め不要不急の車の使用を控えれば、気温はマイナス 2〜3度いくんではないでしょうか…

うううむ・・・

13日の金曜日、九州各地の大雨、土砂災害河川氾濫・・・大変です。 大阪はわりと気候が穏やかで 自分などは自然災害に対してまったくといっていいほど意識が有りません (雨漏りがする位ですし) が 堤防が切れて川があふれるリアルな映像を見ると、リビエ…

ううむ・・・

九州、大雨で大変なことになっています。 熊本都市部で河川の氾濫、治水の進んだ今時でも有るんですね。 経験の無い大雨・・・異常気象・・・想定外・・・人はあふれ来る水をなすすべなくただ見てるだけ。 ここ最近 大きな自然災害が多くて少し怖いですね。 …

一応?休日

おかんの通院があって午前中ボツ。 お休みだったお噛みの思いつきで昼からの時間の隙間に富田林の 日帰り温泉へ遠征?して休日感の演出です。 腰痛の緩和にもエエかも?。 こちらは初めてでしたが 湯上りにでんぐり返れるお座敷があって温泉でのぼせて火照っ…

おおっ!

高血あっちゃんのお薬を飲む様になる以前はガ〜と頑張ると200位まで心拍数が上がったもんですが 今は160も回ればエエような状態。 体の方は動かし方追い込み方を覚えてるのでガ〜と動きますが 本来なら高回転で血流量を確保していたのがそこまで心臓が…

中休み継続中

暑い一日、気温は31.8度を記録。 扇風機の風が心地よいです。 昨日の余韻で頭の芯が痛く そしてやたらとアクビが出て眠い・・・^_^;。 酸欠恐るべし〜。 ポタリング中に発見 渡り鳥?かな

く〜し・び・れ・る〜

お天気回復、勇んで午前8時のリビエルへ・・・と言うのは半分は本当で半分はウソ。 と言うのも、ティモ ちゃんには 「日曜日は天気みたいやし走ろ!」 と声かけてたんですが、こ、腰が・・・ ^_^; 。あ、変? な事はしてません。くれぐれも誤解?なきよう。…

またも・・・

大雨・・・。 夜中から朝方にかけてどしゃ〜と降って雨音に目が覚めて・・・と言うのは半分は本当で 半分はウソ。 単に“しっこ”行きたくて目が覚めたら土砂降りだったと・・・(^^ゞ。 俗に男性的な梅雨 なんて言うんですかね。 なにかと被害支障が出たりする…

塩麹

こないだ実家へ行った折、「おう、お前塩麹って知ってるか?」とは我がおやじ殿。 最近話題になってる ので、 「知ってるよ」 と言うと 「1つやろ」 と。 「お前はまだ知らんやろ〜 ^m^」 てな色が見てとれ ましたが、んなん、知らん訳ないやろ〜なめんなよ…

前年同月比・・・

電気使用量のお知らせを見ると、前年同月比−15,8%。 おお、節電目標をクリアしてるぢゃん!。 例年なら6月、梅雨入りの辺りから暑がりの自分はクーラー稼働でガンガン冷やしますが、今年はまだ 0稼働。 昼間はジリジリ汗流してますが、その所為か夜に…

バタバタ

例のごとくバタバタな公休日、おやじ&おかんの通院無しですが、お噛みの同僚さんが膝を悪くして 同じ膝仲間?アッシー君となって介護タクシー?。 結局のところ通院です。 状態は思わしくなく 近日入院して半月板の手術になったとか。 待ち時間に読書してち…

い、痛ててて・・・(>_<)

梅雨前線活発に活動、各地大雨で被害が・・・(>_ 被害拡大が無い事をお祈りします。 気圧がぐぐっと下がって湿度が高い所為?か、なんとっ!!!、就寝中に ぎっくり腰?(>_ してませんし・・・^_^;・・・。 まったくポンコツです。 とほほのほ・・・。

は、速っ・・・

お天気回復。 日課を消化例のごとくプラプラ走ってるとお仕事で移動中のお噛みと偶然遭遇。 ボロボロのママチャリをバシバシ踏んで25km超の速度で巡航します。 自分なんぞ先日の ゆる練ではコルナゴC59号を25kmで走らせるのん難儀してるのに・・…