寒っ・・・

おかん在宅の日。 う〜ん、どうもおかんのトイレットペーパーの
消費量が半端ない。自分は定期の軽量化しかガラガラする事はない
のでよくわからん部分でもありますが・・・(^-^;。 そんなモン
なんでしょうかね。1日1ロール。ま、大した事でもないと言えば
ないんでしょうけど(^-^;。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ロードバイクのみならず多くのスポーツ用バイクで極一般的に採用
されているホイールのクイックシャフト、輪行や車載、パンクの時
などホイールの脱着に便利ですが、特に初心者の皆さんのなかには
取り扱い方に不備の見られる事もちょこちょこあって。また、特に
リアエンドの形状によっては一般的なクイックシャフトのレバーが
使いにくい時もありますが、そんな向きにこれは良いかもってブツ
を見つけましたのでご紹介。


DT RWSスキュワー


ノーマルのクイックシャフトと同じくシャフトを装着・・・

くるくるネジネジ・・ぐぐっと締まったらくいっとレバーを
横に引っ張るとレバーの角度調整ができて・・・


具合のエエところにレバーの角度を調整して出来上がり

こんな案配です



シクロクロスバイクでドカドカ走らせてみて、緩み、固定力不足等の
不具合はなし。使い勝手も上々、操作が単純なんでなかなか良いです。
あえて難癖つけるなら、デュラエースのクイック並みの価格かな。