2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!!

5月晦日、大阪でも真夏日で暑い日。 しらす丼サイクリングが企画され、食いしん坊の自分は昨年の 美味しかった記憶がよみがえり (やせんわな〜(^^ゞ ) 是非とも参加したかったんですが、朝起きると やっぱり膝が・・・(>_ 踏まれへんし坂登られへんわいな…

暑い!

今日も・・・やっぱり暑い!。 半ズボンを引っ張り出して素足にサンダル〜♪、クールビズ、発動。 蚊取り線香を買いに行かねば・・・。 蚊に食われながら先日ご紹介の “カレラ ニトロSL”号の 組立作業をいそいそと・・・。 扇風機、倉庫から出してこなあか…

暑い?

好天、黄砂、空は白ボケた色。 なんか暑い?ですよね。 まだ5月ですよね。 盛夏を過ぎた頃ですと 暑熱馴化が進んでいて30度なら涼しく感じられるのは体験的に判ってるんですが、体がまだ慣れてなくて 不快感高い。 扇風機段取りしてないし・・・蚊に食わ…

バタバタ・・・

公休日。 おやじ&おかんの通院の日、お噛みと手分けして通院介助です。 毎度毎度ですが、一緒に 病院行って、受付して、ぼ〜と待って、先生のお話を一緒に聞いて、ぼ〜と待って、会計して、薬局に 行って、ぼ〜と待って、一緒にお薬の説明を聞いて、会計し…

New!

IRCのロードチューブレス、フォーミュラPROシリーズがリニューアル、まずは オールラウンドモデルの “RBCC” が入荷してきました・・・ じゃん♪ フォーミュラPRO RBCC 700×23C 最近の流れを汲み、リニューアルモデルから25Cサイズ…

男前・・・

カレラ ニトロSL・・・ じゃん♪ スラッとシンプルな造形、ガッチリとしたデザインのBBエリアはカレラならでは・・・ カッチリした剛性感溢れる走りをご所望とあらば、カレラブランドはお勧めです・・・。

おのぼりさん

私事出来、昨晩遅くの夜行バスで東京へ。 メトロ乗り放題切符付き6700円也のリーズナブルな 4列シート車、イテててて・・・うつらうつら・・・で早朝6時すぎ新宿到着。 じっとしてるだけなのに腹は減る ^_^;。 ところが朝食を取れそうなお店も見当たら…

ええお天気・・・

5週連続の週末晴天とか。 サイクリストにはうれしい限りですね〜。 午前7時半の召集がありましたので バタバタと支度してGO!。 到着は約5分遅れ誰もいなければ致し方なしか〜^m^と、壁の影からそ〜っと 覗くと、とみーさんとSだちゃんの姿。 呼びかけ…

うまし・・・!

知る人ぞ知る?こいつの使いよさ・・・再入荷です。 じゃん♪ GANG MARS カンパ11Sカセットスプロケット 14〜27T 14・15・16・17・18・19・20・21・23・25・27の並びで14から21までフルクロス。 ちなみに11〜2…

美味し!

遅ればせながら?とあるコンビニで見つけて・・・ じゃん♪ グランドキリン TheAROMA 普段は第3のビールなど呑んでますが、極々たま〜にプレミアムビール・・・味があって 美味しい。 やっぱちがうなぁ・・・値段はタダとらないのは自転車も同じです…

うほっ♪

明るくなる頃、シッコシッコと目が覚めて^_^;。 まだ雨が残っています。 お天気良かったら前回みたくまた 那智山でもヒルクライムしようかなと思っていましたが・・・。 ふと見ると周りには数台同じようなクルマが。 お隣はハイエースの簡易キャンパー、その…

新宮行き

ちょいと所用が出来して新宮行き。 雨模様なんでこの際とお店を臨時休業させて頂き (^^ゞ いつもより早くに 出発。 正直夜行の強行軍は最近しんどいのよね ^_^; 歳?。 おやつに久しぶりに 「マック買うか〜」と、とある お店にドライブスルー。 やたらとか…

再入荷・・・

「昔はな〜フロントフォーク抜いてな〜〜」と、昔話をされる古くから輪行ツアーを楽しむ 皆さんからも 「必要にして十分、軽量で携帯性良好」と好評に付き・・・。 じゃん♪ ウイザード輪行袋 ロードバイクによる輪行ツーリング、言うまでもなく走行中は“ただ…

ゆるゆる・・・

今朝も絶好のサイクリング日和。 午前7時半で〜のお話が耳に入ったのでいそいそと出動、と言うか遅刻。 ま、誰もいなければそれはそれでチンタラいくか・・・^m^。 リビエルに着くと帰宅するという弾丸くんとクロス 「今、行きましたよ〜」 と言うので見る…

さらり・・・

絶好のサイクリング日和。 詰めておきたい作業があって午前8時のリビエルはキャンセル。 まずはゴソゴソ 作業。 完了して 「を!、よし、まだちょい時間あるな」とバタバタ身支度を整えれっつらGO!。 バイクは 練習用?コルナゴC59号をチョイスCLへ…

いいね!

なんてこと無いボトルゲージですが・・・ じゃん♪ ベネフィット カーボンボトルゲージ グロスとマットの両仕上げがあります シンプルなデザインでそこそこ軽量、丈夫、ボトルのホールドも良好、うれしいお手ごろ価格・・・。 いいね!!!。 カーボンのボト…

個性的でんな!

弱虫くん?でおなじみになったCATLIKEヘルメット・・・ じゃん♪ Mixino Whisper 個性的ルックスで軽量、脅威の通気性を誇るCATLIKE、取り扱い始めました。 「み〜んなOジーケー やしなぁ・・・」とおっしゃる向きに・・・。 シ…

やれやれ・・・

公休日。 おかんの通院介助でちゃんちゃん。 別に何かするってワケでもないんですが、ただ待ってるって しんどいもんですね。 自分とこは種無しかぼちゃ?の子無しにつき、自分たちは高齢者になってもちゃんと 自分の事は自分で出来るように心がけとかないと…

クジラベーコン

お噛みはお休みで、ランニングの練習などしていたようですが、昼からは実家へ行ってなんやかんやしていて くれた模様。 ありがたい限りです。 お店が跳ねて実家へ夕食に行くとすでに宴?たけなわ。 先日、ツールド らいおんの折、おみやげに買ってきたクジラ…

夏も近づく・・・

八十八夜もとっくに過ぎて、暦の上ではすでに夏になってる今日この頃、早くも我らの夏祭り!、シマノ鈴鹿 ロードレースの案内状が届きましたね。 今年から年代別は1つ上がって50+エントリー可。 いや〜しかし マジでおやぢになったなぁ・・・^_^; 。

ひとっぱしり・・・

お噛みは早くから「洗濯・・・といてね〜!」と元気に出勤。 さて、では干し物して今日は練習出るか〜と 洗濯機を見ると・・・まだこれからヤンか・・・^_^;。 残された主夫は忙しいそがしです・・・(^^ゞ。 んなこって出遅れ。 一連の家事作業をざくっとこ…

ノーライド・・・

カラッと晴れ渡り絶好のサイクリング日和、たいちょさんの呼びかけで宇治へパン食べに行くぞ〜ライドが 催されたもようですが、詰めておきたい作業もあってノーライド ^_^; 。 ま、こんな日もありますわいな。 じゃん♪ 2014 カレラ フィブラ EVO 20…

おや???

(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^) ブロッコリーの苗買ってきて植えて収穫を楽しみにしてたんですが、今回はこんもり育つ前に 花が咲いてしまった・・・?。 食用が鑑賞用にチェンジか〜(^○^)(^○^)(^○^)。春ですね〜。

やっと・・・

お疲れ様のフェニックス号を洗車&ピラー&サドルをツーリング用から練習用に差し替えて復旧。 我々人も日焼け対策が重要な時期になって来ましたが、カーボンフレームにもUV対策を・・・ タクリーノロードコートワックス&オールサーフェィススピードリテ…

日常へ・・・

GW明け、多くの皆さん通常業務開始ですね。お噛み共々自分もまずはおかんの通院介助から。 先日の CT、エコーの検査結果を受けての受診。 「MRIでさらに精密に調べてみましょう」との事。 今月は水曜 公休日が売り切れです ^_^; 。 受診の後おかんを…

ツールドらいおん改め・・・2日目

しっこしっこと目が覚めると4時前です。 電気もTVも点きっぱなし^_^;寝墜ちしてしまった模様・・・。 洗濯物もうまい具合に乾きました・・・ もうひと寝入りするかと・・・ぐ〜〜〜〜〜〜。 6時過ぎに起床、熱いシャワーで目覚ましをしてさっぱり 7時、…

ツールドらいおん!・・・?

ここ数年、我らがつうばいつうの年中行事になってます5月のツールドらいおん=紀伊半島縦断ツアー、今年は 「土・日だと参加したくとも出来ないのよね」 とのお声も頂戴していましたので、GW中の開催に。 皆さん家族 サービスも済ませ 「じゃ、おとうちゃ…

後半2日目

今日もよいお天気、昨日ほどの風もなく絶好のサイクリング日和です。 今朝も自主トレ、ほんとのユルユル ペースで彼方公園まで。 ま、鬼引きペースで走らない限り何とかなりそうで。 膝の痛いのは多分、きっと 気のせいですね ^_^; 。 サイクル橋にて・・・ …

黄金週間後半スタート!

好天の憲法記念日、多くの皆さんが連休に突入し西へ東へ野へ山へ\(^o^)/。 ってか、自分もお噛みも 通常業務ですがね〜(^○^)。 「あんた、ず〜っと遊んでるやん^m^」ってお声が・・・ん?(^○^)なにか?。 いやいや、それはそれなりに大変なんですよ〜(^○^)…

八十八夜♪

夏も〜近づく八十八夜〜♪。エエお天気で五月晴れ、今日も夏日一歩手前の暖かさというか暑さ? ^_^;。 もう日中のサイクリングはほぼ半袖半パンでOKですね。 予防線にアームカバー&ニーカバーがあれば 十分かな〜。 半パンと言えばみんな脚の毛剃ったかな…