2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう・・・

11月も今日でおしまい、年末・・・ね。 自分とこがよく行く食品スーパーではクリスマスを通り抜け? もうすでに鏡餅、迎春グッズがてんこ盛り。 ちょっとなんぼなんでもあまりに早いやろ・・・と思った 次第。 年中無休24時間営業、確かに便利ですが、製…

日本食?

捕食と言えばジェル系の物が多くて軽量コンパクトで携帯便利で良いんですが、「ベタッと甘すぎるしなんか 味も変でどっちかといえば苦手・・・」なんて向きも多くいらっしゃいますね。 ま、我ら日本人、先人の知恵? 握り飯、大福餅、ようかん、ういろ・・・…

模様替え

公休日。 苦節22年?、新婚当初購入したキッチンの電子レンジの棚がいよいよ朽ちてダメになり 棚を入れ替えに付き模様替え。 Nトリへ出向き安い組立て式の棚を買ってきて交換。 ま〜しかし ガラクタの出てくること^_^;。 似たもの夫婦とはよく言ったもの…

いよいよ?

大阪の今朝の最低気温は3.9度だったとか。 さすがに5度を切ると朝方の寝室は冷えて息が白く・・・^_^;。 省エネルギーに努めて暖房していないので、キャンプしてるみたいです。 ま、季節の移ろいにまかせて徐々に 順化を進めていけば、大阪辺りの冬なら…

雨・・・

昨日の好天がウソのように朝から雨。 一時は土砂降り模様でまた雨漏り・・・^_^;。 風向きによっては どこからともなくにじみ込んできます。 阪神大震災の前年築の建屋なんで致し方なしかな。 我がの体も ガタガタになってきてますしねぇ。 雨が降ると腰が痛…

秋の名残

大阪マラソンの日、きりりと冷えていますが快晴です。 寝過ごし、洗濯干し、冬用ジャージの 用意がまだ・・・^_^;と、すっかり出遅れで午前8時リビエルのユル練にはとても間に合わず・・・^_^;。 それでも絶好のサイクリング日和にローラー台はもったいない…

ふんふんふふん♪

昨日の雨が上がり走れるお天気にはなりましたが、急ぎのホイール組換え作業が入って午前8時のリビエルは DNS。 作業を済ませるといい時間になっていて外へ出るのは断念、「ローラーやっとくかな〜」と支度して 3本ローラー台ギャラクシア。 この時期に…

いてて・・・(>_<)

勤労感謝の日。 冷たい雨です。 こ、こ、腰が・・・(>_ 姿勢で長い時間作業したもんで、いつもの鈍痛に加えて右腰周りの筋肉痛?が加味されて非常に辛い状態。 腰を伸ばしての立ち仕事姿勢がたまらん(>_ く〜いてて・・・とこらえつつ。 パーツを洗って組立…

くそっ・・・

なにやら腰痛が出現。 高校の部活で今し思えば間違ったコンセプトの元、日々励んだ?トレーニングを 引き金にいわした元々腰痛もちでいつでも鈍痛があるんですが、少々冷えたり無理をするとぐぐっと頭を もたげて不快な状態に陥るのですが・・・。 あぁ、あ…

続、草刈り

先週に引き続き実家へと出向きワンコの散歩に草刈りの続き。 草刈りがマジで曲者でこれがまったくホンマに 難儀な事で・・・ ^_^; 。 壁と隣家との境界の塀の隙間が幅40cmほど。 半身でしか進入困難でしかも雨トユの パイプの所なんぞ30cmあるかない…

ふらりと・・・

我らがみっふんロングライドの神、三船雅彦氏ふらりと来店、しばし自転車談義に花を咲かせ楽しいひと時。 「むふふな話」や「ほほうな話」やなんやらかんやら・・・続きは大忘年会にて。 みっふん今年は参加です。 ま、とにかく、ロングには堅チン?はよくな…

つるべ落とし

秋の日はつるべ落としと・・・って、立冬を過ぎたからもう冬やし・・・(^^ゞ 年月の過ぎ去るのは早いもんです。 でも、実感として爽やかな秋って期間がやたら短かったような気がしますね。 実際ここ数年暑い時期が長くて 一気に冬になるような傾向とか・・・…

おかず

昨日はまったくよ〜降りました。 そういやここんとこずっと、週末に雨がひっかかるお天気周りですね。 そんな雨は上がっていましたが今朝は少々冷えて最低気温も10度にとどかず。 練習に出ようかなと 思いましたが、練習ジャージの衣替えがまだ・・・^_^;…

がっつり!

まだ暗い朝方、目が覚めると(シッコね・・・^_^;)すでに雨音。 こりゃ練習は無しやなと〜2度寝・・・すると 寝過ごしはよくある事で^_^;。 お噛みも一緒に寝過ごし。で、バタバタと朝食をかき込み出勤。 いつもは お昼のお弁当を作ってくれてたりしてあり…

新着!

新聞は解散がらみ第三極がらみ云々の見出しが躍っています。 小さい政党が15とか16とかあるそうな・・・。 政策がかぶってたりでぼんやり新聞を読む程度の素人にはまったくわかりにくいです。ただ、よく見極めてとは 思います・・・。 せっかくの権利、…

ぶるぶる・・・(>_<)

へ〜くしょいっ!!!!!。真冬とまではいかないにしても寒い。 体の順化がまだなので堪えますね。 風邪引かないようにホント気をつけねばいけません。 ぼちぼちストーブの段取りを始めておくほうが 良さそうです。 今期、灯油は高いのかな?どうなんでしょ…

お〜寒っっ!

冷たい北風、一気に冷えて冬模様。 Uニクロの得意技、ヒートテックのパッチを引っ張り出して着用開始。 節電の夏に引き続き節電の・・・と言うより暖房は灯油を使って電気は使っていないので省エネの冬スタート です。 “夏”がそうであった様に体を自然の流…

ほらね〜

雨、降ったでしょ? ^m^ 。 しかし、エライ降り方でしたね。 立冬を過ぎたこの時期、こんな土砂ぶりな雨の降り方ってあんまり無い ような気がします・・・。 北海道の旭川で初雪の観測がまだないのは新記録とか。 今までの経験値が アテにならなくなってきて…

これは・・・

雨、降るな・・・^_^; 「こら〜はよはよ、準備して〜」とはお噛み。 お店で吠えています。 夕食を済ませてTV観ながら 居眠りホッとタイムしていたのに 「何事や?」 とお店に降りていくと、「ローラーするでっ!」 ^_^; 。 (人に準備さすのにこら〜はない…

ひとっ走り出来るかな?と思っていましたが、8時前にはポツポツと降り始め。 さすがに濡れて走ると寒い だろうと外走りは断念。 昨日はお天気でしたが午前中作業があってNOライドだったので、乗っとかねばと ギャラクシアを引っ張り出してローラー台・・…

いいね!

9000系新型シマノD/A、インストール出来。 コチコチ・・・と精密機械感があり正確なシフト。 これなら 電動でなくともエエ感じ。 ブレーキも操作力軽く剛性も十二分、ルックスもメカニカルでエエ感じ。今度の D/Aはなかなかよく出来ています・・・…

降臨!

じゃじゃ〜ん! 9000系11段D/A、インストール中・・・ こりゃなかなかエエもんです。

おお〜

昨日のライドのメモリーを見ると心拍分布は・・・ こんな感じ・・・ 我ながら頑張ってまんな〜。フィフティナインちゃん、もっと!もっと!って迫ってくるしね ^_^; 。 ライダーを一生懸命“走らせる”と言う意味では本当のレーシングバイクです。 打てば響く…

朝練

よいお天気。 3時間ばかりのフリータイム出来、「ちょっと行ってくるわ〜」と朝練です。時間的にも 距離乗るのは無理なので、ではヒルクライムでカロリー消費するか〜と那智山に決め。 今回は自分のバイクだけ。雨模様に車中積で・・・ MINOURAさん…

いそがしく・・・

深夜から早朝にかけて土砂降りに雨が降りましたが、午前8時過ぎにはからりとあがり晴れ間も見られ お天気回復助かりました。 午前中より法事、会食、お墓参りetc.etc.etc.・・・・・・ 夕方近く、滞りなく終了。 お疲れ様でお気に入りの温泉へ…

配達

エエ感じの余韻、こ、腰がっ ^_^; 。昨日は乗ってないのに・・・土手練はやっぱ堪えます・・・。 通常業務のあと、昨日のミッションの続き?ミッドナイトEXP特急大台(仮称)に乗務して新宮へ。 じゃん! 大和の麩 軽いけどやたらカサが高い・・・ 小雨の…

指令につき・・・

関西クロス第1戦日吉の日、なかなかの上天気の下我らがシクロクロスチームの面々は遠征。自分は今期も スポットで参戦しようと欠席。 んでは〜午前8時のリビエルへ顔出しして・・・ってなところですが、欠席 ^_^;。 とある筋より 『信貴山の橋のたもとの売…

土手練

快晴の朝、午前8時のリビエルへ。 ヒンヤリした空気に半パンは膝に良くないなとレッグウォーマーを着用。 秋の深まりを感じます。 クロスシーズンと言う事もあって強化目論みの土手練想定です。 滝畑方面へ向かう 皆さんをお見送りしてGO!。 いつものゴ…

さむっ!

ぐっと気温が下がってきて爽やかをちと過ぎてどうかすると寒い感じ。 気温の変化に体がついてきません。 そろそろ暖房の用意が要りますね。 といいつつ、衣替えがまだまだでとりあえず出てるのが半袖ばっかり。 暖房より先に着るもんをなんとかせねば・・・…

9000!

11段9000系D/A初荷! じゃじゃん! 好き嫌いの分かれたSTIレバーはずいぶんスリムに・・・ 11段のメリットは言わずもがなですね・・・。