2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴!

寒っっ!。 よく晴れて寒い朝、練習日で午前8時のリビエル、ユル練の招集がかかってましたが 「こら、いつまで寝てんのん!」 と出勤するお噛みに起こされて起床。 2度寝はイケませんね。 寝過ごしてしまった事もありDNS。 連ドラ『ごちそうさん』を見…

これも・・・

軽い!!!!! じゃん♪ 2014 リドレー ヘリウム シートクランプ込みで・・・ Sサイズで1kgを切る967g・・・ちなみにフォークはコラム未カットで345g・・・ オールラウンドバイクとして高評価のヘリウムがモデルチェンジ、 2014モデルが…

これは・・・

軽い!!!!! じゃん♪ 2014 リドレーX−NIGHT カンチブレーキ仕様の日本カタログ未掲載サイズがラッキーにも入荷、早速我らがチームのたいちょさんに ご採用頂き組立て作業出来。 軽いです・・・。 自分も今季より新しいX−NIGHTに乗ってい…

水漏れ〜

公休日。 昨日実家へ寄ってくれたお噛みが、「洗濯場の水道がもれてるから見たって〜」 と言うので 練習キャンセル (と、いえばカッコエエけど単なるサボリ・・・やせんわな)、 いそいそ・・・と実況検分に 出動。 自分が6歳か7歳のころの建屋。 ガキの…

フランス連合

密かに固定ファンの多いTimeペダル、2014年はMAVICとタッグを組んでの販売展開となり・・・ じゃん♪ MAVICでのネームはZXELLIUM 3グレード展開で・・・ 画像は最軽量モデルのZELLIUM SLR Ti なんといっても軽量。 S…

国循へ

おかんの通院介助で北千里の国循へ。 今日は先日来の検査を受けての診察、結果は横ばい。 まずは良し です。 素人目にはわずか数ミリの事なんで、とっとと切って貼って?しまえばって・・・思いますが、国循の 持つ膨大な同一症例のデータから、基準数値以前…

関西クロス3マイアミ

関西クロス名物コース、砂地獄マイアミ浜の日、エントリーしそこねて^_^; 観戦応援へ。 6時半集まりで とみーさんと同行、道中しっこチョチョ切れて (>_ エントリーがあったとかで大盛況、会場から若干離れた駐車場方へ誘導されます。 長年クロスへ通って …

ゆるゆると・・・

明日は『関西クロス3 マイアミ』の日ですが、自分はエントリーに失敗しDNS。 お気楽なこころ持ちです。 試合がないので土手練でも良かったんですが、土手をやるとそれなりに強度をかけるので背筋やら腰やら パンパンで前回のコリがとれずなんかいつまで…

ぎゅらららら・・・?

時々いらっしゃいますよね・・・^_^; 勇ましいサウンド?を響かせて走り去るロードバイク・・・^_^; メンテナンスは『掃除』に『注油』がファーストステップ、先日のロードコートワックスに続きまして〜♪ じゃん♪ タクリーノ パワーチェーンオイル 知る人ぞ…

ホットほっと・・・

衣替えにともない『パッチ』の着用を開始。 冷えは、特に下半身の冷えはおやぢ世代によくありません。 それでなくとも腰が痛いとか、しっこが近いとかなんやかんやの体のヘタリを助長するので『パッチ』は 欠かせないものですね。 若い折は「気合ぢゃ」など…

う〜〜〜ん・・・

公休日。 お噛みは早くから元気に出勤。 今週は通院介助もなくて久しぶりにフリー、サイクリングに行く かな〜と目論んでましたが・・・朝から雨、しかも風も強くて冷たくて嵐です。 行くなってか。 とほほ・・・。 ま、今年は秋が暑くて衣替えが中途半端な…

寒っっ!

冷え込みキツく晴れたり雨降ったり雷鳴ったり・・・不安定なお天気の日、大阪の主峰、金剛山は初冠雪。 そろそろ朝練の折など、路面凍結にも留意しなくてはいけない季節になってきましたね〜へっくしょい!。 アラフォ〜以降の皆さんは (自分の経験、実感で…

ふふふ・・・

過日、Barタクリーノのマスター、上坂氏がふらりと来店。 「どうでっか〜元気でっか〜」としばし世間話。 実は大学の同期やったりするわけなんですが、「元気やけどもうじゃまくさいな〜」「相手変わったら・・・」 「いやじゃまくさい、も〜ええわ。自転…

土手練

土手練の召集があって参加する事に。 早起きして昨日エポキシ止めしたエンドに変速機を取り付け チェンをかけてX−Night号復活。 そや、X−Night号やけどあえて不死鳥、フェニックス号と命名 しようそうしよう!こりゃ〜エエアイデアや〜と自画自…

良いお天気

お天気回復。爽やかなサイクリング日和ですがゴソゴソと作業。 いくつか仕事をこなし、さてと・・・^_^; とほほ・・・ 思った通りですがアロンアルファではダメ・・・やり直し 今度は2液のエポキシ接着剤をコネコネしてくっつけて肉盛り。 ディレーラーハン…

雨・・・

なごりの雨。 神か仏か、なにが決めるのか。 今日も生かされてる。 前進。

・・・・・

春からガン闘病中だったチームの仲間が風になった。 早すぎる。 涙でた。 いっぱいでた。

国循へ・・・

公休日。 えらい冷え込んで寒い朝。 氷点下を記録した地点もあったそうな。日の出もすっかり遅く なりましたしなかなかお布団から出にくくなって来ましたね・・・^_^; お噛みにお願いして我がのおかんの通院介助で北千里の国循へ。 阪神高速池田線集中工事の…

筋肉痛!

痛たたた・・・やっぱりきた〜。 腕・肩・腰・背。 やっぱゴリゴリ練習しないとダメですね。 ふらりふらりとバイク転がしてるばっかりなんで高負荷してないからいっぺんに来ました。 あ〜痛いしだるいし・・・ポンコツですポンコツ・・・^_^;。 壊れたバイク…

筋肉痛?

昨日のクロスの余韻?筋肉痛?なにやらアチコチ痛くなりそうな気配 ^_^; 。特に上半身に 来てる感じです。 泥の区間を『ぬがぁあぁ〜〜』なんて走ったからかなぁ ^_^; 。そういや 腕に来た〜なんて思いながら走ったよな。 あげくバイク壊して・・・クールぢ…

関西クロス2東近江

昨シーズンはタイムスケジュールの都合もあって応援&練習に数回会場に顔出ししたものの一回も 参戦できなかった関西シクロクロスシリーズ戦、今季はCM3カテゴリーが朝のレースになったので エントリーを再開。 シーズン中ほぼ毎週のようにレースが開催さ…

バタバタ

今日明日は大阪のサイクルモード。 明日はクロスで行けないのでモードは今日行っとくか〜ってな事で その前に明日のクロスに備えて練習もと欲張りな計画、ちょいと早め7時半出発で練習へ。 まずは例の ごとくCLを南下サイクル橋へ。 CLをただ流してるだ…

ううむ・・・

明日からのサイクルモード“大阪” にちなみ来阪中の台湾支部さんとの懇親会にお店をちょいと 早仕舞いさせて頂き参加。 週末のゴールデンタイム?に連日のクローズ、すみませんm(__)m。 食欲の秋、それだけで済むはずもなく帰り道、おとなりでおにぎりにアイ…

ツールボトル?

竹ポさんに文化的行事?にお誘いを頂きちょいとお店を早仕舞いさせて頂き街へ・・・。 御堂筋線が 平均してエエ匂い、谷町線ではパッとせずでアカンなぁなのは共通認識?→なんのこっちゃ(^○^)。 行事が跳ねて遅い夕食はいつものたこ焼き屋さんでたこ焼きどて…

公休日

・・・は、寝て曜日?と行きたいところ・・・否、練習へ行きたいところ( ほんまか? )ですが、おかんの 通院介助等々あって午前中おしまい。 午後からお噛みのリクエストにお応えしてお買い物ツアー?へ ドライバー&荷物もち。 夕食はお噛みの手料理、お得…

いいお天気

スカッと晴れて秋晴れ、いいお天気です。 今しお預りしている40年物スポルティフの 各部グリスアップ等々コツコツと作業。 今はなきサンツアーのパーツやダイアコンペの センタープルブレーキ、ウイングナットのハブなどガキの頃あこがれた懐かしい部品が …

NOライド

夜半から朝方にかけてかなり降った模様です。 シクロクロスバイクが生きて?いればヘビーウエットに 負荷も上がり、強化にもう一発土手練でもってところですが・・・→ うっそ〜(^○^)でNOライド。 降ったりやんだりしてるので某氏のC59号の組立て作業を…

そして土手練

昨日に引き続き土手練。 シーズンがすでに始まってるのに今ごろ追い込みをしてるようではダメなんですが ま、気休め?です。 雨の天気予報と言う事もあって午前8時のリビエルには好きモノのアラフィフおやじ達。 カイザー?nakaさんのお顔もあってハー…

土手練

チームの皆さんと今季初土手、午前8時のリビエルへ。 ロード組の皆さんも集まっていて賑やかです。 土手組は都合3人、草刈りはまだ一部完了していないもののどうにかスルーできるので阪堺電車鉄橋を 目指してGO!。 走り始めるとすぐ、とみーさんがスル…

水漏れ〜

公休日。 昨日実家へ寄ってくれたお噛みが、「洗濯場の水道がもれてるから見たって〜」 と言うので 練習キャンセル (と、いえばカッコエエけど単なるサボリ・・・やせんわな)、 いそいそと実況検分に 出動。 自分が6歳か7歳のころの建屋。ガキの頃は何に…