2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE?練

朝方まで結構な雨。季節が春へ春へと移ろいでいます。所用があって午前8時のリビエルはちょっと 時間的に厳しく、ま、お気楽に行くかなとオリンピック観戦などしながら路面の乾くのをのんびり待つ。 スピードスケート女子チームパシュート、0,02秒差の…

ローラー練

前夜から降り続く雨に普段から大した事ないやる気がポキ折れ状態。なんやかんや家の雑用を こなしてオリンピックを眺めて・・・・・。2月は逃げる・・・・・そう、もう月末。体調不良でまともに 乗れていないので「いっちょまじめにローラーやるか!」とさ…

補給!

「皮めくれてるヤン。そら〜痛いわ^m^・・・アホちゃうっ^m^」とはお噛み。国民的塗り薬の オ☆ナインH軟膏を手探りでぬりぬり・・・くっ・・・おケツむき出しでちょっと情けない格好です。 想像せんといて下さいね・・・とホホ・・・^_^;。 天恵の雨、天啓…

ケツがっ!!!

春一番と共にやって来た暖かさ、常駐状態だった風邪菌もちょいと休憩中??ようやく乗ろうかと 気分も春一番、昨日は頑張って久しぶりに練習らしい練習。心地よい疲労感のところへ台湾支部 さんの「明日午前中軽く走りませんか?」お誘いに反応、午前8時に…

ケツがっ!

暖かな快晴の日、気温はぐんぐん上がって4月〜5月の陽気だったとか。これで気温が平年並に 下がれば寒さが身に堪える?風邪のぶり返し?気をつけねばなりませんね。 そんな陽気に誘われてサイクルラインへGO!。LOVE練で山岳?引きずり回しにあった…

ムフフ・・・

エディメルクスLXM ヘッドパーツ&シートクランプ付き、フォークコラム未カット状態で実測重量1439g!!!。 実はLXM号は意外にも軽量なフレームです。 2010年モデルでEMX−1に取って代わられ カタログラインから落ちてしまったのは残念で…

強化?

こうちゃんさんたち三船さんのヒルクライム講習会に赴く皆さんをお見送りの後、午前8時の リビエルへ向けてそそくさと準備。さていこかと表に出ると弾丸くん。一緒にリビエルへ・・・。 リビエル玄関前にはたくさんの仲間達、たいちょさん率いる飛鳥方面う…

サイクルライン

良いお天気の週末、咳が続き調子はまだまだですが、久しぶりに本格的?にバイクライド。向かうは ホームコースのサイクルライン・・・。 耐寒装備満載、覆面サイクリスト状態でボチボチ走り出す。負荷を上げてハアハアすると咳が 湧き上がってくるので、イン…

う〜ん・・・しぶとい!^_^;

オリンピックもたけなわ、日本選手も大活躍でTV観戦も楽しいですね。今日は男子フィギュア スケートの高橋選手が銅メダル獲得、おめでとうございます!。選手を辞めててもおかしくない 大怪我を乗り越えてオリンピックでのメダル獲得は凄いです。 織田選手…

ダウン中(>_<)

バンクーバオリンピックの開会式の日、どうも先日来風邪?を引きずっていて大変調子が悪いです。 木曜日からお店でもストーブから離れられず、今朝なんぞはしんどくて起きられず、お布団から 出る事なしにうつらうつら・・・。結局開会式を最後まで見ていま…

いける!

ローラー台でごく軽く朝練のあと・・・ 期間限定!ニューヨークバーガー^m^ 割引になる新聞折込のクーポン券を握り締め↑でランチ。トマト&レタスの野菜にカラシマヨネーズ味 意外にさっぱり?。ボリュームもあって美味しかったです。 無論おかわり自由のプ…

きらりっ!

シマノ純正のアップグレードパーツ群 「夢屋:YUMEYA」 のチェンが入荷しました。 YUMEYA窒化チタンコーティングチェンTNIコートインナープレートがゴールドに輝きバイクのルックスにアクセントをつけてちょっと スペシャルな感じでエエかも…

関西クロス最終戦

2009年11月1日に「日吉」で開幕した関西シクロクロスシリーズ戦、3ヶ月のシーズンを 駆け抜けいよいよ「堺」で最終戦!。長かったような短かったようなシクロクロスのシーズン中 ほとんど毎週の顔合わせなので、参加者はみな顔なじみ。終ればちょっ…

寒っ・・・

立春を過ぎてから寒いです。ま、例年そんな感じですけど・・・(^_^;)。雪国、北海道等などの皆さんから すれば「このくらい何が寒いねんっ!」ってなモンでしょうが寒いです。早く暖かくならないかな〜。 とは言え、今さらあえて言うまでもありませんが、今…

風邪っぴき(>_<)

季節はずれ?の雨天ライドで風邪引いてしんどかったです・・・。自分はそんな体が強くないですし〜(^_^;)。 バイクの掃除とメンテをようやく完了。雨天+激重自重+ハードなダウンヒルでブレーキシューがお陀仏・・・。 カンパのシューは雨でも比較的減りが…

ライディングスクール

昨日、近々では関西クロスのシクロクロススクール、自転車専門誌各誌でおなじみのと改めて言うまでも ないですが(^^ゞ「三船雅彦氏」のライディングスクールに参加してきました。メンバーはとみーさん、たいちょさんに自分。今回のスクールはロード。走り始…