2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010シマノ鈴鹿ロード2

一夜明けて早朝4時起床。宴会の余韻・・・・・(またかい!^_^;)。おもむろに準備開始。 お酒を呑んだ翌朝は〜(>_ 5時前にホテル出発、サーキットへ・・・。今日も暑くなりそうです・・・。まずは本日分の 氷と飲み物を荷揚げ・・・。 夜が明けます。さあ…

2010シマノ鈴鹿ロード1

夏休み最後の週末、第27回シマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきました。グリーンピア時代から 27回目を数え、このような大規模なサイクルイベントを継続開催して頂いている関係各位様には 心より御礼申し上げます。開催に向けての労力は計り知れず、我ら…

しかし暑い

二十四節季で言うと“処暑”と言う日だとかで、ボチボチ朝晩は涼しくなり秋の気配が 感じられる頃、とかですが、なんのなんの^_^;。猛暑日が今日も今日とて・・・です。 お店の20年選手の旧式クーラーも全開で稼働中ですが、30度位がいっぱいいっぱい。 外…

そろい踏み

リハビリライドのゆるおやぢ練に8名の仲間が午前8時のリビエルに集合。 久々のてんちょ1号・2号・3号のそろい踏み ^m^。 遠メにはちょっと 判別がつかないかも? ^m^。 十三峠を1本こなしたのぼるんじゃ〜nakaさんもご参加。ぼちぼちと 走り出す。…

滝畑

定番コースの滝畑参り、午前8時のリビエルへと出動。リビエルは随分と賑やかで 海南方面ロングライドな皆さんと総勢20名?位のメンバーが集合。ほないこかと スタート。例のごとくCLをゆっくりペースで南下。今のCLは夏草がボウボウで 特に南阪奈下か…

潮風おそるべし・・・

はるか昔、一時代を築いた?“岡サーファー”みたくお天気も良いのにバイクをルーフに 積みっぱなしで1mmもバイクに跨る事無く過ごした今年の夏休み、南紀の風光明媚な 海岸線を行ったり来たりしているうちに・・・なんと!チェーン錆とるがなっっ!!。 風…

2011コルナゴ

朝食を新宮で済ませ急いで帰阪、昼間の移動はペースも流れ任せでまったり。 思ったより 時間がかかり、帰宅して休憩もなしに即刻「2011コルナゴ展示会」へお出かけ・・・。 しかし・・・大阪は・・・暑い!!!・・・^_^;。 会場は大阪市内の洒落たとこ…

快晴

快晴の朝ですが、なにぶんにもご存知の通りバイクライドは儀式が多くてスタートにも 時間がかかる・・・^_^;。出先ともなれば余計で、んではと早朝ジョギングに出かける。 ジョグなら支度はラクチン。ま、実際、靴を履くだけです。サポーターで膝を保護して …

精霊流し

15日、お店が跳ねて段取り開始。バイクを積んで遅番のお噛みの帰りを待つ事しばし 23時すこし前に出発。 今年の夏休みは串本大島で親戚の初盆の精霊流しに参列です。 とりあえず串本へ。日曜の晩なので高速1000円の恩恵に預かれるので西回りR42号…

お盆

日本全国お盆真っ盛り。終戦記念日。TVのニュースでは早くもUターンラッシュが話題に。 そんな朝ですが、午前8時のリビエルには10名余りのメンバーが集合。それより先には 洞川方面へとスタートされた皆さんも居られて、記録的な暑さにもかかわらずお…

リカバリーライド

午前7時半リビエルで召集がかかっていましたがいまだ筋肉痛^_^;。とてもとても参加 させて頂くような状態ではないので、足をほぐすべくゆっくりと出動。 バイクはコルナゴEPS号。アウターが足に重く、インナー39×17Tでクルクルと 回し血液循環。 猛…

おつり・・・

先の暴挙!?のお釣りがきて筋肉痛&膝がっ!・・・。止めときゃいいのに・・・^_^;。 ついにI戸先生にお世話になって、キンキンの背筋を解して頂き、膝の怪我に対する アドバイスを頂きます。「極力ランニングは控えられたほうが上です」との事。あぁ・・…

暴挙!?

実家がらみの所用等々あって朝いち帯しか時間なく、6時ごろ出動してとりあえずお噛みと 2人、オンボロMTB&仕事バイクに跨り恩智神社へ。 石段の下にバイクを置かせて頂き とりあえず石段ダッシュ1本、ハアハアしながら道中安全をお願いして恩智越へ踏…

ううむ・・・

金曜はお店が跳ねてから遅番のお噛みの帰宅までの間にスロージョグ、土曜は土手練 日曜は滝畑参りと、自分的には比較的有意義?だった先の週末。 きっちりとお釣りは 来るものです。 毎度ながらサプリメントをせこってはいけません。よいこの皆さんは 用法用…

滝畑へ納涼サイクリング

布目ダム周回路でTTT練の呼びかけでしたが、お気楽な我らDちいむ(別名エ☆おやぢチーム)は なんらの危機感もなくDNS。 前日の土手錬も太ももに心地よく?、例のごとくゴブさんと組んで 滝畑へ“ゆるおやぢ練”です。 午前8時のリビエルは10名位のメ…

立秋

このクソ暑いのに暦の上では立秋。もう秋らしい。 残暑お見舞い申し上げます!です。 朝からちょいと所用があって、午前8時のリビエルには間に合わず。何を思ったのか 「久しぶりに土手やろか〜」と準備開始。倉庫にシクロクロスバイクを取りに行って ポン…

サイクル橋へ

熱中症の厳重に注意です。 所ジョージさんも畑仕事中にひっくり返って救急搬送とか。 サイクリングの後体重が減ってるのは単に干乾びてるだけ。給水は十二分にしましょう。 そんな猛暑日ですが、ゆっくりサイクル橋まで・・・。 風が少しあってふんわり走る…

読書

グッと引き込まれ600ページ弱、昨日今日で一気に読んじゃいました・・・。 あぁもったいない?。 最近文庫本の字がちっちゃくて見にくくていけません。 無論メガネは近用 (いわゆる老眼鏡です(^^ゞ)。 物語は旧日本海軍の戦闘機(ゼロ戦)搭乗員、特攻…

OFF

暑いし膝の調子悪いしちょいと休憩(常から休憩ばっかでわっっ?)OFFです(^^ゞ。 朝からセミが騒がしい。森も林ももっと言や木もないのにどこで鳴いてるんでしょう。 夏真っ盛りですね。 あいかわらず世間では熱中症で大騒ぎ中。気をつけましょう。 膝が…