2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河口まで・・・

たいちょさんに頂戴した情報を実践、大和川の河口付近まで土手練してきました。 例のごとくリビエル前よりスタート。いつものコースをどんどん前進。タイヤに空気を入れて 出てきたので硬い路面に若干跳ねるが軽い感じ。どうも土曜日は空気圧が低すぎたよう…

サイクルモード

ちょっとヒンヤリ冬晴れの日、サイクルモードを見学に行ってきました。お噛みも行くつもりで 段取りしていたようですが、急遽仕事が入りDNS。ま、しゃーないと一人電車でGO!。 9時過ぎの電車にのって乗り継ぎもスムーズに行き、地下鉄コスモスクエア…

土手練

前日までの暖かさと比べるとちょいとヒンヤリな朝、午前8時のリビエルに向けて出動。 途中、朝練帰りのふくもとさん、通勤ライドのまーさんとクロス。 一昨日のクロス練が 堪えて(情けない・・・)若干筋肉痛の残る足が非常に重い・・・。 リビエルに付く…

クロス練

風も無くポカポカと暖かい日、昨晩の暴飲暴食を少しでも消費しようと悪あがき?クロス車でGO!。 ちょいとちゃう事しようとコースをCL方面へと取り、リビエル前から新大和橋を渡ってすぐに 河原へ急降下。前後のママチャリのおっちゃん達は「おぅ!けっ…

がっつり・・・

砂にめり込む?超弩級の重量を何とかせねば・・・と思いつつ・・・ やってしまった〜〜〜〜〜美味しすぎ^_^; 腹いっぱいの酔っ払い・・・小さくなるはず無いですね^_^;。

集合写真&コーヒー

お天気が心配された「勤労感謝の日」、昨晩はよく降り路面はまだ半乾きですが、見上げる空は晴天。 午前8時のリビエルへGO!。クロスの余韻、砂浜ランのダメージがあるのか足は重いし体も重い。 途中、ふくもとさんと合流、一緒にリビエルへ到着。 『バイ…

関西クロス第三戦

関西クロスも早や第3戦、『砂地獄』の異名をもつ琵琶湖マイアミ浜。UCI−G2レースでも あるのでトップカテゴリーの観戦も楽しみです。 午前6時集合で一路琵琶湖へ・・・。今回は集中して?京都東でちゃんと降りて湖西道路、琵琶湖大橋 をへて会場へと…

酒饅頭っ!

土曜日のお楽しみ、酒饅頭っ!ってな事で、午前8時のリビエルに出動。8名のメンバーが集結 とりあえずCL〜河内長野〜天見駅のコース。若干1名迷子者が出かかりましたが無事に合流 缶コーヒーブレーク。山間部に入ると気温も低くホットコーヒーに生き返…

のどか村へ

昨日、弾丸くん練には所用で参加しそこね・・・。昼からお店にやって来た彼に刺激?を受けて 本日久しぶりにMTBを引っ張り出し鳥居練に・・・。 久しぶりのMTB、いざ乗ろうとすると無論空気はぺこぺこ各部油切れ・・・^_^;。急いで応急メンテ。 思うに…

冷たい雨降る日

最高気温が10度を切り冷たい雨。やっと?冬らしくなってきました。ストーブを引っ張り出し 越冬準備です(大阪の冬はわりと温暖でそんな大そうなもんでもないですがね(^^ゞ )。 東京多摩川サイクリングロードで、某総裁の谷垣さんがサイクリング中に対向…

寒っ!

土曜日に引き続き、昨日も土手錬・・・。定刻『午前8時のリビエル』はNob様錬、naka練 ブドウアタックetc.各方面隊で賑やかでした。つうばいつうの練習会は昨日のように賑やかで 大勢のメンバーが集まる週末もあれば、「おや、誰もおらんじゃん」っ…

雨のち晴れ!

朝、起きるとザザぶりの雨。「こりゃ〜あかんわ・・・」とテレビなどボンヤリ眺めていると やがて雨が上がり薄日が差して明るくなってきたっ!。「ちょいと行っとくか〜」と支度開始。 ロードがよいか土手にするかと迷いましたが、時間もあまり無いので土手…

むぎゅ・・・

むぎゅ・・・はぅぅっ・・・?そないに無理せんでも???^_^; ホントは裸足で測ります・・・。 股下測定器byアンカー 空気入れではありません。スプリングで上の定規が上昇してきます・・・。 本を股に挟んで壁にもたれてメジャーで測ってなんてやったり…

ゆるゆる

朝、突然に弾丸くんより「練習如何ですか?」とお誘いのTel。土手はおそらくドロドロ。 んでは〜ロードにするか〜とロードでゆるゆる練。 コースは定番滝畑方面に決定。 風は北風、CLに入ると追い風でしゃべりながらゆっくり流す。大雨の後ははいつもで…

クロス第2戦マキノ高原

サッカーのセレッソ大阪が4シーズンぶりにJ1に返り咲き\(^o^)/。ガンバと共に「大阪」を 盛り上げて欲しいものです・・・。 そんな中、物好きなおやぢ達はひ〜ひ〜言いに滋賀県北部 マキノ高原へと遠征しました・・・。 自重+バイク=0.1豚クラスの…

立冬

あったかい立冬の日、明日は関西クロス第2戦ですが、苦手なコースで気分的には練習モード ちょっと体を動かすかな〜と午前8時のリビエルへ出動。まーさん、こうちゃんさん、F川さん Iよださん、つっちんが集合、土手仲間現れず。ふと気が付くと換えのチ…

警報発令!

大阪府下にインフルエンザ発生警報が発令されたそうです。先日来つうばいつうBBS上でも 注意報?が発令されていましたが、季節性インフルエンザの流行期にも入りますし、ますます うがい&手洗いを励行して予防に留意しましょう!!。ま、体力自慢の皆さ…

今日も・・・

昼から所用がありあまり時間が無いので土手へ。お噛みにもオフロードのビンディングを 初装着ご機嫌上々。外しやすいSPDのマルチリリースモードクリートを採用、パッとペダル から靴が外れるので不安が少なく良いようです。反面、ビンディングペダルを使…

文化の日

ボチボチと各地より紅葉の便り、数年前までは 「ツールド熊野」 と称されるツーリング イベントへと出かけていました。果無山脈を越える白谷峠、玉置山・・・美しい紅葉が厳しい ヒルクライムの苦しさを忘れさせて (ウソ!苦しくしんどいものはしんどい!)…

関西クロス開幕

近年、関西圏では京都府自転車競技連盟(京都車連)をはじめとする皆さんのご尽力があり 高い盛り上がりを見せる“シクロクロス”いよいよ『関西シクロクロスシリーズ戦』が開幕!。 シクロクロスに於いてもハイパーな走りを見せて下さる三船さんとの関係もあ…