2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定期便

週末ですがお店お休みを頂きm(_ _)m 新宮行き特急とつかわ(仮称)です。 昨晩お店が跳ねて、雨が上がったので、 一応バイクを載せて行くか~とデミオ のルーフに525を積載。出発が20 時を回ってたので、夕食はマックのド ライブスルーで簡単に。マック…

アップグレード

今日の作業はこの娘・・・ じゃん! メルクス ブロックハウス号のコンポを デュラエースに換装して軽量化。 バイクに翼を、軽さは速さ。楽チン!。 アップグレード、ご相談に応じます。 お気軽にどうぞ。

あはは~(^〇^)

すんません。 またかい!のクルマネタで(^-^ゞ。 3代目ホンダ プレリュード ノーズが長くて低くてカッコ良いクーペ でした。 なにより「4WS」に乗って みたくて・・・ テレビのCMにやられた?・・・ 後輪がクネクネっと・・・ををっ! タイトターンの…

ええお天気・・

公休日。ええお天気ですが、寒の戻りで お寒うございます・・ブルブル。なんと な~く昨日が世間一般的に祝日で曜日の 感覚へんてこりんです。 おかんをデイサービスへ送ってのんびり。 日曜日にシクロクロスで一応?追い込ん で?、月曜日、一応リカバリー…

あれ?

火曜日やのに、なんでカレンダーの日付 赤い?。 老眼鏡にかけかえ(^-^ゞカレン ダーを注視・・!「天皇誕生日」とな!。 大変失礼を致しましたm(_ _)m。 コロナ禍で国民こぞっての御祝いもでき ず残念な雰囲気ですが、おめでとうござ います。

なつかしの・・・

ネットニュースを見てると、クルマねた も結構あって(反面、スポーツバイシク ル系ってほとんどないし、どっちかと言 えばネガティブ系が多いと思う。残念) ふと目にとまった記事にこのクルマが。 マイナーなクルマなんで知らん人の方が 多いかなと(^o^)。…

関西クロス最終戦

緊急事態宣言をうけ延期&中止になった #10みなと堺戦と#11桂川戦のうち 延期扱いだったみなと堺戦の延期代替開 催となった、#12海とのふれあい広場 堺戦の日、お天気上々です。 いわゆる「堺浜」で、お馴染みのところ ですね。 だいぶと前に何回か…

なつかしの・・・

週末。 ショートステイへおかんを送る 段取りをしてると、あっ!週明けの薬が ないでわないか~(^-^;。これはいかんと 段取りを組み直し。 まずはかかりつけ の先生のとこへ受診。朝イチやのに混ん でるし・・・昼からないからなぁ(^-^;。 処方せんを調剤薬…

寒っ!

日の出は早くなってきてますが寒っ!。 寝室は朝方10℃切るくらい(暖房しろ よって!(^-^;)で冷えましたね。明日か らうって変わって暖かいそうな。 三寒 四温のお天気回り、もうすぐ春ですね。 金曜日はおかん在宅で、朝のうながし~ はいつも通り。 こ…

うう~

寒い(>_<)。デブは一回冷えるとなかなか 温もらず、寒いの苦手です。かといって 暑いのに強いかと言えばそうでもない。 自分は見た目ほど体は強くないです。 エエ感じやね(なにがや(^-^ゞ) 国道169号伯母峰峠ライブカメラ スノーサイクリング、楽しそう…

え~っと・・・

公休日。激寒につき巣籠もり。緊急事態 宣言下、不要不急の外出を控えステイホ ームは、今、世の中に求められてる事な んで、風邪引いたらあかんしおとなしく ・・と、サボる理由を構築・・(^O^)ゞ。 ホントはこんな事ではアキマセン。 昨日の事、サイボー…

NEWモデル

「ライト」と言えば(ん?反射板か?) 地元、大阪キャットアイさんから新しい ヘッドライトが発売となりましたのでご 紹介です。 じゃん! GーVOLT100 市街地走行時に対抗車に迷惑を掛けに くいよう配光に工夫したモデルです。 まずはその配光から…

ひょい

・・・とサドルを引っ掻けるタイプの スタンド、従来からありましたが、比 較的コンパクトに畳めるモデルが登場 しました。 重整備には向きませんが ちゃちゃっと洗車時やシクロクロス等 車で行って参加するイベントの時など バイクを地べたに寝かせたり車に…

ぽかぽか

節分、立春も過ぎ、本格的な春カウント ダウンですね。 と言いつつ、週間天気 予報見てると寒の戻りがあるそうですが 今日はまだぽかぽか陽気のサイクリング 日和です。 お腹も出るもん出きって復調してきまし たが、不用意に出掛けて道中でクルクル クル~…

くっ・・・

なにか悪いものを食べたのか、ゲリP~。 ん~・・たぶん、昨晩のお漬け物やな?。 ちょっと酸っぱいな?と思いつつさらえて まえと、ご飯と一緒に掻き込んだのが悪か ったのか・・・。漬け物も気を付けないと お腹に影響がでますな。 ただ、ゲリP~でお腹…

うっしっし~

先日来作業を進行の「謎クロスロード」 ちゃんを完成。ワレルス号よりはロード バイク寄り、650なんかの激太タイヤ はちょっと入りませんが、それでもフロ ント40CがOK、リアも35Cが行け そうなんで、王滝も大丈夫です(^-^ゞ。 が、「王滝を走る…

今日も水仙(^-^ゞ

建国記念日。 国民の祝日。で、おかんのデイサービス はお休みで在宅。暇潰しもかねて玉祖神 社へ水仙見物に。おかんの足腰では柏原 水仙郷へのハイキングは無理です(^-^;。 足腰の衰えはホントに避けねばなりませ ん。 膝に優しい自転車で老化退化を防 がね…

春ちかし

公休日。 おかんをデイサービスへ送って休日開始? 太陽の光は力強くなってきてポカポカ感。 目先を変えて、プチハイキングへ。エン トリーしたSDA王滝、調子にのってし くじってパンパラパンパ~ンと落車して バイク壊してしまったら延々歩かなあか んの…

謎?

午前中、ちょいと所用ができて実家へ。 帰り道、高安検車区のコンクリート塀 のとこに3~4人さまの「撮り鉄」? さん、脚立に長い玉つけた1眼カメラ の方々が・・・。自分は鉄分もやや含 む程度なんで(^-^ゞなにがお目当てなん かよくわかりません、、、…

もうちょい・・・

先日来作業を進めていたストクウ69号 の作業を進行、もうすぐお嫁入り・・・。 言うまでもなく軽いし(^o^)V、 かっけーっすね~~~。 残念ながらストクウ号はこの娘でおし まいですm(_ _)m。キャリパーブレーキ 仕様の良いフレームが減少傾向ですね。 オ…

試運転3

メルクスのオールロード、ワレルス号の オフロードバージョン試運転、3回目は ちょいとお山へレッツらGO~。 時短?(サボり?)(^-^ゞで今回は(も) クリッパー号でササっと移動。オフロー ドバージョンはタイヤが太くてやっぱり 舗装路では走りが重め…

注入~

ワレルス号の650ホイール、チューブ レスレディシステムなんで、本来シーラ ントは必須とされてるんですが、色々と 運用してみて、ホイールやタイヤの組み 合わせによってはシーラントなしでも十 分以上(ラテックスチューブ以上)にエ ア圧をキープして…

一心寺さんへ

おやじの命日、早起きして一心寺さんへ お参り。早起きは三文の得、平日なんで 市内向きは時間帯によって通勤で道は混 雑ですがそれもその前でスムーズ、門前 のコインパーキングも、8時までに入庫 すれば夜間時間料金で1/6と割安でうっ しっし~です。お…

なんか・・・

体調イマイチ。血圧は結構しばしば測定 するんですがなんか脈が飛ぶし自分的に 低血圧でスカっとしません。こないだの 心拍計の不調?は実はからだの不調?。 食事が足らないかな?、は、無いけど~ 滋養強壮に良い物を食べなあきませんか ね~。 もはや初老…

うっしっし~

昨日、明治30年以来久しぶりに廻って きたという2月「2日」の「節分」やっ たこと、知ってました?(^m^)。 縁起モンなんで、ウチでも一応、恵方巻 にイワシに豆など。今年は鬼は外!コロ ナに負けるな!の祈願ですね~。 公休日ですが、血圧が自分的に低…

う~ん・・・

にっくきはコロナ。若い頃からの友人の おやじさん、施設のコロナ禍による面会 制限で面会できない50日程のあいだに 認知症が進行、要介護1から一気に5へ。 誰かもうわからん状態とか。我が子がわ からんとは辛い事です。認知症、おそる べし。 ウチのお…

定期点検へ

デミオの定期点検、朝イチの時間でお願 いして。 コーヒーを頂きに関西マツダ さんへ(^-^ゞ。 感染対策もばっちり。快適です。 最近の車屋さんはカフェみたいですね。 はじめて新車(ワンダーシビックでし た)を下ろした時、まだいわゆるなん ちゃら「モー…