2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふふふ・・・

よー転がるワイ。 あらためて思うわ・・・ふふふのふ・・・。 IRC フォーミュラPROチューブレスRBCC ホイールはレーゼロの2WAYフィットです ここんとこずっと、横着できるので、28Cワイドタイヤで行ったりきたりをしてましたが 久しぶりに…

一夜明けて

第31回名張青蓮寺湖駅伝競走大会 我らチーム、今年も健闘しました(^o^)/(フォトbyN野さん) ・・・もなにも、自分はとみーさん&お噛み選手を送迎しただけなんで、別になんて事はありません。 ただ、2週連続養生するとじんわりと回復傾向が明らかな…

駅伝競争大会参戦

年に一度のチームのよるランニングの大会、今年も 『名張青蓮寺湖駅伝競争大会』 に参戦。 31回目になるとかの由緒正しき大会に、竹ポ隊長の下、ここ何年か続けて参戦しています。 今年は男女ミックスカテゴリーに2チームのエントリー。 竹ポ隊長によるメ…

イイお天気・・・

朝は冷えましたが、陽射しも燦々風も穏やかでサイクリング日和。 ひとっ走り行ったろか?と思いましたが グッとこらえて自重。 負荷をかけずに痛くないようにテレテレ回しての実家往復ですが、やっぱり乗れば 晩に痛いのよね・・・^_^;。 さじ加減がホントに…

プレミアム

この先しばらく?、月末の金曜日は 『プレミアムフライデー』なんて呼ばれる日になるそうで TVみててもアレコレとネタのアピールをしてますが・・・ねえ・・・^_^;。 そないに皆さんヒマ じゃないでしょうし・・・どんなもんかいなぁ。 自分のとこは年中ヒ…

給油?

先日来、ヒザが治ってきたら乗ろうと、否、ホントは伊吹山HCに向けてもう急ぎ乗らねばならないので (悲しいかな乗れませんが・・・) 自分の戦闘機群をボチボチと手入れしてチェーンを磨いて給油して いますが・・・ふと背脂の文字に引き寄せられて・・・…

公休日

ちょいと気温ももどして光の春。 日向はポカポカして心地よい日、公休日は雑用日につき(^○^)。 先日来の我が家の配置換え等やってるうちに時間はあっと言う間に過ぎ去って夕方に。 今日の おかんはやたらとハイで、「晩ご飯作ったろ〜」と張り切ってるのでや…

春よこい

一気に10度近くも気温が下がり寒いのなんの・・・^_^;。 ホント堪えます。 マジで風邪も流行ってる みたいですし、花粉の影響もボチボチ。 体調管理をシビアに行わないといけませんね。 ま、しっかり 腹いっぱい食べる事が一番でんな〜(^○^)←あんただけや…

春一番の日

何年かぶりに大阪も“春一番”が観測されたとか。 単純にこの時期にふく南風が春一番なのかなと 思っていましたが、なんやかんやと条件があるとかで、それに全て合致すれば晴れて “春一番” の 呼称が与えられるとか。 気象予報士って憶えることがタンマリなん…

安静

関西クロスも終わり、ひと段落。 来るロードシーズンに向け準備開始ですが、まずもって自分の 場合はヒザをどうにかせねばなんともなりません^_^;。 2週連続でシクロクロスに参戦、夜寝る 前にはう〜痛いよう(T_T)と、ヒザの鈍痛にのた打ち回っていたので ^…

リフレッシュ

もうすぐ来る本格ロードシーズンに向け、自分の主力戦闘機コルナゴC59ちゃん、もとい!主力練習機?を リフレッシュ。 C59号、あの新城くんもC60号が実戦投入されて以降もあえて使っていた名機。 自分の足 には正直ハードで、よほど調子が良くない…

春気配

お天気の流れに春の足音を感じますね。 昨日今日と暖かくて今日は雨になり、三寒四温の天気回り。 大阪では梅の花の『開花宣言』に桜の『開花予想』も発表され、♪もうすぐは〜るですねぇ〜ぇ♪彼を さそって〜みませんか〜〜♪♪♪ルンルンラララ♪。なんのこっち…

でたっ!(^○^)

(^○^)(^○^)(^○^)久しぶりではありますが、おかんの“ポテサラ”攻撃。 安かったのでストックもして おけばエエやとジャガイモを買っておいたら、昨日デイから帰ってのホンの少しの空いた時間?に ポテサラ作ってくれていました (ラーメン丼に山もり) ・・・…

あれやこれやと

公休日。 と、言ってもなかなか休みらしい休みにならないのは毎度のことですが、新聞をペラペラ めくる気分はわりとのんびりはしています。 ををっ!なんと!(^○^) 揚げモンで気分アゲアゲ・・・我慢しすぎも太るとかよ・・・うっしっし ^m^ 。 昨日、BBが…

ううむ・・・

バレンタインデー。 最近では自分で普段は買わない美味しいのを買って食べる向きも多いとかですね。 妙齢のおやじが女性が大多数の売り場で結構お買い物してるとか。 みんなでおっきくなりましょう(^○^)。 お噛みはお饅頭をプレゼントしてくれました。有りが…

いてて(>_<)

昨晩より例のごとく・・・湿布ベタベタ・・・ “画像” 先週とまるで同じです。 ビジュアル的にイケてないので “画像” としておきますね(^○^)。 ん?どんなかな?な方は一週間巻き戻ししてください。 見んほうが良い。 前回、桂川の後もそうでしたがヒザが痛い…

関西クロス#11 和歌山マリーナシティ

昨年10月に開幕した関西クロスですが、長いようで短かったシーズンもいよいよ千秋楽。 初めての和歌山県ステージ、#11 マリーナシティ戦です。 実質的には桂川戦が最終戦。 当初は残留争いにはかからないオプション的なステージなので クロスチーム内は…

建国記念日

建国記念日。 なんでも今年は祝祭日が土曜日にかぶる日が多いとか。 日頃週休二日で土曜日が 休みのところはなにげに休みが減ってなんだかなぁなんて事とか。 ま、ウチは関係なしですがね〜。 前回の関西クロス#10 桂川戦の余韻?というかなんというか、…

大雪・・・

強烈な寒波が襲来、山陰方面はまたも大雪の気配とか。 週末は関西クロス#11 和歌山マリーナシティ戦 なんですが、どうしようかな・・・^_^;。 あんまり寒かったらやめるか?風邪ひけへんかな?言い訳できるし〜 (^○^)(^○^)(^○^)なんて弱気がムクムクとア…

続、ええクロ(ス)化

関西クロス最終戦、ゴブさんとの直接対決が控えてるので、メルクス エエクロ70の戦闘力アップを 先日に引き続きこそこそっと実施・・・。 お腹が出てるので(^^ゞヘッドのスペーサーがボコボコ入ってるんですが、これを軽くしょうかな〜と。 ノーマルのアル…

バタバタ公休日

朝はおかんとお噛みと三人で連ドラ見ながらの朝食はあえて書くまでもなくいつも通り。 ま、最近 自分もモノ忘れが多いので覚書です(^○^)。 いやしかし、おかんみたいになるのかな?。 ぞぞっと しますな。 朝食のあと、先日のそのまま状態で放置してあったデ…

更にええクロ(ス)化

いやしかし、関西クロス『ズラ川』、ホンマこれ以上ないバッドコンディションでしたね。 洗濯に洗車、ひと仕事ふた仕事です ^_^; 。 ざざっと表面のドロは流してありましたが、細部にかけてメンテなど開始。 ピラーを引っこ 抜くと、随分泥水が浸入。 フレー…

あとかたずけ・・・

昨日はかえってざっくりとバイクの洗車、シューズを洗って干して、ジャージ類の洗濯の前段階まで。 夜にはじんわりと各部が痛くなり・・・^_^; 実はヒザ裏にも張ってるのよね・・・ポンコツですポンコツ^_^; 今日はジャージ類の洗濯。 洗濯機に入れる前にも…

関西クロス#10 桂川

早いもんでもう関西クロスもポイント争いでは最終戦となる桂川。 ま、お楽しみカテゴリーのCM4では 全く関係ないことですがね(^○^)。 結構な確率で雨・雪になるステージですが、期待通り?の雨・・・です。 午前6時に出発。 すぐに雨が降ってきて意気消…

立春の日

暦の上では春。 スカッと晴れ渡り陽射しポカポカ。 『光の春』ですね。 明るい光に誘われて 朝からデミ子ちゃんをささっと洗車。 車体がコンパクトなので洗車もラクチン、バケツ2杯も水が あれば洗えますしこの点でもエコですね。 セレナ号は広大なルーフを…

節分

節分の日。 豆まきに恵方巻、いわし・・・の日ですね。 おかんは豆まき用?に用意していた豆を いつのまにやら開封してポリポリと食べてしまっていました。 やるな〜おかん(^○^)。 で、豆まきは DNSに・・・(^○^)。 豆はさておき(^○^)、恵方巻にいわしな…

どうよ(^○^)

なかなか朗らかでよくしゃべるウチのおかん、家の前の植木にお水をあげつつ通りがかりの顔見知りを 捕まえて立ち話開始。 それとなく聞いていると、「おとーちゃん死んでな〜心臓で〜。3ヶ月になるわ〜」 ははは(^○^)。 確かに心臓で大きな手術はしてそれで…

京都へ

公休日ですがMAVICのテックセミナー&2017F/W新製品の展示会で京都へ出張?です。 セミナーがあるので時間長いし駐車場代が高くつくなと電車でGO!。 ところがJR大和路線で 人身事故があったとかで運転再開直後。 動き始めてたので良いとい…