2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート

秘密結社の集会の余韻を感じつつ新しい年のスタート!。元気100倍のはずですが、加齢した体は正直 です。 チャレンジ10000!特別ルールにありますように、バイクライド100km分のエネルギー消費?は 伊達ではなくて・・・^_^;。 昨晩の打ち上げ…

秘密結社の集会へ・・・

年に一度の秘密結社の集会の日、お天気も好転し良かった良かった\(^o^)/。 昨晩、酔っ払ってしかも ずぶ濡れの帰宅は終電の1本前で12時半過ぎてたかなぁ・・・。玄関でスッポンポン(想像せん方がよろし) サッとシャワー浴びてバタンQ。 今朝は寝過ご…

同窓会の日

地元の中学校の同窓会が何十年かぶり(30年以上)に開催されるとかでお誘いを頂き参加する事に。 最近のFBなどによる “つながり” の復活は凄いもんですね。 午前中ささっとCLを流してひと汗、今宵の呑み方に備えます・・・^m^。 バイクはコルナゴC5…

エアロエエヤロ

気鋭のJAPANブランドBOMAのエアロホイール、TH−9入荷・・・ じゃん♪ フロント38mm、リア50mmハイトのフルカーボンエアロチューブラー あったらイイねのどんな状況でも扱いやすいリムハイトの組み合わせ、ブレーキ面バサルトファイバー …

ほう・・・

「先日の内灘のリザルトがでてまっせ〜」ってなこって、見てみると今回の自分のタイムは15分54秒755。 備忘録を見ると、前回参加の2012年の記録が16分1秒で数秒アップ。 加齢、治らない膝の故障、練習 不足、デブ・・・など等鑑みるに非常に「…

暑い・・・

公休日。 梅雨入りしてからあまり雨が降りませんね〜。 個人的には雨がしとしと降り続くよりは エエ様な感じですが、何かと支障のある方面もあるかと。 平年並みに行って欲しいもんですがこれ ばっかりは神様の決めることで・・・。 夏至も過ぎて空高くから…

エコ

今度の遠征、我がおやじ殿が「運転止める」宣言をしたため宙に浮いた16年モンのライフ号を使ったん ですが、ちょこっと節約とCO2排出削減出来たかな〜と。 高速代は行きしなは下道を結構走ったこともあって合計¥2130、帰りはフルに高速で¥345…

(>___<)

昨日は何てこと無かったんですが今朝は起きたら膝が抜けそう・・・やたら痛い(>_ ポンコツめ!・・・自己嫌悪。 痛みが出るって事はペダリングにロスがある証拠?ですね。全く情けない・・・とほほのほ・・・。 急いでシップベタベタ貼ってサポーターで保持…

内灘ロード

前夜21時過ぎ発で八尾〜近畿道〜吹田〜名神〜京都東と高速道路を利用、湖西道路経由で敦賀。 敦賀の手前で睡魔がやってきて、コンビニのPでこいちじかん程寝た模様。 駐車場代に炭酸水購入 気付してR161号〜R8号で福井方面へ。 交通量極少なく淡々…

内灘へ・・・

内灘ロード遠征、その内灘ロードは今年は32回を数えるとか。 結構歴史のあるアマチュアロード レースです。 昔はマスドスタートロードレースにも参加していましたが、近年はこのレース名物の 個人TTオンリー。 コースは3代目。 初代のコースはもはや記…

大きい事はエエ事だ〜

何がや?と言うと、先日のロングライドの折、ちょいと大き目のコイツをチョイス・・・使い勝手良かったです。 じゃん♪ トピーク フュエルタンク Lサイズ。 けっこうデカい 携帯に小銭入れ、ポケットティッシュにもちろん『フュエル』、捕食に食べた後用の小…

ううむ・・・

お噛みは・・・登り、10kmペースのキープは特に問題なし、平地、27〜8km巡航は問題なし 下り、25km!。 問題あり! ^_^; 。 登りで粘るのに、下りでは 「手がもたん。休憩しょ」 ですから・・・だから、下りで時間を巻かな・・・。 登りがそれ…

一夜明けて・・・

ゆっくり起床、さすがに今年になって60kmも走ってないお噛みは堪えているようです (そらそうやろ)。 とは言え、都合190kmを実走アベレージ20.8kmで走りきったのはホントに天晴れ!。 愛乗のメルクス EFX−1の素性のよさ(残念ながら現在…

紀伊半島縦断ロングライド

昨今では世間一般的に週休二日が定着、全部ぜんぶの皆さんがそうではないとはおもいますが、かなりの 皆さんが週末はお休みってな事で、余暇時間の増加でウチの商いも含めてそういった部分で支えられてる 業種もずいぶん増えていますよね。「支えられて」 と…

梅雨?

今年の梅雨、今のところあんまり雨降りませんが ^_^;、ま、梅雨時の定番お奨め品を・・・ じゃん♪ Tacx ブルーモーション 雨降る時はお気に入りの 『おかず』? を流しつつインドアでトレーニング。 ヒルクライマーには ローラー台でのトレーニングメイ…

サッカー日本初戦!

サッカーのワールドカップ開幕。 熱烈なサッカーファンではありませんが、どちらかと言えば野球よりは 好きかな〜って自分です。 強豪チームの豪快なプレーは 「うお〜すげ〜」 なんて思うことしきりです。 そして日曜日の朝のエエ按配な時間?に我らが日本…

練習参加

ゆるゆるの自主トレはしていましたが、久しぶりに午前8時のリビエルへ顔出し。 今朝は7時組に 7時半組とあった模様です。 いやしかし、ま〜見事にオヤジばっかりですな〜我らがチーム(^○^)。 ぶっちゃけ昨晩の暴飲暴食が効いて微妙に二日酔い、頭痛いし止…

ストレス発散

とある方より文化的行事にお誘いを頂き、お店を早仕舞い m(__)m、街へ。 いつものパターンでそれが 跳ねた後は、大阪ソウルフードを楽しむ会?(^○^)V。 打率3割3分3厘のお店(満員で入れ無い事多し) 今回はヒット \(^o^)/ 。 じゃん♪ たこ焼き〜どて…

ふう〜

午前中、おやじ殿の通院介助。 ま、様子は例のごとく・・・ ^_^; 。 世話が焼けます・・・。 なんでも先日男性も女性も日本人が晴れて公認の世界NO.1長寿になったとか。 健康寿命をいかに 伸ばすか。 自分も 「もう治らへんよ〜」 と言われる故障も出現…

のんびり・・・

公休日。 今週の通院介助は明日につき ^_^; 今日はのんびり。 ただ、膝の調子はさほど改善されず (ま、いきなりは無理やな・・・とほほ・・・)練習は自重。 ぺラリと本を読んだり散髪に行って軽量化したり パンダ枝豆の苗を植えたり、肥やしと水をあげたり…

70のナイン?

夕方、お店を早仕舞い、マロンの抜糸に獣医さんへ。 実家のワンコですが、オヤジ殿が視力が衰えて 何かあってからでは遅いのでと車の運転を控えるようになり致し方なく。自分も一応それなりに忙しいん ですが、最近マジで雑用が多くて・・・^_^; 。 待つこと…

スペシャルエディション!

11スピードNew105を好評のコルナゴ AC−Rにインストール、アップグレード出来!。 ブラックのクランクはキリリとカッコよく、STIは掴みやすくシフトタッチも軽快、ブレーキは 強力な効きのトリプルピボットタイプ・・・戦闘力アップは明白です…

始動?

なかなかの上天気、朝から公私共々大活躍のセレナ号を洗車。 雨の季節、屋根部分をワックスアップ ルーフラックのバイクキャリアのサビが目に付いたので取り外してメンテナンスを実施。 膝は相変わらず ですが、内灘までわずか2週間、結果は見えてますが、…

続、梅雨空

朝、お天気まずまずな感じ。 堺浜でTT練の呼びかけがありましたが、膝の調子を鑑み自重 (>_ ま、バイクの換装ができてないのでダメでしたがね〜^_^;。 ってな事で〜重い腰(お腹?)を上げて 集中作業。 気分を上げるのにラジカセをお店に持って行きSEI…

梅雨空

昨日来不安定な梅雨空、所により1か月分が1日で降ると言うような豪雨に。幸いにして我らがホームタウン 八尾のあたりは風吹いたりポツポツ降ったり止んだり晴れたり・・・と、めまぐるしく変わるお天気に。 気圧が 低いとどうも体調が良くないのよね。 自…

イレブン・・・

皆さんすでにご存知の通りですが、シマノのミドルグレードコンポ、New105が入荷・・・。 じゃん♪ 上位モデルを踏襲した作りに進化・・・質感も良好です STIをにぎってみるとD/A、アルテグラより若干ボリュームがある感じ。 自分的にはガッチリ …

公休日

公休日ですが、膝は相変わらず痛いし練習は現状控えておく方が良策かなと思い、例の筋トレとストレッチを 少々のみ。 実家へ行って掃除など・・・自分ちの掃除もたいがいエエ加減にもかかわらず ^_^; 。 実家の2Fの工場の跡は機械類はそのままになってて、…

バタバタ・・・

ここんとこなんやかんやで週に一回はバタバタする日があるなぁ・・・^_^;。ああ、ゆっくり休みたい・・・。 先日の受診時の診断を受けて「変形性膝関節症」に対するリハビリ指導に病院へ。 みっちりと1時間 あまり、リハビリの先生に現状の把握とそれを受け…

じつは〜

このあたりが我らおやじサイクリストには頃加減がエエんだな〜ホントは・・・ じゃん♪ MERCKX EMX−3 われらの足でも程よい剛性と高いコンフォート性で疲れにくく乗りやすく、実は上位グレードの “525”より軽い実重で輪行時の担ぎもラクチン、頃…

6月スタート!

6週連続の週末晴天、われらサイクリストにはホントありがたい限りですね。 んでも自分はNOライド。 膝をイワしてしまい・・・というか、ずっと前から、4年くらい前から不調だったのをダマシダマシでやって きたのがついに爆発。 お〜まいが〜 (>_ 養生し…