2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月は行く・・・

ついこないだがお正月で食って呑んで食って食って食って・・・育ってもた ^_^;(あたりまえやろっ)と思えば 早くも1月がお仕舞。年ごとに月日が流れ去るのが早くなりますね。自分なりにちょっとだけ我慢してお正月 明けの膨らんだ状態から若干ながら戻しつ…

えらいこっちゃっ!?

昨日、ちょろっと走っただけでなにやら体の各部がいてててて・・・^_^; 。 んな状態なのにっ!なんとっ! 伊吹山当選っ!。 ま、どうせ当選する事はあるまいとひやかしの軽い気持で申し込みしてみたんですが。 をい、まだ左膝ピキピキ言うてるぞ〜どうするね…

天見へ

よく冷えた朝、めずらしくゴブ隊長からの召集に反応、ひさしぶりにまともな?バイクライドです。 「うぅ寒っ」と 思いつつ身支度を整え午前8時のリビエルへ。 寒い所為かどなたの姿も無くホッとひと息?、ボチボチと出発。 悪い膝の方はまだ違和感があって“…

安上がり

練習に出ようかなと思えばポツポツと雨。 葛城金剛方面は雪雲。 「こりゃあかん、やめやめ」と早々に撤収。 かねてより懸案 (と言うほどの事でもありませんがね(^^ゞ) だった古いテレビの引き取りをお願いに国分へ。 地デジ化されて久しいですが、その前に…

うう〜・・・

連日最高気温が10度を下回るとウチの建屋は建売の安普請のせいか断熱性能がまるでダメで壁が外気温と 等しくなって冷蔵庫の中で住まいしているような状態。冬寒くそして夏は夏で真逆で暑いろくでもないとほほのほ。 各部屋とも室温10度を下回り寒いです…

寒い!

なかなか寒い日が続く今日この頃、皆さんにはいかがお過ごしでしょうか?。 関西、大阪、瀬戸内気候の この位の気温でなに言うてんねん(というか、な〜に寒いなんて言っちゃってるんだよぉ〜大したことない じゃんじゃんっ!)って感じですかね〜。ま、言う…

寒っ!

マジ寒いっすね・・・。公休日ですが強い北風にはね返されそうで(あんた重いから大丈夫やてっ!)サボり。 ま、もうちょっと暖かい日にね〜 (^^ゞ 。 増量!チャレンジ10kに精力的に邁進中・・・。 夕食は貴重な酒粕を差し入れいただいたので粕汁に・・・…

寒〜!

関東圏では降雪そして積雪凍結で大変だった由、大阪あたりも冷え込んで寒い1日。 あと2〜3日厳しい寒さが 続くとは天気予報。とは言え大阪は冬も比較的暖かく走れない日は数えるほど。サイクリストにとってよい土地柄 ですね\(^o^)/・・・って・・・走…

黒っっ!

真っ黒なホイールが届きました・・・ FFWD F6R 240S Mブラック W−LTD プロスペックの高い剛性&空力特性しかも比較的軽量、そして高性能にして リーズナブルなプライスで定評高い “F6R” のマッドブラックカラーが 世界限定500セット発…

関西クロス 堺

お店をお休み頂き、関西シクロクロスNo.9 堺へ・・・。 昨晩の雨の名残の影響で霧が発生する中、堺戦の会場へ。 道中でマックのドライブスルーで朝マック。 おねいさんのスマイルに加えてハンバーガー一個につきハンバーガー無料券1枚付で朝からご満悦…

あれま・・・

こっそりとリハビリライドに行こうかと支度しかけましたが・・・雨ぢゃん(>_ 冷えるのもインフルエンザのリスクや悪い膝によろしくなかろうし、何よりバイク汚れるのんイヤやし でサボり。しかし、乗ろうかな?と思うだけで雨降るんかい!。「もうしばらく止…

降ったら降ったで・・・

・・・なにやら鬱陶しいもんです。 洗濯が乾きませんのでやっかいです。 まったく都合がエエこって ^_^;。 雨が降ると節々が・・・^_^;気圧の変化で体調も変化するかのようで・・・歳ですね^_^;。 膝もピキピキと音を 立てます・・・とほほのほ。 週末にかけ…

久しぶりの雨。 きっと雨を降らしたのは自分です (^^ゞ 。 ま、埃っぽくカラカラだった空気もちょいと潤い 鼻の穴の奥がヒリヒリするのも軽減されてありがたい限りです。 これで風邪っピキも飛んでいくかな〜。 膝の方は現状維持。 昨日のライドで朝起きて立…

熱い吐息?

ギャル(死語!)の熱い吐息なら大歓迎ですが(ウソ付け!体力的に無理やろ、腰がもたん?やろがおやぢっ!) 余談はさておき・・・ 実は先だって薬師寺さんへお参りした折、ウチのおかんトイレに干支の土鈴を置き忘れて、帰ってから思い出して 「あれ???…

TNP?

・・・と言えば・・・バイクライドのほうは自分に限らず、と言うか、もっと上手な皆さんが山ほどおられますが だんだん手抜きと言うか足抜きと言うかラクチンな乗り方が身についてきて消費カロリーが減って低燃費化 してきますね。 少々乗ったところで減量ど…

TNP?

灯油が切れたので買いに行ったついでにセレナ号にも給油。 郊外の信号の少ない区間を 淡々と60km前後で走ると燃費は良く伸びます。 41Lで478.6kmを走行。 1Lあたりに すると11.67km。 1mmアクセルを心がけて走らせたので結構伸び…

エントリー

関西クロスも終盤戦、本日は北神戸戦ですが・・・自分はDNS・・・。まだまだガシガシ踏めませんし 今しばらくはダメですね・・・とほほ・・・チャレンジ10Kの方、増量方向へのチャレンジ?で目指せ 0.1トン・・・トン・・・とん・・・豚? ^_^;^_^;…

急遽・・・

所用が出来してお店を急遽お休みいただきm(__)m強行軍で新宮へ・・・。例のごとくのミッドナイトエキスプレスですが お噛みのお仕事の都合で出発は23時半と遅くなり、天気予報など情報は奈良県南部山間部は降雪模様。先般の 経験もあって、叔母峰越、天辻…

微妙・・・

左ひざの痛いのはやっと微妙に軽快方向。一番ひどい時は歩くのも・・・と言うか、立ってるのも苦痛でしたが その頃を思うとずいぶん楽になってきた感じです。 ひとっ走りしたいところですが・・・ “脂” の美味しさを 語り合える ^m^ 隠れD仲間(謎)のご忠…

これはエエぞ

良く出来たホイールバックをご紹介・・・ RATIO ホイールバック2本入れ しっかりした作り、全面クッション入り、しかも・・・¥☆☆☆☆!安っ! 少々かさは高いとはいえますが、遠征時に大切な決戦ホイールの保護にエエかと。 ご予約うけたまります・・・…

さんだ〜ば〜ど♪?

おやじのリクエストで奈良西の京薬師寺さんへ参拝。 歳相応になんやかんやと持病があるおやじ、そして おかん。 毎年この時期に、ま、いわゆる初詣です。 おかげさまでご利益に預かって現状維持。 歳も歳 だけに現状維持でありがたい限りです。 その薬師寺さ…

うおおおおお

じゃじゃん! まんまとマックの策略に陥れられて・・・^_^; ボリューム満点。うまかった・・・・・・・・・・・・・ =================================================== 梅丹TCトップコンディショ…

なにやら・・・

昨晩、摂取エネルギーを消費の為「明日は9時から走ろう!」なんて誰かが言ってたとか言わなかったとか?。 ちょっち飲みすぎで・・・(^^ゞ。 軽く流した反動もあって膝も痛くて・・・大事をとり・・・ええい!回りくどい!。 さぼったと言え!さぼったとっ…

3連休中日

成人の日に係る3連休の中日、穏やかな晴天です。 関西シクロクロスも中盤戦、成績は置いといて(^^ゞ 自分も好きな「希望が丘」戦ですが、膝の調子がすこぶる悪くてゴリゴリ踏めなくて今期は早くにあきらめ モード。 あぁ・・・来来亭本店さんのラーメンが・…

手抜きメニュー

夕食(時刻的には夜食ですが・・・^_^;)のおかずは昨晩の残りのスープにコンソメをお湯で溶いてスープを 足してポトフの続き。年末年始の冷蔵庫ストックもほぼ終わり。キャベツが売り切れ、新宮で頂いた大根が まだいっぱいあるのでそれをぶち込んでコトコ…

小寒の日

おおさむこさむ・・・小寒で寒の入り。 これからしばらく寒い日が続きますね。 夏暑く冬寒いウチの建屋 朝晩の室温は普通に10度を切って、寝室など早朝は5度とかになってて白い吐息・・・おおさむこさむです。 今日もお仕事頑張って帰宅が遅いお噛みに代…

スタート!

2012年、つうばいつう始動、初売りの日です。と言っても、ま、お店はなんら普段と変わりなく ^_^; 。 朝からガタガタと宴会場バージョンだった所をノーマルバージョンに戻し営業準備。 時間があったら サイクル橋までと・・・思っただけ ^_^; (いや、寒…

お正月休みも・・・

お噛みは元気に今日も出勤、自分のお正月休みも今日でお仕舞です。 昨日に続き今日もサイクル橋? びゅぅ〜〜〜ごうごう・・・と吹く強く冷たい北風に「あかんあかん、無理は禁物♪」とさっそく挫折・・・^_^;。 ストーブの火の番などしながらのんびり。 実は…

初走り

“鉄の女”に励まされ?自分もへたってばかりではイケないと思いなおし、お久しぶりのちゃんとした? バイクライド。 相棒にはフィフティナイン号(コルナゴC59ね)をチョイス。 軽いギアでテレテレ回して 走りなれた道をリビエルへそしてCLへ・・・。左…

休みなし?

午前5時起床。 お噛みはラン、自分はMTBのゆるゆるで恩智神社へお参りに行こうかと思えばにわかに雨。 「走りなさんな」とのお告げ?車に変更してお参りです。 恩智さんは卯と龍で大食?の神様でなぜか自分達に ご縁があると勝手に思っています。 「膝の…