2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

今年はうるう年なんですね。2月は逃げ るってよくいいますが、1日お得感?っ て実感はあまりなくごく普通な1日。 お誕生日な人はどうなんかな?。ちっち ゃい頃なんてどんな感じなんでしょうか ね?。4年に1回の誕生日?って。 今日もなんとかトレーナ…

今日も

公休日。 おかんをデイサービスへ送って、16時 までフリータイム。お天気はまずまずで すが、こんな日は花粉が盛大飛ぶんで朝 から目がショボショボでへ~~くしょい っ!(>_<)(>_<)(>_<)とくしゃみ連発。く しゃみ連発のあとは鼻水たら~~(^_^;)。 外走…

メニュー

今年は、昨年末にしくじってつまらない 怪我して1月を棒にふって、まだまだこ れからスタート(^_^;)。 昨年のこの時期、自分的にはまあまあバ イクに乗ってて概ね週2回ペース。 いつもの道をいつものように流してると 使ってるギアはアウターでリアは19…

ででん!

を、きたきた(^m^)。 梱包はそれなり。ま、どってことはない。 ででん! 大陸製12速「デカ」スプラケットです。 グラベル車をフロントシングルで仕立て る時、シマノGRXが良いかなと思いま すが、新型の12速GRXはいかんせん シマノがよくやる「ホ…

雨・・・

三連休最終日。雨。ま、お店は通常営業 なんで特別の事はなくいつもの通り。 日曜日なんでこっそりお楽しみ?は早朝 6時台のんHK時代劇。ちょっと前にB Sでやってたヤツ?の再放送の視聴。 早起きといい、おじいさんおばあさんの お楽しみですかね?(^…

週末進行

三連休中日ですかウチはいつもの通り。 おかんの朝の営み~ショートステイへ送 って行って。 帰宅すると10時前、例のごとく時間は 微妙(^_^;)。で、もって天気悪い日はアチ コチ痛くて体調も微妙(^_^;)。練習はやめ て(さぼり(^^ゞ)、天気悪いですが洗濯な…

ををっ?

カレンダーふと見ると(年末の怪我の元凶 のヤツね(^_^;))赤丸で、またも世間さまは 三連休になるんですね~。まあ、ウチはい つもの通りです(^^ゞ。 なんかピンとこないんですが、なにかい なと思えば天皇誕生日。令和になって何 年なるねんなホンマ(^^ゞ。…

回復の兆し

お天気パッとせず。 アチコチ痛いのは、まあ天気痛?持ちな んで気圧が下がるとよけと調子がパッと せず。天気予報みたいなモンです(^_^;)。 花粉の影響とミックスの風邪は、喉の違 和感が取れたので治ったかな。やれやれ。 やっぱ寝るのが一番かな(^^ゞ。 …

あれ?

公休日。 朝起きてな~んかどんより、寒気あるし ちょっとおかしい?。をっと!微熱ある やん(^_^;)。そういや昨夜もしんどかった なぁ。風邪がぶり返し。 横向いて?(気持ちだけ?感染対策(^^ゞ) おかんの朝の営み~デイサービスへなん とか送ってダウン・…

うひょ~(^_^;)

昨晩は21時発、暗闇山中雨霧終始水溜 まり状態の道中、寝ているお噛みを起こ さぬように、ん?とすると、寝台特急? (^〇^)ゞ、シビアなドライブでした。 途中、しっこたまらず道の駅十津川郷で 停車(^^ゞ。コーヒー飲んだら一撃(^〇^)。 今回はみっふんと…

明るくなる頃に目がさめて、ちゃっと洗 顔して活動開始。 例のごとく朝食は・・・ 焼きそばパン。盛りすぎチャレンジ!の 47%増量分をゲット!。意外と低カロ リーな焼きそばパンですが、今回は並カ ロリーです(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 お墓参りのミッション…

いつもの道へ

おかんをショートステイへ送って行って 風邪ぎみを血液回してふっ飛ばそうと、 時間は遅いながらも出撃。久しぶりのロ ードバイク、いつもの道をいつものよう に・・・。 増量で体は重く、体調もパッとしません が、ふ~・・・タイム的にはまあまあ。 バイク…

やばい(^_^;)

気温が乱高下して昨日寒かった(と、い っても平年以上とか?)せいか、微妙に 風邪?のどの調子が・・・。とりあえ ずうがいとVックスドロップで回復を はかります、、、(^_^;)。 今週末は変則スケジュールで今日はお かん在宅。移したら様々な方面で支障 が…

通院介助

おかんの歯医者さんの日。嫌がって難儀 なんですわ(^_^;)。ガキか、ほんま(^_^;)。 「これ以上「歯」無くなったらごはん食 べられへんようになるからちゃんと診て もらおな~」とごはんをエサに朝から1 00回くらいおんなじ事話してなだめす かして連れて…

をっと!

そういえば昨日はバレンタインデーでし たね。自分にはほとんど縁のない日?変 なオヤヂですから~(^〇^)(^〇^)(^〇^)ゞ。 いいわけではありませんが、近年、なん かコロナ騒ぎ?もあったせいかお一人様 文化が隆盛?なせいか、盛り上がり感? が以前ほどで…

いやしかし・・・

公休日。 営みはいつもの通り。おかんをデイサー ビスへ送ってホッと一息?・・とも行か ず、なんやかんやと家事雑用デイ(^_^;)。 いやしかし、なんちゅう陽気・・(^_^;)。 2月もまだ中旬やと言うのに、お店の表 の温度計を見ると20℃・・・。ないわ こん…

国循へ

年に1度の「サイボーグ」?おかんの 定期点検?の日。心臓のすぐ上、大き くU字にカーブしてるとこらへんの大 動脈がケブラー製に置き換わってます。 7時前に出発したんですが、近畿道~ 中環が渋滞で岸部駅前の国立循環器病 研究センターまで1、5時間…

オフロードへ

三連休最終日。グラベル部のライドに ちょいとはしょって?(^^ゞ参加。 一番近場のY山のトレイルへ、皆さんは 自走でアプローチですが、自分は昼から 通常営業なんで(^^ゞ入口までクリッパー 号でトランポです(^^ゞ。Y山、はるか昔 30年くらい前、当時は…

そういや・・・

建国記念日。 世間さまは三連休でしたね。関西シクロ クロスも今日明日のJCX戦との連戦で おしまい。梅は咲いたか~桜はまだかい な~(^〇^)。 暖冬で大阪城公園の梅林は見頃とか・・。 おかげさまでせっかく用意してたスパイ クタイヤも出番なし。ちっ!…

祝!

チームの若手エースの結婚式にお招きを いただき参列。 ちっちゃい頃からよく知った子か立派に なって素晴らしい伴侶を得て・・・と感 慨深く。おじいちゃんの心境かも?。 大変素晴らしいお式披露宴でした。あり がとうございました。 若い衆は二次会したか…

こんなんどうかな?

BBBのパーツ群の中、こんなん見つけ ました。特にグラベル車にどうかな? 右のヤツに注目。この手のヤツにしては 軽量です。 オフロードライドってその距離の割には 思いの外堪えます。疲労軽減に有効かも。 自分の体重でもイケそうです(^〇^)。

こんなでした。

昨日は「ライトウェイ」さんの展示会で した~(^^ゞ。ウチではフェルトのバイク (一部除)、ライトウェイブランドのクロ スバイク、BBB、KCNCなど各種パ ーツ類、スーリーキャリア等々をちょっ こっと分けて頂いてます。 リーズナブルで「使える」パー…

行ったり来たり

公休日ですが、行ったり来たり精力的に 活動。ちょっと早起きして三文の得?で 一心寺さんへおやじの月参り。 お天気よく放射冷却で冷えてます。 早朝6時開門、いついっても綺麗に掃き 清められきよきよしい(清々しい)です。 香炉も整えられてます。 一心寺…

をを~(^m^)

ピンポン~宅急便でーす!の声に「ん? なんか部品注文してたっけ?」と思えば リベイクなる荷主さん。んん?なんじゃ らほい?。ホントはワケわからんモンは 開けたらあかんのかな?(^〇^)ゞ。 ででん! をを!、パンや!、あれか!\(^o^)/。 くじ運の悪…

出来ました~

じゃん! BOMA SAI2 アルテグラ12速 今や貴重とも言えるリムブレーキ仕様の ロードフレーム、SAI2。今時、完成 車300万なんてバカげたお値段のヤツ もあるなか、フレームセットで2200 00円(税込希望小売価格)と常識的です。 十分軽量…

関西シクロクロス「ズラ」ガワ戦の日

深夜にかなり降ってましたが、お天気は 急速に回復。午前中には晴れ間も見える 時間帯も。 ですが、「ズラガワ」の関西シクロクロ スは先日の反省?からノーエントリー。 練習せんとシクロクロスはまさに暴挙で す。体に悪いからしてはいけません(^_^;)。 椅…

お天気イマイチ

寒々しいお天気で週末スタート。おかん の段取りはいつも通り。日々規則正しい 生活を。イレギュラーはとんちんかんに 拍車がかかるので認知症には良くないか と思います。 午後からは雨になり、明日のシクロクロ スは泥試合かな?(^m^)。自分はこないだ エ…

できました~

作業進行してましたコルナゴプレステー ジCX、作業完了。 今週末は関西シクロクロスも終盤、桂川 戦。今し、ヅラガワ戦と通称されてる由 なんのこっちゃ?と思えば「ヅラ」?? (ヅラ)=(カツラ)かな?(^〇^)(^〇^)(^〇^)。 お天気がイマイチ予報で泥試合…

ごきげんさん

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る 早くも1月終わり、2月ですね。 昨日、四日市のまぐろレストランさんか ら快速運転。デミオもごきげんさん。 390km余(名古屋往復350kmくらい) 近い運転状況なら残り航続距離425km 4時前に帰宅できた。やれ…